【高岡市うどん】吉宗(よしむね)

今日はダンナと二人でドライブへ出かけました。お店は、GWで一度トライするも定休日でフラれてしまっていた『吉宗(よしむね)』さんです。たぶん最初は普通のうどん屋さんだったのだと思うのですが、カレーうどんが評判になりそれで有名になったお店のようです。


場所は市民病院のすぐ近くにあります。人気店なのはなんとなく知っていましたが……


IMG_9292.jpg

この行列……Σ(゚д゚|||) 並ぶのを一瞬迷ったのですが、食べログによると提供までの時間が早いとのこと。であれば、麺料理は食べるのも早いだろうと思い並ぶことにしました。

IMG_9300_2015092220180705e.jpg

お店のデータと

IMG_9297.jpg

いちおうサンプルがディスプレイされていました。ただネット情報によると9割(以上?)のお客さんがカレーうどんを注文するとのことでした。

待つこと約30分後、店内に通されました。

IMG_9339_2015092220201532b.jpg

店内は意外に広くてたくさんの座席がありました。お店の両端に小上がり席、真ん中には相席のできる大きめのテーブルがいくつもありました。

こちらがメニューです。待っている間に手渡されました。

IMG_9301.jpg

IMG_9306.jpg

↓こちらは卓上にあったメニューのお店のデータです。

IMG_9315_201509222019207d1.jpg

私もダンナも迷うことなく「カレーうどん」です(笑) てか周囲を見渡しても、カレーうどん以外のものを食べているお客さんが見当たりません(笑)

お客さんの人数の割には早めに着丼 こちらがカレーうどんです。

IMG_9327_201509222019278ce.jpg

IMG_9322.jpg

IMG_9333.jpg

うほーーおいしそう さっそくズルっといただくと……


あらおいしーーーーーー!!!キタ━(゚∀゚)━!!!


ご飯にかけてもいいくらいのドロリな質感。いわゆるお蕎麦屋さん系の和風カレーですが、スパイスの調合が絶妙で、さらには少しピリ辛でとてもおいしく仕上がっています 麺は程よいコシがあり、こちらも美味でした

IMG_9330_20150922201925cf8.jpg

カレーには鶏肉のみ入っています。この鶏肉には醤油味の下味が付いているのですが、カレーに負けないようになのかわりとしょっぱめです。も少し薄味でもいいけどそこは好みかな。ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました♪ 最初にうどんを見た時は食べきれるか心配でしたが、

IMG_9338.jpg

おいしかったのでペロリと食べちゃいました(笑) 

たぶん連休なので今日は特に混んでいたのだと思うのですが、また機会があったら食べに行きたいかも♪ 本当は余ったカレーにご飯を入れるといいみたいなのですが、やはりそこまでは食べきれる自信がなかったです…(^_^;) ほかのうどんを食べることはないかもしれませんが(笑)、冷やし田舎うどんなんかは普通に食べてみたいと思いました。だけど次もカレーうどんだろうな(-∀-)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック