【白河観光スポット】南湖公園(なんここうえん)

先週土曜日に白河へ行った際、もう定番ですが南湖公園にも行きました。いつも白河に行くと寄るのですが、この日は菜華軒さんでお腹がいっぱいになったのもあり、腹ごなしも兼ねて行きました。南湖公園は湖を一周歩くことができます


いつもの駐車場(湖畔亭さんのはす向かい)に停めて歩きます。

IMG_8012_2015090707481748b.jpg

IMG_8014_20150907074818f18.jpg

ハスの花がたくさん咲いていました

IMG_8018.jpg

湖の周りは途中まで松の並木道があるのですが、

IMG_8020.jpg

アバンギャルドな枝っぷりの松が多いのが特徴です これがなかなか見ていて楽しい

IMG_8024.jpg

丸太の先にカモ(?)が留まって休んでいたり(笑)

IMG_8029.jpg

さらに進みます。

IMG_8036_20150907074853bd2.jpg

すこーし紅葉が始まっているのかな? 葉っぱの一部が黄色いですね

また別の場所で

IMG_8041_2015090707485518f.jpg

IMG_8046.jpg

IMG_8049_20150907074858980.jpg

キノコを発見 食べられそうな形と色ですが…なんて名前のだろ? わりとあちこちに生えていました。

さらに進みます。

IMG_8050.jpg

IMG_8056_20150907075003f0d.jpg

IMG_8069.jpg

IMG_8072.jpg

IMG_8077_20150907082157b49.jpg

翠楽苑近くになると舗装された道を歩きます。

IMG_8064_2015090707500474e.jpg

アザミ(?)を撮っていたら偶然ハチが来ました 

湖は約一時間くらいで一周できます。このあと園内にある素敵カフェLamp Cafe(ランプカフェ)さんに行こうかなと思ったのですが、まだお腹がいっぱいでそのまま楽蔵へ移動しました。


いつもはもっと綺麗な南湖公園なのですが、ずっと天気がイマイチなのであまりイケてる写真は撮れませんでした(^^;) 次は紅葉の季節がいいかもしれませんね


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック