【会津若松居酒屋】皆川食肉店 -夜の部-

今日はとある事情で一人飲み会になりまして(ヤター)、道連れ(笑)を当たってましたら女子会メンバーOさんが参加してくれることになり、久しぶりにサシで飲みに行きました お店は2人とも大好きな『皆川食肉店』さん。先月210円の担々麺を求めて2時間40分並んだあのお店です


IMG_9010_201703082138281dd.jpg

ご存知の方も多いと思いますが昼間は若松市有数の超人気担々麺店、夜は激安ホルモン焼き店に姿を変える皆川食肉店さん 夜の部を利用するのは昨年の7月以来 ずいぶんご無沙汰していました(;´∀`) 

店内は

IMG_9011_201703082138305c6.jpg

コの字のカウンター席のみです♪ この庶民派ぶりがとても良くてファンもとても多いお店です お客さんがはけたタイミングを見計らって撮影させていただきました( ^ω^ )

メニューです。

IMG_9012_201703082138311ba.jpg

IMG_9013.jpg

本業がお肉屋さんというのもあるのですが焼き物メニューはとにかく安い 新鮮 うまい 人気要素をいくつも兼ね備えているお店なのです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

まずは生ビールを注文します

IMG_9016_2017030821383449a.jpg

そして同時に「白(生ホルモン)」を2人前注文します。私もOさんもこちらのホルモン焼きが大好きで、いつもならひとつをシェアするのですが、2人とも好きすぎて一人一皿のオーダーです(笑)

IMG_9019_20170308213835c92.jpg

焼き方が一応ありまして、まずはホルモンを熱した鉄板に置いて焼きます

IMG_9025.jpg

ある程度火が通ったら、

IMG_9027_20170308213838548.jpg

野菜を乗せて特製ダレと辛味噌を乗せて混ぜ炒めます

IMG_9031.jpg

出来上がり さっそくビールといただきます(* ´人 ` *)


ちょーーうまーーーーーーーーーい!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!



もうね、説明はいりません とにかく鮮度が抜群のホルモンですからおいしいに決まっているのですが、特製タレも辛味噌もいい塩梅でとにかくうまうま ビールもホルモンもあっという間に食べちゃいました(笑)

途中でビールがなくなったので、お次はこれまた大好きな「バッタ割り(青汁の焼酎割り)」を注文

IMG_9038_2017030821384420d.jpg

気持ちの問題かもですが、ビールよりはヘルシーなのではと思っています(笑) アルコール度数がそんなに強くないのでビールのようにグビグビ飲めます 好みはあるかもしれませんが私はとても好きです

次のお肉は「牛カルビ」です

IMG_9033_201703082138416fe.jpg

IMG_9035_2017030821384341e.jpg

いい感じのビジュアルですねー(*´∀`人 ♪ カルビを頼むのはかなり久しぶりかな。こちらをまずは

IMG_9040_201703082138467f0.jpg

鉄板に広げて普通に焼きます 大女将さんが焼いてくれました

ある程度焼けたら

IMG_9045_201703082138474ec.jpg

やっぱり野菜とタレと辛味噌を置いて

IMG_9049.jpg

肉で挟むようにして蒸し焼き風(?)にします。こちらもやっぱり


うめーーい!!!ヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ!!!


やっぱりお肉がおいしい 脂も赤身も甘くてちょっと野菜に芯が残っているくらいの食感がまた良くてこちらもウマーです いい筋肉がいっぱい付いた気がします(笑)

 
ちょっとご無沙汰していましたが、やっぱり皆川食肉店さんはおいしかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 担々麺もホルモンも本当に好きな味です(*≧∪≦) あと、とても居心地が良くてついつい長居をしてしまう魔力があります(笑) 値段のわりにボリューミーで、なんだったらお肉一皿だけでもかなり満足できます。そこにビールを足しても1000円もかからないという激安ぶり あーーおいしかった(# ̄∀ ̄#) 

今日は比較的空いていましたが、基本人気店なのでだいたいいつも混んでいて別の場所で1時間ほど待ったことが何度もありました。今日はたまたまタイミングが良かったようです(^^;) これから暖かくなるとまた混むんだろうな~~(;^_^A またオジャマしま~す(。>ω<。)ノ


おまけ:皆川さんに行く前に、チラっと會津珈琲倶楽部さんに寄りました


IMG_9050_20170308213850aa8.jpg

何も言わずに出てきたブラジルの"スイートイエロー" やっぱりおいしい( ^ω^ ) 今日は寒かったけどほっこりしました(*´∀`人


IMG_9009_201703082218596fd.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック