【会津若松ランチ】韓・茶・房コリアンダイニング 花郎亭 (かろうてい)

シルバーウィークに遠出をしたので、今日は地元でゆっくりランチでした(* ´ ▽ ` *)  場所はセンチュリーホテルの一階にある『韓・茶・房コリアンダイニング 花郎亭 (かろうてい)』さんです。初来訪ですが、じつは3~4年ほど前に一度来たことがありました。だけどその時はたまたまお休みだったので、今日は数年ぶりのリベンジですね(笑)


IMG_9445.jpg

IMG_9450_201509262037462bb.jpg

おおっ ランチが860円 なんとお手頃価格

IMG_9512.jpg

IMG_9469_20150926203750342.jpg

店内は仕切りが多くて落ち着く感じ プライバシーが確保されていますね。

こちらがメニューです。

IMG_9452.jpg

IMG_9456_2015092620383571a.jpg

ここから↓は夜のメニューですかね。

IMG_9461.jpg

IMG_9463.jpg

IMG_9466_20150926203841ec3.jpg

IMG_9458_2015092620383620d.jpg

IMG_9472_20150926203905db2.jpg

いろいろ気になったのですが、単品の「石焼きビビンパ」と「スンドゥブチゲ定食」を注文しました。

こちらが石焼きビビンパです。

IMG_9476_20150926204019fad.jpg

IMG_9477.jpg

IMG_9481_201509262040223a1.jpg

お~おいしそう そしてアツアツです こちらにコチュジャンを少し入れて混ぜまぜして

IMG_9501.jpg

いただきま~す 玉子焼きを混ぜることでマイルドになり、芳ばしくておいしかったです♪ すこーし味が薄めですが、キムチと一緒に食べるとちょうどいい感じです。

IMG_9484.jpg

ワカメスープも美味

こちらはスンドゥブチゲ定食です。

IMG_9490.jpg

IMG_9493.jpg

IMG_9487.jpg

チゲはグッツグツの状態で運ばれてきます あっつあつなのでフーフーしながらいただきます。気になるお味は、、、


あらおいしーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+


あっっっっついんだけど、けっこう辛いのだけど、こりゃおいしい 私は韓国料理が好きで、東京にいた時もよく食べていましたし仕事や観光で本国に9回行きましたが、こちらのチゲはちゃんとおいしかったです スープはただ辛いだけでなくしっかり旨みがあります。底に沈んでいたアサリなどからもいいおダシが出ているのでしょうか? ご飯をスープに入れてしまいたくなりましたが(笑)、そこはガマンして別々に食べました。って、正しい食べ方はどうなんでしょう?(笑)

定食にはデザートが付きます。

IMG_9505_201509262040460b7.jpg

IMG_9510.jpg

バニラアイスにきな粉と黒蜜をかけた信玄餅的なこの前新潟で食べたわらびもち的なデザートでした これがとっても美味でした(*≧∪≦)


じつはこのお店は會津珈琲倶楽部さんの常連さんから、おいしいよと教えていただき改めて今日行った次第です。何を食べてもおいしいとのことでしたが、確かにどれもおいしかったです とはいえ二種類しかいただいていないので、ほかのメニューも気になるところです。また別のメニューも食べに行きま~す だけど本当はすぐ隣の高級(?)焼肉店の『高麗家』さんにも行ってみたい…(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック