【会津若松居酒屋】盃欄処(はいらんしょ)

昨日の夜はちょっと久しぶりの女子会でした 場所は先月に初めて行って大のお気に入りになった『盃欄処(はいらんしょ)』さんです 昨日は4人で行きました


IMG_7118.jpg

IMG_7122.jpg

IMG_7123_20150821212744e24.jpg

相変わらず風情ある店構え 

IMG_7206.jpg

帰り際に店内を撮らせていただきました。いつものひょうきんお兄さんがまたヘンなポーズをとってくれました(笑) いつもノリのいいお兄さんです(笑)

IMG_7203.jpg

IMG_7199.jpg

常連さんが多いせいかカウンターが大人気のお店です 木曜日だったのでいつもよりお客さんは少なめでしたが、念のため予約をしていきました。

こちらがメニューです。

IMG_7141.jpg

IMG_7143.jpg

IMG_7138.jpg

まずはお通しです。

IMG_7131.jpg

IMG_7133_20150821212747e25.jpg

さつま揚げと

IMG_7135.jpg

山芋とオクラを和えたもの。醤油をかけていただきます♪

さてどんどん注文していきます。

ダイエッターMちゃんがいたので「しらすおろし」。

IMG_7145_20150821212836c96.jpg

こちらは串もの。

IMG_7151_20150821213001046.jpg

そのまま食べられる「はいらんしょ玉子焼」。

IMG_7155.jpg

IMG_7158.jpg

しらすの塩分とふわふわの玉子がとっても美味

こちらに初めて来た時に食べてハマった大好きな「納豆天ぷら」です

IMG_7161.jpg

IMG_7163.jpg

もう、これ大好き(≧▽≦) 塩を付けていただきます♪

こちらは「手羽先」です。

IMG_7164_20150821213025c11.jpg

パリバリでスパイシーでうまうま

最初は生ビールでしたがここでチューハイにチェンジ

IMG_7168_201508212130279df.jpg

こちらはダイエッターMちゃん用「冷奴(三之助豆腐)」です。

IMG_7171.jpg

一切れ分けてもらいましたがとてもおいしかったです

こちらもMちゃんの「きゅうり酢」です。

IMG_7176_2015082121303014f.jpg

ストイックーーー

こちらはあとから合流したHちゃん用のオーダー。

IMG_7183_20150821213031137.jpg

IMG_7185_20150821213112bf1.jpg

IMG_7188.jpg

最後は「ジャーマンポテトチーズ」です。

IMG_7191.jpg

IMG_7194.jpg

玉ねぎ、ジャガイモ、ハムにトマトソース&チーズがトロ~リ おいしかったですー

最後は「会津娘」で有名な高橋庄作酒造さんの「つるし」で四度目くらい(笑)のカンパイ

IMG_7195.jpg

ここで初めて知ったのですが、つるしって甘口とそうでないのがあるんですね こちらは甘くない方です。おいしかったです

生ビールやウーロン茶などのドリンクや、あとからやってきたHちゃんが同じく頼んだ納豆天ぷらや冷奴を加えても、この日は四人でなんと9700円という激安ぶり 一人3000円もいかないとは…… まあ確かに注文はそんな多くないですがみんな満腹(たぶん 笑)でした


この日も大満足の盃欄処さん 週末はやはり予約で埋まることが多いそうでやっぱり人気ですねーー なるべく平日を狙ってまたオジャマしま~~すヾ(@^▽^@)ノ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

はじめまして♪

はじめまして^^
先月、会津若松に引越してきたmikuです。
この辺は初めてなので、情報収集にとブログめぐりしていたらこちらに辿り着きました!

カフェ・雑貨屋巡りが大好きな40代主婦です♪
これからも、ブログ更新楽しみにしています^^

mikuさま

はじめまして( ・∀・ )♪ コメントありがとうございます♪

> 先月、会津若松に引越してきたmikuです。
おーーそうなんですね! 来たてホヤホヤですね(笑)

> カフェ・雑貨屋巡りが大好きな40代主婦です♪
私も好きですー( ´ ∀ ` ) 最近雑貨屋さんはご無沙汰していますが、カフェは相変わらずウロウロしています(笑)

> これからも、ブログ更新楽しみにしています^^
ありがとうございますm(_ _)m つたないブログですがよろしくお願いいたします(*´︶ `*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック