【山形県スポット】COSTCO(コストコ) かみのやま - 後編 -

山形コストコの続きです。


前編では店内をざっくりと取り上げましたが、後編では、コストコといえばやっぱり気になるフードコーナーとスナックコーナーをご紹介。

コストコでは生鮮食品も充実しています。国産、輸入物とたくさんの種類があります。それぞれがやっぱりとてもデカいのですが(^^;)

IMG_0289_20151005083335a99.jpg

こちらはキウイです。

IMG_0291.jpg

こちらは色とりどりのプチトマト カラフルで綺麗 日本のスーパーだとあまり混ぜたのを売っていない気がするのは気のせいですかね。パッケージの仕方がやはりアメリカっぽい

IMG_0290_20151005083336dd3.jpg

こちらは部屋ごと冷蔵庫になっていて激さむです 主にフルーツや野菜が売られています。

さて、買いませんが見ている分にはとても楽しいパンのコーナー あ、でも今回は兄と一緒にパンを一袋購入しました。それがこちら↓の

IMG_0293_20151005083340de0.jpg

「プレッツェルスライダーバンズ」です。ドイツのパンというかお菓子にプレッツェルがありますが、そんな風味のパンです。一袋に16個も入っているうえけっこうデカいのですが、兄6個、私とダンナで10個に分けて毎日食べています(笑)

引き続きパンのコーナーです。

IMG_0294_201510050834019c4.jpg

手前は「ミニパンオショコラ」、奥はクッキーなのですがあんなにあって食べきれるのかな…(^^;) 賞味期限もわりと近いし。。

IMG_0295.jpg

↑こちらはベーグルです。

IMG_0302_201510050834183aa.jpg

それにしても…どれもこれも多すぎます

IMG_0321.jpg

IMG_0297.jpg

コストコ名物の「ディナーロール」です。この日はたっくさんありました 夕方6時は過ぎていましたが(閉店は夜8時)、こんなにあって売れるのかしら(汗)

IMG_0298_2015100508340510c.jpg

アメリカらしい際どい色(笑)のデカケーキも

IMG_0299.jpg

こちらはハロウィン用ですね パンプキンパイだそうです。

IMG_0300.jpg

出た デカティラミス お手ては近くにいたお子さんのですが、大きさを比較できるようあえてにこちらの写真をセレクト(笑)

続いてデリ&お肉コーナーです。

IMG_0323.jpg

IMG_0306_201510050834195a0.jpg

IMG_0327_20151005083439baf.jpg

IMG_0329_20151005083440797.jpg

どれもおいしそうですがやはり多い お寿司はさすがに人気があります

てなワケで、今回の購入品はこちら↓

IMG_0340_20151005083442439.jpg

会計をしたあとはまたまたスナックコーナーでお食事です。もう7時半を過ぎていたので晩ご飯かな(^^;)

IMG_0342_20151005083443822.jpg

IMG_0344_20151005083445de5.jpg

兄とダンナはホットドックセットを購入。前回の記事では撮影し忘れたドリンクバーはこちら。

IMG_0345.jpg

IMG_0347_20151005083507cf5.jpg

ラインナップはこちらです。種類は少ないですがバランス良く押さえていると思います。あ、写真にはないですがウーロン茶もあります。

飲食スペースに移動して

IMG_0268.jpg

お食事タイムです。

IMG_0349.jpg

私はヘルシーにデリで購入した「メキシカンサラダラップ」です。トルティーヤに野菜やチキンを挟んだものなのですが、これがとてもおいしい 

IMG_0352_20151005083510f9c.jpg

サイズもデカくてこれひとつでお腹いっぱいになりました。これもダンナと二人では食べきれないので兄と分けました。


最後に、店内にあった激安自動販売機。

IMG_0356.jpg

ロゴにある"KIRKLAND"とは、コストコのいわゆるプライベートブランド商品なので激安です。 


今回もとても楽しかったコストコですヽ(≧∀≦)ノ だけど、日本のスーパーなら閉店時間に合わせてある程度の製造調整をして、閉店間際には品物が少なくて値引きをしていたりしますが、コストコは閉店まで一時間を切っていても作っているように見受けられました。テーブルロールもそうですが、人気商品のプルコギもたーーーくさん残っていました。売れ残りはどうするんだろう…。冷凍庫に入れて翌日も出すのかな。。それとも廃棄……? 


よくわかりませんがあまり無駄になっていませんように…(^^;)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック