【猪苗代deカフェ】TARO CAFE

今日の記事もゴールデンウィークの続き……と思っていたら、飲み友H嬢からお茶のお誘いがきたのでちょっと久しぶりに『TARO CAFE(タロカフェ)』さんに行きました


IMG_7814_20170601200902e58.jpg

IMG_7821_20170601200904f2c.jpg

平日でもやはりお客さんがなかなかの入りで、相変わらず人気です 正面から右に折れると同系列店の『DENDEN COFFEE(デンデンコーヒー)』さんがありますが、今日はやっぱりタロカフェさんで 

IMG_7822_201706012009052e2.jpg

正面から左に折れるとタロカフェさんがあります。

今日のオーダーは、私が「チョコミント」のケーキと「アールグレイティー」、H嬢は「季節のショートケーキ(イチゴ)」と「グァテマラ」です。

まずはコーヒーです。

IMG_7834.jpg

お次にアールグレイティーです。

IMG_7835_20170601200908684.jpg

タロカフェさんで初めて紅茶を注文してみましたが、ティーポットはこんななんですね しっかり2杯以上はカップで取れましてお味も上々でした(*´∀`人 ♪

お次はショートケーキです。

IMG_7841_20170601200909e42.jpg

おおーーー想像を超えるビジュアルでやってきました

IMG_7855_20170601202049b4f.jpg

飴細工のプレートが繊細ですね 断面は

IMG_7866_20170601200914b18.jpg

スポンジとクリーム&イチゴの層とベーシック 肝心のお味は


やっぱおいすぃーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+


んーーーやっぱりタロカフェさんのケーキは間違いないっっ 今年2月に隣のデンデンコーヒーさんでショートケーキをいただいたことがありまして、その時はその甘くなさに衝撃を受けましたが(笑)、こちらのも甘さは抑えめです( ^ω^ ) だけどもちろんおいしい スポンジはふわふわ、クリームもなめなかでイチゴもジューシー それぞれが相まって素晴らしい仕上がりにヾ(o´∀`o)ノ

お次はチョコミントです。チョコミントのケーキなんて珍しいですね

IMG_7848_2017060120091114a.jpg

あらまっっ こちらも意表を突くビジュアル

IMG_7852_20170601202938780.jpg

上から生クリーム、ミントのチーズケーキの層、一番下はチョコブラウニーなのですが、このケーキも


めちゃうまーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


IMG_7865_2017060120091272a.jpg

ミントってわりと好みが分かれると思うのですが、私もじつはそんなに大好きというわけではありません(^^;) だけどとても珍しかったので注文してみたのですが、クリーミーだけど爽やかなミントと生クリームの甘さ、そしてそしてチョコレートの層がめちゃおいしい 

上段二層のふわっとした部分をチョコブラウニーが包み込み、すべてをまとめ上げるものすごい存在感 これらが三位一体となってなんとも絶妙なバランスを醸していました ミントをこれだけおいしく演出できるのはやっぱりタロカフェさんならではです

で、これでやめておけばいいものを(笑)、2人ともスイーツモードだったのか

IMG_7869_2017060120091561b.jpg

ダメ押しの「チーズケーキ」も追加(笑) 相変わらずしっとりなめらかで、チーズもトッピングのクラッシュクッキーもめちゃうまで安定のおいしさ(*≧∪≦) 2人であっという間にペロリと食べちゃいましたŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"


てなわけで、やっぱりおいしかったタロカフェさんはいつも期待を裏切りません( ^ω^ ) けっして場所が悪いわけではないですがいいわけでもなく(とくに平日は)、だけど不動の人気を誇っている県内きっての人気カフェ。県外ナンバーの車も散見され、広く周知されているのをつくづく実感しました。またオジャマしま~すヽ(≧∀≦)ノ


IMG_7872_20170601200917427.jpg



よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック