【栃木県SA】那須塩原SA

先週土曜日、宇都宮からの帰り道の東北道途中の『那須塩原SA(下り)』で晩ご飯を食べました。

時間が遅かったので広いフードコートはけっこうガラガラ。


IMG_2145.jpg

この日はうどんと炒飯を食べることにしました。うどんは

IMG_2148.jpg

この『めんや 芽吹き』さんで。

IMG_2150.jpg

IMG_2154.jpg

かき揚げうどんを食べたかったのですが、思いのほか高額で(笑)「ちくわ磯辺うどん」を注文しました。

IMG_2123_20151026072726240.jpg

IMG_2126.jpg

もしかしてですが、ちくわをエビに見立てているかのように先端が少しすぼまっていて、つゆに浸かっている下の方は太くなっています。気のせいかな(笑) もちろん味はちくわなのですが

IMG_2142_2015102607281695d.jpg

麺はほどよいコシ。過不足なしです。

肝心のお味はダシがよく効いていて難なくおいしかったです

炒飯はこちらの

IMG_2160_20151026072935c09.jpg

IMG_2158.jpg

『好好炒飯』さんで購入。炒飯屋さんなのになぜか長崎ちゃんぽんもあります(笑)

オーダーは「好好炒飯」です。

IMG_2132.jpg

IMG_2134.jpg

なにげに今年の2月に来た時もこれを食べていました(笑) なんだか炒飯を食べたくなるんですよね(笑) パラっとしていてちょっとだけしっとりとした絶妙なバランス。こちらも定番的なお味。

IMG_2139.jpg

スープも難なくおいしかったです

たまーにお世話になっている那須塩原SA。また利用させていただきま~す( ・∀・ )


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

私も先週、那須高原SA(下り)に寄りましたが、好好炒飯の那須高原ちゃんぽん凄く美味しかったですよ。おすすめです。

にゃんさま

コメントありがとうございます ( ・∀・ )♪

> 那須高原ちゃんぽん凄く美味しかったですよ。
あら、そうなんですね☆ 炒飯屋さんだから炒飯が一番おいしいのかと思い、ちゃんぽんまでは気が行きませんでした(^^;) 今度寄ったら食べてみます^^
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック