【会津若松ラーメン】皆川食肉店(みなかわしょくにくてん)

今日は女子会メンバーOさんと珍しく外ランチでした。場所は、最近ランチではご無沙汰していた『皆川食肉店』さんです。


IMG_0645_20151005192635dd5.jpg

IMG_0649.jpg

ファンキーピッギー(TANTAN?)さんは今日もテカテカと輝いています

IMG_0652_2015100519263930e.jpg

たまには後ろ姿を撮ってみたり

IMG_0663_201510051926391c0.jpg

思いっきり下からあおってみたり

さて、いつもの暖簾です。

IMG_0667.jpg

行ったのは13時前ですがほぼ満席でした。少し待って入店。

メニューは…撮影し忘れました(^^;) なので今年2月に撮った写真を使い回し(笑)

IMG_1787.jpg

たぶん値段も変わっていないと思います…。今日のオーダーは私は一番好きな「汁なし担々麺」、Oさんは「白ゴマ担々麺」です。

ものの4~5分で着丼 めっちゃ速いです

IMG_0671_20151005192824670.jpg

IMG_0673.jpg

こちらは白ゴマ担々麺♪ おいしそうーーー こちらのお店でたぶん一番辛さ控えめのメニューです

こちらは汁なし担々麺です。けっこう久しぶりです。最後に食べたのは昨年かもしれません(^^;)

IMG_0679_20151005192828ca2.jpg

IMG_0676_20151005192827111.jpg

どんぶりが変わってる…。特注になってますね

IMG_0682_20151005192830317.jpg

相変わらず美しい

IMG_0684.jpg

ネギの下にはとってもおいしい挽肉がゴロゴロ これがまたおいしい

これを混ぜるべしっ混ぜるべし

IMG_0685_20151005192840cae.jpg

あまり見た目は綺麗ではないですが味は抜群です そさっそくズルリ……


うーーーまーーーーーい!!!!!!!!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!



いろいろなスパイスが混ぜられた複雑な味わいは相変わらず♪ かなり辛めですが独自のまろやかさもあり、いつもながら完成度の高すぎる味付けです・゚・(つД`)・゚・ ノーマルで一番辛いのがこのメニューかな。四川担々麺もけっこう辛いですが、これほどではないかも。山椒のビリビリと唐辛子にムセそう(笑)になりつつも、どんどん口の中に運んでしまう中毒性の高い(笑)担々麺ですヽ(≧∀≦)ノ あーーおいしかったーー

IMG_0690_20151005192842d97.jpg

綺麗に完食 オイル(ラー油?)がヤバい

IMG_0693_20151005192843a03.jpg

女性にサービスしていただける自家製杏仁豆腐です いつもありがとうございますm(__)m


本当はもっとお昼に食べに行きたい皆川食肉店さん…。だけど普段食べているランチの倍はあるカロリー(^^;) 痛し痒しの罪深きメニューです(笑) どちらかといえば最近は夜のホルモン焼きの方がお世話になっているかも。まあなんにせよ、またオジャマしま~す( ・∀・ )ノ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こばわ
( ・∇・)ハートペンギンさん!!
ジャンキー!!

今週また
担々に行きます

( TДT)くっーーー
わ゛ぁぁー




言葉ねいです(泣)
世界の皆川
会津に、
俺生まれて
良かったです(激涙)………


TAKAさま

> 今週また> 担々に行きます
www やっぱり(笑)

> 会津に、> 良かったです(激涙)………
私も会津に来てよかったことの中の筆頭に皆川さんの存在がありますね~。このレベルの担々麺が身近に食べられて幸せです☆

女子会@皆川肉店

女子会でコチラとは食の達人集団でしょうか?
以前行きましたが、坦々麺のレヴェルも高く旨いですよね!あんときは日中につき酒が無かったのが残念でした。せっかく電車で行って、長~い雪道を歩いてたどり着いたのに。
と酒かラーメンか、会津に行けばどちらも満足したいワタクシです♪

Re: 女子会@皆川肉店

> 女子会でコチラとは食の達人集団でしょうか?
あははは ( ˆ ∀ ˆ ) そうですね、グルメは何人かいます(笑)

> 以前行きましたが、坦々麺のレヴェルも高く旨いですよね!
本当です! あんなレベルのが食べられるなんてスゴイと思っています!

> と酒かラーメンか、会津に行けばどちらも満足したいワタクシです♪
夜の皆川さんで、確かスープが残っていれば担々麺を食べられることもあったような…。実際担々麺を食べているお客さんを目撃したことがあります。私もどちらも食べたい(笑)ですが、夜にホルモン食べて担々麺まで食べたらカロリーがドえらラいことに…( ノД`)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック