【猪苗代町おやつ】ほうらい堂etc.@道の駅 猪苗代

3月12日の日曜日、元気寿司さんでランチを食べた後はまたまた兄宅へ遊びに行くことになったので、おやつでも買おうかと猪苗代の道の駅まで行きました 


IMG_9382_20170313080834b96.jpg

お菓子を買うのにわざわざ猪苗代まで行かなくてもよさそうなものですが、以前こちらの

IMG_9372_2017031308083029b.jpg

『ほうらい堂』さんで購入した「かりっと揚げ饅頭」がとてもおいしかったのでそれをメインに買いに行ったのでした こちらでその饅頭を3つ購入し、他には

IMG_9374_20170313080831636.jpg

この日初めて見た「会津のさくら」というお菓子と

IMG_9376_20170313080833057.jpg

「りんごの餅パイ」を購入しました

こちらです↓

IMG_9385_20170313080836c1d.jpg

どうせたくさんはいらないので種類を多くして3人でシェアします。だけどかりっと饅頭だけはとてもおいしいし小さいので人数分購入します

兄宅で開封しカットします。

IMG_9387_20170313080837708.jpg

会津のさくらというお菓子は

IMG_9395_20170313080839f17.jpg

色が悪いですが(^^;)ふわっとした生地に小豆入り(?)生クリームが挟んであってうまうま

りんごの餅パイも

IMG_9399_201703130808405ca.jpg

りんごとあんこを餅で囲んであってさらにパイで包まれていて香ばしくて甘くてとても美味 このままでもおいしかったですが、焼きたてはさぞや…。( ̄¬ ̄*)ジュルッ いろいろ考えられているな~と思います とても売れていました


天気が良かったせいもあり、この日もとても賑わっていた道の駅 猪苗代。この日はそんな遅くはなかったのですが、なくなっている和菓子もチラホラ。こんなに需要があるのにむしろよく今まで道の駅がなかったよな~と思うくらいです(笑) もうすっかり定番人気スポットに アクセスもいいですし、なによりの魅力が

IMG_9369_201703130808280eb.jpg

天気が良ければこんなに磐梯山がくっきりと見えること じつは『道の駅ばんだい』や『道の駅 裏磐梯』よりもこちらの方がよりきれいに磐梯山が見えるという(笑) 


そういえば、未だにこちらのフードコートのラーメンをいただいたことがありません(^^;) 行こう行こうと思い続けて早4か月は経ってしまいました(笑) その内行ってみようと思います


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック