【会津若松ランチ】レストラン ポタジエ

今日はまたまたTさんのお誘いを受けて、『レストラン『ポタジエ』さんへランチに行きました。こちらの
お店は、地元会津の野菜を使用し無化学調味料で提供しているイタリアンレストランで、素材の良さも
さることながら、味とコストパフォーマンスの良さで大人気のお店です。

会津に来たての頃はけっこう足を運んでいましたが、最近はややご無沙汰でした^^; 美味しいのは知って
いましたが、最近は同じような値段でお腹いっばいになる『いわたて』さんへ行っていました^^;

今日は平日であるにもかかわらず、お店の駐車場は満車。まあこれは慣れっこなので、隣のリオンドールの
駐車場に止めていざお店へ。


DCF00173.jpg

明るくて落ち着いた店内です。

DCF00170.jpg

なんと私としたことがメニューの撮影を忘れてしまい、文字のみの説明になってしまいました^^;
ランチメニューは3種類あり、1200円、1800円、2900円(だったかな?)です。今日は迷わず一番お手ごろな
1200円のランチを二人でオーダー。前菜&パスタ(数種類からチョイス)&デザート&飲み物という内容
なのですが、とてもボリュームがあります^^

今回は、食前ジュースとして小松菜とバナナとりんご(だっけな?)のジュースを250円で注文しました。

DCF00160.jpg

このジュース、めちゃ美味しいです☆ 野菜ギライの子供でも、これだったらグビグビいけるかも^^

こちらは前菜です。

DCF00162.jpg

左下はテリーヌ、右下はラタトゥイユ、右上はじゃがいものポタージュです。こちらのテリーヌはいつも美しい
うえに味も上品です。ラタトゥイユもGOODで、なによりポタージュがめちゃウマです♪ 

次はメインです。

DCF00163.jpg

ホントに盛り付けがいちいち美しいです☆ 私はほうれんそうのラザニアをセレクトしました^^ 右上の
小鉢はレンコンのアラビアータです。このお料理もとっても美味しいです!

最後にコーヒーとデザートです。

DCF00168.jpg

左からロールケーキ、フランボワーズのハバロア、いちご、ピスタチオのアイスです。特にピスタチオのアイス、
激ウマです! ロールケーキも甘さ控えめで美味しかった~~(´∀`) コーヒーはちょい濃いめです。

ディナーもお得感満載で、特別な日なんかにいいかなと思います^^


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック