【金沢ランチ】第7ギョーザの店

今日は金沢でランチしたあとに、このほどオープンした小矢部のアウトレットへ行きました。それはそれで後日記事にするとして、今日のランチはなんとなんと あの


第7ギョーザの店


さんでした

てか、『第7ギョーザの店』ってナニ?って話ですが、以前秘密のケンミンSHOWで取り上げられた金沢のソウルフードとのことです。私とダンナ、兄と母との四人で行きました。


IMG_6508.jpg

IMG_6512_20150814221241042.jpg

入口は二か所ありまして、

IMG_6502.jpg

こちらが一階の入口で私たちはここから入りました。てか深夜二時まで営業って…( ̄▽ ̄;) なんでも平日でも行列ができるそうで、まあお盆だし新幹線開通だしケンミンショー出たしで、お店に行ってみましたら

IMG_6500_2015081422124234b.jpg


ドえらい行列 でした( ̄▽ ̄;) 

一階はカウンターのみなのですが、「コ」の字のカウンターの二辺にずらっと行列ができていて、さらには蛇行しているという… 

まあ待っている間はヒマなのであちこち探検に行きました(笑)

IMG_6515_2015081422123931b.jpg

一階にはひたすらギョウザを作り続けている職人さんの部屋が 黙々と作っていらっしゃいました。

こちらは二階へ通じる入口です。一階の入口の少し離れた隣にあります。

IMG_6528_20150814221502f08.jpg

IMG_6530.jpg

ケンミンショーでもやっていましたが二階席は有料です。

中へ入ると階段がありまして

IMG_6532_20150814221758773.jpg

上がると

IMG_6518_20150814221659ac1.jpg

受付(レジ)があります。一階席はただ先着順にひたすら待ちますが、二階席は名前を残して待つシステムです。私たちが行った時点(13時過ぎ)でなんと四時間待ちと記してありました

二階席は個室になっていまして、さすが有料なだけに素敵な仕様になっています

IMG_6535.jpg

こちらはお座敷です。

IMG_6536_201508142218099c6.jpg

お客さんが多すぎて片付けが間に合っていませんね(^^;)

一階へ戻りましてこちらがメニューです。

IMG_6522_20150814221701d5e.jpg

いちおう写真もありました。

IMG_6519_2015081422170017d.jpg

並び続けること二時間弱(!)、やっと着席しました。

IMG_6551.jpg

目の前はオープンキッチンです。作る方も気が抜けませんね~~

さて注文はタンナと母が「ホワイト餃子定食」、兄は「蒸餃子(大)」とごはん(中)とスープ、私は「ホワイト餃子 10コ」と生ビールにしました(笑)

まずは蒸餃子が五個先にきました。

IMG_6539_20150814221948420.jpg

IMG_6540.jpg

IMG_6546_20150814221958144.jpg

皮がモチモチしてこりゃウマい 

こちらはダンナの餃子定食です。

IMG_6554.jpg

IMG_6558_201508142219507c6.jpg

餃子が固まって半月型をしていますが(笑)これは丸いフライパンで焼いているからで、そこから10個まとめてお皿に移すとこんな感じになるみたいです

こちらは私のオーダーです

IMG_6562_2015081422195042c.jpg

ビールをちょいと飲んじゃいました(笑)

IMG_6567.jpg

餃子の形が変わっていますね。

IMG_6575.jpg

餃子同士はくっついていまして、はがしながらいただきます さっそく餃子をパクリ……


うーまーーーーーーーーーい!!!!!!!!!
キタ━━━゚(∀)゚━━━!!



アッッツアツの餃子のアンはもちんおいしいのですが、とにかく皮の食感が良すぎます ケンミンショーによると、確か少し焼いて蒸したあとに加熱した油をかけるとかだったと思います。だから表面はカラッと揚がっていてパリパリでクリスピー だけど全然油っぽくない これが本当においしい 味はもちろんこのパリパリ感がクセになりそうです。

IMG_6569.jpg

中はこんな感じです。あんもたっぷり入っていて、出来立てをかぶりつくとヤケドします てかヤケドしました(笑)


それにしても。本当に本当にめちゃ混みの第7ギョーザの店さん。ここ最近何かを食べるのにこんなに並んだのは久しぶりでした。この私ですら来たのですからやはりテレビの影響ですよね~。。ただ、母が声をかけた地元の方のお話によりますと、週末はいつもこんなものとのことです 

二時間待つ餃子。。確かにとてもおいしかったですが、次は曜日と時間帯をずらそうと思います(笑) ちなみにオープンは11時ですが、9時くらいから行列ができるとかなんとか どのみち2時間は待たなきゃなのねん。。。あ、夜遅くなら大丈夫かな? それにしても店員さん、いつ休憩とってるんだろ?(^^;)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

お!美味しそう~

どうもおぼんです。
ギョーザとても美味しそうですね~。
でも二時間待つのはツライですね。
お腹空き過ぎで震えが来そうですw

Re: お!美味しそう~

> ギョーザとても美味しそうですね~。
おいしかったですよ~(^▽^)♪ 

> でも二時間待つのはツライですね。
そうなんですよね(^^;) お腹ペコペコで行ってしまうとかなりツライと思います。時期や曜日にもよると思いますが、最低一時間は並ぶ覚悟で早めに行った方がいいかもですね。

> お腹空き過ぎで震えが来そうですw
しかも一階の店舗だと、カウンターに座っているお客さんが食べている背後に並ぶ感じになってますます拷問です(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック