【会津若松ランチ】シタール(SITAR)

今日はとうとうGW最終日、そしてふくしまラーメンショーも最終日。本当は行こうかなと思っていたのですが、やっぱり


ダウン_ノ乙(、ン、)_


しました( ̄▽ ̄;) 

東京行ったり横浜行ったり伊勢神宮に行ったりで、私は疲れが出て数日前から咳が止まらず、ダンナもグッタリの2人してグタグダ状態に(^^;) だけど久しぶりの若松市、やっぱり市内でランチを摂ることにしました お店は『シタール(SITAR)』さんです


IMG_6267_2017050717394455c.jpg

じつに3年ほどのご無沙汰でした(^_^;) いつも行こう行こうと思いつつもついつい後回しに…。だけどカレー気分だったのでオジャマしました。

IMG_6276.jpg

日曜日も営業されているのは有り難いですね

店内は

IMG_6279_201705071739500e2.jpg

IMG_6283_20170507173951dff.jpg

IMG_6287_2017050717395373b.jpg

3年前からほとんど変わっていません。確か前は居酒屋さんだっけかな? カレー店なのに純和風の造りがミスマッチで面白いですね

メニューです。

IMG_6288_20170507173954b9a.jpg

IMG_6291_201705071739561d4.jpg

ランチ時間なので夜のメニューはなかったですが、表の看板にありました。

IMG_6274_20170507173946176.jpg

……ってわからないですね(^_^;) たくさんの種類があります。

注文は「スペシャルランチ」のカレーは"野菜カレー"と"サーグチキンカレー"、「ナンスペシャルランチ」の"マトンカレー"、そしてべこぱす提示でドリンクが無料になるので「マンゴーラッシー」と食後に「ホットチャイ」にしました。カレーはすべて中辛にしてもらいました。

まずはサラダがきました。

IMG_6299_201705071739573cf.jpg

コショウが効いたスッキリ味でうまうま ちょっと辛みがあるのもGOOD

続いてマンゴーラッシーです。

IMG_6304_20170507173959d70.jpg

甘くて濃厚でこちらもおいしい こちらはカレーと一緒にいただきます( ^ω^ )

こちらがナンスペシャルランチです。

IMG_6308_20170507174000a5a.jpg

こちらはナンがチーズナンとなっていて、私はこれが大好きヽ(≧∀≦)ノ さっそくパクっ

IMG_6314_20170507174003fe0.jpg


うーーめーーーーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


中にはたっぶりのチーズが挟んであって、ほのかに甘いナンの生地にチーズの塩分がベストマッチで本当においしい カレーに付けずともこのままでも十分おいしくいただけます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

カレーは

IMG_6309_20170507174002c0c.jpg

マトンがゴロゴロ入っていてスパイスの風味も芳ばしくてうまうま 

こちらはランチの中では一番高い(笑)スペシャルランチです

IMG_6319_2017050717400509f.jpg

 
こちらはランチはナンですね。

IMG_6346_20170507174012eb9.jpg

ふっくらアツアツでほんのり甘いのがめっっちゃおいしい こちらもナンだけでもおいしくいただけます(*≧∪≦)

IMG_6331.jpg

ライスも付いてます

カレーは野菜カレーと

IMG_6329.jpg

サーグチキンカレーなのです。

IMG_6333_20170507174009519.jpg

見た目はほぼ同じ(笑)ですが、どちらも具がゴロゴロと入っていてマイルドな口当たりながらもスパイシーでコクがあり、どちらもとてもおいしかったです ダンナとお互い食べっこしてあっという間に完食。

IMG_6343_20170507174011848.jpg

スペシャルランチには「シシカバブ」と「タンドリーチキン」が付きます すべてが赤いですが、見た目ほど辛くなくてうまうまですヾ(o´∀`o)ノ このランチを2人で食べたらお腹いっぱいになりました (^~^) =3 

食後にサービスのチャイがきました。

IMG_6350_201705071742461de.jpg

いつもは砂糖は入れないのですが、チャイは甘めの方が好きなので全部入れていただきました( ^ω^ ) ちゃんと葉っぱから煮出しているのでおいしいです


カレーは好きですがずいぶんご無沙汰していたシタールさん。久しぶりでしたが相変わらずおいしかったです(ノ)’∀`(ヾ) いつもはランチはけっこう賑わっているのですが、私たちがいたタイミングはたまたま貸し切り状態でした。連休だからみんなどこか行っちゃってるのかな? そういえば今までは平日に来ていたので、やっぱり平日の方が混むのかな。

ともあれ、現地のシェフ(インド人? ネパール人?)のおじさんがめちゃ明るくてユニークで接客もいいおいしいカレー店です(*´v`) カレーは言うに及ばずですが個人的にはやっぱりチーズナンがオススメです いつか夜利用してみたいですね( ^ω^ )


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック