【イベント】高橋真琴展~夢見る少女たち~@梁川美術館

8月8日、伊達市の梁川美術館で開催されていた『高橋真琴展』を見に行きました。梁川美術館はおろか伊達市すら初めてな私。まー普段はなかなか行かない場所ですよねー(^^;)


さて、実際行ってみますと意外に近代的な建物でした。

IMG_5635.jpg

IMG_5638_201508082237376f5.jpg

↑こちらが美術館です。

IMG_5623_2015080822363559a.jpg

看板がめっっっちや可愛い 

展示室に行きますと、

IMG_5640.jpg

これまたアガるグッズ売り場があります

さて当たり前ですがほとんどが撮影禁止です。だけど3点のみ撮影が許されている作品(タペストリー)がありまして、それがこちらです。

IMG_5594.jpg

IMG_5597_20150808223633d94.jpg

IMG_5600.jpg

↑この作品はすぐ近くに椅子があり、座りながら一緒に撮影することができました

こんな感じの素敵な作品がたーーーーっくさん展示してありまして、イラストよろしく自分のおめめもランランとなり、かなーり目の保養になりました こんな可愛い女の子を、御年約80歳のおじいちゃんが描いているなんて本当にすごいです もう可愛いやら懐かしいやら癒されるやらで二回見てまわりました(笑) 


あ~~えがった~~(*´∀ `*)


翌日から富山へ出発予定で、帰省中に展覧会が終わってしまうのでこの日に行きましたが、時間があればも一回行ってもよかったくらい(笑) まあ遠いので実際はムリですが(^^;) 


帰りにはもちろんグッズも購入

IMG_5727_20150808223740d4f.jpg

グッズ購入者にはぬり絵が一枚プレゼントされました コピーすれば何度も楽しめそうです 左下は50種類ある中から迷いに迷ったポストカード、右下の二つは一筆箋で展覧会限定らしいです。もちろん使えないけど(笑)


高橋真琴さんの展覧会自体も初めてでしたが、乙女に帰った時間でしたヽ(*´∀`*)ノ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック