【富山県ランチ】とんかつ浜勝(はまかつ)

今日も富山は安定の暑さ うちにいても汗をダラダラとかくだけなので、避暑兼お昼ご飯を食べに先月オープンしたばかりのイオンモールとなみへ私、ダンナ、両親、兄の五人で行きました。


うちからは車で約20分、そこからさにら約20分ほど行くとイオンモール高岡があり、こんな近距離に二つもあって大丈夫なのかなと思いつつうまくやってくれと願うばかりのイオンモールとなみです(^^;) ちなみに規模はかなり小さめで、去年だか一昨年だかに行ったイオンモール天童よりもさらに小さくて、今まで行ったイオンモールの中で一番小規模だと思いました。

さて、それほど小規模ながらもレストランとフードコートはそこそこ充実していまして、フードコートにはあの幸楽苑さんもありました(笑) もちろん避けましたが(^^;) いろいろ検討した結果、兄の鶴の一声で『とんかつ浜勝』さんに決まりました。どうでもいいですがリンガーハットグループなんですね。意外。

IMG_5831.jpg

IMG_5829.jpg

IMG_5840.jpg

写真はほんの一部ですが店内はシックでモダンな雰囲気 

IMG_5902.jpg

IMG_5878.jpg

入口付近にはデザートビュッフェなんぞもありました

こちらがメニューです。

IMG_5844.jpg

IMG_5849_20150810213802427.jpg

IMG_5853.jpg

IMG_5856_20150810213801cbc.jpg

IMG_5859_20150810213801e39.jpg

メニューはここまでですが、

IMG_5875.jpg

IMG_5877_2015081021384030f.jpg

オプションもいろいろ。

IMG_5860.jpg

ご飯と味噌汁も二種類から選べるという丁寧ぶりです べつに一種類でもいいのですが(^^;) 無駄にオーダーがややこしくなっている気がしました。

そういえばとんかつって結構高額なイメージがあったのですが、こちらのお店は平日のランチがなんと690円からあります これからまだ一週間くらい休みがあるので、ここはリーズナボーに一番安い「浜勝ランチ」をチョイス 私のほかにも兄以外はすべて浜勝ランチで、兄だけロースかつ定食にしていました。ご飯は黒米入り麦ごはん、味噌汁は赤味噌にしました(なにげに赤味噌好き)。

まずはとんかつソースを作ります。

IMG_5862.jpg

すり鉢とすりこ木がやってきて、常備されているゴマをすり鉢ですります。

IMG_5865.jpg

好みのあたりまでゴリゴリと擦りまして

IMG_5868.jpg

これまた卓上にある二種類のソースの好きなほうをすり鉢に入れます。

IMG_5872.jpg

私は”秘伝”をメインに少し”秘伝辛口”をブレンドしました(笑)

しばらく待って浜勝ランチが到着。

IMG_5899.jpg

私は麦ごはん&赤味噌ですが、ほかの面々は白ごはんだったり白味噌だったりとバラバラ(^^;) 

IMG_5883_20150810213952a36.jpg

一見カツはどれも同じに見えますが

IMG_5896.jpg

半分はチキンかつです だけど690円なら十分です もちろんサクサクの揚げたてで問題なくおいしかったです♪ それとなにげに味噌汁もとてもおいしかったのです

IMG_5888_20150810213950c78.jpg

黒米入り麦ごはんも色ほどは味の主張がなくこれまた美味でした そうそう、ご飯とキャベツはお代わり自由でした ありがたいですね~

こちらではプラス料金でデザートビュッフェやドリンクバーが付くのですが、これだけでおなかいっぱいでとてもじゃないけどデザートのまではいただけません(^^;) だけどこういうのがあるのはいいですよね やっぱり人数分頼まなきゃいけないんですよね、きっと。それはそれでなかなか条件が難しいかもです…。ともあれ、普段はなかなか食べないとんかつですがとてもおいしかったです たまにはいいですね


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : とんかつ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

トンカツ

こんにちは。おいしそうなトンカツですね。うらやましい!こちらではどんなに逆立ちしても日本と同じようなトンカツは食べられません。残念。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: トンカツ

> こちらではどんなに逆立ちしても日本と同じようなトンカツは食べられません。残念。
そうなんですね(^^;) 日本料理レストランがたくさんあるイメージで、もちろんトンカツを提供しているお店もあると思っていましたが、「日本と同じように」が難しいのですね。。私はたまーにしか食べないのですが、そのたまーにはとてつもなくおいしかったりしますねー(^^)♪

一二三さま

ご面倒をおかけして申し訳ございませんでした(^^;) fc2はわりとカンタンにできるものですから…。

これからもよろしくお願い致します(*^^*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック