餅つき

今日も相変わらず雪の降らない富山です(^_^;) これはこれでありがたいのですが…。


さて、今日は実家で餅つきをしました。今年は二年ぶりに杵と臼でついてみました。ついているのは兄です。

IMG_7052_201512311753051ce.jpg

えーんやこーら

IMG_7054.jpg

どっこいしょっ  繰り返すこと数十回。

もち米を二升ふかして、そのうちのひとつは

IMG_7062.jpg

豆もちにしまして、もう一升は

IMG_7071.jpg

いろいろなタネつけてつきたてもちを食べました

IMG_7074_20151231175310a0d.jpg

こちらはきなこで

IMG_7076.jpg

こちらはすり黒ごま、

IMG_7080_20151231175347bc8.jpg

あんこに

IMG_7078.jpg

大好評だった大根おろし(×醤油)です (黒いツブツブはゴマです 笑)


どれもこれも


ちょーーうまいいぃぃーー!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪



どれもめっっちゃおいしい ああーーこれで今年も無事に年が越せそうです おもちにはパワーがありますよね なんだかんだ、どこでなにを食べていても、実家で食べるつきたておもちが一番おいしいのかもしれません(笑)


今年も読んでいただき、またたくさんのコメントやメッセージをいただき感謝感謝です ブログを始めて丸三年になります。いつまで続くか分かりませんが(笑)、今年もいろいろお世話になりました。また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : 年末年始、お正月
ジャンル : ライフ

【金沢観光スポット】近江町市場(おうみちょういちば)

昨日から富山に帰ってきています。いつもなら雪でモリモリな富山のはずが


カ ラ ッ カ ラ ッ


会津は一昨日くらいにちゃんと(?)降ったので、富山も少しはあるのかと思いきやまっったくないのです しかも、いつもなら富山が降ってなくても必ず積雪のあった新潟市の方もまったくなくて、いったいどーなっとるんじゃいな2015年の年の瀬です。こんな年もなかなかありませんねー(^_^;)

さて、明日を大みそかに控えた今日はやっぱり買い出しでしょうってことで、両親と兄と私たちの五人で定番の近江町市場に行ってきました。テレビでは年末恒例の上野アメ横の中継が流れていますが、やっぱり北陸なら近江町市場です


近江町市場に着きました。さっそく入場します。


IMG_6946_20151230204332b3a.jpg

こんなことだろうとは思っていましたが、大・大・大混雑

IMG_6948_20151230203307d66.jpg

もう人だかりで前がほとんど見えません お寿司屋さんももちろんどこも大行列で、こちらは↓いつも行っているもりもり寿しさんですが

IMG_6970_20151230203344a42.jpg

IMG_6973_201512302033479aa.jpg

IMG_6972.jpg

なんと94組待ちという混雑ぶり いったい何時になったらお寿司が食べられるのでしょうか…(^_^;)

お昼はコストコに行って食べる予定だったので市場ではランチは摂らなかったのですが、小腹が空いてきたのでこちら↓の

IMG_6950_20151230203308ca3.jpg

海鮮屋さんの串焼きコーナーでおやつ(?)を食べました。

IMG_6958_201512302033099dc.jpg

魚屋さんだけど焼き鳥もあります(笑) やっぱりそこは押さえておかなくちゃですよね。私はこちらでゲソとウナギの肝串と丸ニシ貝と鶏皮串を購入しました。

IMG_6964.jpg

どれも焼きたてでおいしかった~~


串焼きを食べた後は市場内をウロウロしました。

IMG_6969.jpg

北陸といえばズワイガニ

IMG_6974_201512302033497c5.jpg

天然のブリもたくさん

IMG_6975.jpg

紅白のおめでたい鏡餅もありました 


年末の近江町市場はやっぱり激混みでした でもこうでなくちゃね 新幹線の影響か、例年よりも混雑ぶりがすごくなっていた気がしました(^_^;) だけど北陸が活性化されるのはとても嬉しいです


おまけ:近江町市場で見つけた自動販売機。

IMG_6978.jpg

なんと

IMG_6976.jpg

"寄付のみ"のボタンがありました スゴイ 押すと赤い羽根くらいは出てくるのでしょうか(^_^;) 気になります……


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

【会津若松バー】SLY CAFE(スライカフェ)

12月22日の女子会の忘年会の続きです。

のり平さん→サードプレイスカフェさんと飲み歩いて、もちろん帰ろうとお店を出たのですが、とにもかくにも


タクシーがつかまらない……(´Д`lll)


街中で探してもいないのはもちろん、電話をしても一時間以上待つとのこと… あぁ…うかつだった……忘年会で一番混む時期なのに…… サードプレイスカフェさんでお茶を飲んでいる時に呼んでおけばよかった…。

とはいえ私は自転車なのでなんなら徒歩でも帰れるのですが、連れのメンバーがちと遠い。。一人で寒空の下でタクシー待ちをさせるのもかわいそうなので、まずはタクシーを呼んでから『SLY CAFE(スライカフェ)』さんで待つことにしました。夜中の3時まで営業してくれているのでありがたや( ´ 人 `)


スライカフェさんは五番街ビルにあります。

IMG_6675.jpg

IMG_6671_20151225073036255.jpg

IMG_6674.jpg

店内はカジュアルだけどとってもムーディ

IMG_6669.jpg

テーブル席のほかにカウンターもあります。もっと分かりやすい店内写真はこちらの過去記事に。

メニューはこちらです。

IMG_6646_20151225073057401.jpg

IMG_6648_201512250730597eb.jpg

IMG_6651_201512250731006db.jpg

IMG_6652_20151225073102c58.jpg

IMG_6654_201512250731190f2.jpg

IMG_6657.jpg

こちらでは私は「カフェラテ」、もう一人は「ダージリン」を注文しました。たぶん一時間以上は待つだろうから、これらをチビチビ飲みながら待つ覚悟をしました(笑)

こちらが注文品です。

IMG_6661_20151225073122b12.jpg

IMG_6643.jpg

ミックスナッツとチョコレートはチャージ(500円)に含まれます。

IMG_6665_20151225073124ff0.jpg

飲み物は丁寧に淹れてくださいます コーヒーもおいしいお店です


本当にこちらも何かと"使える"お店のスライカフェさん。雰囲気も良くてお洒落 長居を覚悟しておしゃべりしていました(笑) そしたらおよそ30分後、話が盛り上がって来たと思っていたら、早くもタクシーがやってきました(笑) 


え? え? 早くね? ( ̄∀  ̄;)


あらららなんだか拍子抜け。。いや早くてよかったんだけど話がこれから…って時に早くもお迎えが(笑) しかも飲み物はろくに飲んでないし( ̄ー ̄;) だけどさすがにタクシーを待たせるわけにはいかないので、メンバーは帰り、私はしばらくお茶を飲みつつタブレットでゲームをしつつ、貴重な夜中の一人時間を堪能してみました。たまにはいいですね、こんな時間も 

結局帰ったのは午前2時過ぎでした(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

【会津若松居酒屋】美酒・創菜ダイニング 寧々家(ねねや)

今日はダンナと忘年会です 場所は、またまたオリオリさんからよかったよと教えていただいた『美酒・創菜ダイニング 寧々家(ねねや)』さんです。駅横のPIVOT(ピボット)の中にある居酒屋チェーンです。


IMG_6835_201512282205498ec.jpg

IMG_6839.jpg

ピボットの建物に入るとまたまた入り口が。

IMG_6846_201512282205515d9.jpg

予約ナシだったので30分ほど待ちました。ほとんどの会社が仕事納めだったらしいので、平日ながらやっぱり混んでいますね

店内はすべてが個室です。迷路のようになっていました。写真はその店内一部です。

IMG_6945_20151228220555586.jpg

IMG_6943.jpg

通された部屋の隣の部屋の写真ですが、ほかのお部屋もだいたいこんな感じですかね。

IMG_6941.jpg

掘りごたつ式でした。

メニューはこちらです。

IMG_6849_20151228220659175.jpg

IMG_6853_20151228220700209.jpg

IMG_6854_20151228220702c99.jpg

IMG_6856_201512282207034cc.jpg

IMG_6859_201512282207058bb.jpg

IMG_6860_201512282207319e2.jpg

IMG_6862.jpg

IMG_6864_20151228220734d54.jpg

IMG_6867_20151228220736e77.jpg

IMG_6868.jpg

IMG_6871_2015122822080225c.jpg

IMG_6886.jpg

IMG_6888_20151228220805ed6.jpg

IMG_6890_201512282208060f6.jpg

IMG_6892_20151228220808cae.jpg

IMG_6894.jpg

IMG_6904_2015122822095435e.jpg

ものすごく種類が豊富です 作り分けが大変そう

お腹がペコペコだったので、まずは「水炊き鍋」と「とろ~りチーズのもちもちポテト」と「ひとくち韓国風チヂミ」、そして生ビール(中)とノンアルコールビールを注文しました。

IMG_6875_20151228220856b7f.jpg

お通しは温かいラタトゥイユ。なぜにお通しにイタリアン?(笑)

出た順番に、まずはもちもちチーズです。

IMG_6876.jpg

IMG_6884_20151228220858a9b.jpg

ちゃんと温かくて中のチーズはとろりと美味 ビールによく合います

こちらはチヂミです。

IMG_6901_20151228223446409.jpg

ちゃんと焼きたてでおいしかったです にしても満席なのに提供が早いです

次は水炊き鍋です。

IMG_6908.jpg

シャキシャキ野菜は後乗せで

IMG_6916.jpg

ひと煮立ちしましたら

IMG_6920_20151228221000b14.jpg

野菜を乗せて出来上がり 旨味の詰まった白湯スープに鶏肉や野菜や豆腐、きくらげなどがたくさん あっさりテイストで優しいお味がおいしかったです♪ 

二回目以降のオーダーはこちらの

IMG_6913_20151228220957637.jpg

タッチパネルでします。まだビールがあったので次は

IMG_6922_20151228221102599.jpg

「たこの唐揚げ」。ここでさらに

IMG_6939.jpg

「ライムシャンディ(ビール×ジンジャーエール×ライムシロップ)」を投入。

そしてさらに

IMG_6929.jpg

IMG_6931_20151228221105822.jpg

高カロリーを覚悟で「フライドポテト チリペッパー」と

IMG_6935.jpg

「もも串」と「ナンコツ串」を注文してフィニッシュ どれもとてもおいしかったです~~


価格もお手頃だし好立地だし個室だし広いしで、寧々家さんはとてもがんばっておられるお店だと思います。店員さんの対応もとても良かったです どれも作りたてで温かく、あの規模ながら提供も早いしとても考えられたお味だと思いました。企業努力が伺えるいい居酒屋さんでした

また機会があったらオジャマしま~す(*´∀ `*)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

【会津若松ラーメン】菜華楼(さいかろう)

今日は雪がやっと(?)本格的に降りました もしかしてこのまま雪のないお正月……なんてワケには行かなかったですね(^^;) まあでもこれが本来の会津の冬ですよね。


さて、今日も引き続き大掃除 雪も降ったことだし、近場でサクっとランチをと思い、徒歩でも行ける『菜華楼(さいかろう)』さんに行きました。オープン直後に行った9月以来ですね。


IMG_6780_20151227191454da0.jpg


IMG_6783.jpg

13時半を過ぎていましたが、けっこうお客さんが入っていました。

IMG_6833_20151227191459285.jpg

IMG_6831_20151227191458218.jpg

いつもの広々とした店内です

こちらがメニューです。

IMG_6793_201512271916044ab.jpg

IMG_6790.jpg

IMG_6795_20151227191605155.jpg

相変わらずリーズナボ~ 今日の日替わり定食はマーボー豆腐だったのでそれをひとつと、Bランチの味噌ラーメン(+半中華飯)にしてみました。

まずはBランチです。

IMG_6800_20151227191607259.jpg

IMG_6803.jpg

IMG_6805_20151227191628b2b.jpg

ネギの下には

IMG_6813_201512271916332c8.jpg

キャベツなどの野菜が隠れています。

IMG_6811.jpg

前は醤油ラーメンをいただきました。今回は味噌でしたが、ザ・中華屋さんの味噌ラーメンといった印象でとても親しみやすくて食べやすいお味でした。ただ少しスープがぬるめかなー。寒かったのでもちょっと熱くてもいかなと思います。

IMG_6818_201512271916542a9.jpg

チャーシューはしっかりと塩分を感じるお味。スープとのバランスもGOODです。

IMG_6820_20151227191655f4f.jpg

こちらはおなじみ揚げ(?)ゆで玉子。

IMG_6815_20151227191634163.jpg

麺もツルツルといい感じです♪

IMG_6808_201512271916307b6.jpg

中華飯はわりとあっさりとした味付けでした。具だくさんで過不足なしです

こちらはマーボー定食です。

IMG_6822.jpg

IMG_6825_20151227191658662.jpg

マーボー豆腐は辛さはほとんどないマイルドな仕上がり 香ばしくてこれまた安心感のある味わいです 粗めの挽肉(?)がちょっと変わっていますが、食感に変化を与えています 量もたっぷりでお腹いっぱいになりました( ̄¬ ̄*)=3 

IMG_6827.jpg

アッツアツの中華スープもうまうま

IMG_6829_20151227191735921.jpg

ご飯の盛りもいいですね
 

菜華楼さんはなんといってもコスパが良くてボリュームがあるのが魅力 お手頃価格でメニューも豊富、さながらファミレスのようなお店かな。そういえば以前オジャマした時に次は一番人気のスーラーメンを食べようと思ったのに、今日も違うものを食べてしまいました(^^;) また次回のお楽しみにしておきます
  

よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

【会津若松ランチ】會津珈琲倶楽部(あいづこーひーくらぶ)

今日は午前中に雪が降ったと思ったらすぐに止んで午後からまたいいお天気 なんか調子が狂いますね(^^;)


さて、今日と明日は大掃除 なので外出するのはランチのみ。そんなあわただしい年の瀬のランチは『會津珈琲倶楽部』さんです。


IMG_6777.jpg

IMG_6766_201512262045106e8.jpg

IMG_6764.jpg

お昼前に行きました。相変わらず大人な空間です

メニューはこちらの過去記事参照くださいm(_ _)m 

ダンナと二人だったので、「赤のナポリタン」と「白のペペロンチーノ」を注文しました。

IMG_6759.jpg

IMG_6760.jpg

おおーー久しぶり~ 最後にこれを食べたのはいつの日かというくらいご無沙汰していました。さっそくパクリ(o^~^o)


うんまーーーーーーい!!o(〃^▽^〃)o


大きく刻まれたゴロゴロベーコンがボリューム感あり、オイルの量も塩加減もニンニクの加減がすべて絶妙でウマウマ こちらのパスタはいつもはクリーミータイプなのですが、今日は普通のにしてみました。とてもおいしかったです

IMG_6753_20151226204434de6.jpg

IMG_6755_20151226204435ccb.jpg

ポテトサラダはリンゴが入ってサクサクでした こちらも美味でした

こちらはナポリタンです。

IMG_6769.jpg

IMG_6772_2015122620451386a.jpg

こちらもかなりご無沙汰でした。もちろんいただきまーす


濃厚うまーーー!!ヾ(@^▽^@)ノ!!


こちらのナポリタンはいわゆるナポリタンとは少し異なっていまして、スープパスタか?と思うくらい(笑)つゆダクです トマトの酸味はあまり強くなく、旨みがあってややクリーム感のあるタイプです。こういうのはこちらで初めて食べましたが、クリーミーでとても新鮮でした 会津ではなかなか出会えない味ですね マッシュルームもちゃんとフレッシュを使っていてスゴイ こちらもとてもおいしかったです
 
食後はマスターが淹れてくれるおいしいコーヒーです。

IMG_6775.jpg

トリュフのチョコも付いてどちらもおいしかったです


ランチもコーヒーもとてもおいしかったです またオジャマしま~す(*´人 `*)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

【会津若松バー】CAFE & BAR THRERD PLACE(カフェ&バー サードプレイス)

昨日の忘年会の続きです。のり平さんで飲んだあとは二人と別れて残ったメンバーで二次会へ。場所は以前ランチでオジャマした『CAFE & BAR THRERD PLACE(カフェ&バー サードプレイス)』さんです。


IMG_6608.jpg

前回行ったのはお昼だったのが夜はこんな感じ。雰囲気が全然違います。

IMG_6610_20151224074419f23.jpg

IMG_6612_20151224074420b82.jpg

入り口は少し奥にあります。

さすがは休前日。店内はお客さん(みな若い人)で賑わっていました

IMG_6640.jpg

メニューはこちらです。

IMG_6633_20151224074454207.jpg

IMG_6635_20151224074516aeb.jpg

IMG_6639_201512240745178a2.jpg

フードのメニューもこちらに。

IMG_6616.jpg

カンガルーの肉がすっごい気になるっっっ ちなみにこの黒板の隣にもうひとつ黒板があるのですが、それはランチメニューでした。

私たちは一番奥の角の小さなテーブルに着席。ランチで来た時に狙っていた場所です(笑)

IMG_6619_2015122407442320b.jpg

オリジナルのコースターが。おっしゃれ~

お酒はもういいかなとなり、2人でソフトドリンクとデザートをオーダーしました。私は「玄米ソイミルク」、Hちゃんは「カフェラテ」と「フォンダンショコラ」です。

IMG_6622.jpg

器がとても可愛い お店のセンスもいいですが、器もお洒落です

玄米ソイミルクなんて変わっていますが、これが甘くてとても美味 女性が好きそうなツボを押さえています

フォンダンショコラは

IMG_6623_20151224074449797.jpg

IMG_6626_2015122407445150e.jpg

中からチョコレートがとろ~り チラッと食べましたがおいしかったです♪

IMG_6630_2015122407445208b.jpg

最後に「ハーブティー」を飲んで閉店(0時)までいました(笑) 

本当に「使える」サードプレイスさん 陳腐な言い方ですが今風(笑)でお洒落なインテリア、まったりできる雰囲気、安心の価格帯、カフェも楽しめるユースフルさ、そしてノーチャージ これは有り難いです また利用させていただきま~す(´ω`人)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村 

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

【会津若松居酒屋】花小路 のり平

12月22日、女子会の忘年会がありました 


急きょ決まったのでお店が定まっておらず、当日になってバタバタとお店を押さえることになりました。休前日の忘年会シーズンなのでどこも満席…かと思いきや一軒目にはフラれてしまいましたが、二軒目の『花小路 のり平』さんが運よく予約ができて、無事にキープできました ランチがおいしかったので、夜も行くことができてよかったです


IMG_6530_20151223105801d10.jpg

IMG_6532_20151223105802e9c.jpg

IMG_6533_20151223105804b32.jpg

店内もそうですが、昭和レトロなポスターがたくさんの味わい深い居酒屋さんです

IMG_6605_20151223105807ddb.jpg

IMG_6604_201512231058053e3.jpg

お店は超満員でした 帰り際に撮影したのでちょいと散らかっていますが(笑)店内はこんな感じ。私たちは↑の奥のお座敷に通されました。

メニューはこちらです。

IMG_6537.jpg

IMG_6541_20151223105942572.jpg

IMG_6542.jpg

おすすめ料理はカウンターにひとつのみ掲示されているので、近くに座っていたお客さんに撮らせてほしいとお願いしましたら(あ、オーダーのためですよ^^;)、ボードを持ってくださりました (ご協力ありがとうございましたm(_ _)m)

まずはお通しです。

IMG_6547.jpg

きんぴらごぼうですかね。甘辛く味付けされていておいしかったです♪

IMG_6556_20151223110008818.jpg

まずは生ビールを注文しまして、どんどん頼んでいきます。

IMG_6550_20151223105947e92.jpg

「自家製しおから」に

IMG_6552_20151223110007dac.jpg

長ネギの切り方が絶妙な「豚キムチ」

IMG_6559_201512231100100db.jpg

「もろきゅう」に

IMG_6565_2015122311001191c.jpg

ボリューミーでサクサクでおいしかった「串カツ」

IMG_6572.jpg

こちらは「あん肝」です。

焼き鳥は全種類を2本ずつオーダーしました。まずは

IMG_6567_20151223110013b7c.jpg

「白モツ」と「レバー」、

IMG_6569_201512231100327df.jpg

「ねぎま」に「かしら」、

IMG_6577_20151223110036c23.jpg

「ジャンボつくね」に

IMG_6579_20151223110038172.jpg

IMG_6582_2015122311005849a.jpg

私的にヒットだった「ナンコツ」です

さらには

IMG_6588_20151223110101a34.jpg

「一夜干いか焼」と

IMG_6594_20151223110102ce3.jpg

これもおいしかった「炙り〆さば刺」に

IMG_6600_20151223110104cf6.jpg

「油揚納豆」。納豆がたくさん入っていました

IMG_6586_201512231100591e4.jpg

こちらはスノードロップです

このほかに生ビール×1、瓶ビール×2、トマトジュース、ホットウーロン茶、スノードロップ×1を注文しても合計11000円強と激安 まあ下戸が一人いましたが、それでも一人3000円しないというコスパの良さです

どのお料理も安心のおいしさ(*´∀`人 ♪ 定番的なメニューを店主さんのお人柄でおいしく調理されていて、ほっこりできるお店でした。それにしても、まだオープンして一か月くらいなのにてんてこまいな忙しさ なんせ二杯目の生ビールは品切れになってしまうほどでした お店の方も想定外のようでした(^^;) 


夜はもちろんですが、ランチもご飯をお釜で炊いてくれてさらには680円とものすごくコスパのいいお店です ハデさや奇抜さはないのですが、常連になりたくなる楽しい居酒屋さんです


おまけ:今日のドトールコーヒーにて。

IMG_6744_20151224205337776.jpg

今ちょっとだけ話題になっているこのマンガ。漫画「パタリロ」の作者本人が埼玉に住んで頃に(現在は横浜在住だそう)自虐的に描いたものだそうで、「月曜から夜ふかし」で取り上げられてから話題になりどうやら再版されたようです。神明通りTSUTAYAに行きましたらコレが売っていたので、そのまま買ってドトールさんで読んでいました(笑) ものすごい埼玉サゲっぷりが面白いですwww


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

【会津若松おやつ】どら焼のどらや 若松店 & 檜原湖一周

12月20日日曜日、相変わらず雪の少なすぎる会津エリアなので、果たして山はどーなっとるんじゃい?と確認しに裏磐梯&檜原湖一周してきました。時系列は前後しますが若松に帰って来てから『どら焼のどらや』さんでお買い物♪


IMG_6497_201512210816078b3.jpg

さすがにお客さんはかなり落ち着いてきたようです。あんなに品薄だったどら焼きも

IMG_6499.jpg

たくさんありました。(ピンボケしてる…) だけど、フルーツの入ったものはすべて品切れ どちらかというと、、、いやほとんどそれ目当てで行ったので残念でしたが、ほかのものはたくさんありました

で、こちらを購入。

IMG_6501.jpg

ピーナッツの入ったものと焼きいもです 

それぞれ家で撮影しました。こちらが焼き芋どら焼きで

IMG_6510_20151223104926d17.jpg

IMG_6514.jpg

焼き芋あん(?)がたっぷり

こちらはナッツです。

IMG_6520.jpg

どちらもおいしかったです~


**************************************


で、裏磐梯ですが、とにもかくにも


雪がない( ̄ー ̄;)



いや、厳密にはあるのですが、この時期にしてはめっっちゃ少ない 道の駅裏磐梯ですら

IMG_6376_201512210812114ec.jpg

この程度。

IMG_6380_20151221081212325.jpg

IMG_6382.jpg

まあ一時は降ったのかもしれませんが、それにしても雪の山が少なくてビックリです

このあと檜原湖を一周してきたのですが、

IMG_6384.jpg

少なっっ

こちらは

IMG_6396.jpg

まちの駅『Sio-YA(しおや)(※現在は「奥裏磐梯らぁめんや」に改名?)』さんの前の檜原湖です。

IMG_6387.jpg

IMG_6389_201512210815218bc.jpg

IMG_6391_20151221081522ea5.jpg

天気もよかったし本当に綺麗です 檜原湖はまだ凍結していませんが、ワカサギ釣り客はあちらこちらにいて、車もたくさん停まっています。

ここから時計回りに檜原湖を回ります。

IMG_6403_20151221081525de6.jpg

日当たりの悪い道はこのように凍結(アイスバーン手前)になっていたり

IMG_6406_20151221081526e4f.jpg

だけどちょっと行くとこのように溶けていて

IMG_6410_201512210816020a7.jpg

IMG_6412_20151221081604c81.jpg

ちょっと降りるともうカラッカラです。道路は違いますが、『MOTO COFFEE(モトコーヒー)』さんあたりもたぶんカラカラです(笑) 

IMG_6415_2015122108160500e.jpg

里の山にいたっては全然白くないしっ


会津に来て5年、こんな冬は私は初めてですが10年ほど前にもこんな暖冬があったそうで…。でもどうかあとでまとめてドカンと降りませんように… ( ̄人 ̄)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

【猪苗代deカフェ】comaya(コマヤ)

12月20日日曜日、喜春さんでランチをいただいたあとは、天気がめっちや良かったので裏磐梯&檜原湖一周ドライブに出かけました。で、そのあと久しぶりに猪苗代町の人気カフェ『comaya(コマヤ)』さんに行きました。今ブログを見返してみると、約半年ぶりのご無沙汰でした。


IMG_6422_20151220184827632.jpg

IMG_6495_20151220184915ac4.jpg

オジャマした前日の土曜日に「サタふく」で紹介されたせいか、お客さんがたくさん来ていました。

店内は以前よりちょっと家具やディスプレイが変わっていて、違った雰囲気になっていました。

IMG_6427.jpg

IMG_6435_201512201848319c9.jpg

IMG_6489.jpg

窓の外は釣り堀が見えます。

IMG_6431_201512201848290c7.jpg

一番奥のソファ席はソファが変わっていました。

IMG_6436_20151220184832d88.jpg

IMG_6492.jpg

いつもながらの昭和レトロでほっこりしたインテリアです。

IMG_6491_20151220184912bed.jpg

お店の一角にはお洋服や雑貨が販売されています。セレクトがけっこうツボなのです

IMG_6437.jpg

ショーケースには手作りケーキが ちなみにおいしいです♪

こちらがメニューです。

IMG_6438.jpg

IMG_6441.jpg

IMG_6443_20151220184948978.jpg

IMG_6445.jpg

IMG_6446_201512201850343b8.jpg

↑こちらはテレビで紹介されたベーコン&チーズのパンケーキです。

IMG_6449.jpg

いつもならなんらかのパンケーキ(笑)をオーダーするところですが、あまりお腹空いていなかったので久しぶりにケーキをいただくことにしました。飲み物はいつも注文している「ホットコーヒー」と「豆乳カプチーノ」、ケーキは「アップルパイ」と「たまごボーロ」です。

こちらです。

IMG_6484_2015122018511498c.jpg

IMG_6461.jpg

アップルパイはシナモン風味が効いていて、甘みがしっかりあってリンゴもしっとりしていて美味でした ただ…温めてほしかった…というのは贅沢でしょうか(^^;) まあでもとてもお忙しそうでした

こちらは今回初めて見たたまごボーロです。新(?)メニューかな?

IMG_6463_20151220185039ee4.jpg

IMG_6487_201512201851149c2.jpg

これがですねー

うまいぃぃーーー!!!ヾ(@^▽^@)ノ



見た目は地味(笑)ですが、これが素朴ながらも滋味深く、上品な甘さがあってものすごい好み とても気に入ったので帰りにお持ち帰りしようと思ったら、来た時はショーケースにたくさんあったのに帰る頃には完売 うぅぅ…残念 人気なんですね(^^;)

コーヒーはいつものケーキに合うお味♪ 

IMG_6471_201512201850417ae.jpg

安定のお味です。このカップ&ソーサーはオリジナルで、

IMG_6473_201512201851104a9.jpg

お皿には地図が描かれています おっしゃれ~~

IMG_6476_2015122018511103d.jpg

豆乳カプチーノはいつもオーダーしてしまいます。ラテアートが可愛い


いつもお茶だけの利用なのですが、いつかランチをいただきたいと思います


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

【会津若松ランチ】日本料理喜春ki-shun(きしゅん)

昨日の日曜日のランチは、またまた『日本料理喜春ki-shun(きしゅん)』さんで蕎麦ランチ 私にしてはインターバルをさほどおかずの再訪となったその理由は、喜春さんのフェイスブックで”福島鶏白湯”のつけそばがいただけるとの記事を読み、こうしちゃいられないとばかりに行ってみました。


IMG_6313.jpg

IMG_6310_20151220181128f78.jpg

IMG_6307_201512201811276bd.jpg

おおっ ホントに出てる! しかも限定20食とな

店内は相変わらずのモダンな雰囲気

IMG_6373_2015122018113277a.jpg

IMG_6375_20151220181133187.jpg

私たちの前に一組お客さんがいました。

こちらがメニューです。

IMG_6317_20151220181215744.jpg

IMG_6320.jpg

前回オジャマした時と同じもりそばとくだんの鶏白湯のつけそばの二種類のみ。迷わなくていいのでラクですwww もちろんダンナとひとつずつオーダーしました。

こちらが鶏白湯つけそばです。

IMG_6359_201512201812559f1.jpg

IMG_6355.jpg

ツヤツヤな十割蕎麦に

IMG_6349.jpg


想像とまったく違ったビジュアルの白湯スープ 気になるお味は……


すっきり端正……(。>ω<。)


見た目の印象も違えば、味もまったく想像と違いました。しっかりと取られた鶏の旨みいっぱいのスープには、コショウが効いたややスパイシーな仕上がりでマイルドさはありません。コンソメのような香ばしさが感じるのは、野菜のダシの入っているのかな? 少なくとも和テイストではないのですが、キリッとあっさりテイストなのでどんどん飲めてしまいます。

IMG_6357.jpg

刻んだタマネギがいいアクセント お蕎麦と一緒にいただくと食べたことのない食感と味が楽しめました ただ、当たり前ですがスープは熱いので、そこに〆たお蕎麦を入れても食感がダルっとします(笑) 白湯スープ自体は温かい方がもちろんおいしいですが、温度は冷たい方がお蕎麦の歯ごたえを楽しめますね 

こちらは+300円でつけていただいた副菜です。

IMG_6362_20151220183137e55.jpg

松前漬けはセロリが入った風変わりな具材使い。だけどそれが食感も味もアクセントになって、絶妙な調和を見せています。あと昆布がめちゃネバネバしていました(笑) がごめ昆布かな。

IMG_6364_20151220181256e46.jpg

こちらは鶏肉を酸っぱめの味付けでマリネしたようなおかず。とても不思議な味わいで酸味は柑橘のものかな? 甘みもありますが、とにかく個性的な味でした。だけど好きな味です

IMG_6367_20151220181257d1e.jpg

玉子焼きはこの日のは前回来た時より甘めでした もちろんおいしかったです
 
こちらはダンナのもりそばです。

IMG_6338_201512201812181a0.jpg

IMG_6342_20151220181219f75.jpg

つけダレ以外はすべて同じ。鰹だしのお蕎麦ももちろんおいしかったです。やはり食感が冷たい方がよかったです(^^;) 

トータルするとどちらもおいしかったです 小皿のお料理も独創的でいつも素晴らしい いつか夜のメニューもいただきたいですー(*´∀ `*)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

【会津若松ラーメン】みあけ食堂

昨日のお昼ご飯は若松市内でと思い、以前から気になっていた『みあけ食堂』さんに行ってみました。121号線に向かう途中にあるちょっと目立たない食堂です。


IMG_6168_20151219223305633.jpg

喜多方に行く場合は大抵利用されるルートにありますので、見たことのある方も多いのではないでしょうか。

店内はアットホームなイメージ。

IMG_6221.jpg

実家感がハンパないです(笑) 私たちは入ってすぐ左側にある小上りに座ったのですが、すぐさまテーブルに置いてあった


閉店のお知らせ


を発見してしまうのです…∑( ̄∀  ̄;)

IMG_6170_201512192233067f7.jpg

初めて来たのに閉店の知らせ…。しかももう一週間もない……

まあ、、、いろいろ事情があるんですよね。。。仕方がないかなーと思いつつメニューを見ます。

IMG_6172_20151219223307a91.jpg

IMG_6173.jpg

先日ブログをクローズされたTAKAさんのブログで見つけてオジャマしたみあけ食堂さん、コスパの良さもキャッチ済みでしたが本当に安いっ 私とダンナで「ラーメン」と評判のいい「みそラーメン」をオーダーしました。

お母さんが一人でこなしていらっしゃいました 少し待ちましたが、マンガがたくさんあるので大丈夫です(笑)

こちらがラーメンです。

IMG_6176.jpg

IMG_6180_201512192239124ab.jpg

IMG_6182_20151219223913245.jpg

IMG_6186.jpg

おいしそうですねーー 正直、ぜんっぜん期待していなかったのですが(失礼)、


うまいーーーー!!!o(〃^▽^〃)o


あれーーーおいしい お店の風貌から、ほんっとうに期待していなかったのですが(ホントに失礼)おいしいのです しっかりとした旨味とやや濃い目の醤油が香ばしくてしゃっきりとしたスープはかなり私好み トッピングのワカメの風味と塩分はしっかりとダシの役目を担っていて、スープの完成度を高めています スープが熱々なのがまたいいです

IMG_6189_20151219223916eb5.jpg

チャーシューは厚めのカットで、小ぶりですが不足感なし。脂が甘くておいしかったです♪

IMG_6191.jpg

中太ちぢれ麺もコリコリでプリプリ おいしかったです

こちらはみそラーメンです。人気メニューのようです。

IMG_6195_2015121922395657f.jpg

IMG_6197.jpg

IMG_6200_201512192239595b9.jpg

スープはなみなみ注がれています

IMG_6203.jpg

パウダリーなビジュアルです。さっそくいただきます。


こりゃうまーーーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


まずはニンニクがゴン☆ときます。そしてコクがたっぷり詰まったスープはかなり美味しい 濁った味噌スープの下にはモヤシ、ワカメ、チャーシューが隠れていていい感じ 味噌が甘くないのがまた良くて、あっさりしつつも旨味が凝縮したおいしさがあり、とにかくおいしいのです とても気に入ってけっこうスープを飲んでしまいました(^^;) 人気も納得のお味でした

IMG_6209.jpg

こちらも立派なチャーシューに

IMG_6207.jpg

普通のラーメンと同じプリプリ麺です とてもおいしかったです♪

食後にはリンゴもサービスしていただきました

IMG_6213.jpg

すっきりとおいしかったです


こんなにおいしかったのに


12月26日で閉店…


なんて…なんて残念なんだっ!!!!(;д;) 最近食べた食堂系ラーメンの中では一番においしいと思ったのに…。゚(゚´Д`゚)゚。 てなワケで行ったことのない方もリピーターも、気になる方は


お急ぎください


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

【喜多方deカフェ】Cafe de Flanbe(カフェ・ド・フランベ)

なかなか雪の降らない会津若松市。明日も天気がいいそうですが……正直有り難いです(^^;)

さて、今日は喜多方へラーメンを食べに…ではなく、


お茶を飲みに


行きました 場所は


旧・あじ庵食堂さん跡地



です。会津きっての情報通ブロガーオリオリさんから教えていただいた『Cafe de Flanbe(カフェ・ド・フランベ)』さんというお店で、それを聞いた時はビックリ まさかあの場所にこんなにすぐにテナントが入るとは! ましてやカフェが入るとは思いにもよりませんでした(;´∀`) あじ庵食堂さんはけっこうこってりラーメンを作っていたお店だったので、厨房内の油とかけっこうすごいのではと思っているのですが、そこは大丈夫だったんでしょうかね。

さて、くだんのカフェですが


IMG_6223.jpg

おおっ! 本当にカフェになってる 

IMG_6243_201512192114242ff.jpg

しかもお洒落

IMG_6226_201512192114216fd.jpg

ふむふむ、なるほど( ̄* ̄ )

店内はほとんど同じなのですが、かなりオサレな雰囲気になっていました

IMG_6231.jpg

IMG_6253.jpg

焼き菓子なんかも販売されています

メニューはこちらです。

IMG_6233_2015121921150694d.jpg

IMG_6235_201512192115089c4.jpg

IMG_6237.jpg

IMG_6238_2015121921151186a.jpg

IMG_6240_20151219211512064.jpg

おおーーランチもやっているんですね。こちらも気になるなー。だけどお昼ご飯は若松でラーメンを食べていたので、お茶とケーキをいただくことに。コーヒーもなかなかこだわっている感じですしケーキもおいしそうだったので、コーヒーは「ブレンド」と「コスタリカ エルパス イエローハニー」、ケーキは「ムース オ ショコラ」と「ロールケーキ」をオーダーしてみました。

こちらがロールケーキです。

IMG_6259.jpg

おおーーー綺麗~~

IMG_6261.jpg

IMG_6264_2015121921440566a.jpg

さっそくいただいてみましたが、これが

んまいっ☆☆ ( ˆ ∀ ˆ )



全体的に少しだけ甘さは抑えていますが物足りなさはなく、フワッとしたスポンジにイチゴの入ったたっぶりのクリームが美味な一品  フルーツの盛り付けも素敵 アートのようですね ピンクのアイスクリームはなんとバラの味でした フルーツにかかったイチゴソースも甘酸っぱくておいしかったです

こちらはムース オ ショコラです。

IMG_6279_201512192116232f0.jpg

IMG_6289_20151219211645d17.jpg

あらら、こちらも盛り付けが素敵

IMG_6286.jpg

ロールケーキが若干甘さ控えめな一方、こちらはしっかりと甘くて濃厚 いろいろな層がありますが、途中にある板チョコのような層とクランキーチョコのような層がかなり硬めでちょいと切るのに苦労しますが(笑)、トータルではこちらもとてもおいしいケーキでした

元あじ庵食堂さんの場所でこんなに本格的なケーキをいただけるとは(笑)

IMG_6297_201512192116475d0.jpg

コーヒーは大きなカップに入れていただけてボリュームたっぷりです 味もどちらもおいしかったです♪ とにかく量があるので、飲み切るのに時間がかかりました てか、マグカップなのにコースターっているのかなw


ド濃厚ラーメンで男性客率が高かったあじ庵食堂さん時代からガラっと雰囲気が変わり、居合わせたお客さんも女性ばかりでした(笑) 場所も若干奥まってはいますが、観光客の往来もある立地なので地元客にも観光客にも重宝がられそうですね いい場所にできたと思います。次はランチを食べに行きたいですね~ あーひとつだけリクエストさせていただくなら、わりと足元がスースーするのでひざ掛けとかブランケットがあると有り難いです(^^;)


そうそう、あじ庵食堂さん時代はお手洗いのないラーメン店としても有名(?)でした(笑) まあでもラーメン屋さんなら調理から食べ終わりまでせいぜい30分くらいなのでなくても大丈夫でしたが、カフェだとそうはいきません。カフェに変わったと聞いて一番心配したのがそこでしたが……できていました、トイレが

IMG_6246.jpg

この↓

IMG_6247_20151219211428859.jpg

ドアです ひょっとして前からあったのかな?(^^;) 

どちらにしてもちゃんと進化していました(笑) 次はランチに潜入します ( ̄∀ ̄)フフ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

【山形県スポット】COSTCO(コストコ) かみのやま

昨日の続きです。


昨日は『COSTCO(コストコ) かみのやま』へ行ってきました。平日だったのでさすがに空いていました。週末もこれくらいだといいのですが、それだと潰れちゃうか(笑)

立体駐車場に停めて二階の入り口から入場します。


IMG_6148.jpg

こちらでカートをもらって

IMG_6147_2015121800010001e.jpg

エスカレーターを利用して降りると

IMG_6145_20151218000059ec9.jpg

本日のガソリン価格が。やすっっっ (この日の若松市はリッター122円くらい)

入ったらまずはランチを食べて、そのあと別行動で店内を歩き回りました。以下ランダムに写真を撮りました

IMG_6046_201512180001249fb.jpg

IMG_6144.jpg

IMG_6047_201512180001267b2.jpg

IMG_6041.jpg

↑スターバックスのコーヒーギフトセットです。カップがめちゃデカでした(笑)

IMG_6050_2015121800012854a.jpg

クリスマス前だからか宝飾品も大奉仕 なんと

200万円引き(笑)


IMG_6053_20151218000129909.jpg

IMG_6057_201512180001456f0.jpg

IMG_6059.jpg

↑クリスマス用? シャンパン付きのチョコレート(チョコレート付きシャンパン?)です。

IMG_6061.jpg

ヴーヴ・クリコやらドンペリやら。これもクリスマスだからですね

途中フードコーナーに寄ります。

IMG_6064.jpg

大型冷蔵室の中には

IMG_6065_20151218000151509.jpg

どでかいサイズの"あまおう"が

こちらは名物のパンコーナー

IMG_6081_20151218000256eb2.jpg

大人気のディナーロールですが相変わらずすごい数 これだけでも絶対にこの日中に売れないと思いますが

IMG_6077_201512180002380ff.jpg

パン工房にはまだこんだけあるーーー 製造コントロールってないんですかね(^^;)

IMG_6069.jpg

IMG_6071_20151218000235373.jpg

↑新商品らしいのですがカロリーメイトみたい(笑)

IMG_6073.jpg

クッキーのアソートです。すごい量(笑)

IMG_6079_20151218000255564.jpg

パイもおいしそう~♪

IMG_6084_20151218000257bdd.jpg

いつもあるドでかいケーキですが…これって売れてるのかなー(^^;)

こちらも人気のデリコーナー。

IMG_6090_2015121800025962c.jpg

IMG_6092.jpg

IMG_6094_20151218000332e30.jpg

ピザ、でかくて安っっ 宅配ピザより大きいのに半額くらい…。

IMG_6095.jpg

お寿司も相変わらず人気でした クリスマスにはめっちゃ売れそうです

もひとつクリスマスといえばターキー。

IMG_6125.jpg

中身が気になる……

大型冷蔵室はものすごく冷えているのとそこそこの二つがあり、イチゴがあったのはものすごく冷えているお部屋。で、もうひとつのそこそこ冷蔵室で見付けたのがこれ↓

IMG_6097_20151218000335974.jpg

なかなか見かけない大きな卵パック

IMG_6099.jpg

18個で418円。。安いのかな…(^^;) ブロイラーじゃないから安いのかも。

IMG_6117_20151218000338bf0.jpg

なんかのマンガで見た「ヌテラ」。チョコレートクリームで主にパンに付けて食べるらしいのですがイタリアの朝食の大定番だそうで。食べてみたいけど食べきる自信がありません(^^;)

こちらは久しぶりに見たタイ米。

IMG_6119.jpg

IMG_6120.jpg

米粒の形はやはり独特。タイ米ってパラパラに炊かれたご飯しか食べたことがないですが、水を多めにして炊くとどんな食感なんでしょうね?


IMG_6126.jpg

家具も売っていて、ソファもダイニングセットもデカい段ボールに入っています。すげー

やはりシーズンなのでデカいツリーが

IMG_6130.jpg

IMG_6128.jpg

IMG_6135_20151218000439111.jpg

グッズもちょーかわいい

アナ雪はやはり大人気

IMG_6133_20151218000438e87.jpg

超豪華(?)お絵かきセットに

IMG_6138_2015121800044052c.jpg

ドールハウスです。23980円……

IMG_6137.jpg

人形は顔が微妙……(笑)

IMG_6139.jpg

やはりサイズがすごい定番菓子。

IMG_6141_201512180005062ec.jpg

この日のデカぬいぐるみはパンダでした(笑) 等身大はあると思います。ちなみに前回来た時はミッキーマウスでした。


さすがに平日、そして寒かったので駐車場もすんなり停められました。だけどクリスマスや年末年始は混むでしょうね~。この日もなんだかんだで1万円弱くらお買い物をしました。ものすごく安いものもありますが、送料がなければネット通販とあまり変わらないものもあります。だけどこの空間が楽しいんですよね~(*^ー^*) 次は実家の方のコストコかな。



私信:案山子さま、せっかくいろいろお店を教えていただいたのに、ランチはコストコ初体験のリクエストで店内のスナックコーナーでしたが帰りにオススメカフェに行ったら、なんと冬季休業に入っていてクローズしていました…(´;ω;`) みぞれの降る中行ったのに・゚・(つД`)・゚・ 裏磐梯ならともかく、米沢市内でまさか冬季休業があるとは思いませんでした(^^;) また暖かくなったらリベンジしますp(^-^)q


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

【山形県ランチ】COSTCO(コストコ) かみのやま

今日は女子会メンバー二人を含む三人で山形県の『COSTCO(コストコ) かみのやま』へ行ってきました。今日から雪が降るとかなんとか予報がありましたが、行きはなんとか峠でもほぼ降られず無事にたどり着けました


IMG_6043_20151217222742536.jpg

到着するやランチです(笑) お腹が空いていたのでまずは商品も見ずにスナックコーナーへ。

IMG_6017_2015121721511827c.jpg

IMG_6016_201512180727496c7.jpg

ほんと相変わらず安い…。ホットドックなんてドリンク付きで180円です だけど今日のランチは、以前食べてとてもおいしかったピザと寒かったのでクラムチャウダーをチョイス。他のメンバーはホットドックのセット、そしてやはりピザとカフェラテのホットにしました。

↓はドリンクバーです。

IMG_6018.jpg

IMG_6023_201512172151215c8.jpg

要所を押さえたラインナップ。

IMG_6026_20151217215122cda.jpg

ウーロン茶もあります

注文を終えたら商品を受け取って

IMG_6019.jpg

飲食スペースでいただきます。

こちらが注文品です。

IMG_6029.jpg

IMG_6037_201512172151390fc.jpg

写真では伝わりにくいですが、ピザはかなりのボリューム 種類は「コンボ」です。これがシンプルながらめちゃおいしい \(^o^)/ 焼き立ではないですが300円でこの量とお味なら大満足です

IMG_6031_20151217215136623.jpg

こちらはホットドックです。

IMG_6034.jpg

こちらはクラムチャウダー。少ししょっぱめですがこれもとても美味 こちらも300円で少しお高めかなーと思っていましたら、とっても量が多い 写真ではそれほどのボリュームには見えませんが、受け取った時は(ノ∀`)アチャーと思いました(笑) あ、もちろん全部いただきましたが、ドでかいピザも全部食べてもうお腹がいっぱい (^~^)  てか、ちょいと苦しくなりました(笑)

食事のあとはやっと売り場を見に行きました。他の二人はコストコは今日が初めてとのことでしたが、楽しんでいてくれたようでした


帰りは上山市から米沢を経由して、121号線をひたすら南下するのですが、途中の峠で雪に降られました だけど上山市、米沢市、喜多方市に若松市はぜんぜん降っていなくてビックリ やっぱり山間部は降りますねー。運転してくださった方はとても神経をすり減らしたことと思います。きっと今頃おうちでは

IMG_6040_20151217215140963.jpg

こんなふうになっているのではないでしょうか(笑) (ジャンボパンダのぬいぐるみ¥26800 笑)



よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

【福島市deカフェ】WIRED CAFE(ワイアードカフェ) @ CHANNEL SQUARE

先週土曜日、『中華蕎麦こばや』さんでラーメンをいただいた後にちょこっと用事を済ませて南矢野目にあるCHANNEL SQUARE(チャンネルスクエア)という震災時の寄付金で作られたという複合施設(インドアパーク)のカフェに行ってきました。 この施設自体は知りませんでしたが、福島県版「SWEETS passport(スイーツパスポート)」に載っていたので行ってみようかなと。


IMG_5738.jpg

IMG_5655_20151212235114fe0.jpg

IMG_5659_201512122351165ac.jpg

IMG_5728_201512122359133b7.jpg

入り口付近にはスゴいオブジェがあります

IMG_5657_201512122351151a9.jpg

↑こちらがカフェの看板ですね。

入館すると右手奥には

IMG_5724_2015121223503611c.jpg

スケボーの練習場(ほかの競技もあるのかな?)があり、正面受付&会計のカウンター、その受付の奥に

IMG_5667_20151212235149733.jpg

カフェのカウンターがあります。

さらにカフェカウンターの斜め向いには

IMG_5722_20151212235155f06.jpg

スポーツ用品店がありそのさらに奥に

IMG_5712_20151212235152dac.jpg

カフェスペースがあります。このカフェ、壁側に

IMG_5675_20151212235150759.jpg

スポーツファッションの展示販売がされていてます。お洒落なフイテムが揃っています

IMG_5714.jpg

↑こちらはカフェの逆アングルです。

戻ってカフェですが、

IMG_5726_20151213000925f6f.jpg

IMG_5664_20151212235119f38.jpg

IMG_5661_20151212235118671.jpg

フードメニュー、スイーツ、ドリンクと隙のない品揃え。スイーツパスポートを使って、「カタラーナ+ドリンクセット(ホットコーヒー)」と「エクストリームラテ」を注文してみました。

ここでは会計は行わず、

IMG_5683_20151212235213c04.jpg

このようなカードを受け取って最後にまとめて清算します。施設の利用に応じて加算されていくようです。

注文品がこちらです。

IMG_5689_2015121223521479d.jpg

IMG_5701.jpg

カタラーナとはドでかいプリンで、表面を焦がしたデザートで中は凍っていてザクザクしていました。お店はお洒落ですが、こういった施設内のカフェなのでさほど期待はしていませんでした(^^;) ところが


おいしい


あらら? これは嬉しい誤算(笑) 卵の味がしっかりするとてもおいしいプリンでした。ちゃんと(笑)作られたホテルで出てくるプリンのような…。なんだろう? ハードルが低かったからなのか本当においしいからか分かりませんが、私的にはとても美味でした

IMG_5704_20151212235219422.jpg

フルーツも新鮮で切り方も繊細 

IMG_5691_20151212235216c13.jpg

こちらもほとんど期待していなかったコーヒーですが、どちらもとてもおいしい しかもちゃんとラテアートまでされてる エクストリームラテなんて、私の大好きなDENDEN COFFEEさんのを彷彿とさせるクオリティ♪ 


フードもドリンクもこれはタダモノではない…と思ったら東京発のカフェだったんですね! どうりでアカ抜けていると思いました 東京崇拝するわけではないけれど(してるけど 笑)やっぱりセンスが違う お子さんでもいないとなかなか来る機会のない施設かもしれませんが、カフェはものすごくしっかりしているので行く価値はあるかなと思います。スポーツ施設があるのでけっこう賑やかなのですが、夕方ならそこそこ静かです。機会があればフードメニューも食べてみたいです
 

よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

【郡山deカフェ】珈琲館 COFFEE KAN(コーヒーカン)

中テレ祭り2015』を見終わってから、ビックパレットふくしまをあとにして郡山駅前にある『珈琲館 COFFEE KAN(コーヒーカン)』さんへお茶を飲みに行きました。


IMG_5925_20151214211500330.jpg

IMG_5926.jpg

お店の名前からして昔ながらの昭和テイスト溢れる喫茶店なのかと思いきや、なかなかどうして今風なお洒落カフェです

店内は入口から縦長な造り。白い家具が印象的です

IMG_5962.jpg

IMG_5964.jpg

↑こちらは入り口すぐの席です。外が眺められるようになっています。

IMG_5965_20151214211639506.jpg
 
大きな焙煎機とコーヒー豆の入った麻袋も

こちらがメニューです。

IMG_5931.jpg

IMG_5937.jpg

IMG_5939_20151214211535e7a.jpg

IMG_5933.jpg

IMG_5935.jpg

なかなかバリエーション豊富なラインナップ デザートの充実ぶりが素晴らしいです

さて、この日のオーダーは「エルサルバドル・エルカルメン農園」と「カフェ ラテ」、そして「ベイクドチーズケーキ」を注文しました。

IMG_5943_20151214211536f74.jpg

IMG_5956.jpg

コーヒーはポットで提供されます。小さめのカップで4杯はいただけました 苦味とコクのバランスが良くておいしかったです♪ カフェラテも美味でした

一方チーズケーキです。

IMG_5944.jpg

IMG_5948.jpg

甘さは控えめで濃厚かつしっとりとした食感。ホイップクリームも同じく甘さが控えめで、ブルーベリージャムに至ってはかなり酸っぱめでした。これだけ酸っぱいジャムも珍しいので自家製かな。そんなジャムでもケーキと一緒に食べるとちょうどいいバランス ものすごく大人な味でした
 

駅から徒歩2分くらいのロケーションなので使い勝手は上々なお店です 待ち合わせにもいいですね。この日は若いお客さんがほとんどでした。ちょっと分かりにくい場所にありますが、むしろ隠れ家っぽいのもポイント高し コーヒーもおいしくて、ケーキは大人テイスト、そしてちょっとモダンな空間なのでゆっくり過ごせそうです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

【郡山イベント】中テレ祭り2015 

昨日の『中テレ祭り2015』の続きです。


一昨年に一度だけ行ったことがありましたが、これは『ふくしま再興祭り2013』という名目でした。思えば復興イベントから定番イベントになったのかな? 昨年も開催されていたようですが、それは行っていません。


チケットを見せて廊下へ出るとまずは

IMG_5901.jpg

スターウォーズと妖怪ウオッチのデカい看板が出現

看板の向いのドアから会場に入ると、その時は

IMG_5741_20151214080557442.jpg

母心さんが漫才をしていました 途中からでしたがめっっちゃ面白かったです あ、日本エレキテル連合さんは母心さん前に終わっていました…(^^;) やっぱり"あの"ネタをやったんですかね~~

グルメを気にしつつ会場をグルリとします。

IMG_5775_20151214080558774.jpg

IMG_5847_20151214080851b08.jpg

IMG_5853_20151214080922f73.jpg

IMG_5860_2015121408092556d.jpg

IMG_5896_20151214080927cb7.jpg

IMG_5851.jpg

↑ステージの反対側から舞台を見るとこんな感じ。とにかく煙と人がすごい

↓こちらは主催者であるふくしま中央テレビのブースで

IMG_5858_2015121408092421f.jpg

IMG_5783_201512140806007fa.jpg

テレビにまつわる体験がいろいろとできたようで、↑は大野智子アナウンサーです。

IMG_5786_201512140806031f5.jpg

こちらは木曜日担当の野尻英恵アナ。テレビで見るよりさらにお綺麗です

そうそう、会場内でとてもインパクトがあったのが

IMG_5785_20151214080602cae.jpg

昨年の有馬記念を獲ったお馬さんのレプリカ 福島競馬場で開催される有馬記念イベントのコマーシャルなんですね。小さな子どもたちがジョッキー帽をかぶってムチを持って記念撮影をしているのが可愛かったです この馬は実寸大なんですよね。意外に小さいなと思いましたが、乗ると高いんだろうな~。。

そうこうしてたら、あのゴジてれ!名物のサイコロゲームが始まりました そしたら…

IMG_5792_2015121408084782e.jpg

日本エレキテル連合さんが再び登場してきました おおーーーネタは見られなかったけど、本人は見られてラッキー なにやらヘンなお面を被っていますが(笑)、生アケミちゃんと細貝さんだーーー

じつは私、日本エレキテル連合さんはけっこう前から好きで、あの"ダメよ~ダメダメ!"ネタよりは


ナニワの男と女


が大好きです☆ リンクはこちら 本当に観察眼がスゴイ。下品(笑)なのも多いですが、私の笑いのツボにめっちゃハマっています(笑)


もとい。サイコロゲームはゴジてれ!中でやっている人気コーナーで、サイコロをアナウンサーが振って出目によって視聴者に豪華商品が当たるというものなのですが、

IMG_5801.jpg

テレビと同じように徳光雅英アナウンサーがサイコロを振って

IMG_5806_2015121408084967f.jpg

なにやかんやで盛り上がっていました






以前来た時よりも著しく来客があった理由が帰り際にようやく分かりました(^^;) AKB48の派生ユニット(?)の


AKB48 Team8


が来ていたのです

IMG_5917.jpg

コンサートが始まりました(笑) 

IMG_5922.jpg

サイドから見るとこんな感じ。入場した時からステージの前列を陣取っていた人たちがいましたが、これがお目当てだったみたいです。観客はよくテレビで見るような盛り上がりを見せ、ものすごく異様なムードでした(^^;) とにかく声援とかパワーがすごい! 遠征した人も多いんだろうなー。。。。


ここらへんでおいとましました。大体見るもの見たし食べるもの食べたしで。で、会場を出るとここでもスーパーアイドルを発見

IMG_5903_20151214081005b5f.jpg

こちらはちびっ子に大人気でした


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

【郡山イベント】中テレ祭り2015 - グルメ編 -

今日は郡山のビックパレットふくしまで開催されていた『中テレ祭り2015』に行ってきました。目的はふくしまラーメン組!獅子奮迅隊がふくしまラーメンショーで提供したという福島鶏白湯なのですが、なんでも今日はステージに日本エレキテル連合さんも来るとのことで(笑)それもチラッと見たいかなと思い出かけました。


IMG_5899_20151213210619843.jpg

まずは300円でチケットを購入します。

IMG_5740.jpg

入場してまずビックリしたのが

IMG_5769.jpg

天井付近がモヤっているのがお分かりになりますでしょうか? これは飲食店から発せられる煙です。どことなく油ぎっています(^^;) 

いろいろなイベントがあってたくさん写真を撮ってはきたのですが、今日はランチというかグルメ編です。会場は中央に飲食スペースがあって、その周りをぐるりと飲食店が囲んでいる構成なのですが、まずは本日のお目当てのラーメン屋さんに行きます。

IMG_5772_2015121320563719c.jpg

こちらもまずは800円でラーメン券を購入します。

IMG_5788_20151213205638865.jpg

もうひとつ「福島黒中華」というのもあったのですが、昨日こばやさんで醤油系ラーメンを食べたので、今日は別のにしました。しばらく待ってラーメンを受け取りました

IMG_5809_2015121320563983a.jpg

IMG_5813_201512132057207c6.jpg

IMG_5814_20151213205721c5a.jpg

IMG_5821_20151213205723835.jpg

うほーーーおいしそう 食べてみると、やっぱり

とってもウマーー!! o(〃^▽^〃)o

な一品 くさみのない、丸い味わいのこくまろな白湯はマイルドでスキのない味わい 濃厚ですがしつこくなく、あと引く旨さはさすがです フライドオニオンもコクをプラスしていいアクセントになっています

これだけではもちろんお腹が満たされないのでどんどん行きます(笑)

次は米沢 琥珀堂さんというお店で

IMG_5828.jpg

IMG_5824_20151213205724e6f.jpg

ローストビーフ丼なるものを買ってみました。

IMG_5831_2015121320581070f.jpg

おろしダレとタルタルソースが付いていました。それをかけると

IMG_5844_20151213205812c3b.jpg

こんな感じ

IMG_5836.jpg

揚げた玉子も素敵♪ しっとりとして香ばしいローストビーフはもちろん美味 タレのバランスも良かったのですが、さらに欲を言えばワサビがあるともっとおいしかったと思います

お次は朝食用にとパンブースへ 那須の有名店『PENNYLANE (ペニーレイン)』さんが出店していたので初めて購入してみました。

IMG_5856_20151213205813db9.jpg

迷いに迷って人気ナンバーワンのブルーベリーのパンと人気5位のゴルゴンゾーラチーズのパン(だっけ?)を購入しました。

IMG_5870.jpg

袋までお洒落 持ち手なんてピースマークです

次はおやつにとこの中テレグッズ売り場で

IMG_5846_20151214004812a57.jpg

イベントオリジナルのうまい棒を種類違いで購入。

IMG_5863_2015121320581536c.jpg

実際はこの外袋の中に普通のうまい棒が入っているだけなんですけどね(笑)

お次はカルピスコーナーです。カルピスを体験するというブースで、無料でカルピスが飲めます

IMG_5893.jpg

無料だったので行列ができていました。

IMG_5873.jpg

IMG_5875_20151213205838d5b.jpg

IMG_5874.jpg

どれでも好きなカルピスを選んで、セルフでコップに一定量カルピスを入れたら

IMG_5876.jpg

スタッフさんにお水を入れてもらって出来上がり 

IMG_5880.jpg

いちごカルピスです おいしかったです

お次はずわい天という練り物(?)スティックと揚美(み)たらしというスイーツ。

IMG_5884_201512132106139df.jpg

IMG_5887.jpg

カニカマに見えるのですが違うらしいです。高級食材らしいのですが、味はさつま揚げのような練り物系に似ていました(^^;) 

IMG_5891.jpg

揚美たらしは、おだんごを揚げてみたらしにしたものです。表面はカリっとしていておいしかったです

こちらもおやつにと

IMG_5906_2015121400503059b.jpg

治一郎』さんというお店で

IMG_5966.jpg

大きいのを買っても二人なので…とバウムクーヘンの一番小さいのを購入。有名なお店なんですかね。近くにいたおばさまもご存知でした。少しだけ試食をさせていただきましたが、甘さが上品でした

最後は『Blendy(ブレンディー)』さんです。

IMG_5915_20151213210708669.jpg

決まった時間に何度か無料配布していたブレンディースティックをいただきました

IMG_5910_20151213210706b11.jpg

太っ腹~~ ありがとうございます


私はゴジてれ!ウオッチャーなので、見たことのあるアナウンサーさんがたくさん会場内にいらしてテンションが上がりました(笑) あ、徳光雅英アナウンサーにも握手をしていただきました 手がとても柔らかかったです(笑) 

前に一度このイベントに来たことがありましたが、今年のはゲストが豪華でとてもバラエティに富んでいたと思います。だからからか、以前よりもものすごいお客さんが来ていました。詳細はまた後日アップします


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

【福島市ラーメン】中華蕎麦 こばや

今日は12月中旬前とは思えない好天候 たぶんこんなに暖かくて天気の良い週末は年内はもう来ないと思い、福島市へ出かけました。なんせ土湯峠を越えるには天候が良くないと…。今日は抜群のコンディションです


で、今日の目的地は『中華蕎麦 こばや』さんです。sachsさんのブログを見て俄然気になりまして、今年最後のチャンスとばかりに行ってみました。場所はうから家からさんのあった跡地……って


え?


うから家からさんって
閉店してたの!?Σ(゜∀ ゜;)



と、かなりかなり今さらビックリ 


なんで? なんで? 
あんなに人気店だったのに!!! 



調べてみると今年の8月26日をもって休業に入ったそうで、来年再開するかもね…という感じらしいです(^^;) えーーーー知ってたらもう一度食べに行ってたのにーと思いつつ、またどこかで再開するのを楽しみに待つことにしますです。。。


さて、そのうから家からさんの跡地にできたこばやさんですが、私も何度かオジャマしたことのある『『たなつものSHOKUDOU』』さんを運営している株式会社たなつものと同じグループのお店だそうで、ということは味はお墨付きですよね 


IMG_5649.jpg

IMG_5579.jpg

こばやって"木羽屋"って書くんですね。

IMG_5581_201512122132298bb.jpg

外観はすっきりとした印象です。

店内もシンプルで洗練された印象。

IMG_5639_20151212213341c3a.jpg

うから家からさんの時は確かテーブル席はなくて待ち相席が縦一列に並んでいたと思ったのですが、席数が増えるのはいいことですね 時間が遅かったのと、ちょうどお客さんがまとまって帰ったタイミングに居合わせたので客数はゼロですが、このあとも来客がありました。

IMG_5645_20151212213343010.jpg

なにやら歴代の店主(?)の名前がズラリ。

IMG_5641_20151212213342799.jpg

メニューにある日替わりご飯はセルフで一回きり盛り放題のようです

私たちはカウンターに座りまして、こちらがメニューです。

IMG_5586_201512122132308bb.jpg

IMG_5590_20151212213231a37.jpg

ものすごくこだわりを感じます。

私は煮干しが大好きなのでもちろん「煮干中華蕎麦(麺は中)」、ダンナは「中華蕎麦」をオーダーしました。

こちらは中華蕎麦です。

IMG_5614.jpg

IMG_5620_201512122134268fd.jpg

IMG_5623_201512122134274fe.jpg

IMG_5626_20151212213429504.jpg

ほおぉぉぉーーースープの色が濃ゆいですねー。かくしてそのお味は……


日本蕎麦のようーーーーヾ(@^▽^@)ノ


おいしいですが、まるでいわゆるお蕎麦を食べているような錯覚に襲われる(笑)和テイスト たぶん鰹ダシや昆布(?)のような風味が強く感じられる和風スープで、すこーしショウガの風味があるかな? 関東風の蕎麦ダシのような色ですが、色ほどはしょっぱくなくてオイリー感もあまりなく、ちょうど良くて食べやすいスープです。

IMG_5627.jpg

麺もまるでお蕎麦(笑)のような細さで、純和風ラーメンといったイメージです よく工夫されているラーメンかなと思います。

こちらは煮干中華蕎麦です。

IMG_5596.jpg

IMG_5597_201512122134038a8.jpg

IMG_5631_20151212213432569.jpg

あら♪ おいしそう 気になるお味は……


私好みーーーー!!!o(〃^▽^〃)o!!!


たぶん中華蕎麦と同じスープに煮干がふんだんに加味され、さらには刻み玉ねぎのトッピングが香ばしい私好みのスープです。中華蕎麦とは違いこちらはショウガのような風味はなく、こちらも和テイストを漂わせたお味でした。こちらもやはり色ほどは濃くなくてちょうどいい塩梅で、ソフトな味わいが好印象です

IMG_5606.jpg

細切りのメンマも好きです♪ しかもこんなにたくさん 歯応えも楽しめます♪

IMG_5633_201512122133391f0.jpg

チャーシューは、ハム感あるしっとりとしたマットな質感のが一枚と、かなりパンチのあるバラ肉のが一枚。部位で変化を付けるのはやっばりこだわりを感じさせます。こちらもあまりしょっぱくなくておいしかったです。

IMG_5612_20151212213406bdf.jpg

自家製麺でしょうか? 全粒粉と思われるビラビラな平打ち麺はとてもボリューム感があります スープとの相性も良かったです 


動物系よりは魚介系を強く感じるスープなのでコテコテなラーメンテイストではない気もしますが、私は好きです 若松にもこういうお店があるといいな


それにしても、うから家からさん…また再訪したいです( *´д`* )


おまけ:今日の磐梯山です

IMG_5559_2015121221322591c.jpg

綺麗ですねーー それにしても雪が少ない…


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

【猪苗代deカフェ】TARO CAFE(タロカフェ)

12月6日日曜日、はま寿司さんでランチを食べたあとは、猪苗代まで走りまして『TARO CAFE(タロカフェ)』さんに行きました。本当は若松市内で…とも考えたのですが、おいしいケーキを食べたくなってやっぱりタロカフェさんに出向いてしまいました。


今さらですが、個人的にはやっぱり会津エリアでは人気ナンバーワンのカフェだと思います。味よし、インテリア&センスよし、ロケーションよし、ホスピタリティよしの何拍子も揃ったカフェかなーと思います。てか、県内でほかのエリアのカフェのどこに行っても、タロカフェさん以上に混んでいるお店は今のところ確認できてないです。とはいえ私の少ないサンプルの中なので、ほかにもっといいお店があったら知りたいですが(笑) あ、比較的雰囲気が近いお店は白河の『Lamp Cafe(ランプカフェ)』さんですかね。

さて、この日のタロカフェさんですが

IMG_5305_20151207074236280.jpg

雪がちょいと積もっていました 先週、稲苗代は40センチくらい積もったみたいですよね。

IMG_5306_2015120707423731f.jpg

隣のDENDEN COFFEEさんには、先週ご紹介した『Chantilly2F(シャンティー)』さんが入っています。

この日のオーダーは、コーヒーの「ブラジル」と「エチオピア(イルガチェフェ)」、そして「ショコラオランジュ」という季節限定のケーキです。

こちらがコーヒーです。

IMG_5310.jpg

コーヒーは650円~700円とちょいとお高めですが、ポットで提供されるのでカップだけよりは全然量がありますし、ずっと温かいままでいただけるのであまり気になりません。どちらもスペシャリティコーヒーで丁寧に淹れてくれるのでとてもおいしいです

こちらがショコラオランジュです。

IMG_5315.jpg

IMG_5317.jpg

ぺらぺらなチョコが刺さっています(笑)

IMG_5321_20151207075713d5b.jpg

サイドはこんな感じ。

IMG_5324.jpg

後ろはこんなです。デザイン、攻めてますねーーー 

攻めているのは見た目だけじゃなくて味もです ジューシーなオレンジジャムの強い酸味が前面に来て、一瞬ひるむ(笑)のですが、そこはさすがにタロカフェさんのケーキ。濃厚で甘めのチョコレートムースとチョコスポンジとが三位一体となって、ものすごく絶妙なバランスを見せているのです オレンジジャムは強気の酸味を残していますが、総合的にはやっぱり完成度が高くとてもおいしいのです もちろんコーヒーとの相性もGOODです(≧ω≦)b

このショコラオランジュ、クリスマスケーキでの予約も受け付けているようで、家庭でもクリスマスにタロカフェさんの味が楽しめるというわけですね めっちゃ大人の味です


この日は16時過ぎくらいに行ったのですが、ひと席を残して満席という相変わらずの人気ぶり それでも冬季は他の季節よりは比較的空いています。また平日だとそこまで混んではいませんが、平日が難しい時は天候が悪くて寒い日なら入りやすいことが多いです。でもみんながそう思って行くとやっぱり混んじゃうかもですね(笑)

また近いうちにオジャマしま~すヽ(´∀`)ノ


IMG_5334_201512070757161fb.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

【会津若松ランチ】花小路 のり平

今日はお昼ご飯は居酒屋ランチでした。お店はずっと前から行くと決めていた『花小路 のり平』さんで、つい先月11月16日にオープンしたばかりの居酒屋さんです。神明通りから少し入ったNTTビルの離れ隣というか、くるくる軒さんの斜め向かいというか、ばんげやさんの裏ともいうか…な場所にあります。


毎日この路地を通るので新しいお店ができているのは知っていましたが、ランチをされているのは最近オリオリさんから教えてもらって知りました。なんでも炊きたて釜飯(?)を提供してもらえるそうで、30分前に電話をするとすぐに食べられるとのこと。そこで電話をしたらお米が切れてあんかけチャーハンなら提供できるとのことで、えーー!と思いつつも決めていたので行くことにしました。じつは先週土曜日のお昼ものり平さんに行ったのですが営業されていませんでした(^^;) 平日限定なんですね。なので今日は再チャレンジです(笑)

そしたら

ちょうど行こうと支度をし終わった頃に、ちょっとしたした知り合いのMさんから電話がかかってきて「今からランチをしませんか?」と(笑) どこかで見てたんかいなというタイミングで、 しかもMさんの職場からのり平さんはめちゃ近所www 急きょMさんと一緒にのり平さんでランチを摂ることになりました(笑)


IMG_5517.jpg

IMG_5509.jpg

これが炊きたてご飯ですかね。それにしてもお手頃価格ですね~

時間が遅かったのでお客さんは私たちだけでした。オープンしてまだ三週間くらいなので店内はとても綺麗です

IMG_5558.jpg

IMG_5557_201512101449116a7.jpg

カウンターとテーブル席、奥には座敷もあります。

さてメニューですが、ランチメニューはたぶん2種類くらいなのかな? 日替わり定食と電話で言われたあんかけチャーハンのみのようです。以下は夜の居酒屋メニューです。

IMG_5546_20151210144853f7c.jpg

IMG_5548_201512101448545b4.jpg

IMG_5551.jpg

IMG_5544.jpg

選択肢がないので(笑)、もちろんあんかけチャーハンを注文。こちらです。

IMG_5539.jpg

IMG_5526_20151210144830e6c.jpg

おおーーー 具だくさんでボリュームたっぷり さっそくいただきます♪


あーらおいしーーーー!!! ヾ(@^(∞)^@)ノ


チャーハンに中華風(?)な旨味がぎっしりのあんがめちゃウマ 白菜、ニンニクの芽、長ネギ、シイタケなどが大きめカットされていて食べ応え十分で、さらにしっかりとあんが絡まっていてかなりおいしい 量も申し分なしで、これで680円はお値打ちです お腹がいっぱいになりました( ̄¬ ̄*)=3グプッ

副菜の

IMG_5530_2015121014483145d.jpg

煮物も

IMG_5532_201512101448339a3.jpg

松前漬けも

IMG_5536.jpg

お味噌汁もどれも美味でした


同じく市内にある『彩喰彩酒 會津っこ』さんというお店が出された新店とのことで、會津っこさんは行ったことはありませんがのり平さんはとても気に入りました 炊きたてご飯が食べられなかったのは少し残念ですが、今度は夜に行ってみたいと思います


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

【郡山deカフェ】COFFEE HOUSE Trail(コーヒーハウス トレール)

昨日行った美輪明宏さんのディナーショーはホテルハマツで催されたのは昨晩記事にした通りですが、ホテルに早く着いたので一階のロビーにあるカフェでお茶を飲んで時間をつぶしました。


IMG_5345a.jpg

ロビーには立派なクリスマスツリー

IMG_5401.jpg

写真はホテルの一階で、右奥にあるのが入り口です。『COFFEE HOUSE Trail(コーヒーハウス トレール)』さんというお店です。

IMG_5391.jpg

IMG_5397.jpg

表の看板もパシャリ

IMG_5395.jpg

IMG_5400.jpg

さすがホテルのカフェ。店内はとっても広いです。

IMG_5389.jpg

IMG_5390_20151209073122a31.jpg

満席になったら大変そうな広さです

こちらがメニューです。

IMG_5348.jpg

IMG_5350_20151209072912b13.jpg

IMG_5353.jpg

IMG_5354_20151209072915719.jpg

IMG_5356.jpg

IMG_5358.jpg

IMG_5360.jpg

IMG_5363_201512090738098f7.jpg

フードメニューもたっくさんあったのですが割愛。カフェメニューのみご紹介します。けっこう充実している中で、「ケーキセット」のショートケーキと「カモミール・ジャーマン」、そして単品のホットコーヒーを注文しました。

IMG_5365_20151209073810b75.jpg

IMG_5372.jpg

苦めのコーヒーと

IMG_5375_201512090732279fe.jpg

ハーブティーはポットで

IMG_5380_20151209073228dab.jpg

IMG_5385_20151209073230286.jpg

ザ・王道ないちごショートケーキです (まさに←この絵文字と同じ 笑) お味も王道なおいしさでした


時間を追うごとに同じくディナーショーとおぼしきお客さんと、あとこの日は落語の寄席もあったのでそのお客さんでまあまあ混んできました。便利ですよね。だけどやっぱりなかなかいいお値段します。。。(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

【郡山ディナー】美輪明宏ディナーショー@ホテルハマツ

今日は……な なんと 


美輪明宏さんのディナーショー


に女子会メンバーOさんと行ってきました


場所は郡山のホテルハマツ。ディナーショーが初めてならばホテルハマツに行ったのも初めて、ついでにバスで郡山まで行ったのも初めての初めて尽くしでした(笑) 


IMG_5340_20151208232258657.jpg

前を通りかかったことは何度もありますが入るのは今回が初めてです。立派なホテルですね

IMG_5344_2015120823230056d.jpg

どデカい看板も。

会場は三階の平安の間です。ちなみに写真はロビーです。

IMG_5411_20151208232304f26.jpg

チケットを持って受付を済ませまて

IMG_5402a.jpg

会場へ入ります。

IMG_5409_20151208232302e0d.jpg

開宴は18時からですがショーは19時半からです。

IMG_5496.jpg

イベント終了後に撮影しましたが、宴会場はおそらくこのホテルで一番広いとおぼしきスペースです。奥にはステージがあり、そこで美輪さんがショーをしました


さて今日のお料理です。なんせショー込みで


3万円


も支払ったディナーショーです そこに美輪さんのギャラがどこまで含まれているか知りませんが(下世話)、ある程度は期待したいところです♪

テーブルセッティングはこちらです。

IMG_5413.jpg

おぉっ この感じ。今年10月に会津若松ワシントンで行われた「ハンガリー料理の夕べ」以来ですねー。

IMG_5419_201512082323232e1.jpg

メニューはこちら↑です。フレンチですね。

まずはシャンパンを注いでいただきます。

IMG_5422_2015120823232414b.jpg

最初のお料理は「マリネサーモンのカルパッチョ クリスマスによせて」(名前長っ)です。

IMG_5423.jpg

IMG_5428_201512082323279f0.jpg

おおーーーまず盛り付けが綺麗 ドレッシングもサーモンも味がとてもよかったです お皿も素敵

次は白ワインをいだたきまして

IMG_5431_2015120823235343e.jpg

スープがきました。

IMG_5435_20151208232355788.jpg

IMG_5438.jpg

「トマトのクリームスープ」です。クリーミーで少し酸味があってこれもとても美味でした

次はパンがきました。

IMG_5442.jpg

バターロールとバゲットかな。どちらもおいしかったです

次は「舌平目のリング仕立て 紅白のソースと共に」です。

IMG_5445.jpg

IMG_5449.jpg

平目もエビもプリプリしていて、ソースもクリーミーでマイルドでこれもとてもおいしかったです 全体的にクオリティが良くてまとまっていました。

次は口直しの「洋梨のシャーベット」です。

IMG_5451_201512082324320cf.jpg

果実のおいしさが広がり、これもおいしかったです

ここで赤ワインを投入

IMG_5475.jpg

次はメインの「牛ヒレ肉のポワレ クリスマスのおもてなし」です。

IMG_5465_201512082324339e0.jpg

IMG_5468.jpg

これは残念ながらちょっと期待外れだったかな…(^^;) 冷めていたのと、お肉の食感が好みではなく…。ソースはおいしかったです……

IMG_5470.jpg

付け合わせの野菜は、カットも綺麗だし下の紫芋のあんが工夫されていて彩りも綺麗 いい出来だと思いました

最後はデザートです。ここでショーが開演しました

IMG_5478_201512082324572ff.jpg

IMG_5484.jpg

ブッシュドノエルのような「クリスマスケーキ」と

IMG_5490a.jpg

「デミタスコーヒー」です ケーキも難なくおいしかったです


お料理はすべからくおいしくいただきましたヾ(・∀・)ノ 

それにしても。

会食を始める時、披露宴などと違って乾杯の音頭やアナウンスがないので、いつ食べていいのかタイミングを計るのが難しいです(笑) みんなが食べていないと(配膳すらされていない席も…)本当に食べにくいですし周りをついつい見渡しちゃいます(^^;) あれ?いいのかな?みたいな(笑) まあ食べちゃいますが(笑)


人生初めてのディナーショーでしたが、優雅にごちそうをいただいたあとにショーを観るなんて本当に贅沢ですよね。また、美輪さんの舞台(ショー)を見たのはこれで三度目ですが、今日のもとても素敵で感動しました MCもとてもお上手で、ウィットに富んだおしゃべりをされます。ものすごく楽しくてためになって癒されました(*´∀`人 ♪ あ、今日の美輪さまは黒いウィッグを着けていらっしゃいました。よくお似合いでした 機会があればまた行きたいですー


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

【郡山deカフェ】Cafe LoversLeap (カフェ ラバーズ リープ)

先週土曜日、まるとし食堂さんでランチを食べたあとは郡山へ用事で行ってお茶を飲みました。場所はモンモにも載っていた『Cafe LoversLeap (カフェ ラバーズ リープ)』さんです。昨年オープンした比較的新しいお店で、テレビとかでも紹介されていたのでご存知の方も多いと思います


IMG_5155.jpg

IMG_5158_20151205231606474.jpg

IMG_5161.jpg

店内はとても優雅 ちょっと英国っぽいウッディな造りです。

IMG_5176_20151205231705086.jpg

IMG_5173.jpg

IMG_5171.jpg

IMG_5222_20151205231817552.jpg

窓際にもテーブルが

IMG_5229.jpg

↑奥には個室もあります。

IMG_5179.jpg

IMG_5181_201512052318168a7.jpg

大きなキャビネットにはちょっとした雑貨も売られています。

IMG_5231.jpg

手作りケーキもズラリ

メニューはこちらです。

IMG_5164_20151205231609747.jpg

IMG_5167_201512052316115d1.jpg

IMG_5169_20151205231701fe3.jpg

カフェといってもこちらはコーヒーではなく紅茶のお店です。猪苗代のウォールナッツさんとちょっと似てるかな。

手作りケーキが食べたかったのですが、とにかく迷ってしまったのでいろいろ食べられる「デザート三種盛」、お茶は「ダージリン」と「ウバ」にしてみました。

こちらがケーキです。

IMG_5189_20151205231930b08.jpg

デザートのラインナップは、写真下のフルーツと

IMG_5202_20151205231934862.jpg

アップルパイと

IMG_5196.jpg

(シュトーレンのような)クリスマスケーキ、

IMG_5200.jpg

ココアプリン(かな?)です。

アップルパイはパイはパリっしていてリンゴは甘くてしっとり、そして少しかかったシナモンが絶妙なバランスでとてもおいしかったです クリスマスケーキは、こちらもシナモンが入っているのかな、大人の味なのですがししっかり甘くて紅茶にめちゃ合います プリンはもしかして豆乳なのか黒ゴマのような風味もあり、甘さも控えめでちょっと変わった味でした。

こちらは紅茶です。

IMG_5213.jpg

ちゃんとポットウォーマーが付いてきます。おいしかったです


ケーキもお茶もとてもおいしくいただきましたが、インテリアも落ち着く空間で、とくに奥の個室はかなりいい感じです あそこは長居しちゃいそうですねー(^^;) まあ、実際に居合わせた個室のお客さんは帰り際に長居してすみませんでした~と言ってました(笑) うん、わかるw 女性オーナー(?)さんのセンスの光る素敵なお店でした


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

【会津若松ランチ】はま寿司

今日のランチは久しぶりにお寿司です……といってもくるくる回るお店ですが(笑) お店は今月2日にオープンしたばかりの寿司チェーン店の『はま寿司』さんです


IMG_5301_2015120620045587f.jpg

できたばかりなので混んでるだろうな~と思って行ってみましたが、やっぱり混んでいました 

待合スペースはこの人だかりで

IMG_5238c.jpg

私たちは20組後くらいでしたが、約35分待ちとのことだったので待つことにしました。

IMG_5298.jpg

店内はザ・回転寿司屋さん。まあどこもこんな感じですよね。

メニューはこちらです。注文はタッチパネル式です。

IMG_5240_20151206200414011.jpg

IMG_5242_201512062004168e3.jpg

IMG_5243.jpg

IMG_5288_2015120620045262a.jpg

IMG_5245_2015120620044953b.jpg

IMG_5239.jpg

最近の回転寿司屋さんは何でもありますねー

お醤油も充実のラインナップ

IMG_5253_20151206200451989.jpg

こんなに醤油の揃ってるお寿司屋さんは初めてかも(笑)

さて、お腹が空いていたのでどんどん注文します。お昼時で回転も早いので、回っているお寿司も取りつつ、まずは汁ものを注文しました。

IMG_5258.jpg

「あおさみそ汁」と

IMG_5264_201512062005502a7.jpg

「ねぎま汁」です。どちらもおいしかったです♪

以下お寿司です。もれなくシャリもネタも小さめです(笑)

IMG_5246_201512062005230de.jpg

「えんがわ」に

IMG_5251.jpg

「姿やりいか」

IMG_5254_2015120620052647d.jpg

「えんがわもみじおろし」に

IMG_5262.jpg

「まぐろアボカド」、

IMG_5265_20151206200552fc9.jpg

こちらは「生しらす」。醤油をかけてしまってから撮影(笑)

IMG_5273.jpg

こちらは「生えび」に

IMG_5275_20151206200613f46.jpg

ちょっと高級な「活〆ぶりはらみ」

IMG_5276_201512062006150f6.jpg

「活〆まだい」に

IMG_5279_20151206200616eb6.jpg

「ねぎとろユッケ」、

IMG_5281_201512062006184d5.jpg

「たまご」に

IMG_5285.jpg

こちらは変わりダネの「炙りたまごチーズ」です。だけど普通のたまごの方がおいしかったです…(笑)

ここらへんでかなり満腹になりましたが、ダメ押しの

IMG_5290_20151206200639028.jpg

「まぐろはらみ」に

IMG_5296.jpg

「ローストビーフガーリックソース山わさび」でフィニッシュ も~お腹いっぱいーーー(⌒¬⌒*)=3


てなワケでいつも必要以上に食べてしまう回転寿司ですが、やっぱり食べ過ぎちゃいました(^^;) お寿司はもちろん100円クオリティですが十分においしくいただきました これだけ食べてもダンナと2人で1600円くらいでした。安っ デザートも充実しているしサイドメニューもとても惹かれるのですが、そこはグッとガマン だけど全体的にはお値段も含め大満足でした
 

私たちの番号は404番だったのですが、もし404組目の客だったら延べ人数だと1000人を超えているんでしょうかね。だとしたらスゴイな。。まだまだ人気は続きそうですね


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

【会津若松ランチ】丸とし食堂(まるとししょくどう)

今日のランチは地元メシでした。やっばりオリオリさんから教えていただいていた中央通り沿いの食堂『丸とし食堂(まるとししょくどう)』さんに行ってみました。


IMG_5148.jpg

80歳は優に超えているとおぼしきおじいちゃんとおばあちゃんで営まれている、昔ながらのザ・町の食堂なお店♪ いい味出しています

店内もザ・わが家な雰囲気

IMG_5091.jpg

庶民的な感じがたまりません(笑)

こちらがメニューです。

IMG_5094.jpg

やっぱりオリオリさんのブログを参考に、「ササミフライ定食」とやっばり基本の「ラーメン」を注文してみました。

まずはササミフライ定食がきました。

IMG_5103.jpg

IMG_5105.jpg

ササミフライでかっ さっそくソースをたっぷりとかけていただきます 肝心のお味は、


おーーいすぃぃーーーー o(〃^▽^〃)o


です(笑) お肉はまったくくさみもなくジューシー、衣はちょっと揚げすぎ感(笑)はありますが、サクサクと歯ごたえも良くとてもウマウマな一品でした おじいちゃんがせっせと揚げてくれるのかなーと思うとよけいにありがたみが感じられます

IMG_5117_20151205223324930.jpg

キャベツの千切りもシャキシャキです♪

付け合わせは

IMG_5108_201512052233006af.jpg

納豆に

IMG_5109_201512052233217cc.jpg

白菜とキュウリの浅漬けです。

IMG_5115.jpg

ご飯はツヤツヤ とてもおいしく炊けていました 

定食はどれを食べてもおいしかったです。それに安い このボリュームで650円とは…… ホルモン定食も気になります

こちらはラーメンです。

IMG_5127_20151205223327fc6.jpg

IMG_5126.jpg

IMG_5131_20151205223345b2f.jpg
 
こちらもザ・食堂のラーメンといったお味です。スープの色のとおり優しくてカドのない味わい。醤油が違うのか少し風変わりな風味を感じましたが、あまり塩分も強くなく食べやすいラーメンでした

IMG_5144_20151205223347a6f.jpg

麺はもしかして大好きな小西製麺さんのかな? おいしい麺でした


まるで実家でご飯を食べているような気分にさせてくれるアットホームなまるとし食堂さん。麺料理よりは定食が得意かな?と思いました。次はやっぱりササミフライ定食かホルモン定食、チャーハンも興味があります。きっとほっこりとした味なんだろうな~(*´∀ `*)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

【石川県deカフェ】キジトラコーヒー研究所

なななんと またまた忘れた頃にお盆休みネタです


お盆休み最終日前日の8月15日、白山白川郷ホワイトロードを通り抜けて石川県に入りました。その後白山市に入るのですが、ちょっとお茶でも…となりまして、たまたま途中で見つけたお店に車を停めました。


IMG_6909.jpg

IMG_6910_20150904075142ec6.jpg

IMG_6879.jpg


キジトラコーヒー研究所……


相当な猫好きを想像させるナイスなネーミング にしても、なんというか個性(アク?)の強そうなお店です(^^;) フェイスブックはこちら

IMG_6887.jpg

IMG_6913_201509040751444e2.jpg

IMG_6915_201509040751458eb.jpg

IMG_6930_20150904075251c61.jpg

飲食スペースもあります。それにしてもこのお店、見れば見るほど面白いというかユニークとしいかいろいろ変わっていまして、不思議な機械やらオブジェやら備品がたくさん置いてあります。

IMG_6950.jpg

↑この中に店名のモデルの猫がいるとかいないとか?(笑)

IMG_6888_20150904075045e17.jpg

IMG_6948_20150904075256704.jpg

IMG_6891.jpg

↑ラピュタに来たのかと(笑)

IMG_6893.jpg

↑コレなんだ?(笑)

IMG_6901_20150904075122517.jpg

ティッシュケース……(笑)


IMG_6895.jpg

IMG_6897.jpg

↑こちらはカプチーノソフトクリームにコーヒー豆のトッピングをするためだけの機械(笑) 手でもいいと思うのですが、ちょっとバカバカしいところがツボです(笑)

前置きが長くなりましたがメニューはこちらです。

IMG_6899_2015090407512170c.jpg

お店の造りはもちろんですが、コーヒーにも相当こだわっていらっしゃるようで「ルワンダ」と「グァテマラ」、そしてオススメだというそばソフトクリームをお願いしてみました。

コーヒーはこちらです。丁寧に淹れてくださるので少し時間がかかりました

IMG_6936.jpg

大好きなブルボンの”ミニルマンド”が嬉しい 気になるお味は、さすがに豆にこだわっているだけあって、中深煎りらしくやや強さのある濃度ながら、良質の豆のしっかりとした味わいでねっとりとした奥行きを感じる味わいでした 最近は浅煎りばかり飲んでそれに慣れていましたが、これはおいしかったです♪ 目が覚めます(笑)

IMG_6905.jpg

そぱソフトクリームはオススメだけあって本当においしい お好みで蕎麦の実(?)のツブツブをトッピングできます しかも乗せ放題(笑)


さて、こちらのお店は本業(?)はじつは『山猫』さんというお蕎麦屋さんのようです。なんだかいい意味でめんどくさそうな(笑)お店です ちなみに入り口はお店の端にありました。

IMG_6934_20150904075253b8d.jpg

IMG_6920.jpg

IMG_6917_2015090407514741d.jpg

注意事項がたくさんありました。

IMG_6922_20150904075211bea.jpg

IMG_6921.jpg

きっと今までにいろいろあったんですね…(^^;)

とてもとてもこだわりの強いお店のようです。調味料の製造元まで!

IMG_6924.jpg

IMG_6926_20150904075214e3a.jpg

IMG_6928.jpg

ちらっとネットで見てみると人気のお蕎麦屋さんのようです。これはぜひとも食べてみたいですが、なかなか機会が…ですね。いつか食べに行けるといいですね~(*´∀ `*) 

この辺をドライブする機会がありましたら一度どうぞ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

【会津若松ランチ】 CAFE & BAR THRERD PLACE(カフェ&バー サードプレイス)

今日は久々に外で一人ランチ お店は、二週間ほど前にオープンしたばかりの『CAFE & BAR THRERD PLACE(カフェ&バー サードプレイス)』さんです。以前オリオリさんから教えていただいたお店です。(いつも情報ありがとうございますm(_ _)m)


場所はセンチュリーホテルの裏側というか近所です。

IMG_5030_20151203151823e05.jpg

IMG_5028_20151203151822129.jpg

IMG_5026.jpg

コンクリート打ちっぱなしのモダンでクールなビルです。こちらの一階がお店です。

IMG_5037.jpg

IMG_5034.jpg

バー営業もされているようです

じつは先週土曜日のランチにオジャマしたのですが、オープン早々厨房機器が壊れたとかで臨時休業されていてフラれました(^^;) それで急きょオリジナルさんと相成ったわけです(笑)  再オープンはHPで告知されるとのことでしたのでちょこちょこチェックしていましたら、今日再開されるとあったので、おおっ やっとかとばかりに行ってみました。

こちらのお店は外観も素敵ですが内装もインテリアもモダンでとてもお洒落


IMG_5089.jpg

IMG_5087_20151203152015dd5.jpg

奥にテーブル席が3つ、手前に大きなテーブル席が1つあります。あまり広くないですが、かといって狭苦しくもなく、バーだとこれくらいのスペースがいい感じに思えます♪ カウンター奥の厨房も含め全体的にとても素敵なお店です

こちらがメニューです。

IMG_5039.jpg

こちら↑はランチメニューで↓はドリンクメニューです。

IMG_5040_201512031519317bf.jpg

IMG_5044_201512031519337c4.jpg

IMG_5047_20151203151934400.jpg

お値段もなかなかお手頃 これは"使える"お店ですね~

今日はもちろんランチをいただきます。黒板にはないですがパニーニもあるとのことでした。だけどとりあえず「パスタセット」、ドリンクは「カフェ アメリカーノ」を注文してみました。

こちらがパスタセットです。

IMG_5050_20151203151935a89.jpg

IMG_5054.jpg

歯応えのある平打ち太麺(フィットチーネ?)のボロネーゼです。ソースはお肉の旨味や甘みがしっかりありつつもけっこう優しい味付けです。寒いからかちょっと塩をかけたくなっちゃいましたが、タバスコがあったのでそれをかけたらとてもおいしくなりました(笑) 濃い味付けが苦手な方はいいかなと思います。パスタはもしかして生パスタかなとおぼしきモチモチ食感で、ボリューム感があって私は好きなパスタでした 

IMG_5051.jpg

歯応えのある野菜(レタス?)とリンゴのシャリシャリなサラダです。とてもあっさりさっぱりしていました たぶんメイン料理が濃厚系だからかな。

食後にお願いしたカフェアメリカーノと一緒にガトーショコラも注文しちゃいました

IMG_5082.jpg

カフェアメリカーノはいわゆるアメリカンコーヒーで薄めとのことでしたが、わりと苦く仕上げられていて薄さは感じませんでした(笑)

IMG_5072_20151203151956fa2.jpg

IMG_5084.jpg

ケーキはとても馴染みのある食べやすいチョコレートケーキという印象。しっとりしたした部分とスポンジの部分がいい感じで、苦めのコーヒーとよく合っておいしかったです いい意味でとんがっていないお味が庶民な私好みの味でした


若松市内にあってかなりハイセンスで都会的(?)なイメージのサードプレイスさん とにかくお店の造りがとてもお洒落です またそのうちカレーランチをいだきにオジャマしますが、女子会の二次会でも利用したいと思います とても気に入りました☆


また近いうちに行きま~すヾ(o´∀`o)ノ


IMG_5058_20151203151955306.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

【会津若松おやつ】ミスタードーナツ@アピタ会津若松

先週日曜日、味平食堂さんでランチをいただいたあとちょいと西会津へ行ってから若松に戻ってお茶を飲みにアピタに行きました。店内に入るとすぐにヤフーモバイルのゆるキャラ「ふてニャン」がお出迎えしてくれました(笑)


IMG_4980.jpg

子どもに叩かれていました(笑)


さて、ここへ来るといつもタリーズコーヒーミスタードーナツかで迷います(笑) コスパ重視だとミスド(笑)、雰囲気とかお洒落さ重視ならタリーズという位置づけにしています(笑) それぞれ店頭へ行ってみますと、


IMG_5010_20151130081533ff0.jpg

100円ドーナツがあったのでミスドに決定 

IMG_4981_20151130080627a2d.jpg

夕方だったので飲食しているお客さんは少なめ。だけどお持ち帰りのお客さんは相変わらず多いですね

100円ドーナツ目当てに入りましたが、いざ商品を見るとクリスマス限定の素敵なドーナツがありまして

IMG_5006_20151130081515bdd.jpg

IMG_5004.jpg

結局100円ドーナツはテイクアウトで一つだけ買い、あとは限定の「ミスターパリプレスト ストロベリー」と「ポン・デ・リース ホワイトチョコ」、そしておかわりできるホットコーヒーとカフェオレを注文しました。

IMG_4986_20151130080628a25.jpg

↓これがミスターパリプレストというものなのですが、

IMG_4987.jpg

IMG_5003_20151130081513d28.jpg

ちょっと硬めのシュー皮みたいな生地にホイップとイチゴホイップクリームが挟まれたドーナツで、めっっちゃ甘いですがおいしい よく考えて商品開発されていると思います

IMG_4993.jpg

ポン・デ・リースはとにかく華やか チョコとストロベリーとホワイトチョコの三種類があるのですが、チョコは売り切れていました。よく考えるとリース形の商品はどのドーナツでも作れますよね(笑) でもポン・デシリーズはしっくりとおさまっていると思います あ、お味はこちらもかなり甘いですがおいしかったです

IMG_4999.jpg

コーヒーはどちらともしっかりとおかわりをいただきました こちらのカフェオレもなにげに好きですヾ(o´∀`o)ノ

そうそう、このミスドでクリスマスセットで限定発売されている

IMG_5008_20151130081517eb1.jpg

リラックマプレートちょー可愛い~~ うっかり買いそうになるーーー だけどその前日にケンタッキー・フライド・チキンでムーミンのマグセットを買ってしまったのでガマン…。きっとこれも使わないだろうし(^^;)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック