【金山町イベント】奥会津 麺'sフェスティバル - 前編 -

今日は久々のいいお天気 そして暑かったですね(^^;) だけど明日はまた天気がイマイチという… 


今日・明日と金山町で『奥会津 麺'sフェスティバル』なるものが開催されているという情報をゲットし、行くなら天気のいい今日ということで、会場である道の駅奥会津かねやままで車を走らせました


会場は道の駅の駐車場です。


IMG_8603.jpg

IMG_8599_2015091220144183c.jpg

特設ステージがありまして、その先に

IMG_8507.jpg

IMG_8509.jpg

IMG_8511_20150912201409f77.jpg

IMG_8513_20150912201411015.jpg

IMG_8525_20150912201412253.jpg

IMG_8527_20150912201439f8b.jpg

たくさんのお店が連なっています。

こちらはイベントのポスターです↓

IMG_8608.jpg

もうお腹がペッコペコだったので、まずは東京からやってきた『塩ラーメン屋 宗』さんへ行きました。

IMG_8533_201509122015207b7.jpg

IMG_8535_20150912201521d32.jpg

「らぁめん」をひとつオーダー。にしても、他店から見るとぶっちぎりで高級ラーメンでした(^^;)

ほとんど待ちがなかったのですぐにいただけました。特設テントでいただきます。

IMG_8551_20150912201537e28.jpg

IMG_8549_20150912201526ffe.jpg

う~~ん、、、値段のわりには量が少ないような…( ̄ー ̄;) だけどおいしそう さっそくいいだきまーす


洗練ウマーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


あら お高いだけあって確かにおいしい ちょっとオイリーなスープは、コクと旨味が満載でいい意味でカドのある上品な塩味がめっちゃ美味 うまく言えないけど東京らしいお味というか、ものすごくおいしい塩ラーメンだと思いました

IMG_8545.jpg

IMG_8547_20150912201524b13.jpg

チャーシューはその場で七輪で炙っていて香ばしくてこれまたGOOD また、フライドオニオンが甘味をプラスしていいアクセントになっていました。計算された味です

IMG_8554_20150912201539e42.jpg

麺もおいしかったです♪

さて、これ一杯をダンナとシェアして足りるわけがなく、もちろん二杯目に行きました。次はやはり東京から出店の『麺 りあん』さんです。

IMG_8529_201509122015077ef.jpg

こちらでは「油そば」をいただきました。またまたほとんど並んでいなかったのですぐに作っていただけました

IMG_8576.jpg

IMG_8578_20150912201605d20.jpg

IMG_8581_201509122016177d8.jpg

こちらをよーーく混ぜまぜします で、

IMG_8583.jpg

見た目はあまり美しくないですがこんな感じに。混ぜそばの宿命ですね(^^;) こちらも、旨味たっぷりの醤油ベースの濃厚タレが香ばしくておいしかったです ただ麺が少しインスタントぽいイメージの食感でした。単に慣れていないだけなんですけどね(^^;) 

ラーメン屋さんといえば、喜多方の名店『あじ庵食堂』さんも出店されていて

IMG_8523.jpg

IMG_8520.jpg

この「潮らーめん」もめっっっちゃ気になったのですが、さらに言えば本当に食べたかったのですが(笑)、やっぱり東京のお店を優先してしまいました…(^^;) まあ喜多方ならいつでも行けるし…。だけどこのメニューはじつはあじ庵食堂さんで見たことがありません。新メニューでしょうか? それともイベント限定メニュー…? もしお店でいただけるのであれば、近いうちに行きたいと思います


長くなったので後編に続きます(笑)


ご興味が湧いた方、明日もやってますよ~


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

ハートペンギンさん
( ・∇・)
俺も今日行きました!!


居眠り、そうになりましたが

あじ庵暖簾
追いましたよ
( ・∇・)!

TAKAさま

> あじ庵暖簾> 追いましたよ
ブログ拝見しましたー☆ たくさんチャーシュー(笑) 今度お店に行きます^^

私も行きました(^_^)ゞ

ハートペンギンさん!こんばんは(^ ^)

わたしも、日曜日にフェスティバルに行きました!やはり、高田馬場のお店のゆず塩ラーメンを食べました。

量は少なかったけど美味しかった〜!
上品な味でした!
誰かと共有したかったので、嬉しいです(^ ^)
私は、そのあと、大塩の天然炭酸水に行き、ペットボトルに沢山、天然炭酸水を汲んできました。でも、春に行った時よりも随分水位が下がってました。
ついでに、先月再開になった大塩共同温泉にも入って若松に帰ってきました。
充実した1日でした(*^o^*)

でも、ハートペンギンさんの行動力には、頭がさがります(^o^)/

Re: 私も行きました(^_^)ゞ

> 高田馬場のお店のゆず塩ラーメンを食べました。
おおーー☆ いらっしゃっていたんですね♪

> 量は少なかったけど美味しかった〜!
少ないですよね(笑) いや、ほかもいろいろ食べたいので少なくてもいいのですが、も少し値段を抑えてくれると有り難いです(^^;)だけどあのお客さんの数…。今日は行列ができていたならいいのですが、もしそうでなければ仕方がないですかねー。来てもらえただけで良しとしないとですね^^

> 誰かと共有したかったので、嬉しいです(^ ^)
よかったですー! なかなか周囲で行く人がいないので、共有できるのは貴重ですよね(笑)

> 天然炭酸水を汲んできました。
あーー私もせっかく行ったんだから汲んでくればよかった…(^^;) すっかり忘れていました。あ、でも行くならペットボトルをたくさん持っていかなくちゃ^^

> 大塩共同温泉にも入って若松に帰ってきました。
おーーーこれまたいいですね~☆ 次に行ったら私も入ってみたいです♪

> 行動力には、頭がさがります(^o^)/
いやーーダンナが車を出してくれるので…(^^;) 自分が運転だったら(ペーパーですが)同じようには行かないかもです(^^;)

おはようございます
( TДT)ハートペンギンさん

油そば
流石のフェス、、、
ワンコインも
手伝ってなのか、、
スーパーの試食並に
数口消費でした(涙)
(。>д<)

TAKAさま

> 油そば>> スーパーの試食並に
そ…そうですよね。。。私も思いました(^^;)

> 数口消費でした(涙)
出張代だと思いましょう(T▽T)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック