【石川県deカフェ】キジトラコーヒー研究所

なななんと またまた忘れた頃にお盆休みネタです


お盆休み最終日前日の8月15日、白山白川郷ホワイトロードを通り抜けて石川県に入りました。その後白山市に入るのですが、ちょっとお茶でも…となりまして、たまたま途中で見つけたお店に車を停めました。


IMG_6909.jpg

IMG_6910_20150904075142ec6.jpg

IMG_6879.jpg


キジトラコーヒー研究所……


相当な猫好きを想像させるナイスなネーミング にしても、なんというか個性(アク?)の強そうなお店です(^^;) フェイスブックはこちら

IMG_6887.jpg

IMG_6913_201509040751444e2.jpg

IMG_6915_201509040751458eb.jpg

IMG_6930_20150904075251c61.jpg

飲食スペースもあります。それにしてもこのお店、見れば見るほど面白いというかユニークとしいかいろいろ変わっていまして、不思議な機械やらオブジェやら備品がたくさん置いてあります。

IMG_6950.jpg

↑この中に店名のモデルの猫がいるとかいないとか?(笑)

IMG_6888_20150904075045e17.jpg

IMG_6948_20150904075256704.jpg

IMG_6891.jpg

↑ラピュタに来たのかと(笑)

IMG_6893.jpg

↑コレなんだ?(笑)

IMG_6901_20150904075122517.jpg

ティッシュケース……(笑)


IMG_6895.jpg

IMG_6897.jpg

↑こちらはカプチーノソフトクリームにコーヒー豆のトッピングをするためだけの機械(笑) 手でもいいと思うのですが、ちょっとバカバカしいところがツボです(笑)

前置きが長くなりましたがメニューはこちらです。

IMG_6899_2015090407512170c.jpg

お店の造りはもちろんですが、コーヒーにも相当こだわっていらっしゃるようで「ルワンダ」と「グァテマラ」、そしてオススメだというそばソフトクリームをお願いしてみました。

コーヒーはこちらです。丁寧に淹れてくださるので少し時間がかかりました

IMG_6936.jpg

大好きなブルボンの”ミニルマンド”が嬉しい 気になるお味は、さすがに豆にこだわっているだけあって、中深煎りらしくやや強さのある濃度ながら、良質の豆のしっかりとした味わいでねっとりとした奥行きを感じる味わいでした 最近は浅煎りばかり飲んでそれに慣れていましたが、これはおいしかったです♪ 目が覚めます(笑)

IMG_6905.jpg

そぱソフトクリームはオススメだけあって本当においしい お好みで蕎麦の実(?)のツブツブをトッピングできます しかも乗せ放題(笑)


さて、こちらのお店は本業(?)はじつは『山猫』さんというお蕎麦屋さんのようです。なんだかいい意味でめんどくさそうな(笑)お店です ちなみに入り口はお店の端にありました。

IMG_6934_20150904075253b8d.jpg

IMG_6920.jpg

IMG_6917_2015090407514741d.jpg

注意事項がたくさんありました。

IMG_6922_20150904075211bea.jpg

IMG_6921.jpg

きっと今までにいろいろあったんですね…(^^;)

とてもとてもこだわりの強いお店のようです。調味料の製造元まで!

IMG_6924.jpg

IMG_6926_20150904075214e3a.jpg

IMG_6928.jpg

ちらっとネットで見てみると人気のお蕎麦屋さんのようです。これはぜひとも食べてみたいですが、なかなか機会が…ですね。いつか食べに行けるといいですね~(*´∀ `*) 

この辺をドライブする機会がありましたら一度どうぞ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

とっても楽しいレポートありがとうございます。
今、私の膝の上で寝ている猫・・・キジトラです♪
パソコンの前に座ると「なかなか動かない」のを分かっていて必ず眠りに来ます。

ピノ助さま

> 今、私の膝の上で寝ている猫・・・キジトラです♪
いいなーーーーーーーーーーー( *´д`* ) 遠い昔実家で飼っていました。(白手袋していました 笑) 

> 「なかなか動かない」のを分かっていて必ず眠りに来ます。
あははは…(≧▽≦) 猫は賢いですよね♪ 心も体もホカホカですね( ˘ω˘ )♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック