【富山県おやつ?】COSTCO(コストコ) 射水(グルメ編)

忘れた頃にシルバーウィークネタですm(_ _)m


連休三日目、念願(悲願?)のコストコへやっとこさ行ってきました。行ったはいいですが店内へ入るまでがいろいろ大変で、一筋縄ではいかないコストコなのですがそれは先だっての記事の通り。今日はグルメ(ってほどでもないですが)編です。


IMG_9184.jpg

超久しぶりに見たコストコの外観。(以前川崎店に一度だけ行ったことがありました) この外観ロゴを富山県で拝める日がこんなに早く来ようとは…(T_T)

IMG_9287_201509212054584fa.jpg

ザ・コストコな店内ですが、今日のネタはこちらの

IMG_9262.jpg

スナックスタンドというか軽食スペースです。

IMG_9264.jpg

IMG_9266.jpg

値段はIKEA並みに激安です ホットドッグなんてドリンク付きで180円

こちらのカウンターで先払いで注文を済ませます。やっぱり激安の「クォーターバウンドホットドッグ」と「ホットコーヒー」、そして「ピザ」を注文しました。

ホットドッグはソーセージが挟まれたパンだけを受け取り、そのあとこちらの

IMG_9271_20150921210458004.jpg

セルフでトッピングするスペースで、玉ねぎだのケチャップだのマスタードだのをお好みでかけます。面白いのが左端のこの機械(?)

IMG_9274.jpg

右側のあるハンドルをくるくる回すと、左側の筒から刻んだ玉ねぎが出てきます。

商品を受け取ったら、こちらの

IMG_9290_2015092120545798c.jpg

休憩スペースでいただきます♪ ゴミ箱がアメリカっぽい

こちらが注文品です。

IMG_9276.jpg

IMG_9278_201509212049205b1.jpg

ホットドッグに

IMG_9281.jpg

ピザです。

コーヒーは一緒に行った父用ですが、紙コップが二つ重ねてあったせいか分けられていました(笑) コールドドリンクはセルフサービスでドリンクバーがありお替わり自由です

気になるお味ですが、はっきり言ってけっこうおいしいです このタイプのフードってそこそこクオリティだとタカをくくっていたのですが、パンもソーセージもピザもおいしかったのです ピザなんて300円なのにボリュームたっぷりで、お腹にかなり溜まります。個人的にはイケアのスナックコーナーよりも好きです♪ ランチはここでも全然大丈夫です

次はもっと早く行ってランチしてもいいかも 


おまけ:お手洗いにあったジェットタオルです。なんとダイソン製

IMG_9283_20150921204918bf8.jpg

IMG_9284.jpg


ダイソン、コストコで使える唯一のジェットタオル……なんてね(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

【郡山deカフェ】juju 130 CAFE(ジュシュイチサンマルカフェ)

おととい日曜日、郡山の自家製麺 工藤さんでランチをいただいたあとに、ちょいとお買い物をしてからお茶タイム。福島本を参考に、郡山美術館に併設されている『juju 130 CAFE』さんへ行ってみました。美術館は見ずにカフェだけのために行きました(笑)


初めて郡山美術館に行ってみましたが、緑に囲まれたとても素敵な場所でした。こちら↓は駐車場から建物を見たところ。

IMG_9654.jpg

IMG_9656.jpg

IMG_9657_20150928084937be9.jpg

屋根付きの通路と、正面には大きな美術館があります。

IMG_9747_2015092808510255d.jpg

IMG_9704.jpg

デカくて立派な美術館ですね

さてカフェですが、

IMG_9660.jpg

美術館に向かう途中の右側にあります。

IMG_9663.jpg

一面ガラス張りの建物がそれです。

IMG_9665_20150928085056e52.jpg

脇に入り口があります。こちらから入りますと…

IMG_9668.jpg

IMG_9670.jpg

さらに入り口です(笑) 店内は

IMG_9671.jpg

IMG_9743.jpg

時間差があるのでお客さんの数は違いますが、このように開放的な空間です 窓の外は緑が見えます

メニューです。

IMG_9672_20150928085142452.jpg

こちら↑はランチですね

IMG_9676_201509280852006a1.jpg

IMG_9678.jpg

IMG_9682_201509280852030b0.jpg

IMG_9685_20150928085204a1b.jpg

いろいろそそられますが、こちらも福島本を参考に「旬のフルーツを使ったパンケーキ」と「気まぐれ珈琲」をセットで、あと「ジュジュ130ブレンド」を注文しました。

まずはコーヒーがきました。

IMG_9691_2015092808520613b.jpg

カップが可愛い

続いてパンケーキです。来るまでにちょいと時間がかかってしまい、コーヒーが冷めたのでおかわりも

こちらが二杯目のコーヒー(笑)とパンケーキです。

IMG_9709.jpg

IMG_9714.jpg

おおーーーかなりゴージャスっ 

IMG_9725.jpg

パンケーキの上には、バニラアイスに生クリーム、そしてバナナ、リンゴの甘露煮、ラズベリーにブラックベリー、一番てっぺんにあるのはスグリ(?)などなどがトッピングされていました

IMG_9740_201509280852249e3.jpg

パンケーキは二枚重ねで、ふわふわとしていてとてもおいしかったです とても人気とのことですが納得♪ ダンナとシェアしても十分満足しました ボリュームたっぷりです♪


この日はカフェだけで帰ってきてしまいましたが、いい催しがあれば是非とも美術館も見たいと思いました その時は、ランチもおやつも食べられるこちらのカフェをまた利用したいと思います♪ とても素敵なお店でした


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

【会津若松おやつ】太郎焼総本舗(たろうやきそうほんぽ)

先週土曜日、花郎亭 (かろうてい)』さんでランチを食べた後、本屋さん巡りをしたのちに七日町に移動して『太郎焼総本舗(たろうやきそうほんぽ) 』さんへ行きました。こちらを紹介するのはこのブログでは初めてですが、今までに2~3回は来ています。


IMG_9520_201509270022049e3.jpg

IMG_9525_20150927002206d66.jpg

この店構え、見かけた方も多いと思います。

さて、なぜこのお店にしたかといいますと、最近雑誌や本を持ち込んでの読書デートがマイブームなのですが、こちらのお店はなんといっても落ち着ける家具とスペースがあるのです

一階と二階に飲食スペースがあlり、一階はこのようにかなりオープンでラフな感じです。

IMG_9586.jpg

IMG_9589.jpg

しかし二階に上がりますと…

IMG_9532.jpg

IMG_9578_201509270025016eb.jpg

IMG_9533.jpg

IMG_9539_2015092700233679f.jpg

いろいろなテイストの家具が揃う飲食スペースがあります。とくに入ってすぐ右側にある赤いソファ席は特等席ですね 大きいしフッカフカで寝たくなります(笑)

IMG_9547_20150927002338a01.jpg

IMG_9555_20150927002340394.jpg

アングルを変えていますが、だいたいこんな感じでミッドセンチュリーをはじめとした、ハイセンスな家具が随所に設置されています また、BGMにはムーディなジャズが流れていて、まったりとした時間を過ごせます

階段付近には

IMG_9543_20150927002337db4.jpg

IMG_9594_2015092700250618e.jpg

ミニカーのショーケースとテーブルセットが(笑) 好きな人にはたまりません

メニューはこちらです。

IMG_9528.jpg

IMG_9529_20150927002209b22.jpg

この日のオーダーは、ホットコーヒー二つと「あげ太郎」の"あんこ"と「シュークリーム」です。

こちらが注文品です。

IMG_9558.jpg

IMG_9561_20150927002542294.jpg

シュークリームは注文してからクリームを注入してくれます とてもおいしいのですが、シュー皮が硬めなのでサイドからクリームがはみ出るはみ出る(笑) 仕方がないので、コーヒーに付いていたスプーンでカップにこぼれたクリームをすくって食べていました(笑)

こちらはあげ太郎(あんこ)です。あげ太郎とは、いわゆるきんつば(太郎焼)を揚げたものです。このあんこ味にはグラニュー糖がさらにまぶしてあります♪

IMG_9564_20150927002543a75.jpg

なんだかあんドーナツみたいですが、

IMG_9581.jpg

中身はこんな感じでやっぱりきんつばです(笑) とてもおいしいです(o‘∀‘o)*:◦♪。グラニュー糖のジャリジャリ感がまたポイントになっていて思いのほかいい効果を醸しています 温かい状態で出てきます

IMG_9571_20150927002545614.jpg

コーヒーはたっぷり入っていてお得感満載♪ 甘味にも合う、とても飲みやすいコーヒーです

しかし……この後、あまりに居心地が良くて、ソファの座り心地も良くて、BGMのジャズも良くて……

IMG_9590_20150927005434398.jpg

爆睡してしまいました このソファに座る時はご注意を。睡魔が襲ってきます(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

【郡山ラーメン】自家製麺 工藤(くどう)

今日は天気が良かったですね~ こんな日はちょっと遠出をして久しぶりに郡山でラーメンなんぞと思いまして、車を走らせました


今日のお店は『自家製麺 工藤』さんです。無芸大食さんや諸先輩方のブログを拝見し、とても食べたくなりダンナも車を出してくれるとのことで行ってみました。なんでも郡山大勝軒さんで修業なさった方が独立して始められたお店とのことで、いやがおうにも期待感が高まります なんでも早くも人気店とのことですが、実際行ってみましたら……


IMG_9597_20150927210935fbb.jpg

あら、行列 けっこう並んでいますねー(^^;) ウワサ通りです。

IMG_9602.jpg

駐車場もちゃんと完備されています

お店のデータです。

IMG_9607.jpg

店内し白を基調としたラーメン屋さんにしてはかなりポップなインテリア(笑)で、カウンターと大・小のテーブルがいくつもありけっこう収容能力はあると思います。ざっと30人弱くらいは座れる感じでした。

壁にはいろいろなインフォメーションがありました。

IMG_9613.jpg

IMG_9615.jpg

IMG_9616.jpg

東京ラーメンショーに出店されるんですね おーーすごい
 
こちらがメニューです。

IMG_9622.jpg

余談ですがこの備品からもポップさが伺い取れます

IMG_9620.jpg

さすが大勝軒さん由来のつけ麺メインのレパートリーですね。私は煮干し系が大好きなので、迷うことなく「濃厚煮干しつけ麺」とつけ麺以外も食べたくて「みそらあめん(煮玉子トッピング)」をチョイス。

まずはみそらぁめんがきました。

IMG_9625_20150927211055e83.jpg

IMG_9627_20150927211057291.jpg

IMG_9631.jpg

IMG_9634.jpg

ほおおぉぉーーーーけっこう濃厚系ですね。そしてわりとオイリー 気になるお味は……


がっつんハード味噌ーーーーーーーーー!!!
Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─!!!



ピリ辛で濃厚なベースのスープにかなりしょっぱめな仕上がりの味噌スープです とってもハードで どっしりとした硬い味で、今までに食べたことのないテイストを醸しています。いろいろな意味で個性的な味わいでとにかくインパクトがあり。ふんだんに取られた動物系スープと底に沈んでいる挽肉の効果か、脂身が放つ丸さと旨味はありますが、全体的にはハードボイルドなイメージでパンチが強いラーメンでした。好みが分かれるかもしれませんね(^^;)

IMG_9638.jpg

チャーシューは周囲を炙られていて香ばしい仕上がりに クドくなくておいしかたっです♪

IMG_9636.jpg

あとから出てくるつけ麺の麺とは全然違う作りの自家製ちぢれ麺 歯応えがあっておいしかったです スープはもちろんですが、麺のクオリティも高いです

こちらはつけ麺です。

IMG_9642.jpg

IMG_9645.jpg

IMG_9647_2015092721162370a.jpg

こちらもかなりオイリーな仕上がりですね~

IMG_9650_20150927211625b58.jpg
 
麺は250gとボリューム満点 これで「並」盛りです

IMG_9648_20150927211624244.jpg

大きめにカットされたゴロゴロチャーシューはやはり炙ってあります

うーーーん、、、もうビジュアルだけでおいしいのが分かってしまう…(笑) さっそくズルリといただきますと……


ニボニボうまーーーーーーーー!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!



おーーーー私は煮干し系が好きなので特にかもしれませんが、これはおいしいですねーーーー 東京にいた時によく食べていた『ふくもり』さんをちょっと彷彿させる、ザ・煮干しテイストがドツボです つけダレにふさわしい濃厚スープに魚介の旨味が凝縮し、クリーミーだけどマイルドさがないのがまた私の好み 

ただ気持ち塩分が控えめかもです。この極太麺を3~4本タレに入れて食べると、麺の太さが勝ってしまいタレを十分に味わえず少ししょっぱさが欲しくなります。だけど1~2本ずつ食べる分には問題はありません。私的には、味噌ラーメンとつけ麺のタレを足して割るとちょうどいい感じになるというイメージでした。 最後にはちゃんと割りスープを入れておいしくいただきました


どちらもおいしかったですが、みそらぁめんを食べてからつけ麺を食べるとつけ麺の味がしばらく感じません(笑) それくらいの濃さはあります。まあこの辺も好みですね…(^^;) またオジャマしま~すo(^▽^)o♪


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

【会津若松ランチ】韓・茶・房コリアンダイニング 花郎亭 (かろうてい)

シルバーウィークに遠出をしたので、今日は地元でゆっくりランチでした(* ´ ▽ ` *)  場所はセンチュリーホテルの一階にある『韓・茶・房コリアンダイニング 花郎亭 (かろうてい)』さんです。初来訪ですが、じつは3~4年ほど前に一度来たことがありました。だけどその時はたまたまお休みだったので、今日は数年ぶりのリベンジですね(笑)


IMG_9445.jpg

IMG_9450_201509262037462bb.jpg

おおっ ランチが860円 なんとお手頃価格

IMG_9512.jpg

IMG_9469_20150926203750342.jpg

店内は仕切りが多くて落ち着く感じ プライバシーが確保されていますね。

こちらがメニューです。

IMG_9452.jpg

IMG_9456_2015092620383571a.jpg

ここから↓は夜のメニューですかね。

IMG_9461.jpg

IMG_9463.jpg

IMG_9466_20150926203841ec3.jpg

IMG_9458_2015092620383620d.jpg

IMG_9472_20150926203905db2.jpg

いろいろ気になったのですが、単品の「石焼きビビンパ」と「スンドゥブチゲ定食」を注文しました。

こちらが石焼きビビンパです。

IMG_9476_20150926204019fad.jpg

IMG_9477.jpg

IMG_9481_201509262040223a1.jpg

お~おいしそう そしてアツアツです こちらにコチュジャンを少し入れて混ぜまぜして

IMG_9501.jpg

いただきま~す 玉子焼きを混ぜることでマイルドになり、芳ばしくておいしかったです♪ すこーし味が薄めですが、キムチと一緒に食べるとちょうどいい感じです。

IMG_9484.jpg

ワカメスープも美味

こちらはスンドゥブチゲ定食です。

IMG_9490.jpg

IMG_9493.jpg

IMG_9487.jpg

チゲはグッツグツの状態で運ばれてきます あっつあつなのでフーフーしながらいただきます。気になるお味は、、、


あらおいしーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+


あっっっっついんだけど、けっこう辛いのだけど、こりゃおいしい 私は韓国料理が好きで、東京にいた時もよく食べていましたし仕事や観光で本国に9回行きましたが、こちらのチゲはちゃんとおいしかったです スープはただ辛いだけでなくしっかり旨みがあります。底に沈んでいたアサリなどからもいいおダシが出ているのでしょうか? ご飯をスープに入れてしまいたくなりましたが(笑)、そこはガマンして別々に食べました。って、正しい食べ方はどうなんでしょう?(笑)

定食にはデザートが付きます。

IMG_9505_201509262040460b7.jpg

IMG_9510.jpg

バニラアイスにきな粉と黒蜜をかけた信玄餅的なこの前新潟で食べたわらびもち的なデザートでした これがとっても美味でした(*≧∪≦)


じつはこのお店は會津珈琲倶楽部さんの常連さんから、おいしいよと教えていただき改めて今日行った次第です。何を食べてもおいしいとのことでしたが、確かにどれもおいしかったです とはいえ二種類しかいただいていないので、ほかのメニューも気になるところです。また別のメニューも食べに行きま~す だけど本当はすぐ隣の高級(?)焼肉店の『高麗家』さんにも行ってみたい…(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

【富山県deカフェ】STARBUCKS COFFEE @三井アウトレットパーク 北陸小矢部

シルバーウィーク二日目、三井アウトレットパーク 北陸小矢部へ行ってランチを食べた後、店内をいろいろ回って疲れたので『STARBUCKS COFFEE (スターバックスコーヒー)』さんでお茶タイム


IMG_9109_201509211018186a4.jpg

日中はめちゃ混みでしたが、17時も過ぎるとさすがに空いてきます。遠方から来ている人は帰らなきゃな時間ですしね。それでも若干の行列です。

IMG_9089.jpg

メニューをもらって先に注文。なにやらとっても甘そうなドリンクもありますが、やっぱり「ドリップコーヒー(ホット、アイス一つずつ)」と「オレンジブースト」を受け取り店内へ。

IMG_9104.jpg

IMG_9107_201509211018189c5.jpg

初めてカフェスペースに入りましたがけっこう広い 写真にない場所にもテーブル席やカウンター席がありました。時間が遅かったので空いていますが、お昼時やおやつタイムは超満席のもよう

こちらがオーダー品です。

IMG_9095_201509211017428df.jpg

IMG_9100.jpg

おなじみのコーヒーに

IMG_9103.jpg

カロリーのの低さに惹かれた(笑)オレンジブーストです。オレンジの果肉の入ったクリーム(?)がスポンジに挟まれた爽やかなケーキです。

買い物疲れも癒されたスタバさん、なかなか混んでいて入れないですがまた行きま~すヽ(´∀`)ノ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

【新潟市deカフェ】町屋カフェ 太郎茶屋鎌倉 亀貝店

しばらく富山ネタが続きますm(_ _)m


シルバーウィーク初日の9月19日、富山に向かう途中に新潟市に寄ってちょび吉さんでラーメンをいただいたあとは、いろいろ市内をお買い物で回って、最後に行きついたカフェ『町屋カフェ 太郎茶屋鎌倉』さんというお店に行ってみました。


IMG_8915.jpg

IMG_8917_20150920105642db7.jpg

IMG_9030_20150920105658434.jpg

さすが新潟市、ハイカラなお店があるな~と感心していたらけっこう全国にあって、福島県内にも2店舗(来月いわき市にも新店が開店)あるみたいです。なんだ知らなかった(笑) 

IMG_8925.jpg

IMG_8927_2015092010574432b.jpg

甘味処とのことですがお食事メニューも充実。こちらもおいしそう~ 

店内もとても素敵な造りです。

IMG_9027_2015092010565946c.jpg

IMG_8929.jpg

すべて半個室になった和モダンな客席。これはいいですね~

IMG_9024_2015092011082455a.jpg

わらびもちが名物のようですね

こちらがメニューです。

IMG_8996.jpg

IMG_9000_20150920110754537.jpg

IMG_9003_20150920110755fa8.jpg

IMG_9006_2015092011074353d.jpg

IMG_9009_20150920114356385.jpg

IMG_9012.jpg

IMG_9015.jpg

IMG_9018.jpg

IMG_9020.jpg

なんか……どれもみこれもめっちゃそそられるんですけど( ̄ー ̄;) やっぱわらびもちおいしそ~~

ものすごく悩みに悩んだ結果、「鎌倉わらびもち4個」のホットコーヒーセットと自分でドリップする「鎌倉珈琲」をチョイス。

こちらはわらびもちセットです。

IMG_8944.jpg

IMG_8950.jpg

写真ではわかりずらいですがなかなか大きいです。一口で食べるのは大変なくらい

IMG_8955_201509201157101c9.jpg

こちらはセットのコーヒーです。鎌倉珈琲とは豆が違うそうです。

IMG_8953_201509201059144d8.jpg

黒蜜もついてきまして、これを

IMG_8956.jpg

IMG_8962.jpg

かけます 

IMG_8984.jpg

小皿に分けていただきます♪ 食感はぷるぷるで柔らかく、きな粉も甘くてとってもボリュームがありおいしかったです

こちらは鎌倉珈琲です。

IMG_8939_20150920105915aba.jpg

最初はこのような状態できまして、

IMG_8936.jpg

このようにドリッパーをセットして

IMG_8965.jpg

お湯を注ぎます

IMG_8967_20150920110039dcb.jpg

注いではちょっと待って

IMG_8971.jpg

また注いで

IMG_8979.jpg

カップに注いで

IMG_8985.jpg

IMG_8991.jpg

出来上がり これがですね~、、、わらびもちのセットコーヒーよりもおいしいような気がしたのです(笑) 豆のせいなのか自分で淹れたからなのか。。ちなみに甘味も素敵なのですが、こちらのランチセットもとってもおいしそうで大きなデザートがついて1000円以下とこちらもとっても魅力的 いつか機会があったら食べてみたいです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

【富山ラーメン】西町大喜 西町本店(たいき)

さっき若松に帰ってきました(^^;) あ~疲れた 6時間以上運転しているダンナはもっと疲労困憊でしょうが…。


さて、シルバーウィーク最後のランチはもうすっかりお馴染みの富山ブラックの祖『西町大喜 西町本店(たいき)』さんです。なんやかんやで年に2~3回(もっと?)食べています

IMG_9438_20150923220544834.jpg

いつもの昭和テイスト満載の趣たっぷりの店構え

こちらもお馴染みの長細い店内。

IMG_9418.jpg

そしていつものメニューです↓

IMG_9416_20150923220448558.jpg

ついでにスギちゃんのサインも(笑)

IMG_9413.jpg

今年の4月ってつい最近ですよね。富山ブラックを食べに来るなんて、やっぱりワイルドですよね(笑)

さて、今日のオーダーは「中華そば(小)」を二つと(大)をひとつ。兄も途中まで一緒だったので三人分です。

こちらが中華そばです。

IMG_9422_20150923220451817.jpg

IMG_9425_20150923220452934.jpg

IMG_9428.jpg

IMG_9431.jpg

相変わらずまっ黒なスープ

IMG_9437_20150923220542832.jpg

スープばかりにフォーカスされますが、じつはチャーシューもたくさん隠れています 脂が少ないのでたくさんあってもクドくなりません

IMG_9434_20150923220541d04.jpg

四角い中太麺も定番です♪

最後に食べたのは今年のGWです。ちょっとだけ久しぶりのそのお味は……


しょっぱウマーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


このラーメンに関しては、おいしいかどうかで論じるのはとても無粋なように思えます。それだけ強烈でどのラーメンも叶わないほど抜きんでていて、いい意味で常軌を逸した(笑)ラーメンなのです。色の濃さに比例してちゃんと濃ゆいです(笑) だけど、そこはかとない旨みたっぷりスープがなんともクセになります とはいえスープを飲み干すなんて健康上もってのほかです(笑) まあ普通は全部は飲み干せません。

ちなみに何店舗かある大喜さんですが、お店によってスープの濃さがちよっと違っていたりします。西町本店さんはどうかというと、マチマチです(笑) ものすごく濃い日もあればちょうどいい日もあります。今日はちょうどいい日でした(笑) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

【高岡市うどん】吉宗(よしむね)

今日はダンナと二人でドライブへ出かけました。お店は、GWで一度トライするも定休日でフラれてしまっていた『吉宗(よしむね)』さんです。たぶん最初は普通のうどん屋さんだったのだと思うのですが、カレーうどんが評判になりそれで有名になったお店のようです。


場所は市民病院のすぐ近くにあります。人気店なのはなんとなく知っていましたが……


IMG_9292.jpg

この行列……Σ(゚д゚|||) 並ぶのを一瞬迷ったのですが、食べログによると提供までの時間が早いとのこと。であれば、麺料理は食べるのも早いだろうと思い並ぶことにしました。

IMG_9300_2015092220180705e.jpg

お店のデータと

IMG_9297.jpg

いちおうサンプルがディスプレイされていました。ただネット情報によると9割(以上?)のお客さんがカレーうどんを注文するとのことでした。

待つこと約30分後、店内に通されました。

IMG_9339_2015092220201532b.jpg

店内は意外に広くてたくさんの座席がありました。お店の両端に小上がり席、真ん中には相席のできる大きめのテーブルがいくつもありました。

こちらがメニューです。待っている間に手渡されました。

IMG_9301.jpg

IMG_9306.jpg

↓こちらは卓上にあったメニューのお店のデータです。

IMG_9315_201509222019207d1.jpg

私もダンナも迷うことなく「カレーうどん」です(笑) てか周囲を見渡しても、カレーうどん以外のものを食べているお客さんが見当たりません(笑)

お客さんの人数の割には早めに着丼 こちらがカレーうどんです。

IMG_9327_201509222019278ce.jpg

IMG_9322.jpg

IMG_9333.jpg

うほーーおいしそう さっそくズルっといただくと……


あらおいしーーーーーー!!!キタ━(゚∀゚)━!!!


ご飯にかけてもいいくらいのドロリな質感。いわゆるお蕎麦屋さん系の和風カレーですが、スパイスの調合が絶妙で、さらには少しピリ辛でとてもおいしく仕上がっています 麺は程よいコシがあり、こちらも美味でした

IMG_9330_20150922201925cf8.jpg

カレーには鶏肉のみ入っています。この鶏肉には醤油味の下味が付いているのですが、カレーに負けないようになのかわりとしょっぱめです。も少し薄味でもいいけどそこは好みかな。ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました♪ 最初にうどんを見た時は食べきれるか心配でしたが、

IMG_9338.jpg

おいしかったのでペロリと食べちゃいました(笑) 

たぶん連休なので今日は特に混んでいたのだと思うのですが、また機会があったら食べに行きたいかも♪ 本当は余ったカレーにご飯を入れるといいみたいなのですが、やはりそこまでは食べきれる自信がなかったです…(^_^;) ほかのうどんを食べることはないかもしれませんが(笑)、冷やし田舎うどんなんかは普通に食べてみたいと思いました。だけど次もカレーうどんだろうな(-∀-)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

【富山県スポット】COSTCO(コストコ) 射水

今日はとうとう今回の帰省の最大目的であるCOSTCO(コストコ)へ私、ダンナ、私の父の三人というレアな組み合わせで行ってきました。


今年の8月下旬、富山県の射水市と石川県の野々市市の二か所にほぼ同時にオープンしたコストコ。地元友人の話によるとめっちゃ混んでいるとのことでしたが、まあそれは覚悟していました。どちらのお店も実家から同じくらいの時間なので、野々市市よりは富山の方がマイナーかなと思い(笑)射水の方に行ってきました。遅い方が渋滞がないかもと昼食をゆっくり摂ってから現地に着いたのが15時前。駐車場までは混むことなくスイスイで入れたのですが


駐車スペースがない……( ̄ー ̄;)


場内をウロウロしてもどうにもタイミングが合わず、仕方がないのでダンナの嫌いな"出待ち"をしました。。。出待ちをしてから五分くらいで停めることができました。空けてくれた運転手さん、プレッシャーをかけてごめんなさいでしたm(_ _)m

さて、これで中へ入れると思ったのですが、、、

IMG_9190_20150921221735bbe.jpg

IMG_9186_20150921221043914.jpg

な なんと入場するのに行列がΣ(゚д゚|||)!!!

なんでも入場するための会員手続きとかが必要のようで、私は「コストコLife」という雑誌に付いていた無料招待券(一枚で三名まで入場可)を使って入ろうと思っていたのですが、それを使うのにも手続きが必要とのことでした。あ、もちろん会員はスイスイ入れます。

外で30分ほど並んでやっと店内に(手続きは「出口」から入場)入れたと思ったら、中にはさらに長い行列Σ(´Д`*)

IMG_9199_201509212210497cd.jpg

IMG_9204.jpg

ずっと並ぶこと一時間強、やっと手続きカウンターが見えてきました。

IMG_9206_20150921221049285.jpg

ほとんどのお客さんが会員手続きをしていたようです。(年会費4000円のアレです) 番号の後ろの青い幕は、会員証の顔写真の撮影用でした。すごいな。。。

手続きが終わってお買い物パスを受け取ったら一旦出口を出て、カートを持って今度は「入口」から再度入場します。お店に着いてから待つこと一時間半、やっとこさ晴れて入店です 

IMG_9207.jpg

入り口ではお買い物パス券をチェックされます。ちなみにこのチケットで入った場合は、会計時に合計から5%が加算されます。だけど会計後に入会手続きをすれぱ5%分は返してくれるとのことでした。なるほど。

IMG_9211.jpg

おおおーーー 久しぶりのコストコだーーーーヽ(≧∀≦)ノ アガるぅーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 気になったものをチェック

IMG_9216.jpg

IMG_9217.jpg

お酒もたっくさん

IMG_9221_20150921221203616.jpg

ポテチもアメリカンサイズ

IMG_9213.jpg

ポップコーンマシーンがありました(笑) なんともアメリカらしいというか。日本の一般家庭で使うおうちあるのかな(笑)

IMG_9214.jpg

ブランドバッグもあり。安いのかどうかはわかりませんが(笑)

IMG_9208.jpg

こんなものも売っているんですね 安いのかな。。

IMG_9225.jpg

「ハンター」のレインブーツもありました こな人気商品があるなんて

IMG_9223.jpg

衣類もたくさん

IMG_9226_2015092122123474e.jpg

IMG_9227.jpg

ほかにもおもちゃに

IMG_9229_201509212212360c6.jpg

ハロウィンの飾りや

IMG_9234.jpg

早くもクリスマス飾りなんてのも

IMG_9232.jpg

さらにはキャンプ用品なんかもあります。まーなんでもあるんですけどね(笑)

コストコといえば食品も人気ですよね。売り場に行ってみました。

IMG_9236.jpg

パンやらマフィン類はほとんど売れていてラックはガラガラ。とくに

IMG_9218.jpg

テレビでもよく紹介されているディナーロール↑ですが、焼き上がり待ちでお客さんがパン工房の出入り口で待機していました

IMG_9256.jpg

一度はディナーロールをゲットしたのですが、36個をどうにも2日で消費できるとは思えず断念しました。↑は記念撮影です(笑)

そうそう、パン、ケーキ売り場にはこんな↓ものも。

IMG_9219.jpg

さすがアメリカならではの仕様、色がエグいですね(笑)

こちらはコストコ名物ともいえる巨大ロットのお肉コーナー。

IMG_9235.jpg

人気の「チャプチェ」や「プルコギ」もたくさんありました。

IMG_9239_20150921221545d7d.jpg

IMG_9241.jpg

チャプチェを買って今日調理しましたが、ドえらい量でした(笑)

IMG_9243.jpg

こちらは今話題の"キヌア"のサラダです。購入しました おいしかったです♪

こちらは冷凍食品です。

IMG_9248.jpg

ほかにも

IMG_9247.jpg

お米もたくさんありました。さらに店内をウロウロします。

IMG_9245.jpg

IMG_9250.jpg

IMG_9252.jpg

IMG_9253.jpg

IMG_9259_20150921221906612.jpg

吉田ソースもありました(笑) 

IMG_9260_201509212219043ce.jpg

↑メガネ、補聴器、コンタクトレンズ、写真現像なんかもありました。

IMG_9249.jpg

コストコオリジナルのクーラーバッグもありました。2000円弱となにげに高価(笑)


てなワケで、久しぶりのコストコはアメリカのスーパーを疑似体験できてとても楽しかったです なんやかんやで12000円ほどのお買い物をし、入会すればよかったかなと少し後悔したり(笑) やっぱり入会して山形のコストコにも行けるようにした方がいいかなー。。。あ、名物(?)激安ホットドッグも食べましたが、それは後日アップします。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

【富山県ランチ】洋食屋 RYO&宮武讃岐うどん@三井アウトレットパーク 北陸小矢部

今日のランチは、今回の帰省の二つめの目的である(第一目的はコストコ)三井アウトレットパーク 北陸小矢部で摂りました。お盆休みに行ったときは時間が遅くて十分に見ることができなかったので、そのリベンジとフードコートで食べてみたかったのでお買い物とランチも兼ねて行ってきました


IMG_9033_2015092021554766c.jpg

IMG_9042.jpg

予想はしていましたが、まあ……混んでいました(^_^;) 駐車場もめちゃ混みでしたが運よく建物の近くに停められて中へ入りますと、

IMG_9048_20150920215546584.jpg

ものすごい人・人・人でした お盆よりも混んでいるように見えましたが同じくらいかなー。まあでも混んでいました 

もうおなじみですが、スタバさんも大行列
 
IMG_9044.jpg

同じくGODIVA(ゴディバ)さんも行列でした。やっぱりアイスクリームとか甘いドリンク目当てですかね。

さて、14時半くらいまでお昼ご飯がお預けだったのでもうお腹がペコペコ さっそくフードコートに行きました。

IMG_9087.jpg

IMG_9086.jpg

もう15時になろうかという時間なのにやっぱり満席 だけど何とか運よく席を確保できました。

IMG_9082.jpg

お買い物もですが食べるのも楽しみですよね いろいろ迷った末、私は『洋食屋 RYO』さん、ダンナは『宮武讃岐うどん』さんでランチを食べることにしました。洋食屋さんの方は金沢のお店のようですね。

こちらの洋食屋RYOさんで

IMG_9055_20150920215550369.jpg

IMG_9058.jpg

「ナポリタンの鉄板焼き」と生ビールをオーダー 昼間っからいいご身分(笑)

IMG_9060_20150920215623604.jpg

IMG_9063.jpg

ケチャップの味がしっかりしていつつも酸味は控えめで食べやすいナポリタンでした 

ダンナはこちらで

IMG_9079_2015092021562031d.jpg

「釜玉」ととり天を注文。

IMG_9070_201509202156277ca.jpg

讃岐うどんにハズレなしですよね。とてもおいしかったです


本当は矢場とんさんを食べたかったのですが、定食だと軒並み1000円以上になるのと、ちとカロリーオーバー気味かなと思い諦めました。しかし、結局そこそこのカロリーのナポリタンに生ビールを付けたことで、矢場とんさんと同じくらいのカロリーと値段になってしまいました…(^_^;) アホや。最初から味噌トンカツを食べればよかった。だけど、こちらに滞在中はいつでも行けるので(ウシシ)、機会があったらまた行こうと思います。だけどアウトレットそのものは心ゆくまで見回りました(笑)


アウトレットはもういいとして、コストコはいつ行こうかな ちなみに今日コストコへ行った地元の友人の情報によりますと、やっぱりめちゃ混んでいたそうです こりゃ覚悟して行かなきゃだなー。。。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

【新潟ラーメン】俺たちのらー麺屋 ちょび吉

今日からのシルバーウィークは富山へ帰省です。理由はほかでもありません。


コストコ 射水


へ行くためです(笑) 本当は夏休みのタイミングを少しずらせばオープン日(8月22日)に合わせて行けたのですが、オープンを知ったのが夏休みの日程を決めたあとだったので断念。それならばどうせ予定のないシルバーウィークにということで、ほぼ富山コストコのためだけに、山形コストコに行くのもガマンして今回帰省したのでした(笑) ちょっと気合を入れすぎかもですがwww


んで、まだコストコへ行く日は決めていないのですが今日は富山への移動日です。ランチは現在ウィル福島で開催されているふくしまラーメンフェスティバルでラーメンを食べに行こうかなとも思ったのですが、富山とは逆方向なのでこちらも断念。であればやはり通り道の新潟市のおいしいラーメンをと思い、昔一度だけオジャマしたことのある『俺たちのらー麺屋 ちょび吉』さんに行きました。


IMG_8843_20150919223530384.jpg

IMG_8846.jpg

私たちが行った時点でけっこう満席に近い状態でした 人気店です

IMG_8912.jpg

IMG_8913.jpg

店内はカウンターと小上がりのみ。コンパクトながらもバランスの良いお店です♪

IMG_8848_201509192235262f7.jpg

↑いろいろご案内とメニュー↓です。

IMG_8850.jpg

IMG_8853.jpg

IMG_8857_2015091922370351f.jpg

こちらのラーメンはショウガを効かせているのが最大の特徴です。確か長岡発祥だったかな。ショウガラーメンといえば青島食堂さんが有名なのですが、私はちょび吉さんの方が好きです

さて今日のオーダーは「ド生姜醤油らー麺(ネギトッピング)」と「濃厚えびつけ麺」といいたいところでしたが、メニューリニューアルとかつけ麺の方はでなくなっていました そして大好きな煮干し系とおぼしき「にぼロック」も夜限定とのこと。。なんとタイミングの悪い……。仕方がないので、つけ麺の代わりに「スーパージンジャーヘブン」にしてみました。塩ラーメンだそうです。

まずはド生姜醤油らー麺です。

IMG_8867_201509192237060d5.jpg

IMG_8871_20150919223708ef6.jpg

IMG_8878.jpg

3年ぶりくらいですかね。前回もこちらをいただきました。かくしてそのお味は……


超ストログ生姜ーー!!!キタ━(゚∀゚)━!


久しぶりにいただきましたが、相変わらずの超ストロング生姜テイスト&ストロング醤油 ベースのスープはちょっとオイリーで旨味が満載なしっかりテイストです やっぱり生姜に負けないように仕上げているんですかね。とにかくパンチのある杯なのですが、飽きずにいただけるおいしいラーメンでした ただ気持ちしょっぱかったかな(;^ω^)

IMG_8874_20150919223710bba.jpg

けっこう塩分の効いたスープだと思うのですが、チャーシューもけっこうしょっぱめに仕上がっていました。煮玉子もしっかり味付きで、スープが濃いだけに白髪ネギのトッピングはかなり好相性だと思います

IMG_8882.jpg

麺は細めのストレートタイプ。水分少なめで濃いめのスープとよく合う麺でした

こちらはスーパージンジャーヘブン(すごい名前 笑)です。

IMG_8885_20150919223742cde.jpg

IMG_8888.jpg

IMG_8890_201509192237405ee.jpg

IMG_8897.jpg

こちらは初めていただきます。さっそくいただいてみますと……


さらに激生姜ーーーーォ━━(#゚Д゚#)━━!!


こ…これはスゴイ 醤油ラーメンにさらに輪をかけた超ド級の生姜フレーバー 迷いも容赦も曖昧さの一切ないスーパーストロングな生姜テイストはかなりパワフルです いい意味でカドのある妥協なきハードジンジャーラーメンは他の追随を許さないかも(笑) ただ、あくまで個人的意見ですがけっこうしょっぱめです(;'∀') これ一杯だけを食べ進めるのは私にはちょっと困難でしたが、ダンナは大丈夫だそうなので個人差があるようです。私的には、醤油の方がまろやかで食べやすかったです(^_^;)

IMG_8892_201509192237432b6.jpg

醤油と同じのチャーシューは3枚鎮座

IMG_8899_2015091922384340d.jpg

麺も同じですね。ツルツルと美味でした♪

こちらは前回もいただいた「杏仁豆腐」です。

IMG_8902.jpg

まるで茶碗蒸しのような体裁ですね

IMG_8907_20150919223843f76.jpg

IMG_8909_2015091922383658a.jpg

杏仁豆腐はトゥルン♪としてさっぱり甘さで美味でした こちらの一押しメニューみたいです


久しぶりのちょび吉さんでしたが、やっぱりとてもおいしかったです ただ、体調が少し違ったのか前回よりも塩分を強く感じました(^_^;) うーーーん……コンディションて大事ですねー。。いつかにぼロックをいただいてみたいです(*´∀`人 ♪


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

【富山県スポット】三井アウトレットパーク 北陸小矢部(おやべ)

お盆休みの続きです。


8月14日、オープンを待ちに待っていた北陸初のアウトレットモール『三井アウトレットパーク 北陸小矢部』に行ってきました。

新幹線の影響なのかなんなのか分かりませんが、人口200万人を有する新潟市でもなく(新潟は北陸ではないですが)、北陸きっての大都会金沢市(石川県)でもなく、


富山県 小矢部市 にできちゃいました( ̄∀ ̄)イヒヒ


同じ富山県でも県東部だと実家からも遠いのですが、小矢部市(西部)は実家からわずか30分 これまでだと軽井沢とか土岐(岐阜県)のアウトレットに行くしかなかったのですが、もうなんだったらご飯だけを食べに行ってもいいくらいの距離にできました ひゃっほ~ヾ(@^▽^@)ノ


さて北陸初のアウトレットです。地元の友人の話によると連日めちゃ混んでいるとのことでしたが、第7ギョーザの店さんでお昼ご飯を食べたことで時間が遅くなり、結果的には駐車場が空き始めるという16時過ぎ着きまして、なにげにいいタイミングで行くことになりました。


IMG_6579.jpg

IMG_6580_2015082721045234f.jpg

デカい観覧車がありますねー

さっそく館内へ入ります。やはり北陸という土地柄を考えてか全天候型施設になっていました。半外だと雪が降ったら除雪が大変ですし、これだったら冬でもお客さんが来ますよね

IMG_6586.jpg

IMG_6617_20150827210610667.jpg

IMG_6595.jpg

IMG_6590_20150827210521914.jpg

全天候型だと若干イオンモールに似てきますね(笑) 屋根をブルーにしたのは差別化を図っているようにも見えます(笑)

IMG_6597.jpg

IMG_6610_20150827210549885.jpg

IMG_6614.jpg

IMG_6584_20150827210455727.jpg

IMG_6612.jpg

IMG_6592_20150827210523b52.jpg

この日、コストコの入会手続きのカウンターもありました。なぜなのかはあとで記しますが…。

IMG_6582.jpg

↑には私の好きなお洋服屋さんの「ジャーナルスタンダード」や「パラスパレス」があったり

IMG_6587.jpg

やっぱりハズせない「スターバックスコーヒー」さんがありました。てか、アウトレットでもできない限り小矢部市にスタバさんは来なかったでしょう。。

一際人気だったのがこのお店。

IMG_6600.jpg

IMG_6603.jpg

IMG_6605.jpg

なんと 今流行りのポップコーン屋さんです けっこういいお値段なのですが、やはり富山の人も流行に弱い模様…(笑)

IMG_6607_20150827210548998.jpg

コンビニもあるのがとっても有り難い

↓利用はしませんでしたがやっぱり気になるフードコートです

IMG_6639.jpg

IMG_6630.jpg

IMG_6637.jpg

IMG_6635_20150827210731f86.jpg

IMG_6633.jpg

おおーーー名古屋名物「矢場とん」さんだーーーー o(〃^▽^〃)o 大好きっ 今度食べに行こう♪

IMG_6628_20150827210726766.jpg

外にもテーブルがあります。冬季はクローズだろうな~

↓こちらはもう一つの出入口です。

IMG_6626.jpg

IMG_6623_20150827210611d85.jpg

過不足なしのラインナップ フードコート以外にもお店は点在しているのですがどこも混んでいました 

夜の観覧車です

IMG_6644_20150827210751e1f.jpg

綺麗ですね~~


この日はあまり時間がなくて、くまなく見て回ることができなかったのが若干残念なのですが、近いからいっか♪と余裕を持てるのがまたいいです たぶん冬休み前にもまた富山に行くかもです。もちろんアウトレットという新たな目的ができたのもありますが……このほど射水市(じつは一日違いで野々市市@ 石川県にもオープン)にできた


コストコ


にも行くためです ( ̄∀ ̄)


書くのをすっかり忘れていましたが、なんと8月下旬にやっぱり富山県の射水市にコストコができちゃったのです 金沢界隈だけにできるならともかく、なんで富山県にも作ったのか これも新幹線の影響なのか分からないのですがなんだか最近イケイケ(笑)なのです まあ富山県は三世帯同居が多くて、家族も多いから食材をたくさん買ってもすぐに消費できそうだからかな~と推測しますが。なんにしろ旬な施設がどんどんできて、あとはIKEAができれば完璧といったところでしょうか(笑) だけど他店との競争が激化しそうですねー。金沢と違って人口もそんなに多くないし。

ちなみに今度コストコへ行くならたぶん野々市市の方かな。どちらも同じくらいの時間で行けるのですが(^^;)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

【富山県バー】BAR JACKPOT(バージャックポット)

昨日の続きです。


地元の友人と食堂633さんで飲み会をしたあとは、そのまますぐ近所にある『BAR JACKPOT(バージャックポット) 』さんで二次会しました


IMG_6496.jpg

IMG_6498_20150825210242598.jpg

砺波駅前という好ロケーション。お盆だったからかほぼ若者で店内はいっぱいでした

IMG_6493.jpg

わりと狭めの店内にギチギチにお客さんが入っているという印象(笑) カウンター数席と奥にテーブルが二席あります。たまたま運よく奥のテーブル席に座れました 

さて、メニューはありません(出たっ Noメニュー) 店員さんに好みを伝えてドリンクをお願いしました。

友人のと私のドリンクがきました。

IMG_6482_20150825210237708.jpg

私は"炭酸強め、爽やか、甘さ控えめ"でお願いしました。で、なんてカクテルかは忘れてしまいましたが(笑)おいしかったです

お菓子もあとからきました。

IMG_6488.jpg

たぶんチーズビットとサッポロポテトとドリトス的なスナックです。こういう食べ慣れたお菓子もいいですよね またまた話に花が咲いてしまい、気が付いたら0時を近くになってしまって実家の母からお叱りの電話が まあ…時間を告げずここまで遅くなったのが悪かったのですが(^^;)  ちなみにオーダーはこれだけで、お会計は二人で3000円でした。まあ妥当ですね。

カジュアルでムードがあっていい感じのお店でした また機会があったら行きたいと思います


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

【富山県居酒屋】食堂633(ろくざんさ)

忘れた頃に今年の夏休みの帰省ネタですm(_ _)m


8月13日、地元の友人と超久しぶりに会う約束をして飲みに行きました。最後に会ったのは5年前くらいかな。保育園の頃からの友人で付き合いは40年くらいになります


さてその飲み会ですが、今回は地元の友人にお店選びをお願いしました。場所はJR砺波駅のすぐ近くにある『食堂633(ろくざんさ)』さんというお店です。

IMG_6412.jpg

IMG_6415.jpg

なんか…めっちゃお洒落なんですけど( ̄ー ̄;) 昔はこんなにハイカラなお店なんてなかったのに…。

店内はモダンで広い

IMG_6477_2015082507441384f.jpg

IMG_6480_2015082507441564d.jpg

富山県は一人当たりの畳の枚数だかが全国一位っていうくらい家が広いのですが、だからなのかたまたまなのか広々としています。贅沢な空間ですよね

私たちはカウンターに座りました。目の前はオープンキッチンになっています。

IMG_6471_20150825074318ddf.jpg

メニューは事前におまかせにしたのでメニュー帳はもらいませんでしたが、目の前の黒板にいろいろ掲示してありました。

IMG_6466.jpg

IMG_6469_20150825074317576.jpg

まずは生ビールでカンパイ

IMG_6417.jpg

ちょっと飲んじゃいました(笑) 

こちらはお通しです。

IMG_6420.jpg

とろろ芋をそうめん状にした繊細な一品 期待感が高まります

おまかせなのでどんどんきます(笑) こちらは海鮮のカルパッチョだったかな?

IMG_6423.jpg

IMG_6424_20150825074434152.jpg

てか海鮮サラダという感じもしますが、バルサミコ酢の効いたドレッシングでした。さすが富山、シーフードがたっぷりで贅沢

次は鶏の唐揚げです。

IMG_6426.jpg

サクサクでおいしかったー

こちらは地元の名物、白エビの唐揚げです。

IMG_6435.jpg

IMG_6436_20150825074439d3d.jpg

こちらもサックサクでとっても美味 いつ食べてもおいしいです

こちらはカマンベールチーズ焼きです。

IMG_6439_2015082507444002c.jpg

IMG_6442.jpg

カマンベールチーズを丸ごとホイル焼きしたものです。これもウマウマ

こちらは”トロ茄子”の焼いたものです。

IMG_6446.jpg

IMG_6453.jpg

IMG_6450_20150825074512f29.jpg

タレはポン酢とマヨネーズ味噌だったかな? ナスが本当にとろりとしていてとってもおいしかったです これ好きー

こちらは牛タン焼きです。

IMG_6456.jpg

IMG_6458.jpg

これも厚みがあっておいしかったー♪ しかしこの辺でかなりお腹がいっぱいに…(^^;)

最後は白身魚(なんだったけ?)のダシで炊いたものですね。

IMG_6460_20150825074545e29.jpg

これもおいしかったー もう満腹でしたが(笑)

最後はカクテルでカンパイ

IMG_6474_201508250745468c2.jpg

カクテルの種類はなんだったのか忘れましたが(笑)どちらも甘くておいしかたっです


とてもお洒落でおいしくてとてもいいお店でした。どんどんハイカラになっていって嬉しいやら昔の面影がなくなってちょっと寂しいやら…。(あ、砺波駅は実家の最寄り駅ではないですが) だけどいいお店は増えるのはいいことですね またいろいろ開拓してみたいです。あ、でもこの633さん、わりと大人なイメージのお店なのですが、若いお客さんが多くてまるでチェーン店の居酒屋みたいにうるさかったです(^^;) そこだけがちと残念。まあ帰省時期だったので仕方がないのかな。。

この日は本当に久しぶりに会ったので、時間も忘れてしゃべくりまくってあっという間に閉店間際になってしまいました(^^;) やっぱり古くからの友達はいいですね 友人はこの日は一人だというので(既婚ですがご主人とお子さんは近所に帰省していて不在)、このあと二次会になだれ込みました(笑) それはまた次に。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 居酒屋巡り
ジャンル : グルメ

【道の駅】あいづ湯川・坂下 あいでみっせ 会津のへそ

先週土曜日、金山町の奥会津 麺'sフェスティバルに行ったあと、帰り道にある道の駅『あいづ湯川・坂下 あいでみっせ 会津のへそ(相変わらず長い…)』に行きました。目的はジェラートです


IMG_8622.jpg

IMG_8627_201509131010481c7.jpg

ここのジェラートはとてもおいしくていつも人気です 私たちが行ったのは16時くらいでしたが、暑かったしたぶん早い時間は賑わっていたんだろうな~

ラインナップはこちら↓

IMG_8616_20150913101043057.jpg

「もも」がめっちゃ減っていました。あ、でももちろんなくなったら補充はされていきます。この日は「バターナッツ(カボチャ)」と「ブルーベリーヨーグルト」のコンビにしました。

IMG_8620.jpg

どちらもめっちやおいしい すっきりとした甘さで、濃厚な食感です ペロリと食べました。

さらにコーヒーと、翌日の朝食用にとパン二つと追加。コーヒーはジェラート屋さん、パンは道の駅の売店で購入しました。

IMG_8631.jpg

朝食用のつもりがつぶあんバターパンはその場で食べてしまいました(笑) 


こちらの道の駅はなんだかんだで便利なのでけっこう行きます またオジャマしま~す そういえば、こちらのレストラン『農家レストラン くぅべぇる』のハーフビュッフェ、未だにいただいたことないです…(^^;)


おまけ:過日、『珈琲館 ひろ』さんへ女子会メンバーOさんと行きました。お店の詳細はこちらの過去記事をどうぞ(笑)

この日は「マンデリン」と「カフェ ロワイヤル」、そして「ミルクレープ」を注文しました。

IMG_7836.jpg

IMG_7850_20150915212243d8b.jpg

ストレートコーヒーには説明書きがつきます

カフェ ロワイヤルとは、

IMG_7828_20150915212237b83.jpg

砂糖にブランデーを垂らし

IMG_7831_20150915212239085.jpg

火を点けて溶かすコーヒーらしいです だけどなかなか火が点かなくて(笑)、結局そのままコーヒーに溶かしました(笑)

こちらはミルクレープです。飲み物とセットだと、なんと150円

IMG_7841_201509152122420d5.jpg

IMG_7857_20150915212323dc0.jpg

お好みでチョコレートシロップをかけることができます 素朴で手作り感溢れるお味でした


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

【郡山イベント】食の祭典「おいしい ふくしま いただきます!」フェスティバル2015 - 後編 -

本日二本目です。


食の祭典「おいしい ふくしま いただきます!」フェスティバル2015(長い…)のグルメ編です。屋内会場にもたくさんお店はあったのですが、今回は屋外の出店エリアでランチのほとんど済ませました。


IMG_8649_201509140820573a3.jpg
 
IMG_8653_20150914082059a62.jpg

IMG_8691_20150914082222b70.jpg

↑ラーメン屋さんはやっぱり人気で行列ができていました 


いつもならラーメンをいただくのですが、たまには変わったものを食べようかなとまずは

IMG_8655_20150914082100c69.jpg

焼肉屋さんで「カレーボラーナ」なるものを購入。次は

IMG_8685_20150914082145f26.jpg

こちらの川俣シャモのお店で焼き鳥とコロッケを購入し、

IMG_8668_201509140821392f5.jpg

IMG_8663.jpg

最後は↑のお店で桃のビールという「ピーチエール」を購入しました。

イートスペースに持って来て

IMG_8666.jpg

写真をパシャリ

このカレーボラーナですが、たぶんカルボナーラ的なパスタにドライカレーを乗せて温泉玉子を混ぜていただくもののようで、ものすごくオリジナリティの高いシロモノですが……


んーー


味は悪くはないのですが、まずはパスタが伸びていました。そしてぬるい。。。。。ものすごいボリュームの伸びたパスタにカレーを絡めるにはお皿のサイズが足らなくて、混ぜるのを断念して一緒に食べていく作戦にしました。まあ、実際お店で食べるときはアツアツでちゃんとした状態だと思うので、出来立てはおいしいのだと思います。だから催事にも出したのでしょう。だけどこれは作り置きはキツイと思いました。何度も書きますが、出来立てはおいしいと思います(^^;)

一方川俣シャモの串焼きはどれもとてもおいしかったです ただ鶏皮が一本200円、肉串が一本250円となかなかのお値段 焼き鳥二本で500円近くとは高級品です ただお味は良かったです♪ とくに鶏皮がめちゃウマでした

ピーチエールは、言われてみれば…くらい桃の香りがするおいしいビールでした だけどちと少ない…。仕方がないですが(^^;)

これをダンナと二人でシェアして足りるわけもなく、今度は屋内会場に物色(笑)に行きました。そして、

IMG_8672.jpg

こちらのうどん屋さんで

IMG_8673.jpg

IMG_8679_2015091408214482c.jpg

めかぶうどんを購入 私の好きなあっさりめのおダシでおいしくいただきました 

最後はこちら↓のお店で「前田美豚大串」を購入

IMG_8693_2015091408222345c.jpg

IMG_8695_20150914082225f8f.jpg

軽く炙ってもらって

IMG_8698.jpg

出来上がり 甘みがあってデカくておいしかったですー もう一杯ビールがほしくなりましたがグッとガマン


てなわけで、食後のスイーツ…と思いましたが(そういうお店もたくさん出ていました)、昨日アップしたCafe Blanc.(カフェブラン)さんのケーキを食べたかったのでガマンして会場をあとにしました。いつもはこの手のイベントだとラーメンをいただくことが多いのですが、やっぱりラーメンがよかったかもです…(^^;) ラーメンに限らずですがやはり出来立てって大事ですね…。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

【郡山イベント】食の祭典「おいしい ふくしま いただきます!」フェスティバル2015 - 前編 -

昨日、郡山のビックパレットふくしまで開催されていたグルメイベント『食の祭典「おいしい ふくしま いただきます!」フェスティバル2015』に行ってきました。今までも何度か行っているのですが、やっぱりおいしいものには弱い私(笑)


IMG_8633.jpg

私たちが着いたのは14時過ぎ。特設ステージではちょうどみちのくボンガーズのステージが催されていました。

IMG_8634.jpg

IMG_8639.jpg

左からム「パチッコリン」のムッシュ・サイトーさん、おかちゃん、ハッピの2人は運営の方(?)、そして同じくパチッコリンのフジナッツ健さんです てか、じつは13時から「U字工事」さんのお笑いライブがあったんですよね。。すっかり忘れていて遅く行ってしまいました… 見たかったのにーーー(>_<)

さて会場ですが、、、

IMG_8638.jpg

いつもとちょっと様子が違っていて、とってもすっきりとしたレイアウトでした。真ん中が飲食スペース、壁伝いに「コ」の字になってお店がたくさん連なっていました。

IMG_8644.jpg

IMG_8645_201509140825075b7.jpg

IMG_8647_2015091408250932b.jpg

IMG_8670_20150914082512f1b.jpg

IMG_8702_201509140825146bd.jpg

IMG_8710.jpg

大手メーカーや地元企業の出店はもちろん、町でも見かけるお店や個人店の出店も多数見られました。

IMG_8712.jpg

時間が遅かったのでほとんど終わっていましたが、ロールケーキ屋さんが出店していた(?)カフェもありました

こちら↓は一際目を引いた(&賑やかだった)ミルクフェアのブース

IMG_8718.jpg

IMG_8715_2015091408271003d.jpg

どうやら牛乳メーカーごとにアイドルがいるみたいで、女の子が唄って踊っていました。

IMG_8714_201509140825471ad.jpg

↑このステージでがんばってパフォーマンスをしていました ファン(?)とおぼしきお客さんもチラホラ…。

途中でご飯を食べに屋外のエリアに移動し

IMG_8650_20150914082510a2c.jpg

食べてからまた屋内会場に戻ったら、またまたものすごく賑やかにステージイベントが催されていました。

IMG_8705_20150914082541f48.jpg

IMG_8707_20150914082543f60.jpg

SOLIDEMO( ソリディーモ)」という男性グループです。日本レコード大賞の新人賞を獲っているんですね 知らなかったわ~

ライブが終わったくらいで私たちも帰ることに。すると帰り際、出入口付近のロビーで

IMG_8721_201509140827127c7.jpg

さっきのSOLIDEMOのみなさんが握手会をされていました けっこうお客さんが並んでいました。人気なんですね


グルメ編は後半に。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

【郡山deカフェ】Cafe Blanc.(カフェブラン)

今日は郡山まで足をのばしまして、郡山のビックパレットふくしまで行われていたグルメイベント『食の祭典「おいしい ふくしま いただきます!」フェスティバル2015』に行ってきました。だけどその記事は後日にアップするとして、今日はイベントのあとに行った郡山の人気カフェ『Cafe Blanc.(カフェブラン)』さんネタです。


IMG_8727_201509132150564e5.jpg

IMG_8724.jpg

IMG_8729.jpg

こちらに来たのは三回目なのですが、じつは今までに何度か来ています。だけど大人気につき満席(もしくは満車)になっていることが多く、そのたびに別のお店に移動していました。この混み具合は、ちょっとだけ猪苗代のTARO CAFE(タロカフェ)さんを彷彿させます(^^;)

で、今日は車は停められたのですがやはり店内は満席 だけど15分ほどで席に着けました。早い方ですね(^^;)

IMG_8730.jpg

待ち合い席の正面にある飾り棚はとってもお洒落 焼き菓子が売られています

IMG_8740_20150913215409222.jpg

IMG_8743_20150913215410e01.jpg

店内はとってもムーディ とくに窓際の席はとても雰囲気が良いのですが、まだ一度しか座れたことがありません(笑) 奥にはソファ席などもあって、たぶんすごく人気だと思います あと余談ですが、こちらにいるお客さん、たまたまなのでしょうが美人さんが多かったです そういう意味では目の保養になりました。(あ、ジロジロ見ていませんよ 笑)

さてメニューはこちらです。

IMG_8731_20150913215101e57.jpg

IMG_8733.jpg

IMG_8736_20150913215407577.jpg
 
う~~ 見ずらい…… ケーキがおいしいこちらのお店。もちろんケーキはハズせないのでショーケースから「チョコラバナーヌ」とメニューから「フルーツキャラメルショートケーキ」、そして「ブランコーヒー」を二つ注文しました。

こちら↓はコーヒーとチョコラバナーヌです。

IMG_8754.jpg

IMG_8757_20150913215528ab8.jpg

IMG_8761_20150913215530f62.jpg

ケーキはもちろんデコレーションもきれい わりと甘さ控えめのチョコレートケーキはスポンジがふわふわ、そして大きなバナナがゴロゴロ入った魅惑の一品 しつこい甘さがないのでペロっといただいちゃいました。

IMG_8780_201509132155461b6.jpg

コーヒーはケーキによく合う苦みの効いたブレンドコーヒーです ポットで提供してくれて、さらにはポットウォーマーまで被せてくれる丁寧ぶり こういう気遣いも人気の秘密なんでしょうね

こちらはショートケーキです。

IMG_8763.jpg

IMG_8768_201509132155332c6.jpg

IMG_8770_20150913215535161.jpg

ケーキをぐるりと一周(笑) こちらはショートケーキといってもクリームの下は三角スポンジではなくて、ダイス状にカットされたスポンジと生クリームとカットフルーツが和えてあるという表現の方が正しいかな。フォークで崩しながらいただく面白いケーキです こちらもパクパクいただきました

IMG_8775_2015091321554593b.jpg

いつものようにコーヒーを撮影したら、表面にシャンデリアが写り込んで綺麗 なんか粋です


前回オジャマしたのはなんと昨年の2月下旬でした(^^;) ずいぶんご無沙汰していました。もっと行きたいのですが、やっぱ混んでいるんですよね~。9月11日の記事の"できれば週末は避けたいお店ランキング"に入れてもいいお店です(笑) やっぱり、センスのいいインテリア、味、スタッフさんの対応、落ち着いた雰囲気……こういうお店が人気高なんですかね。そういえば、前出のタロカフェさんとも客層が似ているかもです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

【金山町イベント】奥会津 麺'sフェスティバル - 後編 -

本日2本目です。前編はこちら


金山町で今日・明日と開催されている『奥会津 麺'sフェスティバル』の続きです。


さてさてラーメンを二杯いただいたあと、もう一杯いけそうだったので『企業組合 おく愛ズ』さんのお店に行きました。

IMG_8594_20150912201624eea.jpg

こちらではスパゲティのメニューがいくつかありました。暑かったので「フレッシュトマトの冷製パスタ」を注文しました

IMG_8588_20150912201620e35.jpg

IMG_8592_201509122016225c0.jpg

トマト、青じそ、玉ねぎがふんだんに混ぜられたさっぱりとした一品でした すりゴマもたくさん混ざっていましたがあまりなくていいかな…(^^;) その代わりもっとニンニクがあるとよかったです。まあ、これは完全に好みの問題です(^^;)

もちょっと余裕があったので、同じお店でかぼちゃコロッケも購入。

IMG_8598.jpg

なんとイラスト入りです 甘さ控えめでおいしかったです

麺料理はもちろんですが、のども乾いたので途中でドリンクを購入 こちら↓のお店で

IMG_8556_20150912201540430.jpg

IMG_8563_20150912201543afb.jpg

地元で採れる炭酸水と好みのシロップでオリジナル(?)サイダーを作れるとのことで、パイナップル味で作ってもらいました。別の空のペットボトルにシロップをシュポシュポ入れて

IMG_8561_201509122015427fb.jpg

タライから一本炭酸水を出して開封しこのように注いでミックスさせます。ふたたび蓋をして

IMG_8565_201509122015591be.jpg

こんな感じで受け取ります。これで250円。同じ商品(タライに入っている炭酸水のみ)が道の駅内で160円で売られていることはナイショ。気になる味は、もちろんほのかなパイナップルの味と、微炭酸の優しい刺激が心地よいです

会場内にはおいしいお店はもちろん、ゆるキャラもいました。

IMG_8571.jpg

金山町のゆるキャラ"かぼまる"と

IMG_8573.jpg

ものすごくシュールなその名も"薬用ニンジン おたねくん"です。これ、ニンジンなんですね(笑) なんだろう……おたねくん、キライじゃない(笑)

途中で帰ったたため一切触れていませんが(笑)ステージイベントも盛りだくさんだったようです


明日もやってま~す


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

【金山町イベント】奥会津 麺'sフェスティバル - 前編 -

今日は久々のいいお天気 そして暑かったですね(^^;) だけど明日はまた天気がイマイチという… 


今日・明日と金山町で『奥会津 麺'sフェスティバル』なるものが開催されているという情報をゲットし、行くなら天気のいい今日ということで、会場である道の駅奥会津かねやままで車を走らせました


会場は道の駅の駐車場です。


IMG_8603.jpg

IMG_8599_2015091220144183c.jpg

特設ステージがありまして、その先に

IMG_8507.jpg

IMG_8509.jpg

IMG_8511_20150912201409f77.jpg

IMG_8513_20150912201411015.jpg

IMG_8525_20150912201412253.jpg

IMG_8527_20150912201439f8b.jpg

たくさんのお店が連なっています。

こちらはイベントのポスターです↓

IMG_8608.jpg

もうお腹がペッコペコだったので、まずは東京からやってきた『塩ラーメン屋 宗』さんへ行きました。

IMG_8533_201509122015207b7.jpg

IMG_8535_20150912201521d32.jpg

「らぁめん」をひとつオーダー。にしても、他店から見るとぶっちぎりで高級ラーメンでした(^^;)

ほとんど待ちがなかったのですぐにいただけました。特設テントでいただきます。

IMG_8551_20150912201537e28.jpg

IMG_8549_20150912201526ffe.jpg

う~~ん、、、値段のわりには量が少ないような…( ̄ー ̄;) だけどおいしそう さっそくいいだきまーす


洗練ウマーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


あら お高いだけあって確かにおいしい ちょっとオイリーなスープは、コクと旨味が満載でいい意味でカドのある上品な塩味がめっちゃ美味 うまく言えないけど東京らしいお味というか、ものすごくおいしい塩ラーメンだと思いました

IMG_8545.jpg

IMG_8547_20150912201524b13.jpg

チャーシューはその場で七輪で炙っていて香ばしくてこれまたGOOD また、フライドオニオンが甘味をプラスしていいアクセントになっていました。計算された味です

IMG_8554_20150912201539e42.jpg

麺もおいしかったです♪

さて、これ一杯をダンナとシェアして足りるわけがなく、もちろん二杯目に行きました。次はやはり東京から出店の『麺 りあん』さんです。

IMG_8529_201509122015077ef.jpg

こちらでは「油そば」をいただきました。またまたほとんど並んでいなかったのですぐに作っていただけました

IMG_8576.jpg

IMG_8578_20150912201605d20.jpg

IMG_8581_201509122016177d8.jpg

こちらをよーーく混ぜまぜします で、

IMG_8583.jpg

見た目はあまり美しくないですがこんな感じに。混ぜそばの宿命ですね(^^;) こちらも、旨味たっぷりの醤油ベースの濃厚タレが香ばしくておいしかったです ただ麺が少しインスタントぽいイメージの食感でした。単に慣れていないだけなんですけどね(^^;) 

ラーメン屋さんといえば、喜多方の名店『あじ庵食堂』さんも出店されていて

IMG_8523.jpg

IMG_8520.jpg

この「潮らーめん」もめっっっちゃ気になったのですが、さらに言えば本当に食べたかったのですが(笑)、やっぱり東京のお店を優先してしまいました…(^^;) まあ喜多方ならいつでも行けるし…。だけどこのメニューはじつはあじ庵食堂さんで見たことがありません。新メニューでしょうか? それともイベント限定メニュー…? もしお店でいただけるのであれば、近いうちに行きたいと思います


長くなったので後編に続きます(笑)


ご興味が湧いた方、明日もやってますよ~


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

【猪苗代deカフェ】TARO CAFE(タロカフェ)

昨日、菜華楼さんでランチを食べたあと、お腹がいっぱいなのに平日でなければ行きたくないお店No.1の『TARO CAFE(タロカフェ)』さんに行きました(笑) たぶん、ですが、県内で一番人気のあるカフェなのではないかと思っています。

ちなみに私的できれば週末は避けたいお店ランキング(誰も訊いてない 笑)ベスト4は、

  タロカフェ

 CAFE おやじ

 よどや
 (若松市内のラーメン店)


  めでたいや (若松市内のラーメン店)


です 理由はズバリ混んでいるから(^^;) まあ猪苗代町はともかく、市内であれば一人で自転車で行けばいいだけのハナシで、それも面倒だったりするんですけど(笑)

さて、久しぶりのタロカフェさんです。

IMG_8457_201509102214150b0.jpg

IMG_8496.jpg

相変わらずスタイリッシュな店構え 店内もとってもとってもスタイリッシュです 

窓の外には猪苗代湖とそば畑が見えるというナイスビュー 天気悪いけど(笑)


IMG_8489_20150910221519e66.jpg

お水のグラスとコースターもスタイリッシュ(三度目)

IMG_8459_2015091022141621d.jpg

紙ナプキンなんてロゴ入りです

IMG_8483_20150910221516f15.jpg

さて、この日の注文はコーヒーは「ブラジル」と「エチオピア(イルガチェフェ)」、そしてケーキの「モンブラン」です。

IMG_8462_201509102214180d7.jpg

コーヒーは700円~800円くらいとなかなかお高めですが、ポット提供されるのでじつは割安かもしれません。普通のコーヒーの二杯分は飲めます

IMG_8469.jpg

イルガチェフェとブラジルです。いつも會津珈琲倶楽部さんで同じ銘柄を飲んでいますが、タロカフェさんのは少し深煎りで独特のコクと深みがあり、そしてたぶんいい豆を使っていると思います。とっってもおいしいのです

こちらのケーキはその名もモンブラン

IMG_8475.jpg

これが15~6㎝はあろうかという高さです

IMG_8485_20150910221518452.jpg

トッピングのキャラメルアーモンドがめちゃ美味

IMG_8491_201509102215214d5.jpg

断面はこんな感じ。めっちゃおいしいタルト生地の上に高々と盛られたさつまいもあんと栗あん。そこに雪に見立てた(?)生クリームがペーストされていてまさにモンブラン♪ タルト生地も相変わらず超美味♪ ボリュームもあってめっちゃおいしかったです(≧▽≦)


平日だというのに天気が悪いというのに、お客さんが何組もいてやっぱり人気店だな~と実感。。。たまーに週末でもストンとすぐに座れる時もあるのですが、やっぱりほとんどが満席です(^^;) あーでも冬場なら比較的空いてるかな(^^;)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

【会津若松ラーメン】菜華楼(さいかろう)

今日は所用でダンナが休みを取ったのですが、午前中には用事が終わったのでつい一昨日オープンした『菜華楼(さいかろう)』さんへランチに行きました。


IMG_8379_20150910185439300.jpg

IMG_8451.jpg

こちらはヨークベニマル花春店のすぐ隣にあるのですが、うちのすぐ近所なので存在は知っていました。オープン日にランチに行きたいなーと思ったのですが、二日後(今日)にダンナと来た方がいろいろ食べられていいかな~と思い待ちました。そしたら昨日行きつけ先でオリオリさんにお会いした時に、「田島の中華の人気店がお店を出したんだけど~菜華楼さんていう…」とおっしゃるではないですかっ(笑) あーそれ、うちの近所ですー!!!となり、そこで田島のお店だったことが判明。なんだ、先週行った白河の菜華軒さんとは関係ないのねん(笑) 

ちなみにこちらの物件、以前は釜飯屋さんだったのですが、わずか三か月か半年くらいで閉店してしまいました…(^^;) 場所はいいし広いのになんだか長続きしない印象…

おっと前置きが長くなっちゃった(^^;) ランチ時にオジャマしました。店内はとても広いです。

IMG_8448_20150910185443cc8.jpg

IMG_8443_20150910185441635.jpg

カウンターとお座敷席がたくさんありました 帰り際に撮影したのでお客さんはほとんどいませんが、着いた直後はあちらこちらに肉体労働系やサラリーマン系のランチ客で賑わっていました

さて、こちらがメニューです。

IMG_8384.jpg

IMG_8385_2015091018550250b.jpg

IMG_8390.jpg

IMG_8392_201509101855051b3.jpg

IMG_8395_201509101855072e9.jpg

ラーメン屋さんではなく中華料理屋さんなんですね 麺料理のメニューはもちろん、中華の種類もとても豊富でどれもそそられました

とても迷いましたが、とりあえず基本のラーメンと思い、Aランチの「ラーメン+半チャーハン」とHランチの「日替わりランチ」を注文。日替わりメニューは「油淋鶏(ユーリンチー)」だったので即決でした(笑)

まずは日替わり定食がきました。

IMG_8399_201509101855284cb.jpg

IMG_8402.jpg

うほほーーーー 鶏肉がデカい

IMG_8411.jpg

IMG_8441.jpg

断面を見ると肉厚なのがよく分かります(≧▽≦)  さっそくいただいてみますと……


サクサクアツアツうまーーーー!!!!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


デカいチキンがアッツアツのサックサクで、酸っぱめタレが鶏の旨さを引き出していてめちウマーー(´Д`) ご飯が進みまくります(笑)

IMG_8410_20150910185532402.jpg

ご飯もボリュームたっぷり おかわりをしていたサラリーマン風のお客さんがいましたが、無料なのかな? ひょっとして男性のランチ客が多いお店なのかもしれないですね。だからご飯多めはデフォルトなのかも(笑) 

IMG_8412_20150910185555ca2.jpg

汁ものは玉子スープでした。これで800円とはコスパもGOOD(≧ω≦)b

一方こちらはラーメンとチャーハンのセットです。ちなみにラーメンは醤油、味噌、塩、香味(背脂乗せ)から選べます♪ 

IMG_8419.jpg

IMG_8421.jpg

IMG_8427_201509101856015ae.jpg

おおっ なんだかこちらもおいしそう 

気になるお味は、醤油が違うのかな? ここら辺ではあまりないような少し変わった風味に感じました。とはいえ著しく違うということはなく、動物系を感じるベースのスープはややオイリーですが、ふわりとカドのないスッキリ系スープで好感度高し 丸みのある懐かしい味の定番的な支那そばというイメージでした 

IMG_8424_20150910185559835.jpg

チャーシューは大きくて深い味わい。

IMG_8436_20150910185634329.jpg

ゆで卵は白身に何かを施してあって焼いてある感じの食感。揚げてるのかな? よく分かりませんがきつね色でした(笑)

IMG_8435.jpg

麺は喜多方の天高盛さんのによく似た(同じ?)太めのプルプル麺。歯ごたえも良くおいしかったです(*⌒▽⌒*) 好きな麺ですね

IMG_8428_20150910185630943.jpg

中華おたまでパコっとひっくり返した(笑)チャーハンもめちゃうま パラパラかつちよっとだけしっとりな絶妙な炒め加減と、塩加減がちょうどよくてこちらも美味でした

全体的には(私たちからすると)ものすごい量で、残ったらお持ち帰りしようかなーと思っていたのですが(実際できるかは未確認)結局全部たいらげてしまいました(笑) これにはビックリ ダンナは食べすぎるとすぐにお腹を壊すので無理しなくていいよと言ったのですが、最後にチャーハンを食べきっても今のところお腹を壊していません(笑) 相性の良いお店だったのかもしれませんね(笑) よかった


私的には大満足の菜華楼さんでした ほかのお客さんが「スーラーメン」を注文していて、メニューには一番人気とあったのでそれにすればよかったなかなーとちょっと後悔(笑) だけど徒歩でも行けるお店なので、そのうちまたオジャマします♪ じつは台湾ラーメンも狙っていたり(笑) 量も多くてコスパも良くて(月曜ランチは550円)おいしくて…ずっと存続してほしい優良店という印象でしたヾ(@^▽^@)ノ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

【白河観光スポット】南湖公園(なんここうえん)

先週土曜日に白河へ行った際、もう定番ですが南湖公園にも行きました。いつも白河に行くと寄るのですが、この日は菜華軒さんでお腹がいっぱいになったのもあり、腹ごなしも兼ねて行きました。南湖公園は湖を一周歩くことができます


いつもの駐車場(湖畔亭さんのはす向かい)に停めて歩きます。

IMG_8012_2015090707481748b.jpg

IMG_8014_20150907074818f18.jpg

ハスの花がたくさん咲いていました

IMG_8018.jpg

湖の周りは途中まで松の並木道があるのですが、

IMG_8020.jpg

アバンギャルドな枝っぷりの松が多いのが特徴です これがなかなか見ていて楽しい

IMG_8024.jpg

丸太の先にカモ(?)が留まって休んでいたり(笑)

IMG_8029.jpg

さらに進みます。

IMG_8036_20150907074853bd2.jpg

すこーし紅葉が始まっているのかな? 葉っぱの一部が黄色いですね

また別の場所で

IMG_8041_2015090707485518f.jpg

IMG_8046.jpg

IMG_8049_20150907074858980.jpg

キノコを発見 食べられそうな形と色ですが…なんて名前のだろ? わりとあちこちに生えていました。

さらに進みます。

IMG_8050.jpg

IMG_8056_20150907075003f0d.jpg

IMG_8069.jpg

IMG_8072.jpg

IMG_8077_20150907082157b49.jpg

翠楽苑近くになると舗装された道を歩きます。

IMG_8064_2015090707500474e.jpg

アザミ(?)を撮っていたら偶然ハチが来ました 

湖は約一時間くらいで一周できます。このあと園内にある素敵カフェLamp Cafe(ランプカフェ)さんに行こうかなと思ったのですが、まだお腹がいっぱいでそのまま楽蔵へ移動しました。


いつもはもっと綺麗な南湖公園なのですが、ずっと天気がイマイチなのであまりイケてる写真は撮れませんでした(^^;) 次は紅葉の季節がいいかもしれませんね


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

【白河deカフェ】sawa cafe(サワカフェ)

先週土曜日の白河ランチのあとは、南湖公園へ行ってさらにそのあと楽蔵へ行って、最後は『sawa cafe(サワカフェ)』さんでお茶を飲みました


IMG_8115.jpg

IMG_8119_201509062222091b1.jpg

IMG_8122.jpg

IMG_8124_20150906222212ba4.jpg

初めての来訪です。お店は新白河駅から近いのですが、エ?こんなトコに!?という場所にあります(^^;) だけどお客さんが何組かいましてどうやら地元では人気店のようですね

店内はとてもナチュラルで落ち着いたほっこりした雰囲気

IMG_8145_20150906222342d9d.jpg

こちらがメニューです。

IMG_8126.jpg

IMG_8128_20150906222259f15.jpg

IMG_8130.jpg

IMG_8132_20150906222302fb1.jpg

IMG_8134.jpg

IMG_8136_20150906222305add.jpg

IMG_8138.jpg

女の子お二人で切り盛りされているようですが、けっこう種類がありますね。飲み物は「ボリビア」と「ブラジル」、スイーツは「スイーツプレート」を注文しました。

まずしおしぼりとお水がきました。

IMG_8142_20150906222341e54.jpg

おしぼりのちょっとした演出がお洒落ですねー

こちらが注文品です。

IMG_8160_20150906222344e8e.jpg

IMG_8166_20150906222346aae.jpg

コーヒーは器もレトロテイストでいい感じ 丁寧に淹れられているのが伺えるお味で、とてもよかったです

IMG_8170.jpg

ガトーショコラは甘さ控えめで柔らかくて美味 スコーンも素材の良さが感じられて奥深いおいしさ。硬いのかと思いきやわりとソフトに仕上げられていて、すこーし温かくて素朴で優しいお味でした♪ キャラメルプリンも甘さ控えめ。ぷるぷるで食感もGOODでした(≧ω≦)b


ゆるやかな時間が流れるsawa cafeさん 一人で読書をされているお客さんもいました。静かなカフェなので、一人時間を過ごすのにもうってつけですね いつかランチをいただいてみたいです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

【裏磐梯deカフェ】MOTO COFFEE(モトコーヒー)

昨日、たか膳さんでランチをいただいたあとは裏磐梯まで行きまして久しぶりに『MOTO COFFEE(モトコーヒー)』さんに行きました。今年の2月以来のご無沙汰です。


IMG_8310.jpg

正面には裏磐梯が見えます お店の方は……

IMG_8313_20150907195701c5a.jpg

あれ なんだかものすごく足場が組まれている(^^;) あとで訊きましたら外壁の塗装工事をされるそうで、今月後半の連休までには間に合わせるとのことです。

IMG_8360.jpg

デッキ席もあるのですが、あいにくの天気と寒いので却下

店内はいつもの落ち着いた空間

IMG_8357.jpg

↑こちらは一階でスペースはかなり狭め。↓二階はゆったりしています

IMG_8347.jpg

IMG_8343_2015090719580149c.jpg

IMG_8351.jpg

この日はソファ席に座りました。

こちらがメニューです。

IMG_8314_20150907195702c40.jpg

IMG_8317_20150907195704bf1.jpg

IMG_8319_201509071957055cb.jpg

IMG_8321.jpg

IMG_8324.jpg

IMG_8325_20150907195725d72.jpg

IMG_8327_201509071957276a0.jpg

IMG_8353.jpg

IMG_8354_20150907195921360.jpg

こだわりのコーヒーがたくさんあります。一階にある立派な焙煎機を見てもコーヒーに対する熱意が伺えます

さて、この日のオーダーは「グアテマラ」と「コスタリカ」、そして「チーズケーキ」です。

IMG_8333.jpg

IMG_8330.jpg
 
コーヒーはいつも通りのクオリティ 中煎りで少し強めに仕上がっていますが、豆の持つ特有のおいしさがしっかりと伝わってきてとてもおいしくいただきました

こちらはチーズケーキです。

IMG_8339.jpg

IMG_8342_20150907195759fe7.jpg

じつは今月号のarukuで、こちらの奥様がチーズケーキ作りを復活されていたのを知っていました ずっと以前も手作りされていたのですが、途中で

IMG_3870.jpg

この↑猪苗代町にある『Fuchs Berg (フクスベルグ)』さんのケーキに変わっていました。あとから知ったのですが、出産&子育てをされていた時期だったようで、帰りには赤ちゃんにも会うことができました

話は戻って奥様お手製のチーズケーキは、チーズクリームがしっとりとしていてコクがあり、素材の良さも伺えるケーキでした フクスベルグさんのもよかったのですが、私はこの奥様お手製のケーキが好きです お子さんも一歳を過ぎたとのことでしたので、少し余裕ができたのかもしれませんね ( ´ ∀ ` ) コーヒーはもちろんですが、ケーキもかなりオススメです


地元や観光客とおぼしきお客さんで賑わっていたモトコーヒーさん。コーヒーは選び抜かれた豆をどデカかい(笑)機械で焙煎し、さらにとても丁寧に淹れてくれます ブレンドではない、ストレートコーヒーのおいしさを楽しめる会津エリア有数のお店かなと思います。眺めもいいし、またオジャマしま~す( ・∀・ )


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

【磐梯町ランチ】會津遊食 たか膳(たかぜん)

今日はちょっと気になっていた磐梯町の『たか膳』さんへランチに行ってきました。何度か前を通りかかったことがあり、調べてみたらけっこういい感じだったので行ってみました


場所はゴールドラインに行く途中にあります。

IMG_8179.jpg

IMG_8182.jpg

IMG_8185.jpg

とても立派な建物ですね

店内もとても素敵です 

IMG_8295_201509062123578f1.jpg

IMG_8274_20150906212735e15.jpg

入って右側にはテーブル席、真ん中には

IMG_8296.jpg

IMG_8304.jpg

セルフで飲めるコーヒーとあずきスープ(おしるこ)があります。コーヒー(&おしるこバー)の向こうにはお座敷があります。

IMG_8212_2015090621361083b.jpg

IMG_8292_20150906212355334.jpg

普通の座敷と掘りごたつ式の半個室がありました。私たちは掘りごたつ式のテーブルに着きました。すると…

IMG_8215_201509062125380e3.jpg

窓の外はこの風景 目に優しい(笑)森が見えます 

メニューはこちらです。

IMG_8188_201509062125351b6.jpg

IMG_8190_2015090621253674a.jpg

IMG_8194.jpg

IMG_8197_20150906212558f93.jpg

IMG_8200_20150906212559d30.jpg

IMG_8203_20150906212601fc8.jpg

IMG_8206_20150906212602a0f.jpg

ほほぅーーーーーなかなかいいお値段です だけどとってもおいしそう いろいろ気になったのですが、比較的リーズナボーな「チーズフォンデュカレー」と「しらすわっぱ」を注文しました(^^;)

しばらく待ってカレーが到着。なにやら名物っぽいようで…。

IMG_8218.jpg

IMG_8222_20150906212620e7e.jpg

おおーーー野菜の素揚げのデコレーションがとても綺麗ヾ(@^▽^@)ノ

IMG_8232.jpg

キャベツたっぷりのサラダに

IMG_8230.jpg

こちらはチーズです。これをカレーにかけて食べるとのことです。

このように

IMG_8237.jpg

チーズをとろ~りかけまして、

IMG_8249.jpg

こんな感じですかね。

IMG_8244_20150906212650927.jpg

なんかめっちゃおいしそう さっそくいだいてみますと……


本格派うまーーーー!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



メニューに書いてある通り本格的な印象の辛めのカレーです 本場インドのように(?)いろいろな種類のスパイスがたっぷり調合されているのですが、そのバランスがとても絶妙です。シャバシャバ系なのもまた本場感を醸しています。辛さも私好みで、ちょい辛めがめちゃおいしい また野菜の素揚げも相性が良くて、とくにゴボウの素揚げがとてもカレーに合いました おいしかった~~

一方こちらはまったく路線が逆(笑)のしらすわっぱです。

IMG_8250.jpg

IMG_8265.jpg

IMG_8256_20150906212654403.jpg

出来立てアツアツです こちらもやっぱり


うまーーーい!!!ヾ(@^(∞)^@)ノ


ほんのり塩分の効いたしらすがこれでもかと乗っていて、さらにゴマと青菜と梅干のアクセントもGOOD ダンナと半分こして大変おいしくいただきました

IMG_8259_20150906212729633.jpg

汁椀にはなんとこづゆです♪ いいお出汁が出ていて美味でした

IMG_8261_20150906212730e47.jpg

こちらもたっぷのキャベツのサラダに

IMG_8263.jpg

大根とプチトマトは甘酢漬けみたいな感じでした。こちらもいい箸休めになりました

そして食後にはセルフでコーヒーとおしるこをいただきに行きます。薪ストーブの向いに

IMG_8207_201509062204529db.jpg

コーヒーサーバーとおしるこの入ったレトロな炊飯器があります。

IMG_8279.jpg

それをすくって

IMG_8285_20150906212804193.jpg

テーブルに持って行っていただきます ついついおもちが欲しくなりましたが(笑)おしるこがおいしかったーー 


とてもシックで落ち着いた空間で大人のお店といった雰囲気です ちょっと贅沢したい時に来るのもいいかもしれませんね。このクオリティなのでなにを食べてもおいしいと思いますが、正直言うと明太子わっぱが食べたかったです(笑) それにしてもカレーは一度試してみる価値アリのお味です。辛めが好きな方にはとくにオススメです。だけどもっとお手頃に食べたいという方にはこちら

IMG_8307_20150906212431ac0.jpg

IMG_8300.jpg

なんと お店のカレーと同じスパイスが販売されていました 至れり尽くせりです(笑) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

【白河ラーメン】菜華軒(さいかけん)

今日は超久しぶりに白河へ行きました。なんと昨年11月末に行って以来でした(^^;) 今週末で天気がいいのは今日だけとのことだったので、ちょい遠出をしました。


もちろん目的はラーメンです。あまたあるお店の中から選んだのは『菜華軒(さいかけん)』さんです。白河ラーメン情報には定評のある(?)アーモンドさんのブログを参考にさせていただきしました。(いつもありがとうございますm(_ _)m)

さて菜華軒さんですが、ちょっと分かりずらい場所にあります(^^;) 地元密着型という印象のロケーションです。

IMG_8010_20150905201047c15.jpg

店内はお客さんでいっぱい 

IMG_8007.jpg

IMG_8005.jpg

行列がギリギリできないレベルで常に満席に近い状態を保っていました。

私たちは奥の小上りに座りました。こちらがメニューです。

IMG_7957.jpg

IMG_7961.jpg

IMG_7964.jpg

アーモンドさんのブログを参考に、「(醤油)ラーメン」と「ネギ味噌ラーメン」と「ギョウザ(3個)」を注文しました。

まずは餃子がきました。

IMG_7965.jpg

IMG_7968_201509052011093d0.jpg

ニンニクの効いた私好みのパンチのあるお味 ビールが欲しくなります…(笑)

しばらくして醤油ラーメンが到着。

IMG_7988.jpg

IMG_7991_2015090520130735c.jpg

IMG_7993.jpg

IMG_7994_20150905201311a33.jpg

ひゃあ~おいしそ~~ もう見た目から間違いないのが伺えますね~ ლ(´ڡ`ლ) さっそくスープをいただきます♪


うーまーーいーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


脂多めのスープに香ばしい醤油がめちゃうまです スープの色ほどは濃くは感じなくて、カドのないまろやかな味わいは白河ラーメンのいいとこどりというイメージ すこーしだけ振られたコショウがアクセントですが、私はないほうが好きかな(^^;) 旨み満載で全体的に調和のとれたとてもおいしい杯です

IMG_8000.jpg

白河ラーメンにはお馴染みの赤みがかったチャーシューも滋味深くて美味♪ 脂少な目のマットな食感はクセになりそう(笑)

IMG_7997.jpg

スープだけでなく麺も素晴らししい 手打ちですかね。歯ごたえも味もいいです

こちらはネギ味噌ラーメンです♪

IMG_7972_20150905201225273.jpg

IMG_7975.jpg

IMG_7976_20150905201227627.jpg

予習をしていたので知ってはいましたがすごいネギ 

IMG_7979_2015090520122953b.jpg

こちらもいただきます


こちらもウマーーーーo(〃^▽^〃)o


てんこ盛りなネギはかなり辛味が効いていてめちゃうま ネギだけでなく、下にはモヤシとキャベツがたくさん隠れていてなかなか麺に到達しません(笑)  味噌スープは最初はあっさりめなのですが、ネギやら野菜を食べるにつれ辛みが増し濃厚になっていきます。そんなパンチのある杯ですが、味噌スープの輪郭は丸みがあり旨味とコクが満載です。チャーシューの代わりに細かく切られた豚肉がが入り、とにもかくにも腹いっぱいにε=( ̄¬ ̄*)

IMG_7985_20150905201230f17.jpg

麺は醤油と同じですね 味噌ラーメンでもウマウマ 醤油ラーメンもそうですが、この内容でこの量で780円はコスパがいいですね


次から次へと来店するお客さんたち。みなさんよくわかっていらっしゃいます ( ˆᴗˆ )  チラッと聞こえたほかのお客さんがオーダーされいたもの(タンメンとかカレーとか)もとっても気になりました(笑) たぶん何を食べてもおいしいんだろうな~。。チャーハンも食べてみたいです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

【富山県deカフェ】サンマルクカフェ イオンモールとなみ店

お盆休みネタに戻ります(^^;)


8月12日、立山に登ったあと地元に戻ってもう何度も行っているイオンモールとなみ店にお茶兼お買い物に寄りました。あまりに便利で、なにかと行ってしまいます(笑)


従来のイオンモールと違って、となみ店にはスターバックスさんがありません(^^;) どうやら見放されたようです…なんてね(笑) まあお店の規模も集客力も違うし近くには高岡イオン(スタバあり)があるので仕方がないのでしょう。だけど、となみ店には『サンマルクカフェ』さんがあります


IMG_6376.jpg

メニューは外のショーケースにあるのですが、、、

IMG_6367_20150824203553578.jpg

IMG_6373.jpg

ここらへんまではまあ見慣れたメニューだとして…

IMG_6371.jpg

IMG_6365.jpg

あらっ パスタなんてある しかもお安いっ

さらには

IMG_6369_201508242035558c8.jpg

某名古屋系珈琲店の名物シ●ノ▲ールに似たスイーツがあるではないですかっ 新メニューでしょうか。それにしても某名古屋系珈琲店にソックリですね(^^;)

店内はシックで広々としています。

IMG_6405_20150824203713150.jpg

IMG_6402.jpg

さて、家族五人(両親、兄、私たち夫婦)でオジャマしたのですが、私とダンナはやはり名物チョコクロ食がべたくなり、期間限定の「オレンジチョコクロ」と「ブレンドコーヒー」と「ベトナム珈琲」をチョイス。ベトナム珈琲とは、"一杯立てのエスプレッソに加糖練乳を加えたベトナムスタイルのコーヒーです。(HPより)"とのことです。

IMG_6380_20150824203634d1a.jpg

IMG_6383_201508242036365e5.jpg

やっぱりいつ食べてもチョコクロはおいしい こちらもオレンジテイストがほんのりあってウマウマでした コーヒーも安定のおいしさ。ベトナム珈琲、なにげにとてもおいしいです また飲みたいです♪

こちらは父が食べた「アーモンドシュガーパイ」とベトナム珈琲です。

IMG_6395_20150824203709526.jpg

IMG_6386_20150824203637b90.jpg

ちょいちょいつまみ食いしましたが(笑)パリパリでおいしかったです

こちらは兄の「ベルギーチョコスムージー」です。飲んでないけどおいしそう

IMG_6398.jpg

こちらは母が注文した「デニブランマンゴー」です 

IMG_6388_20150824203639229.jpg

ちょっと分けてもらいましたがおいしかったです それにしても●ロノワ▲ルに似てますね~


今までは高岡イオンまで行かないと入れなかったサンマルクカフェさん、となみに来てくれてありがとう 近くに住んでいたらぜひとも週替わり生パスタも食べてみたいっ また帰省したら行きま~すヾ(@^▽^@)ノ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

【会津若松おやつ】會ベーグル(Ai Bagel )

つい最近にも記事に上げたばかりですが(笑)、今日は『會ベーグル(Ai Bagel )』さんの本オープン日でした 先週末のプレオープンとはうって変ってまずまずのお天気 どんな感じかな~と13時過ぎに行ってみました。


IMG_7926_201509031952519ab.jpg

おおっ お花が出てるっ

店内に入りますと……

IMG_7942_20150903195312579.jpg

IMG_7937_20150903195258c7d.jpg

ますますお花の数がスゴイです ちょっとジャングルみたい(笑) 綺麗ですね~

さて、前回の記事の時とあまり変化はないですがメニューです。

IMG_7928.jpg

とくにメニューの種類は増えていないですね(^^;) この時点でベーグルの種類も数もものすごく少なくなっていたのですが、かろうじて残っていた「くるみとレーズンのベーグル(220円)」と「ホットコーヒーレギュラー(300円)」をオーダーしました。

IMG_7931_201509031952545ba.jpg

IMG_7932_20150903195255dc4.jpg

くるみとレーズンの甘みがアクセントにっていて美味 食感もモチモチしていて、素朴な味わいながらコーヒーとの相性もGOODでした


まだまだこれからなのでしょうがリクエストをいくつか…。お店の方の目に留まるかは分かりませんが…(^^;) 

あくまで私の好みですが、イートインの時はベーグルをちゃんとしたお皿に乗せてほしいかなぁ。で、コーヒーはもっと普通のでいいので(ちょうどこのお店でちょっと知った方に偶然お会いまして、良い豆を使っているとの情報をGET)、値段を安くして入れ物はフタ付き紙コップでいいと思いました。カジュアルな雰囲気だしベーグルがメインのお店なので、ベーグルよりもコーヒーが高いのはちょっと抵抗があります。。

あとこれは追々増やされるとのことですが、サンドイッチのようなご飯になるメニューを充実させてほしいです。定番のサーモンや生ハムはもちろん、甘い系のメニューも欲しい♪ なんだったら揚げるとか(笑) 会津の人は揚げ物好きと聞いていますので、お店のポリシーに反するかもしれませんが、揚げて甘く味付けしていただけるとおやつにうってつけかなと思いました あとショーケースももっと工夫された方がいいと思いました。関係者の方、もしご覧になっていましたらよろしくご検討ください(笑)

とかなんとか思っていたら、あっという間にベーグルが完売してしまいました

IMG_7950.jpg

カラッポです(笑)

お店のご主人の話によると、午前中だったかに一旦品切れしてしまいお店を閉めたそうです。で、焼いてまたオープンしたようです(^^;) すごい人気ですね 


会津では貴重なベーグル専門店なので末永く続けてもらいたいです とりあえずコーヒーを安くしてください(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック