【会津若松イベント】キャンドルあいづ2015

先週土曜日、喜多方の玄さんでラーメンをいただいたあとは若松に戻りまして神明通り沿いの東邦銀行の駐車場で開催されていた『キャンドルあいづ2015』というイベントに行ってみました。


IMG_7619.jpg

IMG_7622.jpg

IMG_7673.jpg

簡単な食べ物屋さんや野菜の直売なんかも出店していました

IMG_7670_201509010740507a5.jpg

イベントのスケジュールはこんな感じです。

IMG_7632.jpg

ステージというか、ライブイベントも充実していました

IMG_7629.jpg

↑こちらはソプラノ歌手(?)のお姉さんがソロで熱唱されていました

IMG_7663_20150901074019e0e.jpg

↑こちらは美里町から来ていたお兄さん ギター一本で弾き語り

変なゆるキャラも来ていました↓

IMG_7661_20150901074017dc0.jpg

なんと宮崎県(!)からやってきた”バクバクちゃん”というキャラクターです ゾウではなくバクらしいです…。なんであんなところから手が出ているんでしょう(笑) ちなみに心は女の子、体はヒミツだそうです(笑) いろいろツッコミどころのあるキャラです(^^;)

じつはこのイベントに知り合いが出店していまして、そのお店を目当てにイベントに来たのでした

IMG_7633.jpg

IMG_7637.jpg

IMG_7636_20150901075908355.jpg

キャンドル職人をしていらっしゃいます…といいたいのですが、しばらく休業されるとのことでとても残念 とっても素敵な作品を作られる作家さんだったのに… 今後は販売される予定が立たないのと、とても綺麗で素敵なので2つ購入させていただきました

さて、ここで一旦會津珈琲倶楽部さんに移動してお茶をいただき(会場から近所です)、帰り道にまたまたイベントに寄りました。すると、

IMG_7665.jpg

IMG_7671_20150901074051307.jpg

IMG_7676_20150901074054d7f.jpg

あら キャンドルの準備が それにしてもバクバクちゃんの後ろ姿がシュール…(笑)

IMG_7659_20150901074016e7c.jpg

これ…毎年冬に開催されている絵ろうそく祭りで展示(?)されているものと同じ灯籠ではないですかっ! 地元中学生による作品だそうで、たーくさん並んでいます


このイベントは21時まで催されていたのですが、それほど見るものもなく、そこまで待てないので早々においとましました(^^;) 本当は暗くなってからの方が本番なのでしょうが…。でも天気もイマイチだったのでまあこんなものでしょう…。なんだか全体的にゆる~いイベントでしたがまた来年もやるのかな? 

こちらの駐車場ではちょこちょこイベントを開催しているようなのですが、私のイメージだといつも天気に恵まれていないというイメージがあります たまたまでしょうが…(^^;)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

こんなイベントやっていたんですね。
まったく、もって知りませんでした。
それにしてもバクのキャラは、”ゆるい”というか、作りが”ざつ”ですよね。

一二三さま

> まったく、もって知りませんでした。
あまり告知してないですからね~(^^;) 私もキャンドル職人さんのフェイスブックでたまたま知りました。まあ小さなイベントなので、そんなに頑張って行かなくてもいいかもです(笑)

> ”ゆるい”というか、作りが”ざつ”ですよね。
確かに(笑) まさに雑(笑) 最近非公認て流行っているんですかね(^^;) そして、なんでこんな小さなイベントにわざわざ九州から来たのでしょうか(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック