【会津若松居酒屋】麗 URARAKA (うららか)

今日もとある事情の続きでまたまた飲み会でした たまたま休みが同じということで同行してくれた2人を含む計3人で、『麗 URARAKA (うららか)』さんというお店に行きました。


IMG_9069_20170309224350ac2.jpg

IMG_9075_20170309224352cb2.jpg

場所は野口英世青春通り沿いにあるホテルニューパレスさんの一階にあります。じつは先月2月1日にオープンしたばかりで、元々市役所近くにあった『さかな家』さんが移転オープンされたお店です。

店内は

IMG_9083_20170309224354d2c.jpg

IMG_9079_2017030922435315f.jpg

ホテルの一階だけあってとても広くて清潔感のある造りです

メニューです。

IMG_9094.jpg

IMG_9100_20170309224400f6e.jpg

さかな家さん時代は一度だけランチでオジャマしていました たぶんその時とはまたメニューが一新しているのだと思うのですが、バランス良い品揃えです

まずは生ビールとウーロン茶で乾杯

IMG_9086_20170309224356e05.jpg

やっぱり"プレモル"はおいしい

まずはお通しがきました。

IMG_9091_20170309224357e8d.jpg

ほうれん草の白和えですかね。ベーシックなお味です

みんな空腹だったのでジャンジャン頼みます。まずは

IMG_9104_20170309224402269.jpg

"推"マークのあった「ストロングサラダ」です。器がお洒落です☆

IMG_9107_20170309230152164.jpg

野菜たっぷりで種類もたくさん ささ身やナッツ類もトッピングされていて栄養満点かつヘルシー ドレッシングもおいしかったです(´ω`人)

お次は「串焼きおまかせ5点盛り」です。

IMG_9113_20170309224405158.jpg

IMG_9110.jpg

焼き加減も塩加減もGOOD 手前の丸いのはなんとつくね 衣を付けて揚げてあります 私は食べませんでしたが、随所に工夫の見られるラインナップです( ^ω^ ) 

こちらは「じゃがバター(URARAKA風)」なのですが……

IMG_9119_201703092244065d2.jpg

なんとも想像を超えたビジュアルで登場 ジャガイモの千切りを丸く焼いたものにバターが乗っているという意外すぎる一品でした(笑) 昨日から引き続き参加のグルメなOさんによると、ジャガイモにはココナッツミルクが混ぜられているとのこと。そこに胡椒がやや多めにかかったちょっとスパイシーな味付けとジャガイモのシャキシャキ食感がユニークで、とくにビールのいいつまみになりました(*´∀`人 ♪

お次は「鶏の辛揚げ」です。

IMG_9124.jpg

IMG_9126_201703092244092ad.jpg

これまたボリューミー 名前は「辛」となっていますが全然辛くなく、ショウガの下味が揉み込まれ柔らかく仕上がった唐揚げでしたヾ(o´∀`o)ノ 味はそんなに強すぎずソフトな印象ですが、こちらもいいビールのつまみになりました

お次は「URARAKAピザ」です。

IMG_9131_20170309224411c4d.jpg

IMG_9134_20170309224412df7.jpg

クリスピーでパリパリな生地にベーコン、パプリカ、舞茸などがトッピング チーズもたっぷりで全体の塩分のバランスも良くうまうま やっぱりビールにぴったりでしたヽ(≧∀≦)ノ

……とここでべこの乳カクテルの「ストロベリーミルク」を注文

IMG_9138_201703092244149d5.jpg

甘くておいしいですが、なかなかアルコール度数がお高め(^^;) 飲んじゃいましたけど(笑)

そうそう、メニュー表のほかにもショーケースにフルーツリキュールがいくつもありまして、

IMG_9140_20170309224415ccf.jpg

出していただきました。グラスに注いだ写真はないですが、梅酒といちご酒をロックで飲んでみました。どれもとてもおいしかったです 

こちらは「本日のパスタ」です

IMG_9142_20170309224417ed9.jpg

おしゃべりばかりしていてあまり意識してなかったですが(笑)、ウニベースのソースなのかな~。コクがあってパスタのゆで具合もちょうど良くておいしかったです

最後はH嬢が注文した「URARAKA甘味」です。

IMG_9147_20170309224418162.jpg

IMG_9149_20170309224612448.jpg

バニラアイスとあんことフルーツがいっぱい こちらは食べなかったのですがおいしかったと思います(笑) 


お料理は創意工夫が見られてどれもおいしかったです( ^ω^ ) 場所もいいですしソツのないメニュー構成なので万能に使えそうなお店ですね お値段がお手頃なのもまた好印象 観光客にも地元客にも便利な飲み屋さんがまた一軒増えました(*´v`)
 

よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック