【富山県スポット】COSTCO(コストコ) 射水

今日はとうとう今回の帰省の最大目的であるCOSTCO(コストコ)へ私、ダンナ、私の父の三人というレアな組み合わせで行ってきました。


今年の8月下旬、富山県の射水市と石川県の野々市市の二か所にほぼ同時にオープンしたコストコ。地元友人の話によるとめっちゃ混んでいるとのことでしたが、まあそれは覚悟していました。どちらのお店も実家から同じくらいの時間なので、野々市市よりは富山の方がマイナーかなと思い(笑)射水の方に行ってきました。遅い方が渋滞がないかもと昼食をゆっくり摂ってから現地に着いたのが15時前。駐車場までは混むことなくスイスイで入れたのですが


駐車スペースがない……( ̄ー ̄;)


場内をウロウロしてもどうにもタイミングが合わず、仕方がないのでダンナの嫌いな"出待ち"をしました。。。出待ちをしてから五分くらいで停めることができました。空けてくれた運転手さん、プレッシャーをかけてごめんなさいでしたm(_ _)m

さて、これで中へ入れると思ったのですが、、、

IMG_9190_20150921221735bbe.jpg

IMG_9186_20150921221043914.jpg

な なんと入場するのに行列がΣ(゚д゚|||)!!!

なんでも入場するための会員手続きとかが必要のようで、私は「コストコLife」という雑誌に付いていた無料招待券(一枚で三名まで入場可)を使って入ろうと思っていたのですが、それを使うのにも手続きが必要とのことでした。あ、もちろん会員はスイスイ入れます。

外で30分ほど並んでやっと店内に(手続きは「出口」から入場)入れたと思ったら、中にはさらに長い行列Σ(´Д`*)

IMG_9199_201509212210497cd.jpg

IMG_9204.jpg

ずっと並ぶこと一時間強、やっと手続きカウンターが見えてきました。

IMG_9206_20150921221049285.jpg

ほとんどのお客さんが会員手続きをしていたようです。(年会費4000円のアレです) 番号の後ろの青い幕は、会員証の顔写真の撮影用でした。すごいな。。。

手続きが終わってお買い物パスを受け取ったら一旦出口を出て、カートを持って今度は「入口」から再度入場します。お店に着いてから待つこと一時間半、やっとこさ晴れて入店です 

IMG_9207.jpg

入り口ではお買い物パス券をチェックされます。ちなみにこのチケットで入った場合は、会計時に合計から5%が加算されます。だけど会計後に入会手続きをすれぱ5%分は返してくれるとのことでした。なるほど。

IMG_9211.jpg

おおおーーー 久しぶりのコストコだーーーーヽ(≧∀≦)ノ アガるぅーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 気になったものをチェック

IMG_9216.jpg

IMG_9217.jpg

お酒もたっくさん

IMG_9221_20150921221203616.jpg

ポテチもアメリカンサイズ

IMG_9213.jpg

ポップコーンマシーンがありました(笑) なんともアメリカらしいというか。日本の一般家庭で使うおうちあるのかな(笑)

IMG_9214.jpg

ブランドバッグもあり。安いのかどうかはわかりませんが(笑)

IMG_9208.jpg

こんなものも売っているんですね 安いのかな。。

IMG_9225.jpg

「ハンター」のレインブーツもありました こな人気商品があるなんて

IMG_9223.jpg

衣類もたくさん

IMG_9226_2015092122123474e.jpg

IMG_9227.jpg

ほかにもおもちゃに

IMG_9229_201509212212360c6.jpg

ハロウィンの飾りや

IMG_9234.jpg

早くもクリスマス飾りなんてのも

IMG_9232.jpg

さらにはキャンプ用品なんかもあります。まーなんでもあるんですけどね(笑)

コストコといえば食品も人気ですよね。売り場に行ってみました。

IMG_9236.jpg

パンやらマフィン類はほとんど売れていてラックはガラガラ。とくに

IMG_9218.jpg

テレビでもよく紹介されているディナーロール↑ですが、焼き上がり待ちでお客さんがパン工房の出入り口で待機していました

IMG_9256.jpg

一度はディナーロールをゲットしたのですが、36個をどうにも2日で消費できるとは思えず断念しました。↑は記念撮影です(笑)

そうそう、パン、ケーキ売り場にはこんな↓ものも。

IMG_9219.jpg

さすがアメリカならではの仕様、色がエグいですね(笑)

こちらはコストコ名物ともいえる巨大ロットのお肉コーナー。

IMG_9235.jpg

人気の「チャプチェ」や「プルコギ」もたくさんありました。

IMG_9239_20150921221545d7d.jpg

IMG_9241.jpg

チャプチェを買って今日調理しましたが、ドえらい量でした(笑)

IMG_9243.jpg

こちらは今話題の"キヌア"のサラダです。購入しました おいしかったです♪

こちらは冷凍食品です。

IMG_9248.jpg

ほかにも

IMG_9247.jpg

お米もたくさんありました。さらに店内をウロウロします。

IMG_9245.jpg

IMG_9250.jpg

IMG_9252.jpg

IMG_9253.jpg

IMG_9259_20150921221906612.jpg

吉田ソースもありました(笑) 

IMG_9260_201509212219043ce.jpg

↑メガネ、補聴器、コンタクトレンズ、写真現像なんかもありました。

IMG_9249.jpg

コストコオリジナルのクーラーバッグもありました。2000円弱となにげに高価(笑)


てなワケで、久しぶりのコストコはアメリカのスーパーを疑似体験できてとても楽しかったです なんやかんやで12000円ほどのお買い物をし、入会すればよかったかなと少し後悔したり(笑) やっぱり入会して山形のコストコにも行けるようにした方がいいかなー。。。あ、名物(?)激安ホットドッグも食べましたが、それは後日アップします。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

コストコ凄いですね。

いつも楽しく拝見しております。
今回のコストコはやはり凄いですね。
日本国内とは思えません。
置いてある品も品揃え一つ一つのボリュームなど恐ろしいほどです。
一度行ってみるしかありませんね。
ホント擬似海外旅行が出来そうです。

私も行きました

私も、山形のコストコに、行きました。駐車場、45分待ちでしたが、その後は、スイスイでした。
午後は、長蛇の列が出来てました!(◎_◎;)
プルコギを購入しましたが、まだ食べきれません(笑)
長期保存が可能なものを選ぶべきでしたσ(^_^;)

Re: コストコ凄いですね。

Nabeyaさん、こんにちは^^ コメントありがとうございます♪

> 置いてある品も品揃え一つ一つのボリュームなど恐ろしいほどです。
ですねー(笑) ゆえに量や数に対するお値段は割安なのでしょうが、ロットが大きいため全体的には合計金額はかさばります(^_^;) パンやマフィンなんかはあんなに入っているのに、消費しきれるのかと思います(^_^;)

> 一度行ってみるしかありませんね。
こちらだと一番近いのが山形ですかね。あと今調べたら、茨城のひたちなかにもあるみたいですね。もし行くなら招待券持参か、入会が必須です(^_^;)

> ホント擬似海外旅行が出来そうです。
ですです♪ 輸入品も多くて、日本のお店とはラインナップも陳列も違っていて楽しいですよ☆
 

Re: 私も行きました

> 私も、山形のコストコに、行きました。
ブログ見ましたですー♪

> 駐車場、45分待ちでしたが、その後は、スイスイでした。
私は駐車場まではスイスイでしたが、その後空きスペースを探すのに苦労しました(^_^;)

> 午後は、長蛇の列が出来てました!(◎_◎;)
私はその行列に並んでいました(笑)

> 長期保存が可能なものを選ぶべきでしたσ(^_^;)
そうなんです! 腐らないものを買わなきゃですよねー! だからインスタント味噌汁は正解です(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック