【裏磐梯deカフェ】ヒロのお菓子屋さん

一昨日土曜日、ものすごく久しぶりに裏磐梯のカフェ『ヒロのお菓子屋さん』さんへ行きました。なんと2年ぶりくらいでした。


行きそびれていたのにはいろいろ理由があるのですが、そのひとつに(確か)一旦お店を閉められていて、休業をされていた時期があったことです。ですが最新号の「Monmo(モンモ)」のカフェ特集を見てオーナーが変わって再開したことを知り、さらには今までなかったランチを始められたとのこと。こりゃ捨て置けないと思い行くことにしました。本当に久しぶりの来訪です。ちなみにすぐ近くには人気カフェの『En cafe(エンカフェ)』さんがあります。


IMG_1554_20151017225603eb9.jpg

紅葉が綺麗ですねー

IMG_1558_20151017225605de2.jpg

IMG_1561.jpg

IMG_1563_201510172256076d1.jpg

IMG_1611.jpg

ペット専用のデッキ席もあります

IMG_1617.jpg

階段の落ち葉もなんだかステキ

IMG_1619.jpg

外観もですが店内もやっぱり素敵です

IMG_1574_2015101722563469f.jpg

IMG_1572.jpg

外の景色はこんな感じ

IMG_1608.jpg

IMG_1604.jpg

インテリアは以前とほぼ同じですが、少しだけディテールが変わっていました

こちらがメニューです。

IMG_1567_2015101722560835f.jpg

こちらのお店の名物は"花豆もんぶらん"ですが、この日の目下の目的は

IMG_1569.jpg

このオリジナルカレーです。オーナーが変わってから登場したようです

本来ならここで素直にカレーを二つ頼めばいいものを、カレーは食べたいけどこちらのケーキも食べたい、だけどこのあとに行った癒しの窓さんにも行きたい、でもそれだとお腹がいっぱいになってしまうしカロリーオーバーになってしまう……。そこで思いついたのが

IMG_1579_20151017225635fdb.jpg

カレーと

IMG_1592.jpg

ケーキを一つずつオーダー作戦(笑)。 これならちゃんと一人一品ずつ注文したことになるし、ここでの食事の足りない分は癒しの窓さんで補てんすればいいですしこちらのケーキも食べられる(笑) 結果的にはまことに中途半端な感じになってしまいましたが、とにかくこちらではこんなオーダーをしたのでした。

さて、まずはカレーです。

IMG_1586_201510172256371ec.jpg

おおっ☆ モンモに出ていた写真と同じ♪ そのお味は……


あらおいしーーー(o‘∀‘o)*:◦♪


私の好きなドロリタイプで、絶妙なスパイスの調合が際立つクオリティ♪ 以前たか膳さんでいただいたカレーと少し系統が似ていますが、こちらの方がドロリとした質感があり辛さは抑えられています。手羽元は3本もあってボリュームたっぷり♪ とても私の好きな味だったので、普通に二人分頼めばよかったかなと少し後悔(笑)。

IMG_1589.jpg

ピクルスもおいしかった~♪ カレーとよく合います

一方コーヒーとケーキですが、

IMG_1603.jpg

ドリップとフレンチプレスから選択できるのでフレンチプレスをチョイスし自分で淹れます。コーヒーは590円と少しお高めですが、余裕で二杯分取れますのでなにげにお得です

こちらは「ラムレーズンチーズケーキ」です。

IMG_1600_2015101722594658c.jpg

フェイスブックで見てこれがどうしても食べたくてオーダーしました。もちょっと大きいと嬉しいのですが(笑)、とてもおいしかったです


新しいオーナーさんは、チキンカレーのメニューのイラスト通りとても大柄でまるでマスコットのような方でした。 盃欄処さんのお兄さんがスリムに見えるくらい(笑)。 また見に行きたく…もとい食べに行きたくなるカレーでした ロケーションも素晴らしいし、この紅葉の時期が一番いいタイミングではないでしょうか カレーもケーキもお店もオススメです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック