【喜多方おやつ】食堂つきとおひさま

一か月ほど経っちゃいましたが(^^;)10月8日、喜多方へ女子会メンバーOさんとそのご主人と私の三人で喜多方へ行った時に、まずはウリナム食堂さんでランチをいただいたあとで久々に『食堂つきとおひさま』さんへお茶を飲みに行きました。ちょっと前にもこちらの定食を記事にしましたが、その日よりも前ですね。


IMG_0983_20151008213901d2b.jpg

IMG_0985_20151008213902dfd.jpg

古民家を活用したお店で店頭は雑貨店になっています。土足を脱いで入ります。

IMG_0997.jpg

板間とお座敷があります。私たちは座敷に座りました。正直椅子は寒いかも(^^;)

こちらがメニューです。

IMG_0995_201510082139452dc.jpg

IMG_0986.jpg

IMG_0989.jpg

IMG_0991_20151008213906c9c.jpg

IMG_0993_201510082139441e4.jpg

Oさんはスイーツが食べたいとのことだったので、「りんごとさつまいものキャラメルケーキ」を私とシェアし、あとは私は「たっぷりブレンド」、Oさんは「阿里山金萱(アリサンキンセン)」、そしてご主人はさっきビビンバを食べたばかりなのに「野菜たっぷりキーマカレー(+200円で辛口ジンジャーエール付き)」をご所望されました(笑) 

ケーキとコーヒーです。

IMG_1007_201510082139509a7.jpg

IMG_1008_20151008214021753.jpg

ケーキはムース(?)の部分がトロリとしていて、カットされたさつまいもとりんごも入っていて美味でした

こちらはコーヒーです。

IMG_1016_201510082140222ee.jpg

昭和レトロなマグカップが可愛い ケーキによく合うコーヒーです

こちらは阿里山金萱(アリサンキンセン)です。

IMG_1022.jpg

ポットウォーマーが嬉しいですね

こちらはジンジャーエールです。

IMG_1002_201510082139492e0.jpg

こちらもコップが可愛い

キーマカレーです。

IMG_1028.jpg

IMG_1030.jpg

素揚げの野菜が嬉しい♪

IMG_1031_2015100821410068f.jpg

目玉焼きもいいですね~(≧ω≦)b


この時点では相当久しぶりだったつきとおひまさまさんは、相変わらずほっこりテイストで落ち着いた雰囲気 この日はスイーツをいただきましたが、「旬のおかず定食」もオススメです なにげにおむすびセットも気になります またオジャマしま~す ( ・∀・ )
 

よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック