【会津若松ランチ】麺麺亭 そば御膳

今日のランチは前から行ってみたかった『麺麺亭 そば御膳』さんです。眼鏡市場会津若松店さんの近くにあります


IMG_7882_20170603152742e6b.jpg

IMG_7881_20170603152740cc7.jpg

IMG_7880_2017060315273985c.jpg

IMG_7889_201706031527433b9.jpg

まずは下足を脱いで下駄箱に入れます。そして店内は

IMG_7891-001.jpg

IMG_7891.jpg

IMG_7892.jpg

IMG_7890_20170603152745035.jpg

仕切りが多くプライバシーもカンペキ 今日は法事の会食も入っていたようで、奥の座敷席は貸し切りでとても賑やかでした。

メニューです。

IMG_7896_201706031527537e6.jpg

IMG_7897_2017060315275453e.jpg

IMG_7900_20170603152755be6.jpg

IMG_7901_201706031527573cd.jpg

IMG_7904_20170603152759f4f.jpg

IMG_7908_2017060315280092d.jpg

IMG_7910_201706031528027d5.jpg

IMG_7912_20170603152803349.jpg

IMG_7914_20170603152804f05.jpg

IMG_7915_20170603152806a80.jpg

IMG_7918_20170603152807e9f.jpg

IMG_7926_201706031528205fb.jpg

IMG_7928_20170603152822f26.jpg

IMG_7930.jpg

IMG_7932_20170603152825e19.jpg

IMG_7934_201706031528269bd.jpg

IMG_7935_20170603152828593.jpg

そばを基軸にバリエーション豊富なメニュー構成 めっっっちゃ種類があってこりゃまた迷いますね(^^;) 悩んだ末私は「レディース御膳」、ダンナは「カレーそば」にしました。

まずはお通し(?)に落花生がきました

IMG_7894_20170603152751c1b.jpg

会津産かな? とてもおいしかったです

お次はレディース御膳です。

IMG_7960_2017060315283597f.jpg

IMG_7957_2017060315283452d.jpg

おーー豪華ですね(*´∀`人

IMG_7962_20170603152837da0.jpg

蕎麦はゴワリとした食感で、麺の太さも相まってかなり歯応えのあるタイプです。

IMG_7966_20170603152838631.jpg

天ぷらはエビ、カボチャ、ピーマン、舞茸とラインナップに申し分なし もちろんサクサクでおいしかったです( ^ω^ )

IMG_7971_20170603152840792.jpg

茶わん蒸しもおいしい

デザートも

IMG_7978_20170603152843c17.jpg

器に入っているのはパンナコッタかな? プルプルと美味

IMG_7977_2017060315284141d.jpg

ロールケーキもうまうま(*^_^*)

全体的にすべからくおいしくてソツのないクオリティ 蕎麦の正解はいまだによく分かっていませんが(笑)、そばつゆも天ぷらもみんなおいしかったので総合的には十分満足しました

お次はカレーそばです。

IMG_7940.jpg

写真ではわかりづらいですが器がめちゃデカい

IMG_7946_2017060315283147c.jpg

IMG_7950_20170603152832eff.jpg

温かいとどうしても蕎麦がダルン(笑)としてしまいますが、カレーは旨みタップリでとてもおいしいです ちょっとだけピリ辛なのも好印象(´ω`人) おいしくいただきました(* ´ ▽ ` *)


お蕎麦屋さんというよりはそばファミレス(?)といった印象のそば御膳さん。もちろんデートやちょっとした接待にも使えそうですが、お子様メニューも豊富ですし、焼き魚やトンカツやステーキやハンバーグにもお蕎麦が付くという定食があって、もはやどっちがメインやら(笑) だけどどうやら人気店のようで、入店時はお客さんが多数。幅広い年齢層をフォローしていて様々な用途に利用できる、まさに地域密着型のお蕎麦屋さんはとても貴重ですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 


IMG_7893_20170603152749109.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック