【会津若松ランチ】まんぷく食堂

今日のランチは、じつは3週間ほど前に一度行ったのだけど臨時休業されていたお店のリベンジでした(^^;) そのお店とは、121号線沿いにある『まんぷく食堂』さんです。


IMG_1240_201707091715582e6.jpg

IMG_1241_20170709171559d21.jpg

会津医療センターのほど近くというなかなかの好立地。交通量も多いですしね 今日はちゃんと営業されていました

店内は

IMG_1243_20170709171600e15.jpg

IMG_1244_20170709171602ff0.jpg

IMG_1244a.jpg

意外に新しい造りです オープンしてからあまり経っていないのかなと思ったら、昨年5月にオープンされたみたいですね。テーブルにカウンターに小上りとバランスの良い構成。無尽も可能な宴会用のお部屋もあるようです

メニューです。

IMG_1245_201707091716057c8.jpg

IMG_1246_201707091716068b5.jpg

IMG_1247_201707091716087fa.jpg

ラーメン店というよりは中華料理店といった雰囲気ですね。ちょっと見慣れないメニューも多くてけっこう気になります。だけど今日は麻婆●●を食べたくて、麻婆豆腐ラーメンか麻婆豆腐定食かで迷ったのですが、海鮮あんかけそばも食べたかったので、麺&ご飯にしようと「麻婆豆腐定食」と「海鮮あんかけそば」にしてみました。

まずは麻婆豆腐定食がきました。提供はかなり早いです

IMG_1253_20170709171609076.jpg

IMG_1260_20170709171612ba4.jpg

IMG_1263_201707091716145c1.jpg

調理をしているママは上海ご出身だそうで、四川山椒が効いたなかなかの本格派 確かな旨みと、ちょっと辛めなスパイシーさが相まった私好みの麻婆豆腐ですヾ(・∀・)ノ とても食べやすい中華ですね( ^ω^ )

IMG_1255_20170709171611c70.jpg

見た目通りの中華風スープですが、醤油にちょっとクセがあるのかやや変わった風味。これも本場仕込みでしょうか。おいしかったです(*^_^*)

こちらはあんかけ焼きそばです。

IMG_1271_2017070917161562e.jpg

 かなりボリューミー

IMG_1277_20170709171617133.jpg

めっちゃ具だくさんですね 塩ベースで鶏ガラ(?)の旨みと胡椒が効いたメリハリの効いたお味 醤油テイストではないのは珍しいですが、こちらもなかなかおいしいです あんもトロリしていてずっと熱々(笑)  エビは4尾、あさりもたくさん隠れていて栄養満点の一品です

IMG_1280_20170709171618525.jpg

麺は喜多方らしい中太ちぢれ麺です。焼き付けてはいないようですが、これはこれで


どれもおいしくいただきましたが、親しみのあるお味で他にもいろいろ食べてみたいですね(* ´ ▽ ` *) とりわけ気になったのが「赤塩玉」と「四川風 担担麺」と「つけ麺」と「カレーライス」(๑´ڡ`๑) 馴染みとおぼしきお客さんが続々と来店してくるので、味はやはり好評なんだと思います。また店名に偽りのないボリューム感も特徴かな。男性一人客の来店が多いのが物語っていますね(笑)

営業時間も長くて(11時~20時)で、しかも通し営業なのでとても便利。ランチ難民になった時にもじつに使えます( ^ω^ )


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック