【東京ランチ】香港飲茶楼 ル・パルク@東京ビッグサイト

今日は、な なんと 日帰りで東京に行ってました 何をしに行ったのかといいますと、東京ビックサイトで昨日・今日・明日の三日間開催されている「SCAJ ワールド スペシャルティコーヒー・コンファレンス&エキシビション 2015」へ行きつけの喫茶店の常連さんたち(私とダンナを含めて総勢7人)と見学の旅に行くためでした。


IMG_9911_20151001220734623.jpg

イベントの紹介は後日するとして今日食べたランチの記事です お店はもちろんビックサイト内です。お店は東棟にある『香港飲茶楼 ル・パルク』さんというお店です。


IMG_0019.jpg

エスカレーターを上ってお店に入ります。

IMG_0028_20151001213303222.jpg

エスカレーターの登り口にはメニューが掲示されています。

IMG_0024.jpg

IMG_0026_20151001213302168.jpg

お店に入ったらまずはフードカウンターで注文を伝えて好みのメニューを選びます。

IMG_0030.jpg

IMG_0066_20151001213352014.jpg

こちら↑もあちこちにあったメニュー表のひとつです。

私は本日のおすすめランチの「Lコンボ」、ダンナは「担々麺」にしました。お料理を持って席に着きますと、メンバーが待っていました。みんなのお料理も撮らせてもらいました(笑)

IMG_0035_20151001213318296.jpg

以下、参加メンバーのランチです

IMG_0036_20151001213320ac1.jpg

IMG_0037.jpg

IMG_0038_20151001213323c19.jpg

IMG_0039_201510012133246a6.jpg

IMG_0040_20151001213332eb4.jpg

みなさん、大体BコンボやCコンボにしていたみたいです。私はあまりお腹空いていなかったので、品数の少ないLコンボです。

こちら↓が私のLコンボです。

IMG_0042_20151001213334b57.jpg

IMG_0046_201510012133351e8.jpg

おかずは油淋鶏と細切りタケノコとピーマンの炒めだったかな。気になるお味ですが、ちゃんとおいしかったです 難なく食べられました。とにかく数がさばけてスピード重視の場所柄でしょうが、そういう条件の中ではよく努力されていると思います

IMG_0062_201510012133507b1.jpg

チャーハンはけっこうボリュームがあります 少し薄味ですが、おかずがしっかりと味付けされているのでちょうどよいかも

こちらは担々麺です。チャーハン付きです。

IMG_0052.jpg

IMG_0054.jpg

IMG_0061_20151001213349f9b.jpg

こういうロケーションのお店としてはかなりおいしく仕上がっていると思います ちょっとピリ辛でコクもあって濃厚で、こちらもちゃんとおいしかったです


ビックサイトでご飯を食べたのなんて何年ぶりでしょうか(^^;) 味よりもその懐かしさで感慨深かったです(笑) 


こちらはコロンビアのコーヒーのブースです。

IMG_0126.jpg

とりあえず写真を一枚だけ。コーヒーイベント、とっっても楽しかったです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック