【会津若松deカフェ】會津珈琲倶楽部(あいづこーひーくらぶ)

先週日曜日、空山さんでラーメンをいただいてから『會津珈琲倶楽部』さんへお茶を飲みに行きました。


IMG_2221.jpg

IMG_2225.jpg

店内はいつも通り、バーのようなムーディさ

IMG_2274_201510272015373f8.jpg

IMG_2271_201510272015336a3.jpg

IMG_2272_20151027201535fbe.jpg

喫茶店なのに小上りも完備(笑)

久しぶりなのでメニューを改めて撮影しました。

IMG_2238_20151027201621aa0.jpg

IMG_2239.jpg

IMG_2241_20151027201624cbe.jpg

IMG_2244_20151027201626719.jpg

IMG_2246_201510272016275ef.jpg

IMG_2248.jpg

IMG_2250_2015102720164196d.jpg

IMG_2252.jpg

IMG_2254.jpg

IMG_2256_2015102720164608a.jpg

IMG_2258.jpg

IMG_2259.jpg

IMG_2262_20151027201721fd8.jpg

IMG_2263.jpg

IMG_2266_20151027201724f91.jpg

IMG_2268.jpg

な……長い(´Д`; ) 私の知る限り一番ページ数の多いメニューです 全部読むのがものすごく大変 (読まないけど 笑) マスターの並々ならぬコーヒーへのこだわりと情熱がうかがい知れます

この日のオーダーは、おまかせコーヒーと「トレスレチェス」という名前のケーキです。こちらが注文品です。

IMG_2233.jpg

IMG_2227.jpg

トレスレチェスとは、スポンジケーキに三種類のミルクを滲み込ませた中南米のデザートだそうです。そこに季節のフルーツをトッピング これがとっても美味 スポンジがムースのように柔らかいのでサクッと食べられます。ダンナとシェアしてあっという間になくなりました(笑)

IMG_2236.jpg

コーヒーは「エルサルバドル」です。浅煎りコーヒーがウリのお店なので、比較的酸味の際立ったコーヒーが多いのですが、こちらは程よい苦みもあってとてもコーヒーらしい(笑)コーヒーです バランスのとく取れたおいしいコーヒーでした


會津珈琲倶楽部さんの特徴は、とにかくメジャーからマニアック(笑)なコーヒーまでいただけることです。先月初めに行ったコーヒーのイベントでは本当にいろいろな知らない(笑)コーヒーを見てきましたが、そういう聞き慣れないけどおいしいコーヒーが飲めるお店です。あと浅煎りで提供している市内では唯一のコーヒー専門店ではないでしょうか。ランチもデザートもおいしいし、ちょっと隠れ家的な立地もGOOD またオジャマしま~すヾ(@^▽^@)ノ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック