【三春町deカフェ】FLAT WHITE COFFEE FACTORY(フラットホワイトコーヒーファクトリー)@三春ハーブ花ガーデン

昨日の続きで、両親が来た週末ネタの最後です。


4月23日(日)には『三春ハーブ花ガーデン』さんに行ったので、


もちろん


敷地内に併設されている「BRITOMART」内にある『FLAT WHITE COFFEE FACTORY(フラットホワイトコーヒーファクトリー)』さんに寄りました。昨年9月にできた県内有数のお洒落過ぎるスポットです


IMG_3150_201704270755454c0.jpg

こちら↑なのですが、前回初めて来た時

IMG_6996a.jpg

こんな↑だったので、なんだか賑やかになっていました。逆アングルは

IMG_3151.jpg

こんなで、中は

IMG_3154_20170427075547a23.jpg

IMG_3207.jpg

木の箱がベンチにもなっていてテラス席の役割も担っているようです。

IMG_3156.jpg

"庭"らしいです。これまたお洒落ですね

このブリットマートさんに入って、すぐにあるのがフラットホワイトコーヒーさんです。

IMG_3157_20170427075550733.jpg

IMG_3157b.jpg

IMG_3157a_201704270755530e8.jpg

こちらはお店の造りがスタイリッシュ過ぎる上に

IMG_3157c.jpg

IMG_3157d.jpg

この設備の充実ぶり うーーん、やっぱりスゴい…(^^;)

メニューです。

IMG_3157e.jpg

メニューもオサレ この日は看板商品である「フラットホワイトコーヒー」と「水出しアイスコーヒー」にしました。

IMG_3157f.jpg

こちらを、お隣の

IMG_3168_20170427075602c6c.jpg

ケリケリさんなどが入っている飲食スペースに持っていって、さらにこちらの

IMG_3171_20170427075605c0e.jpg

IMG_3170_20170427075605b0a.jpg

ワントゥリーヒル』さんというケーキ屋さんでスイーツをいくつか購入して

IMG_3172a.jpg

こんなラインナップでお茶タイム 連れて行った両親も含めてみんなでつつきました(笑)

ケーキは

IMG_3172b.jpg

IMG_3172c.jpg

桃とクランベリーだったかカシスだったかのムースのケーキで、甘酸っぱくてめちゃうま しっとりとしたテクスチャで丁寧に作られています あとこちらも購入

IMG_3172d.jpg

IMG_3172e.jpg

「レモン&チーズマフィン」です。食感がパサッとしているのは本来の姿だそうです。しっとりマフィンしか食べないのでパサついているなーと思いましたが、じつはこのほかにも2つ購入して自宅で食べたのですが、レンチンしたらものすごくおいしかったですヽ(≧∀≦)ノ あ、↑のレモン味ももちろんおいしいのですが、自宅で食べた「バターソルトマフィン」が一番おいしかったです バターソルト、オススメですヾ(o´∀`o)ノ

もちろんケリケリさんでも

IMG_3162_2017042707560199b.jpg

IMG_3172_20170427075607635.jpg

パンを購入しました ついつい買い過ぎちゃう(๑´ڡ`๑)

で、フラットホワイトコーヒーさんを中心に反対隣にあるCraft Trade Service(クラフト トレード サービス)』さんにもちゃんと寄りました。

IMG_3195_20170427081040e1a.jpg

IMG_3211_20170427081042d6e.jpg

IMG_3214_20170427081044a1c.jpg

こちらは生活雑貨のお店なのですが、ちょっと気になったのが

IMG_3199_20170427081041929.jpg

こちらです↑ なんとバナナの木の苗でした 育つのかな(笑) 


とにもかくにもお洒落なブリットマートさん(*´∀`人 ♪ 前回来た時よりも確実に混んでいたような。まあこれだけの施設であれば、そりゃ人気が出ますよね。花ガーデンもありますし、ファミリーでも楽しめます あと、記載はしてないですがバイキング形式のレストランも隣にあります。ランチはそこでもよかったのですが、なんせそんなに食べられるわけでもなく(;^_^A いろいろともったいないのでやめました。


三春なのでなかなか行けませんが、つぶれてほしくないので(笑)がんばって続けていただきたいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ また機会を作ってオジャマしたいです(っ*^ ∇^*c)


IMG_3278_20170427081045d36.jpg


おまけ:今日のダイジェストです。

IMG_5766_20170505222757250.jpg

IMG_5793_20170505222759b06.jpg

IMG_5871_20170505222759224.jpg


IMG_5908_2017050522280128b.jpg

今日は午前中に地元のカフェにちょいと寄って、午後から先月移転オープンしたばかりの『富山県立美術館』に行ってきました。なんと館内にあの日本橋の有名洋食店『たいめいけん』さんが入りまして、そちらでランチを摂りました ちなみに4枚目の写真はウ〇コに見えますが、美術館の屋上にある遊具の原型だそうで いや、元はウ〇コでしょ(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック