【会津若松deカフェ】Club Sicily Cafe (クラブシシリーカフェ)

本日二本目です。


先週日曜日、坂下町の喜多方らーめん 伊藤さんでランチを食べたあとは若松に戻って『Book! Book! AIZU』のイベントをチラ見し、そのあと『Club Sicily Cafe (クラブシシリーカフェ) 』さんに行きました。


IMG_1340_201510150748251a5.jpg

IMG_1343_20151015074826daa.jpg

最後にオジャマしたのは半年前でした かなりご無沙汰していました(^^;)

IMG_1344_20151015074828dc6.jpg

あら ものすごくメニューが増えてる

こちらのカフェは一階はお茶屋さんです。

IMG_1404.jpg

IMG_1398_20151015075318609.jpg

IMG_1402.jpg

IMG_1400.jpg

たーっくさんのお茶があります いろいろな種類があって迷っちゃいます。以前身体の温まるお茶を買ったことがあったな

カフェスペースは二階にあります。ちなみに写真は今年3月のものです。

IMG_4473.jpg

IMG_4475.jpg

満席だったので過去写真で失礼しますm(_ _)m すこーしだけ変わっていましたが、テーブルの場所はほとんど同じです。

こちらがメニューです……が、ものすごく多いです

IMG_1349.jpg

IMG_1352_20151015074831e19.jpg

IMG_1355_20151015075139b3b.jpg

IMG_1358_2015101507514105c.jpg

IMG_1361.jpg

IMG_1364_20151015075144fd0.jpg

IMG_1367_20151015075145223.jpg

IMG_1370_20151015075216496.jpg

IMG_1373_20151015075218289.jpg

IMG_1375_20151015075219899.jpg

IMG_1377_2015101507522162a.jpg

IMG_1379_20151015075222f4b.jpg

IMG_1382_20151015075312ae9.jpg

もとよりメニューの多いお店でしたが、知らない内にどんどん増殖(笑)されていて、あとからあとから増えたという感じです。これだけあってもタブリがないのがスゴイ てか、ひとつにまとめればいいのに(笑)。店員さんも大変です(^^;)

さて、シシリーカフェさんのウリはなんといってもドリンク(フードも)の種類の多さとその安さ ドリンクはほとんどが一杯180円です パンケーキやワッフルもお手頃で、ドリンクとといただいてもお替わりしなければ500円にもならないことが多々。めっちゃコスパがいいのです 

この日のオーダーは、期間限定というフレンチコーヒーから「メオ」と「インテンス」、そして「グリーンアップル ワッフルサンド」です。パンケーキも超気になりましたが、ワッフルは初めてなので食べてみることに。

まずはコーヒーがきました。

IMG_1385_20151015075314108.jpg

フレンチコーヒーってなにがどうフレンチなのかイマイチ分かりませんが、ブレンドでしょうかね、少し変わったテイストかなと思いましたが飲みやすくておいしかたっです

こちらはワッフルです。

IMG_1388_20151015075315dfc.jpg

IMG_1391_20151015075317169.jpg

ほほーーおいしそう~~ 

IMG_1392.jpg

断面はこんな感じ♪ さっそくパクリ……


ふわふわおいすぃーー♪ o(〃^▽^〃)o♪


ワッフルってカリっとタイプとふわっとタイプがあると思うのですが、私は断然ふわふわ派で、こちらのは柔らかくて生地もそんなに甘くなくてとっても好みのワッフルでした ちょっと酸味のあるリンゴの果実もソースも美味 このボリュームで480円とはコスパがいい これにコーヒー二杯付けても二人で840円…。いつもだとカフェでは二人で1500円くらいはかかるので激安です


この日は二階はほぼ満席でした。ママ友グループに若い女の子コンビにカップルと大人気 ちょっと隠れた場所もまたいい感じです(*^_^*) とにかくメニューが多くてリーズナブルでておいしいので人気も納得 あのあまたあるパンケーキとワッフル、順番に制覇したくなります(笑) 今度はランチを食べに行きたいな


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック