【喜多方ラーメン】ウリナム食堂

本日二本目です。


今日は、女子会メンバーOさんとそのご主人との三人で現在喜多方で開催されている「蔵のまち喜多方アートぶらりー」に行ってきました。お目当てのギャラリーを見たとあとは市内でランチ。もちろんラーメンです

さて、今日は平日……てことは


ウリナム食堂さんに行くチャーンス♪(o゚∀゚o)


先週末はお昼に行ったのですがあえなくスープ切れ( ノД`) やっぱり休日のランチは難しい…。早く行けばいいのでしょうができればお昼に食べたい。であれば平日に行くしかないのですが、車もガッツもなく、あるのはペーパードライバー免許証…。。そしたら今日Oさんが喜多方へ行こうと言うのでまたとないチャンスが訪れました(笑) しばらくは行けないと思っていたウリナム食堂さんでしたが、思ったより早く来訪が叶いました

さて、お店に着いたのはお昼過ぎでしたが、

IMG_0913.jpg

IMG_0918_20151008184319906.jpg

地味に待ち客あり 私たちの前に一組待っていました。あ、ちなみに駐車場は

IMG_0924.jpg

お店の前を過ぎて少し行った左角にあります。↑このように看板が立っています。

5分ほど待って店内に入ります。それにしても待っている間、風が強くて寒かった~

IMG_0978_20151008184803a5c.jpg

店内はこんな感じです。わりとキチキチにテーブルとカウンター席があるイメージです。写真は食べ終わったあとですが、着いた時は満席でした。早くも大人気です ちなみに郡山からこのほど移転オープンされたということなのですが、郡山にあった時から人気店だったみたいです。

壁にはいろいろ説明書きが。

IMG_0934_20151008184651bc8.jpg

IMG_0936_201510081846534bf.jpg

こちらがメニューです。

IMG_0929_201510081843238ac.jpg

IMG_0930_201510081843241d9.jpg

どれも気になるメニューです。とりあえず基本は押さえたいので私はあっさり系の醤油ラーメンの「マニマニチャーシューメン」、Oさんは「ノムノムこってり醤油」、Oさんご主人はなぜか「ビビンバ」をセレクト(笑)

まずはこちらがこってり醤油です。

IMG_0939_20151008184655f9d.jpg

IMG_0942_20151008184656ebf.jpg

IMG_0944.jpg

チャーシューメンでなくてもノーマルでチャーシューは3枚は入っているんですね これはいいですね( ・∀・ )  頼んだOさんは「おいしい♪ おいしい」と満足顔でした

こちらは私がオーダーしたマニマニチャーシューメンです。マニマニはたくさんという意味だっけな…。

IMG_0947_20151008184710289.jpg

IMG_0949_20151008184712568.jpg

IMG_0952_20151008184713e1d.jpg

うおぉっっ 確かにチャーシューがマニマニ(笑) ざっと7枚は乗っています

IMG_0956_201510081847157d1.jpg

おおーーーなんだかとってもおいしそうだぞ さっそくひと口…


あーらおいすぃーーーーーーーキタ━(゚∀゚)━!


おーーこれは郡山でも人気だったことだけはありますねー 雑味のない丁寧な仕事ぶりを感じさせる動物系スープに、香ばしく加味された醤油がとても美味 ひと口目からピコーン とひらめくうまさです

IMG_0961_20151008184741cf4.jpg

チャーシューは少ししょっぱめに仕上げられています。少し苦手なトロトロ系だったのですが、おいしいのでパクパク食べられました

IMG_0959_20151008184739888.jpg

麺もプリプリでうまし

一見ポピュラーのようで、個性を感じるうまうまスープは喜多方でも人気を博すことと思います 次は大葉味噌焼きそばとかつけ麺とかもチャレンジしてみたいです。あーだけど味噌もいいな♪ ただひとつだけ、チャーシューの塩分がわりとしっかりしているので、食べ進めていくうちに塩分がスープに溶け出していって最後の方はわりとしょっぱくなっていきます。まあ全部飲まなければいいのでそれはそれ、なのですが、次回はチャーシューは少なめのメニューを注文したいなと思いました。

こちらはビビンバです。

IMG_0963.jpg

IMG_0968_20151008184744a7b.jpg

IMG_0971_20151008184745866.jpg

おおーーおいしそうですね♪ こちらに

IMG_0975_20151008184802e9d.jpg

"秘伝のタレ"(左)と"はんめちゃんのヤンニン"(右)を混ぜていただきます。少し分けていただきましたが、とても優しいお味で本国家庭の味を感じさせる豊かな味わいでした ヤンニンたれは見た目ほど辛くなくてもっとあってもいいくらいでしたが、これはこれでGOOD 写真では分かりずらいですがご飯のボリュームもたっぷりでした

IMG_0973_20151008184800210.jpg

スープもあっさりめで安心感のあるお味でした

それにしても。平日だというのにお客さんがたくさん来ていました。オープンして間もないとういのもあるとは思いますが、とてもおいしいのでリピート客もいるかもしれませんね。今のところは、平日の方がランチでありつける可能性が高いと思います。たぶん休日は早くにスープが切れると思われ…。そうそう東京ナンバーのベンツ(!)も停まっていました。すごい~(゚∀゚)


おまけ:今日は台風の影響で晴れたり雨が降ったりとヘンなお天気でした。でも、だからこそ

IMG_1037_20151008214102899.jpg

虹を拝むことができましたーヾ(@^▽^@)ノ 右側にチラッとだけですが、久しぶりでテンションが上がりました♪ 
 

よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

先越された~!

おめでとうございます。
じっくり拝読させて頂きました♪
「マニマニ」と「ノムノム」の意味が解読できました。
さて、後は何時行くか?(ガソリン代が超過気味)
だけです(^0^)

Re: 先越された~!

> おめでとうございます。
ありがとうございます(笑)

> 「マニマニ」と「ノムノム」の意味が解読できました。
よかったです(笑) 韓国語ですね。

> さて、後は何時行くか?(ガソリン代が超過気味)
あははは…そうですねー。。せっかく行ってスープ切れだとアレなんで、確実に食べられる曜日と時間帯を狙いたいですね。やっぱり平日がいいんでしょうねー。

No title

ウリナム食堂、すごく美味そうですね。
私は、朝からでも、ラーメンイケますので、休日の朝一、”ノムノムこってり”狙いで出撃してみます!
悩みは、喜多方に行くと連食したくなっちゃう事です。
ウリナム後は、どの店に行くか超迷います。

一二三さま

> ウリナム食堂、すごく美味そうですね。
おいしかったですよ~ o(〃^▽^〃)o

> 休日の朝一、”ノムノムこってり”狙いで出撃してみます!
おおっっ! 素晴らしい☆ 感想をお待ちしております♪

> ウリナム後は、どの店に行くか超迷います。
そうですね~ウリナムさんは少ししょっぱめなので、最初はあっさりめ、最後はこってり系でいかがでしょうか?(って三軒行くとか誰も言ってないのにw)こってり系ならあじ庵食堂さんとか菊水さんとか?(笑)あっさりというか、薄めの味つけなら天高盛さんも好きです💛 ただこちらはかなり好みが分かれると思います(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック