【富山ラーメン】西町大喜 西町本店(たいき)

さっき若松に帰ってきました(^^;) あ~疲れた 6時間以上運転しているダンナはもっと疲労困憊でしょうが…。


さて、シルバーウィーク最後のランチはもうすっかりお馴染みの富山ブラックの祖『西町大喜 西町本店(たいき)』さんです。なんやかんやで年に2~3回(もっと?)食べています

IMG_9438_20150923220544834.jpg

いつもの昭和テイスト満載の趣たっぷりの店構え

こちらもお馴染みの長細い店内。

IMG_9418.jpg

そしていつものメニューです↓

IMG_9416_20150923220448558.jpg

ついでにスギちゃんのサインも(笑)

IMG_9413.jpg

今年の4月ってつい最近ですよね。富山ブラックを食べに来るなんて、やっぱりワイルドですよね(笑)

さて、今日のオーダーは「中華そば(小)」を二つと(大)をひとつ。兄も途中まで一緒だったので三人分です。

こちらが中華そばです。

IMG_9422_20150923220451817.jpg

IMG_9425_20150923220452934.jpg

IMG_9428.jpg

IMG_9431.jpg

相変わらずまっ黒なスープ

IMG_9437_20150923220542832.jpg

スープばかりにフォーカスされますが、じつはチャーシューもたくさん隠れています 脂が少ないのでたくさんあってもクドくなりません

IMG_9434_20150923220541d04.jpg

四角い中太麺も定番です♪

最後に食べたのは今年のGWです。ちょっとだけ久しぶりのそのお味は……


しょっぱウマーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


このラーメンに関しては、おいしいかどうかで論じるのはとても無粋なように思えます。それだけ強烈でどのラーメンも叶わないほど抜きんでていて、いい意味で常軌を逸した(笑)ラーメンなのです。色の濃さに比例してちゃんと濃ゆいです(笑) だけど、そこはかとない旨みたっぷりスープがなんともクセになります とはいえスープを飲み干すなんて健康上もってのほかです(笑) まあ普通は全部は飲み干せません。

ちなみに何店舗かある大喜さんですが、お店によってスープの濃さがちよっと違っていたりします。西町本店さんはどうかというと、マチマチです(笑) ものすごく濃い日もあればちょうどいい日もあります。今日はちょうどいい日でした(笑) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こんばんわ
( ・∇・)ハートペンギンさん
遠征お疲れさまでした
旦那さんも
ロング運転お疲れさまでした!!


Σ(゜Д゜)やべい
相変わらず
激ブラッキーなんですね
流石(汗)富山黒!

強そうな大喜暖簾
いつか
会いに行きていス( ・∇・)!


TAKAさま

> 旦那さんも> ロング運転お疲れさまでした!!
ありがとうございます^^ いつものことながら疲れました~(^^;)

> 相変わらず> 激ブラッキーなんですね
モーレツブラッキーですよー(笑)本当に一度でいいから味わってもらいたいです☆ そして感想を聞かせてほしいです(笑)

> 強そうな大喜暖簾> 会いに行きていス
いろはさんみたいにイベント出店してくれればいいのですが、方針なのか一向にやってきません(笑)まあそんなことをしなくてもお店が忙しいんでしょうかね。いつか富山にいらっしゃる機会があったら、まずは大喜さんへ行ってみてください ( ˆ ∀ ˆ )
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック