【道の駅】あいづ湯川・坂下 あいでみっせ 会津のへそ

先週土曜日、金山町の奥会津 麺'sフェスティバルに行ったあと、帰り道にある道の駅『あいづ湯川・坂下 あいでみっせ 会津のへそ(相変わらず長い…)』に行きました。目的はジェラートです


IMG_8622.jpg

IMG_8627_201509131010481c7.jpg

ここのジェラートはとてもおいしくていつも人気です 私たちが行ったのは16時くらいでしたが、暑かったしたぶん早い時間は賑わっていたんだろうな~

ラインナップはこちら↓

IMG_8616_20150913101043057.jpg

「もも」がめっちゃ減っていました。あ、でももちろんなくなったら補充はされていきます。この日は「バターナッツ(カボチャ)」と「ブルーベリーヨーグルト」のコンビにしました。

IMG_8620.jpg

どちらもめっちやおいしい すっきりとした甘さで、濃厚な食感です ペロリと食べました。

さらにコーヒーと、翌日の朝食用にとパン二つと追加。コーヒーはジェラート屋さん、パンは道の駅の売店で購入しました。

IMG_8631.jpg

朝食用のつもりがつぶあんバターパンはその場で食べてしまいました(笑) 


こちらの道の駅はなんだかんだで便利なのでけっこう行きます またオジャマしま~す そういえば、こちらのレストラン『農家レストラン くぅべぇる』のハーフビュッフェ、未だにいただいたことないです…(^^;)


おまけ:過日、『珈琲館 ひろ』さんへ女子会メンバーOさんと行きました。お店の詳細はこちらの過去記事をどうぞ(笑)

この日は「マンデリン」と「カフェ ロワイヤル」、そして「ミルクレープ」を注文しました。

IMG_7836.jpg

IMG_7850_20150915212243d8b.jpg

ストレートコーヒーには説明書きがつきます

カフェ ロワイヤルとは、

IMG_7828_20150915212237b83.jpg

砂糖にブランデーを垂らし

IMG_7831_20150915212239085.jpg

火を点けて溶かすコーヒーらしいです だけどなかなか火が点かなくて(笑)、結局そのままコーヒーに溶かしました(笑)

こちらはミルクレープです。飲み物とセットだと、なんと150円

IMG_7841_201509152122420d5.jpg

IMG_7857_20150915212323dc0.jpg

お好みでチョコレートシロップをかけることができます 素朴で手作り感溢れるお味でした


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック