【会津若松おやつ】どら焼のどらや 若松店

今日は市内でランチでした 前からずっと気になっていた洋食屋の『Martin (マーティン』さんに行ったのですがそのランチは後日ご紹介するとして、ランチを食べたあとに最近ニューオープンしたどらやき専門店の『どら焼のどらや』さんへ行きました。


IMG_7319_20150822194024536.jpg

IMG_7322.jpg

女子会メンバーのHちゃんから、とてもおいしいと教えてもらっていたのでチラっと行ってみようかなと。もともとは猪苗代町にあるお店だそうで、このほど若松にも出店されてようです。ひょっとして地元の人には知名度があるのかな? お店は会津中央病院の近くにあります。

店内はお客さんでいっぱい 

IMG_7340_20150822194107d6e.jpg

傍らにはイートインスペースがあります♪

IMG_7325_20150822194027d04.jpg

それにしてもショーケース……

IMG_7335.jpg


全然商品がないんですけど…… ( ̄ー ̄;)


ナニナニ? そんなに人気なの? たまたまこちらで偶然お会いしたるるぷぅさんご夫妻からお伺いしたところによると、数日前の平日にオープンして(あとで調べたら今週火曜日でした)今日が初めての週末だとのことでした。へぇ~~それにしてもすごい人気です

こちらは店内にあったチラシです。

IMG_7338_2015082219405397c.jpg

IMG_7354_201508221941123b7.jpg

ほうほう、なるほどです。

一応こちらがメニューです。

IMG_7330.jpg

IMG_7331_201508221940487b4.jpg

IMG_7334_201508221940506aa.jpg

なんか……どれもバッテンなんですけど(笑) 店員さんが言うには今日は「生どら焼」のみの提供とのことでした。裏ではせっせとどら焼きを作っているのですが、出すそばから飛ぶように売れていきます まとめ買いする人も多数 すごいー それにしてもドリンクはほとんど100円て安いな(^^;)

そうそう、こちらのメニューのほかにも

IMG_7327_2015082219402877f.jpg

IMG_7328.jpg

ディッピンドッツアイスがありました。まあたぶん子供向けでしょうかね。そういえば私も子供の頃ってそんなにどら焼きは好きではありませんでした(^^;) それにしも、どら焼きを含めこのお店のどの商品よりもアイスの値段が高いという…(笑)

今日は本当は別のカフェに行っておやつを食べる予定だったのですが、あまりにおいしそうだし飲み物も調達できるしイートインもあるのでこちらでおやつを済ますことにしました

で、なんとか生どら焼二つとホットコーヒーをGETして座りました。

IMG_7342_20150822194108cb9.jpg

ちなみにどら焼きがひとつ120円、コーヒーが100円なので、これだけ買ってもたったの459円(税込)なのです 激安です 初めていだきます。。気になるお味は…… 


こりゃうめーーーーー!!!!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!



あらま 確かにおいしい まずどら焼きの生地がおいしい クリームもおいしい あんこも甘さがほどよくてまたおいしい これは人気も納得~ お使い物にも喜ばれそう o(〃^▽^〃)o コーヒーは苦めでわりと酸味の強い味でした。もちっと酸味が抑えられてもいいかな。まー100円なんでこれで十分ですが(笑) 

IMG_7352_20150822194110240.jpg

あんこもクリームもたっぷり入っています だけどハンバーガーよろしく脇からクリームがはみ出てしまってこんな感じに(笑) なのである程度食べたらどら焼きを縦にしていただきました(笑) 

うーーむ……とってもおいしかったけど、いつになったら中に具の入ったどら焼きが食べられるようになるのだろう…( ̄ー ̄;) 食べログによると予約をした方がいいとかなんとか。こちらの店舗もかなー。

生どら焼も十分おいしかったのですが、やっぱり具入りを食べてみたい そのうちまたオジャマしま~す


おまけ:どら焼きをいただいたあとは猪苗代湖へ行きました。

IMG_7361.jpg

わりと涼しかったのですが湖水浴をしているチビッ子が何人かいました。元気だね~

IMG_7365_20150822194125416.jpg

遊覧船の白鳥号は出航中。そういえばまだ乗ったことがないですねー。

IMG_7372.jpg

ボ~っと眺めるのが好きです だけど風も出てきてだんだん寒くなってきたので16時半には帰りました(^^;) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

えー!(◎-◎;)
どら屋さんが若松市内に出来たとは・・・
個人的には衝撃的です(笑)
あ~、引っ越す前だったら良かったのに(T_T)(T_T)
若松に引っ越したばかりのころ、主人が仕事で猪苗代に行った時に買ってきてくれてたべたのですが、あまりの美味しさとボリュームに感動し、リピしたかったのですが調べたら猪苗代の奥?にあり、なかなか足をのばせないままとなっていました。
また食べたいので、若松行く機会が出来たら必ず行きます(笑)

Re: Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

> どら屋さんが若松市内に出来たとは・・・
おおー…やおはりご存知だったのですね!

> あまりの美味しさとボリュームに感動し、
確かにボリュームありますよね☆ それなのにめっち安い…(TT) コーヒーとセットでも200円強って…

> また食べたいので、若松行く機会が出来たら必ず行きます(笑)
引っ越ししてからの開店はタイミングが悪かったですね…。また若松にいらしたら寄ってみてくださいね。ちなみに予約のできる種類もあるみたいなので、やった方がいいかもしれませんね。もしく午前中には行くとか^^

No title

ハートペンギンさんこんにちは(^^)
まだ夏休みが取れなくて会津が恋しかったので
この記事に見入ってしまいました(笑)
どら焼きおいしそうですねー♪
帰省したら絶対食べようと思います^m^

ケンさま

> まだ夏休みが取れなくて会津が恋しかったので
まだお休みが取れないのですね…(T T)

> どら焼きおいしそうですねー♪
おいしいですよ~♪

> 帰省したら絶対食べようと思います^m^
ぜひに☆ やはり地元の人は知っている方が多かったですね。じつは今日も行ったのですが、足を運んだ時点で一時間後に来てくださいと言われます(^^;) 本当に生産が追いつかないようで…。たぶんそのうち落ち着くとは思うのですが。。。ケンさんも行かれる際は電話予約(たぶんできると思います)をされるといいと思います。

どらや絶品ですよね♡

初めまして。
東京在住ですが、会津出身なのでいつも楽しく拝見しています。
どらやのどら焼き美味しいですよね。
私もどら焼きはここのじゃないと!
と言うくらいお気に入りです♡
猪苗代のお店は予約しないと買えなかったと聞いてます。
ちょうど今年の帰省中に会津店がオープンしてくれたので、私も行きました!
種類も豊富になりましたよね。

リコさま

はじめまして♪ コメントありがとうございます ( ・∀・ )

> 東京在住ですが、会津出身
あら☆ そうでしたか^^ ありがとうございます( ˆᴗˆ )

> どらやのどら焼き美味しいですよね。
今回初めて食べたんですよー。しかもこのお店ができるまで知りませんでした(^^;)味はおいしいです♪

> 猪苗代のお店は予約しないと買えなかったと聞いてます。
あーやっぱりなんですね。。若松店はとりあえず先週末の感触だと、時間によっては待たなくても買えそうですが日曜日はどのタイミングで行っても一時間後に来てくださいとのことでした。あ、でも午前中とかは違うかもですが(^^;)

> 種類も豊富になりましたよね。
そうなんですね! だけどあんなに大きなショーケースがあるのに、生どら焼き以外売られているのを見たことがありません…(^^;)朝イチで行けばいいんですかね。まだ平日には行ってないんですよー。

今はまだできたばかりでてんてこ舞いだと思うのですが、その内落ち着くでしょうか。そしたらバナナとかイチゴ入りを食べてみたいのですが(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック