【会津坂下町ラーメン】麺処 空山(くうざん)

今日は寒かったですねー 風も強いし 着々と冬に近づいていますねヽ( ̄д ̄;)ノ


さて、昨日は遠出をしたので今日は近場でゆるゆるランチです。場所は坂下町、お店は『麺処 空山(くうざん)』さんです。


IMG_2161_20151025211411e14.jpg

↑のビルに入っているのですが、

IMG_2168.jpg

IMG_2170_201510252114138e4.jpg

IMG_2171_20151025211416560.jpg

ちょっと分かりずらいですね(^^;) 喜多方ラーメンののぼりが立っていても見逃してしまいそうです。こちらの入口から入って、少し歩いて左へ曲がると

IMG_2173_20151025211417c8e.jpg

お店の入口がありました。

店内はすっきりと清潔感あります。

IMG_2184_201510252114392be.jpg

ちょっと調べましたら、昨年の4月にオープンされた比較的新しいお店なんですね。どうりでお洒落で今っぽい造りと思いました

メニューはこちらです。

IMG_2179_201510252114368ad.jpg

IMG_2182.jpg

IMG_2175.jpg
 
ふむふむなるほど。お値段が良心的で好感が持てます 初めてなので基本の「空(醤油)」と「もやし味噌」、そして「餃子」をひとつオーダーしました。

まずは醤油ラーメンです。

IMG_2188_20151025211440abf.jpg

IMG_2191_201510252114552d2.jpg

IMG_2196.jpg

気になるお味は、すっきりとした正統派喜多方ラーメンという印象で魚介ダシも香る端正なスープです。鶏ひき肉も沈んでいて旨みを醸しています さっぱりしているので終始飽きずにサラリといただけるのは丁寧な仕事の賜物でしょうか。ただ温度が少し高めなので、スープ本来の味が最初はあまり感じません。時間が経って少し温くなると、もっと香ばしさや素材の味が感じられました。

IMG_2193_201510252114579b6.jpg

チャーシューは3枚♪ 550円なのになかなかの内容です 

IMG_2199.jpg

麺はプルプルの太麺 ツルツルとおいしい

こちらはもやし味噌ラーメンです。

IMG_2203.jpg

IMG_2206.jpg

IMG_2210.jpg

IMG_2209_201510252115185c6.jpg

IMG_2214.jpg

ネギの下にはもやしが隠れています 

お味は、こちらも旨味が十分に生かされたスープに、パウダリーで甘さのあるマイルド味噌がマッチしたさっぱりタイプ 醤油と同じく奇抜さのない定番的な味わいで、ずっと食べても飽きない安心感があります。チャーシューは醤油と同じく3枚。この内容で650円ならなかなかコスパがいいと思います

IMG_2215_20151025211523848.jpg

麺は醤油と同じですね。おいしかったです♪

こちらは餃子です。

IMG_2220_2015102521153810b.jpg

お肉とにんにくが効いたスタミナ仕様でボリュームもあります 昨日も餃子を食べましたが(笑)今日のもおいしかったです


食べログでは「焔」という辛味噌ラーメンのレポが多かったのですが、あえて定番を食べてみました。そっちも食べてみたかったです。あと魚介の効いた「つけソバ」も。(じゃそっち食べろよw) 次に機会がありましたら、その二つにチャレンジしてみたいと思います


おまけ:先日ヨークベニマルで値下げしていた「ポリンキー栗あじ」をポリポリ食べていましたら、変な形のを発見

IMG_2283_2015102521412696a.jpg

手が生えてる(笑) そしてまるでオバケみたい(笑) 最初はハロウィンが近いからそれにちなんだ隠しキャラの入った袋なのかな~と思ったら、単なる栗あじでハロウィンとは何の関係もなく(笑)。単なる製造工程上でのバグ(?)ポリンキーなのですが、味は同じでした ちなみに栗あじは甘くておいしいですよ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック