【会津若松バー】SLY CAFE(スライカフェ)

10月7日の女子会の続きです。


ぼろ蔵さん→さんを経て最後はバーへ流れ込みました。お店は、もうすっかり定番になりつつある『SLY CAFE(スライカフェ)』さんです。


IMG_0908.jpg

IMG_0912.jpg

IMG_0905_20151009204721c74.jpg

ムーディながらも程よいカジュアル感が、メンバーHちゃんからも高評価のスライカフェさんです メニューは前回と同じなのでこちらをご参考ください。

IMG_0897_20151009204717c9f.jpg

こちらもお馴染みのおつまみ。チャージ料500円に含まれます。

私は「カシスオレンジ」、Oさんは「ソルティードッグ」、Hちゃんは「ホットチョコレート」、Mちゃんは「ホットコーヒー」をオーダーしました

IMG_0895_201510092047164b9.jpg

こちらがアルコールドリンク

IMG_0901_201510092047196bc.jpg

こちらがノンアルコールです 


お酒はもちろんですが、コーヒーもしっかり丁寧に淹れていただけます。まあ"カフェ"というくらいだからそりゃそうか お値段もわりとリーズナブルなので、おつまみをつまみつつ長居してしまいそうです(笑) 二~三次会にデートに夜のお茶タイムにと、マルチに使える個人的にとてもオススメのお店です 


おまけ:昨日『ドトールコーヒー』さんへ行きました。前から気になっていた「焼いてとろけるチーズケーキセット(ホットブレンドコーヒーS)」を注文してみました。チーズケーキにチーズをかけるなんて斬新 その発想はなかったわ(笑)

IMG_1995_20151023192756f93.jpg

IMG_2000_2015102319275763d.jpg

本当にチーズがかかっていてとろけています

IMG_2008_2015102319280018c.jpg

断面はこんな感じです。

IMG_2005_20151023192759211.jpg

気になるお味はこれがなかなかおいしい 甘さ控えめのフワフワなチーズケーキに少し塩分を感じるチーズのバランスが絶妙にマッチ 元々チーズ同士なので相性はいいんでしょうね。ケーキのほとんどはフォークでカットできますが、ところどころチーズがパリパリに焼けている箇所はパクつくしかありません(笑) だけど味的には大いにアリなケーキでしたv(o゚∀゚o)v アイディア賞ものですね(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック