fc2ブログ

【郡山deカフェ】Cafe Blanc.(カフェブラン)

今日は郡山まで足をのばしまして、郡山のビックパレットふくしまで行われていたグルメイベント『食の祭典「おいしい ふくしま いただきます!」フェスティバル2015』に行ってきました。だけどその記事は後日にアップするとして、今日はイベントのあとに行った郡山の人気カフェ『Cafe Blanc.(カフェブラン)』さんネタです。


IMG_8727_201509132150564e5.jpg

IMG_8724.jpg

IMG_8729.jpg

こちらに来たのは三回目なのですが、じつは今までに何度か来ています。だけど大人気につき満席(もしくは満車)になっていることが多く、そのたびに別のお店に移動していました。この混み具合は、ちょっとだけ猪苗代のTARO CAFE(タロカフェ)さんを彷彿させます(^^;)

で、今日は車は停められたのですがやはり店内は満席 だけど15分ほどで席に着けました。早い方ですね(^^;)

IMG_8730.jpg

待ち合い席の正面にある飾り棚はとってもお洒落 焼き菓子が売られています

IMG_8740_20150913215409222.jpg

IMG_8743_20150913215410e01.jpg

店内はとってもムーディ とくに窓際の席はとても雰囲気が良いのですが、まだ一度しか座れたことがありません(笑) 奥にはソファ席などもあって、たぶんすごく人気だと思います あと余談ですが、こちらにいるお客さん、たまたまなのでしょうが美人さんが多かったです そういう意味では目の保養になりました。(あ、ジロジロ見ていませんよ 笑)

さてメニューはこちらです。

IMG_8731_20150913215101e57.jpg

IMG_8733.jpg

IMG_8736_20150913215407577.jpg
 
う~~ 見ずらい…… ケーキがおいしいこちらのお店。もちろんケーキはハズせないのでショーケースから「チョコラバナーヌ」とメニューから「フルーツキャラメルショートケーキ」、そして「ブランコーヒー」を二つ注文しました。

こちら↓はコーヒーとチョコラバナーヌです。

IMG_8754.jpg

IMG_8757_20150913215528ab8.jpg

IMG_8761_20150913215530f62.jpg

ケーキはもちろんデコレーションもきれい わりと甘さ控えめのチョコレートケーキはスポンジがふわふわ、そして大きなバナナがゴロゴロ入った魅惑の一品 しつこい甘さがないのでペロっといただいちゃいました。

IMG_8780_201509132155461b6.jpg

コーヒーはケーキによく合う苦みの効いたブレンドコーヒーです ポットで提供してくれて、さらにはポットウォーマーまで被せてくれる丁寧ぶり こういう気遣いも人気の秘密なんでしょうね

こちらはショートケーキです。

IMG_8763.jpg

IMG_8768_201509132155332c6.jpg

IMG_8770_20150913215535161.jpg

ケーキをぐるりと一周(笑) こちらはショートケーキといってもクリームの下は三角スポンジではなくて、ダイス状にカットされたスポンジと生クリームとカットフルーツが和えてあるという表現の方が正しいかな。フォークで崩しながらいただく面白いケーキです こちらもパクパクいただきました

IMG_8775_2015091321554593b.jpg

いつものようにコーヒーを撮影したら、表面にシャンデリアが写り込んで綺麗 なんか粋です


前回オジャマしたのはなんと昨年の2月下旬でした(^^;) ずいぶんご無沙汰していました。もっと行きたいのですが、やっぱ混んでいるんですよね~。9月11日の記事の"できれば週末は避けたいお店ランキング"に入れてもいいお店です(笑) やっぱり、センスのいいインテリア、味、スタッフさんの対応、落ち着いた雰囲気……こういうお店が人気高なんですかね。そういえば、前出のタロカフェさんとも客層が似ているかもです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック