【会津若松イベント】Book! Book! AIZU(ブックブックあいづ)

三連休最終日の今週月曜日、神明通り沿いの東邦銀行の駐車場で開催されていた『Book! Book! AIZU(ブックブックあいづ)』に行ってきました。


平たくいうと古本市ですね。昨年も行きましたがあいにく天候に恵まれませんでした。だけど今年はお天気に恵まれて人出も多かったです。


IMG_1328_20151016083519b91.jpg

IMG_1318.jpg

IMG_1319.jpg

IMG_1329.jpg

IMG_1326.jpg

ちょっとした飲食店も出ています

IMG_1322_20151016083441165.jpg

特設簡易ステージも

IMG_1323_2015101608344389a.jpg

坂下町の伊藤さんでランチは食べていたので、コーヒーを裏磐梯の『MOTO COFFEE』さんのお店でいただきました。

IMG_1332.jpg

IMG_1338.jpg

コーヒー豆も販売されていました。とても人気で一種類しか残っていませんでした(^^;)

IMG_1334_201510160835253b5.jpg

この日のメニューは一種類のみで

IMG_1333.jpg

カフェラテをいただきました

IMG_1336.jpg

その場でラテアートをしていただいたのですが、とっっっても可愛い じつは先だって東京で開催されていてこちらでもご紹介したイベント「SCAJ ワールド スペシャルティコーヒー・コンファレンス&エキシビション 2015」にモトコーヒーさんのご主人もいらしていまして、なんと会場で偶然お会いしていました ご縁ですかね~(笑)


このブックブックあいづイベント、まだ二回しか行っていませんが昨年は寒くて天候も悪かったのです。だけど今年は暖かくていいお天気でした 本当にこの場所でのイベントはどんぶりイベントといいキャンドルイベントといい天気が悪いイメージしてなくて…(^^;) モトコーヒーさんも寒いと思ってホットコーヒーだけをご用意されらしいのですが、暖かくて計算が外れたとおっしゃっていました(笑) イベント出店も大変ですよね(^^;)


このあとはクラブシシリーカフェさんに移動しました


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック