【会津若松おやつ】會ベーグル(Ai Bagel )

今日はオリオリさんから教えてもらっていた新しいベーグル屋さんに行ってきました。『會ベーグル(Ai Bagel 』さんというお店で、昨日と今日がプレオープンで本オープンは9月3日とのことです。場所は野口英世青春通り沿いです。


IMG_7790.jpg

IMG_7679.jpg

あいにくの雨ですが、すぐ近くにある駐車場(3台)には車が停まっていました。持ち帰りのお客さんがチラホラいました

店内はお洒落でモダンな造り テイクアウトはもちろん店内でも飲食できます

IMG_7779_20150830220129c1d.jpg

ベーグルのラインナップはこんな感じです。

IMG_7777_20150830220128a59.jpg

けっこう売れたあとのようで種類は少なめでした。あとは追い追い種類とメニューを増やしていくとのことでした。

メニューはこちらです。

IMG_7783.jpg

IMG_7785_20150830220132d01.jpg

まだプレオープンなのでこんなものですかね。たぶん徐々に増えていくと思います ランチメニューなんかも始めるそうです。

さて、本当はベーグルをこちらでコーヒーでも飲みながらいただきたいところだったのですが、じつは別のお店でご飯をしこたま(笑)食べてしまっていてお腹がいっぱい 飲み物も飲めない状態だったので、ベーグルを二つだけ買って持ち帰りました(^^;)

そのベーグルがこちらです。

IMG_7794_20150830220241f76.jpg

「抹茶」と「プレーン」です。国産小麦100%、油脂、卵、乳製品を一切使用していないというこだわりぶり 大人はもちろんですが、アレルギー持ちのお子さんにも安心ですね

開けてみまして

IMG_7796_20150830220243126.jpg

プレーンを切ってみました。

IMG_7800_20150830220244ade.jpg

少し焼いて食べてくださいとのことでしたが、ちょこっとカットしてそのまま食べてみました。モチっとしていてとっても優しいお味でした 素材のジャマをしない素朴な味わいなので、中にクリームチーズやサーモン、サラミ、生ハムなんかを挟んで食べるとおいしいだろうな~♪ ちなみに私はお盆休みの最終日に富山のデパートの催事で購入したレモンオリーブオイルを付けて食べようと目論んでいます(笑) (このレモンオリーブオイルがめちゃウマでハマり中) 


とりあえずプレオープンに行きましたが、本オープンしてしばらくしたらランチかおやつでまたオジャマしてみたいと思います コーヒーも飲んでみたいし また素敵なお店ができてうれしい限りです


おまけ:昨日、お茶を飲みに毎度おなじみの會津珈琲倶楽部さんに行きました。すると気になるメニューが登場しているではないですかっ

IMG_7655_201508292138051ec.jpg

あんこクリームトースト もちろんオーダーしました(笑)

IMG_7650_20150829213743ffe.jpg

IMG_7648.jpg

なんだか名古屋っぽい(笑)メニューですが、これがめちゃうま コーヒーとの相性もバッチリです ケーキもおいしいですが、たまにはこういうのもいいですね


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

このお店、家から割と近いので、何ができるのかと思い気になっていました。ベーグル専門店だったんですね。

【スイーツ店情報として】
49号線沿い中央病院近くのセブンイレブンの隣に”どら焼きのどらや”というお店がオープンしました。人から聞いた話ですが、今までは猪苗代の工場兼店舗でしか販売していなかったらしく、知る人ぞ知る隠れた名店だったらしいです。チェックしてみてください。

一二三さま

> 気になっていました。ベーグル専門店だったんですね。
そうなんですよね~。ベーグル専門店…数年前にこのお店のすぐ近所に「KAON」というやはりベーグルのお店がありましたが、現在は閉店されてしまっています(^^;) 會ベーグルさんには末永く頑張っていただきたいです…(^^;)

> ”どら焼きのどらや”というお店がオープン
先々週の土曜日にこちらのブログで取り上げさせていただきました。人気店でビックリしました^^ 知らない名店てまだまだあるんですね~。どらやさんは場所がいいのでたまたますぐに見つけられましたが、またどこかにいいお店を見つけられましたら教えてくださいね( ˆᴗˆ )♪ 

既にチェック済とは・・・。

これは、大変、失礼しました。。
既に、”どらや”チェック済とは・・・さすがです。
ベーグルも、どら焼きも、どちらも非常に気になります。それにしても、いろんなお店をよく知ってらっしゃいますね。
本当にすごいですよ!!
このブログの事、会社の同僚にも宣伝しておきます!!

Re: 既にチェック済とは・・・。

> 既に、”どらや”チェック済とは
たまたま行きつけの喫茶店の常連のお客さんから教えてもらっていたのです(^^;) でなければ知りませんでした^^

> 本当にすごいですよ!!
いえいえいえ(笑)全然です(^^;) 情報源はやっぱりその喫茶店の常連さんたちだったりします。やはり地元の方のほうが情報通ですね^^

> このブログの事、会社の同僚にも宣伝しておきます!!
ありがとうございますm(__)m お役に立てると嬉しいのですが…(^^;)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック