【郡山deカフェ】juju 130 CAFE(ジュシュイチサンマルカフェ)

おととい日曜日、郡山の自家製麺 工藤さんでランチをいただいたあとに、ちょいとお買い物をしてからお茶タイム。福島本を参考に、郡山美術館に併設されている『juju 130 CAFE』さんへ行ってみました。美術館は見ずにカフェだけのために行きました(笑)


初めて郡山美術館に行ってみましたが、緑に囲まれたとても素敵な場所でした。こちら↓は駐車場から建物を見たところ。

IMG_9654.jpg

IMG_9656.jpg

IMG_9657_20150928084937be9.jpg

屋根付きの通路と、正面には大きな美術館があります。

IMG_9747_2015092808510255d.jpg

IMG_9704.jpg

デカくて立派な美術館ですね

さてカフェですが、

IMG_9660.jpg

美術館に向かう途中の右側にあります。

IMG_9663.jpg

一面ガラス張りの建物がそれです。

IMG_9665_20150928085056e52.jpg

脇に入り口があります。こちらから入りますと…

IMG_9668.jpg

IMG_9670.jpg

さらに入り口です(笑) 店内は

IMG_9671.jpg

IMG_9743.jpg

時間差があるのでお客さんの数は違いますが、このように開放的な空間です 窓の外は緑が見えます

メニューです。

IMG_9672_20150928085142452.jpg

こちら↑はランチですね

IMG_9676_201509280852006a1.jpg

IMG_9678.jpg

IMG_9682_201509280852030b0.jpg

IMG_9685_20150928085204a1b.jpg

いろいろそそられますが、こちらも福島本を参考に「旬のフルーツを使ったパンケーキ」と「気まぐれ珈琲」をセットで、あと「ジュジュ130ブレンド」を注文しました。

まずはコーヒーがきました。

IMG_9691_2015092808520613b.jpg

カップが可愛い

続いてパンケーキです。来るまでにちょいと時間がかかってしまい、コーヒーが冷めたのでおかわりも

こちらが二杯目のコーヒー(笑)とパンケーキです。

IMG_9709.jpg

IMG_9714.jpg

おおーーーかなりゴージャスっ 

IMG_9725.jpg

パンケーキの上には、バニラアイスに生クリーム、そしてバナナ、リンゴの甘露煮、ラズベリーにブラックベリー、一番てっぺんにあるのはスグリ(?)などなどがトッピングされていました

IMG_9740_201509280852249e3.jpg

パンケーキは二枚重ねで、ふわふわとしていてとてもおいしかったです とても人気とのことですが納得♪ ダンナとシェアしても十分満足しました ボリュームたっぷりです♪


この日はカフェだけで帰ってきてしまいましたが、いい催しがあれば是非とも美術館も見たいと思いました その時は、ランチもおやつも食べられるこちらのカフェをまた利用したいと思います♪ とても素敵なお店でした


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kさま

レスは反映されてしまうのでこちらから失礼いたしますm(_ _)m

とても雰囲気のいいカフェですよ~♡ 店員さんたちもみなお綺麗で接客も丁寧です☆ 美術館見がてら機会があればぜひ( ˆᴗˆ )
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック