【猪苗代町deカフェ】癒しの窓(いやしのまど)

紅葉の季節ですね 紅葉といえば山、山といえば磐梯山ということで、裏磐梯方面へランチに出かけました。目的地は、このほどオーナーが変わってランチメニューも提供されることになった『ヒロのお菓子屋さん』さんです。



もちろんヒロのお菓子屋さんさん(ややこしいw)にも行ったのですが、今日のネタはそのあとに行った『癒しの窓』さんです。以前調べていて何かで知って、それ以来気になっていたお店です。場所は猪苗代町なのですが、かなり辺鄙な場所にあります。

お店まで車を走らせますと…

IMG_1637_20151017213936bcf.jpg

眼前に磐梯山、そして

IMG_1638_20151017213937969.jpg

山の中を走っていきます あ、紅葉が綺麗でした

で、そのうち入口が現れるのですが、正直こんな場所に?というところにありました。ちなみに冬季は休業されているそうです。

やっとお店に着きました。

IMG_1760_20151017213029fa6.jpg

IMG_1649.jpg

IMG_1762_20151017213030abb.jpg

駐車場は広く設けられているのですが私たちが着いた時はほぼ満車でした 人気店ですねーーー
 
店内はこれまたビックリ

IMG_1729_20151017213215edc.jpg

なんとオールソファです しかもどの席もほぼ外の森が望めるように配置してあります。私たちは中ほどの窓際に座ったのですが、

IMG_1732_20151017213216d66.jpg

左を見るとこんな感じで

IMG_1750_20151017213026ec7.jpg

右側には、たぶん一番いい席と思われる素敵なスペースが

こちら↓は別のアングルから見たところ。

IMG_1752_20151017213027efe.jpg

IMG_1667_20151017213116f7c.jpg

外にはデッキ席もあり、

IMG_1674_20151017215015416.jpg

目の前にはこの風景です 確かに店名通りの"癒しの窓"。大きな窓から映る景色はとても癒されます

前置きが長くなりましたがメニューです。

IMG_1660.jpg

こちら↓は不思議な水の説明です。磐梯山の伏流水だそうです。

IMG_1657.jpg

いろいろな効能があるんですね。すごいな

さて、こちらでのオーダーは来る前からネットで調べて決めていました。「サンドイッチ(ミックス)」です。こちらには飲み物が付くので、もうひとつ単品で「紅茶(ハーブ)」を注文。

まずは飲み物がきました。こちらはコーヒーで、

IMG_1696_20151017215646738.jpg

こちらがハーブティーです。

IMG_1676.jpg

気になるのは右側にある

IMG_1683_20151017215645e3b.jpg

このプルプルとしている物体。なんでも"水ゼリー"というものだそうで、くだんの伏流水でできているんですかね。味はほとんどありませんが、

IMG_1721.jpg

お好みでこのハチミツをかけていただきます。

IMG_1745.jpg

ハチミツをかけて

IMG_1742.jpg

スプーンに取ってみるとこんな感じでぷるんぷるんです なんでしょう?不思議な感覚ですが、私はわりと好きですね 食感もいいです♪

飲み物から遅れること数分後、サンドイッチがきました。

IMG_1700_2015101721564887f.jpg

ご覧の通りすごいボリューム いろいろなサンドイッチが乗っています

IMG_1714_20151017213146de3.jpg

時計回りにピザトースト、

IMG_1708_20151017215649b4b.jpg

イチゴ&リンゴジャムのサンドに

IMG_1709.jpg

カボチャあんのバターロールサンド、

IMG_1716_201510172131477f8.jpg

抹茶と小豆のパンに

IMG_1712.jpg

ギョーザの皮(?)で作られたマヨネーズたっぷりのピザです。

IMG_1718_201510172131480ed.jpg

サラダも野菜たっぷり 

量もさることお味もどれもよかったです♪ パン屋さんで好きなパンを少しずつプレートに乗せて食べられるみたいな感じですかね。少しずついろいろな味が楽しめてのはとてもいいアイディアですね 手間がかかっているのが伺えます。このロケーションでいただくとさらに数割増しでおいしくなります

IMG_1747_20151017213221d47.jpg

コーヒーのおかわりはサービスでいただきました 超嬉しい


本当に隠れ家のようなお店ですが、私たちが行った時はほぼ満席でした みなさんよく知っていらっしゃる(笑) 低めのソファが心地いいし、外の眺めも良くてとにかく落ち着きます。ヘタすりゃ寝ちゃいそうです(笑) のんびりとしていて大人の雰囲気ですが、今日は週末なのでファミリーもいました。確かに来たくなっちゃうお店ですね


癒されたい方、水ゼリーが気になる方(笑)はぜひ足を運んでみてくださいヽ(´∀`)ノ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

大好きなカフェです。
だって器がどれも素敵!
マダムはお元気でしたでしょうか?
偶然病院でお会いした後、お花をもってお見舞い
伺ったきりでした。

玄関脇のお水、無料で汲んで来れるので
ぜひ次回はペットボトル持参で!!
磐梯山の伏流水でやわらかなお水です。

オリオリさま

> 大好きなカフェです。
オリオリさんのブログもしっかりチェックしていきました(笑)

> だって器がどれも素敵!
そうそう、器のセンスがいいな~と思っていました。写真にはないですが、お水を入れるコップも素敵でした☆

> マダムはお元気でしたでしょうか?
3人いらしたのですが、ちょっと喉の調子の良くなさそうなマダムでしょうか? お元気そうでしたよ。柿を2ついただきました(笑)

> 偶然病院でお会いした後、お花をもってお見舞い
それはやはり喉…でしょうかね(^^;)

> 玄関脇のお水、無料で汲んで来れるので
あ! そうなんですね! そんな水を毎日飲めるなんて羨ましいです☆ 今度はペットボトルを持って行きます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック