【下郷町deカフェ】駅カフェ しもごう

今日は久々の真夏日 めっちゃ暑かったですね そんな激アツな今日のランチは市内で摂って、そのあと下郷までちょっと足を延ばして今年の1月にオープンしたというカフェに行ってみました。そのカフェは下郷駅構内にある『駅カフェ しもごう』さんです。


とーーーーーーーーってものどかな場所にある駅カフェ しもごうさん。駅の周辺は


IMG_4021_201708051931235ca.jpg

こんな感じ( ^ω^ ) 

そして下郷駅は、見た目や規模が猫駅長で有名な「芦ノ牧温泉駅」にちょこっと似ています

IMG_4020_20170805193121698.jpg

IMG_4027_20170805193124f8d.jpg

さっそく入ります。入口から左側にカフェはあります。

IMG_4029_201708051931265ff.jpg

IMG_4030.jpg

中は

IMG_4118_20170805193135dd3.jpg

IMG_4031_20170805193129606.jpg

IMG_4099_201708051931304bd.jpg

IMG_4092_20170805194127fb3.jpg

白木のウッディな家具がズラリと並んだ、ナチュラルでちょっとログハウスのような雰囲気の造り 席の配置がとてもゆったりしています

メニューはこちらです。

IMG_4119_201708051931366e1.jpg

じつはフリーペーパー「drop」で見つけてオジャマしたのですが、dropではアップルパイが紹介されていてそれをいただこうかなと思ったら、都合により提供はされていませんでした。(再開はあるそうです)

なのであるものを。若松ほどではないですが、下郷も十分暑かったので「アイスコーヒー」を二つ、「花まめパイ」をひとつオーダーしました。

IMG_4120_20170805193138eab.jpg

コーヒーはコクがあり、おいしくいただきました。花まめパイは

IMG_4121_20170805193139f1c.jpg

アイスクリームが添えられてあって、パイもちゃんと温められていてふっくらと甘くて香ばしくておいしいです 花まめパイは下郷のローカルスイーツで、以前同じく下郷にある『会津ジイゴ坂学舎』さんでも取り扱っておられます。

とても静かでローカルでいい雰囲気なのですが、冷房がかかってないので今日は特に暑かったです(;´▽`A なので冷たい飲み物はあっという間になくなり、

IMG_4123_20170805193141865.jpg

コーラも追加しちゃいました(笑) 


私たちが行った時はちょうど登山帰りの年配者グループが休憩中でしたが、この場所なので列車の乗降客も少なく本当にのんびりしています(* ´ ▽ ` *) ドライブの途中でちょっと一服とか、簡単な食べ物はあるので食事でもおやつでもマルチに使えるお店ですv(o゚∀゚o)v 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック