【喜多方ランチ】食堂つきとおひさま

今日は女子会メンバーOさんからのお誘いを受けて、喜多方にある『食堂つきとおひさま』さんへランチを食べに行きました。


IMG_2331.jpg

IMG_2330.jpg

IMG_2326.jpg

IMG_2328.jpg

古民家を利用したお店で正面は雑貨店、カフェには右端の入口を入っていきます。

IMG_2320_201510262034192cc.jpg

こちらは雑貨店入口です。

カフェスペースは親戚のお家にでも行った気分

IMG_2306_20151026203303e8b.jpg

お座敷と

IMG_2295.jpg

IMG_2302_20151026203301305.jpg

IMG_2304_20151026203302845.jpg

板間のスペースがあります。でもついついお座敷に座ってしまいます

こちらがメニューです。

IMG_2285_20151026203339eb1.jpg

IMG_2288.jpg

IMG_2290_2015102620334387a.jpg

IMG_2292_20151026203344d64.jpg

IMG_2294_20151026203345518.jpg

ランチ時間のラストは特に決まっていなくて、お料理がなくなるまでは提供してくれるのはとっても有り難いです

今日のオーダーは二人とも私のお気に入りの「旬のおかず定食」です。バランスが良くておいしいので何度かいただいています Oさんは、こちらのランチは初めてだったのでこの定食をお勧めしました。

こちらが旬のおかず定食です。

IMG_2309_201510262033052e1.jpg

IMG_2314_20151026203416ac3.jpg

ご飯は雑穀米ですね。そこにおかかが乗っています。地味(笑)なのですがとてもおいしいのです

IMG_2313_20151026203414ca4.jpg

プレートおかずもどれもとてもおいしくて手が込んでいます お皿も素敵ですし盛り付けも綺麗です 

IMG_2310.jpg

鶏の唐揚げの甘酢漬けです。これがとっっっっっってもおいしい サクッと揚がっていてお肉も柔らかくて、甘酢タレも超おいしいです

IMG_2317_20151026203417f8f.jpg

味噌汁もほっこりとおいしい♪ ジャガイモとニンジン、大根などが入っています。


どのお料理も滋味深くておいしくてとても落ち着けるカフェです ランチメニューはほとんど食べたことがありますが、パスタはまだいただいたことがありません。考えてみれば今日はそれを食べればよかった(笑) そうそう、おむすびセットも食べてみたいです あ、スイーツメニューも充実しているので、おやつタイムも活用できるお店です すでに人気のあるお店ですが、個人的にもオススメです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック