【裏磐梯温泉】裏磐梯レイクリゾート

今日は久々の温泉ネタ 


場所はいつもカフェで利用させていただいている『裏磐梯レイクリゾート』さんです。先々週土曜日、実家の両親たちと奥裏磐梯らぁめんやさんでラーメンを食べた後に寄りました。


IMG_2590.jpg

IMG_2589_20170422234356299.jpg

この日は天気が良くて磐梯山もくっきり見えました

IMG_2594_20170422234359ff5.jpg

とても立派な入口ですが、

IMG_2596_20170422234401b5e.jpg

温泉の入口もとても豪華 ホテルのエントランスホールからまっすぐ先に温泉の入口があります。

前にも紹介しましたがこちらはでは日帰り温泉もされています。一回1200円となかなか高額なのですが、


JAF会員割引で半額


 総勢5人もいるので3000円お安くなったことになります てか、定価だと入れません(;^_^A

温泉の入口には

IMG_2601.jpg

インフォメーション。そして大きな暖簾の中は

IMG_2630_2017042223440786a.jpg

IMG_2617_20170422235514a91.jpg

IMG_2611_20170422234404177.jpg

期待を裏切らないお洒落ぶり\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

そして、自販機ゾーンの中には

IMG_2624_20170422234405336.jpg

懐かしの瓶コーラの自販機も ちなみに風呂上がりに

IMG_2740.jpg

飲みました 缶よりおいしく感じるのは気のせい?

温泉ですが、待ち合い席の奥に入口があるのですが

IMG_2636_20170422234408c0b.jpg

IMG_2637_201704222344148d4.jpg

IMG_2638.jpg

右手に女風呂、左手に男風呂、そしてらせん階段の上には休憩所がありました。こちら↓なのですが、

IMG_2636a.jpg

IMG_2636b.jpg

IMG_2636c.jpg

マッサージチェアと椅子がいくつか。裏磐梯レイクリゾートさんはリニューアルした際にどこもかしこもお洒落になっているのですが、ここだけやや手抜き気味(笑) なんというか、素っ気ない雰囲気です(^^;)

下に戻りまして温泉です。女風呂の暖簾をくぐりますと、

IMG_2643_201704222344172b8.jpg

IMG_2645_20170422234420afc.jpg

IMG_2644_20170422234419392.jpg

とても広い脱衣場と

IMG_2649_2017042223442267b.jpg

IMG_2650_20170422234423c25.jpg

これまた広い洗面台、そして

IMG_2653_20170422234450791.jpg

IMG_2654_20170422234451cfa.jpg

水分補給のウォーターサーバー、さらには

IMG_2651_201704222344255bd.jpg

アメニティも充実の品揃え

さすが入浴代1200円だけのことはあります(*´∀`人 ♪

お次は肝心の大浴場です

IMG_2652_2017042223444882e.jpg

IMG_2657_20170422234453927.jpg

窓の外には檜原湖が見えます

IMG_2663_20170422234456c67.jpg

IMG_2669_20170422234459e22.jpg

こちら↑とこちら↓は

IMG_2674_201704222345026f2.jpg

逆アングル。とにかく広いです

IMG_2658_20170422234454dac.jpg

お湯は茶褐色でわりとなめらか。加温されているかもですが、湯加減が絶妙でとても気持ちがいいです(´ω`人)

浴槽も広ければ

IMG_2666.jpg

IMG_2677_20170422234503393.jpg

洗い場の数も充実

IMG_2672_20170422234500ca8.jpg

そしてサウナはもちろん

IMG_2712_20170422234506879.jpg

IMG_2700_20170422234505152.jpg

露天風呂も完備 やっぱり奥には檜原湖が見えて、湖を見ながら温泉に浸かれるという極楽 とても広くて湯加減もよくて清潔で、なんやかんやで一時間ほどいました(* ´ ▽ ` *) 


いつも裏磐梯カフェさんしか利用していなくて温泉の存在も気になっていたのですが、この日ようやく実現し、さらにはとてもいい温泉だったので大満足 ランチが食べられるレストランもありますし、お風呂に入った後は時間に余裕があれば三階のPLAY SPOTも利用可能なので、宿泊客でなくても半日は楽しめるというHOTなスポットです だけど

いつか泊まってみたいな~(´ω`人)


IMG_2741_2017042223450981a.jpg


おまけ:今日のダイジェストです。

IMG_4593_20170501225232d19.jpg

IMG_4540_20170501225230e0e.jpg

IMG_4694_2017050122523379d.jpg

IMG_4754_20170501225234bba.jpg

IMG_4833_2017050122523674e.jpg

横浜中華街でお昼ご飯を食べてその後東名高速に乗り、そのまま名古屋を経て三重県松坂市へと大移動 富士山、浜名湖を久しぶりに見てテンションが上がりました


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック