【裏磐梯deカフェ】裏磐梯カフェ@裏磐梯レイクリゾート

先週火曜日の続きです。


飲み友H嬢と時遊人さんでランチを食べた後は、裏磐梯まで車に乗せてもらいまして裏磐梯レイクリゾート内にある『裏磐梯カフェ』さんに行きました


IMG_8910.jpg

さすが裏磐梯、雪がたくさん残っています 

IMG_8916_20170308081038692.jpg

雪の看板もありまして、さらには

IMG_8915_20170308081037cb5.jpg

IMG_8914_20170308081035a9c.jpg

大きなかまくらがいくつかありました 前に立っているのはH嬢 サイズを分かりやすくするために立ってもらったのですが(笑)、後ろ姿も美人なら前も美人です(ホントですw)

ホテル内に入ってすぐ右手にカフェがあります。

IMG_8917_201703080810406a8.jpg

こちらのカフェはもう何度も来ています( ^ω^ ) 私的猪苗代~裏磐梯エリアカフェでローテーション訪問しているお店の一つです。前回は一月後半に来ていました。

IMG_8919.jpg

IMG_8918_201703080810412f0.jpg

IMG_8919a.jpg

相変わらずお洒落な店内です 私たちはいつもの

IMG_8921_2017030808104600a.jpg

VIP席(勝手に命名)に座りました。平日の昼間なので余計に空いているのですが、だいたいこちらの席はいつも空いていますね(笑)

メニューです。

IMG_8927_20170308081049583.jpg

IMG_8923.jpg

IMG_8929_20170308081050f75.jpg

IMG_8933_20170308081052a10.jpg

ケーキメニューができていました あと柿ピザなるものも。

私もH嬢もこちらのケーキが大好きで、いつもついつい食べ過ぎてしまいます(笑) この日も、まずは「ミルクレープ」と「会津の林檎とさつまいものタルト」、ドリンクは「マンデリン」と「アッサムティー」を注文しました。

こちらがH嬢注文のタルトとコーヒーです。

IMG_8935.jpg

コーヒーはポットで提供されます。たっぷり二杯は飲めます

IMG_8942_20170308081055bd1.jpg

こちらがタルトなのですが、気になるお味は……


やっぱおいちーーーーー(っ*^ ∇^*c)


さつまいものペーストが、ねっとり系ではなくてしっとりしつつもふっくらとしていて、しかも豊満なマイルドさがあるクオリティの高い一品 そこにリンゴの甘みとトッピングのクルミがいいバランスでとにかくおいしい また、タルト生地もちゃんとバターの香りがしっかりあってとても美味 タルト生地がおいしいのってとてもポイントが高いです ベリーソースとのバランスもとても良くて、さすがの出来でした(*´∀`人 ♪

こちらはミルクレープとアッサムティーです。

IMG_8952.jpg

IMG_8967_20170308081058c5a.jpg

こちらのミルクレープも


うまーーーーーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+


一番下にはスポンジがあり、その上に5層くらいにカスタードクリーム、その上が生クリームの層という2種類のクリームで織りなされた構造です。こちらにデコレーションされているカラメルソースを付けていただきますと、これまたマーベラスなおいしさ(*≧∪≦) ふわっとしたクリームとクレープのサクッとした食感のコントラストがまた良くて、しっかり甘いのもポイント高し おいしかったーー(* ´ ▽ ` *)

これだけでは飽き足らず(笑)さらに注文しました(笑) それが「木こりのチョコブラウニー」とコーヒーの「ブラジル」です。

IMG_8983_201703080810591ac.jpg

IMG_8995_20170308081101ebe.jpg

ブラウニーというとちょっとクッキーのようなパウンドケーキのような、ふわっとしてサクッとするような固めのスポンジケーキのようなイメージだったのですが、こちらのは生チョコのようにねっとりとしていて、とにかく密度が高い 濃厚なチョコとアーモンドスライス、そしてベリーソースと一緒に食べると、これまたなんともいえないテイストに( ^ω^ ) 苦めのコーヒーと合いそうな味です。この密度とお味で300円は激安ではないでしょうか。こちらはH嬢がことさら気に入ったようで、かなり箸(フォーク)が進んでいました(笑) 
 

てなワケで、オンナ2人がちょっと食べ過ぎな昼下がり(笑) だけどこれだけ食べて一人1400円なのでまあお手頃といっていいのではないでしょうか。ケーキを注文するとどのドリンクも500円になります 抜群にお洒落でお手頃でおいしい裏磐梯カフェさんは本当に使えるカフェですヾ(o´∀`o)ノ またオジャマしま~す\(^o^)/


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック