【会津若松ランチ】Blue Corn's DINING(ブルーコーンズダイニング)

今日は昨日とうって変っていい天気でした 


さて、今日のランチはオリオリさんから教えていただいた新しいお店です。『Blue Corn's DINING(ブルーコーンズダイニング)』さんという名前で、市内からだと日新館へ向かう途中の道沿いで元『BADEN BADEN(バーデン バーデン)』さんのあった場所です。旧店舗の時は私は未訪でしたが、花輪がたくさん立っていたのですぐに見つけることができました。


IMG_4121.jpg

IMG_4126.jpg

IMG_4124.jpg

ちょっとアメリカンな雰囲気? なんせお店の名前と大体の場所しか伺っていなかったので、何のお店か分からずに行った次第です(笑)

店内は広々で、おば様方3~4人グループが3組先客でいらっしゃいました。みなさん耳が早い(笑)

IMG_4136_201502282229102c3.jpg

IMG_4139.jpg

私たちは写真には入っていない窓際の席に座りました。日当たりがよくてとても暖かい席でした

IMG_4134.jpg

↑は席からの眺めです。高台にあるので見晴らしがとてもいいです

こちらがメニューです。

IMG_4130.jpg

IMG_4132_20150228221714d48.jpg

デザートもあります。

IMG_4181_2015022822183037d.jpg

なんせ初めてのお店だし、ネットで検索しても何もヒットしてこないので前情報がまったくありません(笑) よく分からないので、とりあえず「週替わりシェフのおすすめランチ」と「3種のネギのポークラグーパスタ」にしてみました。あとドリンクが100円なのでオレンジジュースとグレープフルーツジュースを付けました。

IMG_4153_20150228221749391.jpg

ジュースはちゃんと濃厚なタイプでした。これは素敵 100円だからといって水気の多い薄いジュースじゃないなんて素晴らしいです

サラダとスープがきました。

IMG_4142_20150228221746f76.jpg

IMG_4145.jpg

こちらはパスタランチのサラダです。なんと生ハム乗せ これがなかなかおいしいのです ドレッシングがちゃんと美味 ドレッシングがおいしいお店は期待できるというマイジンクスがあります 俄然メインの料理に期待感が高まります

IMG_4155_201502282218074da.jpg

スープは野菜を細かく刻んだものが入ったコンソメです。こちらも普通においしかったです♪

こちらがパスタです。

IMG_4158.jpg

IMG_4161.jpg

IMG_4178.jpg

豚肉が具のパスタってなかなか珍しいですよね。(生ハムとかベーコンとかは置いておいて) ソースはかなりしっかりしたお味です。 よく分からないのですが、バターやコンソメ、白ワインあたりが入っているのかな~。わりと濃いめなのでパンに浸けて食べるとおいしいソースというイメージでした。オイリーさもあるのでボリューム感がありおいしかったです だけど少し豚肉の味が強かったかな? こちらは好みの分かれるところです。

 
こちらはシェフのおすすめランチです。"鶏肉のポワレバルサミコソース"です。

IMG_4164.jpg

IMG_4166_201502282218133ac.jpg

IMG_4169.jpg

IMG_4173_20150228221827dbc.jpg

おおーーーいい感じ 気になるお味は……


皮パリうまーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



おーーーーおいしいではないですかーーー まずは皮がパリパリ その鶏皮にかけられた程よい塩味がGOOD(≧з≦)b お肉は柔らかく仕上がっていて弾力があって美味。そしてなによりバルサミコソースが秀逸 マイルドに仕上げられたバルサミコソースが香ばさと奥行きを見せ、全体的にとてもおいしくまとめ上げています。 あらーこれはアタリだわ


聞けばシェフは『食彩アトリエ あいづ家』さんなどで修業された方だそうです。私はあいづ家さんは利用したことはないのですが、こんな感じのお味なのかな? どれもしっかりとしたお味でとてもおいしくいただきました コスパもなかなかいいと思います。あと店員さんの接客もとても丁寧でよかったです 

BGMにアメリカンポップやカントリーが流れる緩やかな空間です 居心地もなかなか良かったし他のメニューも食べてみたいので、今度Tさんからお誘いがあったらまた来よう(笑) たぶん喜んでもらえるはず(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

【裏磐梯deカフェ】MOTO COFFEE(モトコーヒー)

先週土曜日の全国ラーメンフェスタのあと、時間が早かったのと天気がとてもよかったので久しぶりに裏磐梯へ行きました。冬は雪がすごいのであまり行かないようにしているのですが、この日は気温も高かったので道も開いているかなーと思いつつ走らせました。


IMG_3814.jpg

一部まだ雪がありましたが、まずまず走りやすかったです。

↓は『奥裏磐梯しおや SHI O YA(旧・檜原宿 SiO-YA)』さんのあるまちの駅から撮ったものです。

IMG_3817.jpg

IMG_3823.jpg

磐梯山が綺麗に見えています。手前にはワカサギ釣りの小屋も点在しています。

IMG_3819.jpg

IMG_3821.jpg

檜原湖は冬季は完全に凍結してしまうので、その上に小屋を建ててワカサギ釣りを楽しむ人が多いです。湖の周囲のそこかしこに車がたくさん停まっているのですが、そのほとんどが釣り客のようです。準備とかなかなか大変だと思うのですが、愛好家はやはり楽しいのでしょうね(^ー^) それにしても本当にいいお天気ですよねー

檜原湖を一周したあと裏磐梯のお気に入りカフェ『MOTO COFFEE(モトコーヒー)』さんへ行きました。

IMG_3829.jpg

IMG_3837.jpg

IMG_3827.jpg

お店の入り口付近からは裏磐梯が正面に見えます。

IMG_3832.jpg

ご夫婦で営まれているカフェです。こちらはとにかくロケーションがいいんですよね 正面に裏磐梯がくっきりと望むことができます

お店は山小屋のようなウッディーな造りです。

IMG_3839.jpg

靴を脱いで中に入ります。一階には

IMG_3914.jpg

デカい焙煎機と

IMG_3910.jpg

小さなテーブル席が二組。二階がメインスペースで

IMG_3900.jpg

IMG_3901.jpg

IMG_3896.jpg

IMG_3888.jpg

IMG_3891.jpg

素敵な空間が広がります

IMG_3904.jpg

外に出るとウッドデッキがあったり

IMG_3895.jpg

窓からは裏磐梯が綺麗に見えます 二階は完全にお客さんだけの空間になるので、またくつろげるんですよね~ 本もたくさんあるしマタ~リしてしまいます(笑)

こちらがメニューです。とてもコーヒーにこだわったお店です。

IMG_3849.jpg

IMG_3842.jpg

IMG_3843.jpg

IMG_3848.jpg

……なんか私がニョロニョロな状態で写り込んでいますがお気になさらず(笑) メニューは少なめですが過不足なしです。この日は私は一番濃いめという「インドネシア マンデリン」、ダンナは「ルワンダ」、そして「チーズケーキ」を注文しました。ケーキは猪苗代町にある『Fuchs Berg (フクスベルグ)』さんのものです。以前は奥様が手作りされていたのですが、ご事情があり外注とのことでした。

しばらく待って注文品が来ました。

IMG_3864.jpg

IMG_3870.jpg

チーズケーキは前回同様、濃厚で親しみのあるお味です ちょっとしたデコレーションが嬉しいですね おいしかったです♪

こちらがコーヒーです。こちらがルワンダで

IMG_3880.jpg

こちらがインドネシア マンデリンです。

IMG_3882.jpg

かなり深めに煎ってあるので苦めですが、ケーキとはよく合います。だけどこの日はダンナのルワンダかおいしく感じられました。酸味が強めですが、奥から来る香ばしい風味がとても良かったです


時間がゆったり流れるカフェがこちらです。けっこう都会の方からもお客さんが来るようです。あとワカサギ釣りのお客さんや(笑) この界隈はカフェはあるにはあるのですが、冬期休業していることが多くて、ちゃんと(笑)一年を通して営業しているお店は貴重なのです。昨年、二階がオープンされてからはますますいい感じになりました。(以前は一階が狭すぎてそこがネックでした 笑) また雪が解けたらオジャマしたいと思います


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

【会津若松ランチ】Dining & cafe bar Loop(ダイニングカフェバー ループ)

今日はTさんのお誘いを受けて外ランチでした。場所は以前からずっと行きたかった『Dining & cafe bar Loop(ダイニングカフェバー ループ)』さんです。お昼はパスタなどのランチ、夜はダイニングバーというお店です。わっぱ飯の有名店『田季野』さんのすぐ近くにあります。


IMG_4038.jpg

IMG_4042.jpg

IMG_4046.jpg

IMG_4048_2015022621194529e.jpg

IMG_4035.jpg

ウワサでは人気店とのこですが、店内に入りましたら本当にお客さんが何組もいたであろう形跡が(笑) 確かに人気らしい…。

店内がこれまたお洒落

IMG_4103.jpg

おっきなビリヤード台に

IMG_4102.jpg

アダルトな雰囲気のカウンター、

IMG_4100.jpg

そして広々としたテーブル席の数々。ゆったりしています

メニューはこちらです。

IMG_4051_2015022621201722e.jpg

IMG_4049.jpg

IMG_4053_20150226212019e51.jpg

夜のメニューも撮影したのですが割愛します。詳しくはHP(※PDFサイズが大きいのでご注意ください)をご参考くださいm(_ _)m

いろいろ迷ったのですが、Tさんは片手でも食べられる(子どもを抱っこしながらなので)「タコライス」とマンゴードリンク、私は「チーズとろとろオムライス」とグリーンアップルソーダを注文しました。

こちらがタコライスです。

IMG_4063.jpg

IMG_4075.jpg

お互い一口ずつだけ交換してチラっと食べさせてもらいましたが


確かにおいしい…( *´д`* )


しっかりとした味付け、少しピリ辛で大人のお味 少ししか食べていないので感想は短いですがとてもおいしかったです♪

こちらはオムライスです。

IMG_4078.jpg

IMG_4086.jpg

サラダのドレッシングは3種類から選べます。こちらはシーザードレッシングです。

IMG_4091.jpg

ソースはデミグラスとトマトから選べます。私はトマトソースを選択しました。うほーおいしそう さっそくいただきま~す


ふわとろおいすぃーーーーo(〃^▽^〃)o


あらま、確かにおいしいです♪ たまごはふわふわ仕様でライスとの間(?)にチーズが挟んであってスプーンですくうととろ~りと糸を引きます 酸味のあるトマトソースとふわふわ玉子との相性がよくてとてもおいしかったです♪ 

IMG_4096.jpg

チキンライスも美味でした~

IMG_4083.jpg

アップルソーダもたっぷりあって飲みごたえありました


ループさんは噂にたぐわぬお味で気に入りました 確かにおいしいです 次はパスタメニューを食べてみたいと思いました。あ、ビリヤードもやってみたいかも~。ダーツの機械もあったのでそれもいいですね そうなるとやっぱり夜に来るべきですかね~ 


おまけ:ループさんのあとは、またまたまた『會津珈琲倶楽部』さんでおやつ&コーヒータイムです。ケーキは、お気に入りのBOXケーキもミルクレープもあったのですが、今日はミルクレープにしました。

IMG_4109.jpg

IMG_4113.jpg

IMG_4115.jpg

甘くてボリュームたっぷりでとってもおいしかったです やっぱりおいしいな~~


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

【喜多方おやつ】フランス菓子 cachecache(カシュカシュ)

先だって開催されていた『蔵のまち喜多方冬まつり』の全国ラーメンフェスタに両日とも行った際、じつは文化センターからすぐ近く(徒歩1分)にある『喜多方シティエフエム』の建物内で週末だけ営業されているお菓子屋さんへ行ってきました。


フランス菓子 cachecache(カシュカシュ)』さんというお店です。以前『SLY CAFE(スライカフェ)』さんで焼き菓子をいただいた時においしかったのを記憶しています。東京のお店で修業された女性店主さんが営まれています。以前テレビで見かけたこともあり、週末限定というのも相まってとても気になっていたお店です。


IMG_3925.jpg

こちらで営業されています。その営業時間もたったの2時間。早く行かなきゃなお店なのです

店内はこんな感じです。

IMG_3935_20150224084359f7d.jpg

IMG_3933_20150224084357587.jpg

IMG_3927.jpg

↑ここまでは日曜日に行った時の写真です。早く行ったので準備中でしたが、まだたくさんの種類がありました。

↓そしてこちらがその前日の土曜日。ラーメンを食べてから行ったので、かなり売れていて寂しい状態でした(^^;) 人気ぶりが伺えます

IMG_3627.jpg

どれもめっっちゃおいしそうです 焼き菓子は試食をさてせいただけたので、とくにおいしかったこの二点を購入しましました。

IMG_3920.jpg

とくに左の「パリジャン」といクッキーがとても美味 私自身そんなにクッキー好きではないのですが、材料はもちろん、本当にしっかりと手を抜かず丁寧に作られているお味でめっちゃおいしいです

これを購入したのは土曜日だったのですが、同時にケーキもその場で購入しました。それがこちらです。

IMG_3634.jpg

「かんきつの想い」というケーキです。名前がすでに素敵 オレンジが少し入ったチョコレートムースの上にグラッセ(だったかな?)したかんきつ類が乗っていて本当に手間がかかっています。そしてやっぱりお味も間違いない 手間と努力は味を裏切りませんね 


週末限定でほんの2時間しか営業されていませんが、本格的な本当においしいお菓子屋さんです。かなり気に入りました♪ 寄り集まりの手土産やお茶請けに喜ばれること間違いなしです 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

【喜多方イベント】蔵のまち喜多方冬まつり ふくしまスマイルキャラバン

まだ続きます、喜多方冬まつり(笑) 

全国ラーメンフェスタ初日の土曜日、ラーメンをいただいたあと物産展に行き、そのあと文化センターの二階で開催されていた『ふくしまスマイルキャラバン』を見に行きました。


IMG_3715.jpg

スマイルキャラバンは三部作(?)になっていて、展示会とピカチュウイベントとお笑いライブという構成です。私たちはまず展示会に行きました。会場に入りますと…

IMG_3714_201502240746270ac.jpg

IMG_3667.jpg

真正面にcowcowさんのあたりまえ体操の顔出しパネルや、石塚英彦さんとアンガールズさんの等身大パネルがありました(笑) 有り難いようなそうでもないようなw

すぐ左の壁際に見えるのは

IMG_3702_201502240745464ae.jpg

お笑い芸人のサインとドラえもんの本がたくさん。

顔出しパネルの手前には通路がありまして

IMG_3708.jpg

アスリート所縁の品々が展示されていました。

IMG_3710_20150224074550afd.jpg

アンガールズさんのパネルを過ぎるとまた通路があり、主に著名人のサインなどが展示されていたのですが、めっっちゃ懐かしいものを発見

IMG_3673.jpg


ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ……


IMG_3674.jpg

これがわかる人は40歳以上かな?(笑)  加藤茶さんて福島県出身だったんですね! いやーーー懐かしい(笑) 分からない方は、「ドリフ 西遊記」で検索してください(笑)

反対側にはサインの色紙がズラリと。

IMG_3677_20150224074426d18.jpg

有名人のサインがたーくさんありました。

さらに進むと

IMG_3679.jpg

IMG_3680.jpg

あのゴー☆ジャスさんの地球儀(ビニールボール)が(笑) この方も出世したほうですよね、たぶん……

その向いには

IMG_3682.jpg

あの相撲芸でお馴染みのあかつさんの旗(?)と

IMG_3706.jpg

まわしが(笑) うーーーん…ニオイそうwww

サイン色紙のある通路のつきあたりには

IMG_3688.jpg

これまた名だたる漫画家さんのイラスト入り色紙がズラリ

IMG_3689_20150224074503d17.jpg

メジャーどころも多数出展。

IMG_3690.jpg

おおーーージブリからもーーー

イラストの色紙のスペースから折れるとアスリートの展示がありました。

IMG_3696.jpg

テニスの錦織圭選手やジョコビッチ選手、国枝選手のウエアが展示されていました。お宝ですよね


さて、これらを見たあと帰ろうと思ったのですが、そろそろ13時になろうかというタイミングであと少しでテツandトモ さんのライブが始まるということで、せっかくなので見てきました。(※動画、録音はNGですが写真撮影はOKでした 笑)

IMG_3728.jpg

一時間の持ち時間があり、正直そんなに持つんかいなと思って見ていましたら、子ども達も巻き込んでとても面白く飽きずに見られました

壇上に子どもを招き入れ、

IMG_3758.jpg

チューチュートレインしたり(笑)、

IMG_3768.jpg

行進したりしていました(笑) 

後半には少しネタが尽きた(?)のか

IMG_3775.jpg

ハシゴをアゴに乗せると言う荒技も スゴイ

テツさんは客席にもやってきました(笑)

IMG_3782.jpg

もうずっと身体を動かしっぱなしで、生で見ると本当にすごいしプロだな~と思いました。あと今さらですが二人共とっても歌が上手い このお二人は地方営業で稼いでいる(笑)という話ですが、この内容とクオリティなら納得です。おもに子ども向けですが、面白くてずっと楽しめる内容でした 子どもには特によくウケていました(笑) ただ終わりの方は、昨年だかCDを出されたとのことでその持ち歌を唄っていらっしゃいました。まー宣伝ですね(笑) それもお上手でした

終わりに差し掛かりライブも終わりかと思いきや、キビたん体操が始まりました。それはいいのですが、

IMG_3806.jpg

ライブ終わりのテツトモさんも一緒にやらされて(?)いました…(^^;) 今まであんな動いていてやっと終わったのに…。休ませてあげたらいいのにと思っちゃいました(笑) だけどやっぱりプロです さぞ疲れているでしょうに、そんな顔ひとつ見せずにずっとニコニコと体操(これがまた長い…)をやっていました。ほんと頭が下がります。きっとお人柄もいいのでしょうね。お仕事が安定しているのも納得です


てなわけで、とても充実した二日間でした。おいしくて楽しくて大人も子どもも楽しめるイベントでした 今まではよさこいとかやっていたように思いましたが、正直こちらの方が楽しいかも(^^;) (よさこいをされている方は申し訳ございません…。)

また来年も行きたいと思います (・∀・)♪


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

【喜多方イベント】蔵のまち喜多方冬まつり 喜多方物産展

一昨日、『全国ラーメンフェスタ』といつも同時開催されている『喜多方物産展』にも行きました。


IMG_3649.jpg

ラーメンフェスタの会場の隣なので、すぐに行くことができます。

IMG_3626.jpg

会場の喜多方プラザ文化センターの外には、たくさんの露店が出ていました。

館内は昨年と同じ感じで多種多様なお店が並んでいました。

IMG_3638_20150223081921433.jpg

IMG_3658_20150223082022942.jpg

IMG_3663.jpg

↑こちらは二階から見下ろしたところです。

……と

IMG_3639_201502230819224a9.jpg

ラーメンだんごなるものを発見 ラーメンピザやラーメンバーガーを作っているお店です。今度はだんごかぁ~(笑) 気になったので一本買ってみましたw

IMG_3641.jpg

ナルトが乗ってるwww だんごにかかっているあんはラーメンスープ由来のものと思われ…(笑) ラーメンだんごだから甘いわけがないのに、見た目がみたらしに似ていて、だけど実際はやっぱり甘くないのですごいギャップを感じます(笑) 黒いツブツブは胡椒ですしね(笑) タレはラーメン味ですが、だんごそのものは甘いです。とても個性的な一品でした

ほかのエリアも見てみます。

IMG_3646.jpg

小ホールに入ります。

IMG_3651.jpg

IMG_3654.jpg

IMG_3657.jpg

IMG_3656.jpg

手芸品や工芸品がたくさん売られていました

ちなみにうちが買ったのはこちら。

IMG_3917.jpg

つい先週、きんつばをいただいた『おくやピーナッツ工場』さんの豆菓子です 試食しまくって(笑)こちらをセレクトしました。

いつもはラーメンを食べて物産展を覗いたら帰っていたのですが、今年は『ふくしまスマイルキャラバン』で催されていたテツandトモ さんのライブも見てしまいました(笑) その記事はまたのちほど。



よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

【喜多方イベント】蔵のまち喜多方冬まつり 全国ラーメンフェスタ -後編-

今日も昨日ほどではないですが天気が良かったですー 暖かかったし♪ 昨年とは大違いです


もちろん今日は『全国ラーメンフェスタ 』の二日目です。昨日食べきれなかった残り3杯をいただきにまたまた9時半頃に会場に参りました。あ、余談ですが、またこたなりんさんにお会いしました(笑) 何度も書きますが先方は私を知りません。だけど私は知っています(笑) わざわざ名乗ったりはしませんが、

来てる~~( ̄∀ ̄)

と思うのが面白いですwww


IMG_3922.jpg

9時半頃に到着したのにすでに食べているお客さんがいました∑( ̄∀  ̄;)  あ…今日は9時からだったのねん…。とはいえ今日は昨日ほどお腹が空いていなかったので、献血車が来ていたのでそこで献血しながら時間を潰しつつ、結局会場に行ったのは11時過ぎてした。するとものすごい行列ができていました

IMG_3938_20150222235037bae.jpg

IMG_3939.jpg

さすが日曜日ですねー。だけど、今日はもう食べるお店を決めています。まずは『麵屋 翔』さんと『ど♪みそ』さんです。どみそさんはすごい行列でした。翔さんも行列ができていましたが、とにかく提供が早いのです なので「行列=人気」でもないようです。私とダンナは翔さんとどみそさんと同時に並びましたが、翔さんに並んでいた私がイチ早くラーメンを受け取ったのでまずは私が先に食べました。

こちらが翔さんの塩ラーメンです。

IMG_3942.jpg

IMG_3946.jpg

IMG_3947.jpg

IMG_3949.jpg

IMG_3959.jpg

私はもともとそんなに塩ラーメンを好んで食べる方ではないのですが……


うんまーーーーー!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


オイリーさが際立ったベーススープに、旨味と香ばしさのある塩味は想像以上に上品な仕上がりでちょっと想像以上でした さらに特筆すべきはこんなに提供が早いの盛り付けが綺麗なこと ネギや水菜のトッピングも繊細な仕上がりで、チャーシューにかけられたコショウがアクセント。早くて綺麗でおいしいなんてスゴすぎます 

IMG_3953.jpg

さらに注目すべきがチャーシュー。生ハムみたいなしっとりとソフトな食感で、こちらもかなり秀逸な出来です

IMG_3962.jpg

スープもおいしけりゃ麺も旨い ややコシののある細麺でこちらも上品に仕上がてっいます。

いやー、、、翔さん、正直侮っていました(反省)。思っていたよりも本当においしくて楽しませていだたきました とても完成度の高い逸品でした

次はどみそさんの味噌ラーメンです。

IMG_3968.jpg

IMG_3970.jpg

IMG_3972.jpg

IMG_3980.jpg

翔さんの塩ラーメンのあとにいただきました。そのお味は……


ドカン味噌ウマーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


チャーシューの代わりに甘辛く味付けられた豚バラ肉は、そのままご飯に乗せていただきたくなるくらいのおいしさ 重厚感のある味噌スープは少しピリ辛かつパウダリーな舌触りで味噌独特の個性を楽しむことができます。ベースのスープは比較的あっさり気味ですが、味噌が濃厚でしっかりとしていてちゃんと考えられた調合というイメージです。また生姜が効いてポカポカします(笑)  背油のコクもいいアクセントになっています。

IMG_3988.jpg

別途トッピングした煮玉子はカレー味 スープとの相性も良かったです

IMG_3985_201502222354540ad.jpg

麺は太くてちぢれタイプ。ゴリゴリとした食感で食べごたえあります 濃いめのスープとよく合います。

もちょっと寒かったらもっとおいしさを実感できたと思うのですが、今日はかなり暖かかったのでひょっとして少し軽減されたかもです(^^;) また昨日ほど空腹ではなかったので、少し感じ方が違ったかもしれません。だけどおいしかったです。ダンナは全6食の中で一番印象に残ったと言っていました。

最後に喜多方老麺会です。

IMG_3991.jpg

IMG_3994.jpg

IMG_3997.jpg

IMG_4001.jpg

じつは何回もこのイベントに来ていますが、老麺会をいただくのは今日が初めてです(笑) やっぱりいつでも食べられると思っていまいますので、今まではスルーしていました。

お味の方はというと意外にもあっさりテイスト。喜多方ラーメンはだいたあっさりめですが、『坂内食堂』の坂内店長が監修(?)されているようなので、坂内テイストかと思いきや実際は昔ながらの素朴なあっさりスープでした。化学調味料系の味があまりしないイメージでしたが、ベースは豚骨なのかなー…すっきりしつつも旨味と奥行きがあるスープで、抜け感のある中にもキレを感じるテイストでしたが、すこーし物足りなさを感じました(^^;) ただ直前にいただいていたのがどみそさんのラーメンだったのでそのせいかもしれません。。食べる順番はとても重要ですねー。。。あ、チャーシューはおいしかったです

IMG_4005_20150222235554c2f.jpg

麺は喜多方らしい中太ちぢれタイプのコリコリ麺。安定感のあるおいしさでした

喜多方老麺会は毎年変わるのでしょうか。。もし変わるならまた次回に期待します。あと順番をちゃんと考えねば(^^;)

帰り際にテント内を撮影。もうお昼過ぎだったせいもありますが

IMG_4007.jpg

IMG_4010_201502222355570a9.jpg

大混雑でした 席も慢性的に不足していて、立ち食いコーナーですらたくさんお客さんがいました。だけど、混むのは大変ですがこれくらい活気があった方が楽しいですよね 思ったより行列の進みは早いし、みなさん手馴れているイメージでした。また来年も楽しみ~~


というわけで、これにて全国ラーメンフェスタ のレポートは終わりです。今回初めて全店でいただくことができました 参加店舗が6だと正直少ないですが、ダンナと二人で制覇することを考えるとこのくらいでちょうどいいかもしれません(笑) だけどこれでギリかな。やっぱり食べ続けるとやや食傷気味になってきますね(^^;) だけど来年も楽しみです また晴れるといいですね


おまけ:ラーメンフェスタのあと、時間が早かったので久々に郡山へ行ってきました。で、いつもの『スターバックスコーヒー』さんでひと息。

DSC_1047_20150223010526916.jpg

春ですね~~


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

【喜多方イベント】蔵のまち喜多方冬まつり 全国ラーメンフェスタ -前編-

今日は文句なしの快晴 そして


全国ラーメンフェスタ 


の一日目でもあります


毎年参戦していますが、もちろん今年も行くでしょう( ̄∀ ̄)ンフフフフ…

モタモタしていると あっ という間に駐車場がいっぱいになり、お店も大行列になるので、10時オープンですが9時半過ぎには着くように出発しました。着いたのは9時40分過ぎでしたが、一番近くの駐車場に無事停められました 場所は喜多方プラザ文化センターの特設テントです。昨年と同じ場所ですね。

IMG_3506.jpg

駐車場にはテレビ中継車が停まっていました

IMG_3508.jpg

会場前です。マンガ『ちびまる子ちゃん』に出てくる永沢君の頭(笑)みたいな白い建物がそれです。

じつはこの写真の中の奥の男性数人がいる中で、左から二番目の人は喜多方の有名ラーメンブロガーこたなりんさんです。ブログでは顔出しされていますし、以前テレビにもご出演されていたので顔は知っています。ただ先方は私の顔を知りません(笑)(※存在は知っていますw) だけどあえて名乗らずにいました。その方が面白いし(笑)

IMG_3513_2015022120410868d.jpg

入り口付近にはそれぞれのお店の紹介がされています。やっぱり迷うわ~。。。

ラーメンチケット(@600円)を3枚購入しまして、、

IMG_3520_20150221204111e65.jpg

いざテント内へ

IMG_3516.jpg

オープン前なのでまだお客さんは少なめ。だけどすぐさま増えていきます。

こちらはテーブルに置いてあった案内(?)です。

IMG_3553.jpg

IMG_3557_2015022120453596d.jpg

こちらも気になりますね

そうこうしているとオープニングセレモニーが始まりました。お偉いさんのスピーチが終わり、

IMG_3525.jpg

テープカットをしていよいよオープンです

IMG_3535_20150221204155daa.jpg

今年のラインナップです。まずは熊本県から『桂花』さんです。時系列がバラバラなのでいきなり混み合った写真が並びます(笑)

IMG_3529.jpg

IMG_3531.jpg

東京にもいくつかお店があって、よく渋谷店と新宿店で食べていました。なつかし~~

その隣は『ど♪みそ』さんです。

IMG_3720.jpg

IMG_3725.jpg

こちらは明日食べに行きます♪

その隣は築地からやってきた『えび金』さんです。

IMG_3598.jpg

IMG_3599.jpg

IMG_3602.jpg

こちらは今日いただきました

どんぶり返却口を挟んで次は『喜多方老麺会』です。

IMG_3596.jpg

こちらは明日いただく予定です。

その向こうは『麵屋 翔』さんです。

IMG_3592_2015022120425848a.jpg

IMG_3594.jpg

こちらも明日いただく予定です。

最後は北海道発『真武咲弥(しんぶさきや)』さんです。

IMG_3590_20150221204256e24.jpg

おおぉぉ~~ どれもおいしそうーーー 

……と

あ、テレビ中継してる リポーターさん(アナウンサー?)がラーメンを食べていました。

IMG_3576.jpg

IMG_3578.jpg

ラーメンを紹介などをしたあと、ササーっと中継が終わりました。早かったなー(笑) それにしてもこのリポーターは美人さんですね KFBは普段ほとんど見ないので名前は分かりませんが(^^;)

そうこうしてるとだんだん混んできました……。

IMG_3581.jpg

IMG_3587.jpg

IMG_3719.jpg

さて、先ほどもチラっと書きましたが今日はダンナと二人で3杯いただきました。桂花さんと真武咲弥さんとえび金さんです。

私は桂花さんに並び、ダンナは真武さんに並びました。私が先に出来上がったのですがまずは写真撮影です。

IMG_3539_20150221204421407.jpg

IMG_3542.jpg

IMG_3545.jpg

IMG_3548_20150221204426b63.jpg

ああーーーなつかしーーーーo(〃^▽^〃)o 最後に食べたのはたぶん10年以上前です……。そのお味は……


うーーーまーーーーーーーヾ(@^(∞)^@)ノ


ノスタルジックバリュー(?)もあるのかもしれませんが、食べ慣れた、そして味そのものかなりのおいしさです ニンニクとマー油(?)がかなり効いたインパクト系トンコツスープで旨味満載 ドロリ系ではないのですが、さっぱりとした中にも独特のコクがあり飲んでも飲んでも飽きません♪ トッピングの茎ワカメ(?)もその塩分と磯の薫りがGOOD(≧ω≦)b

IMG_3549.jpg

そして秀逸なのは麺 私はじつは九州ラーメンの細麺はあまり好みではないのですが、桂花さんは麺もおいしい スープとの相性も良くよく絡みます(*^ー^*)

ちょうど半分くらい食べたところでダンナのラーメンがやってきました。真武咲弥さんのみそラーメンです。

IMG_3559.jpg

IMG_3563.jpg

IMG_3564.jpg

IMG_3567.jpg

IMG_3568_201502212044552cc.jpg

ここで私のラーメンと交換して、やはりできたては私がいただくことに(コラ)。気になるお味は、意外(?)にもあっさりめです。だけど味噌の輪郭がとてもしっかりしているので、物足りなさはなし。ベーススープももちろんなのでしょうが、味噌がとてもおいしいのでしょうね。また生姜もいいアクセントになって全体の仕上がりに華を添えています。ふんだんの青ネギとひき肉で旨味アップ

IMG_3574_20150221204513ac8.jpg

麺は、北海道の味噌ラーメンらしくしっかり食べ応えのある中太いちぢれタイプ。コリコリしてこちらもおいしかったー♪ 

最後はえび金さんです。

IMG_3603.jpg

IMG_3608.jpg

IMG_3611.jpg


おおおおーーーーなんかスゴイ なんせ一杯につき約50尾分の甘エビが入っているそうなのですが……


すごいエビーーー─!!!=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


こ…これは初めて食べる味です えび味! モロえび味満載で結構しょっぱめな仕上がりです。

IMG_3614_20150221204518191.jpg

けっこうオイリーです。動物系も入っているのかな…? 

初めての味なので若干判断つかないですが(笑)、 熟成(?)醤油のしっかりした味に濃厚なエビ味がフィット。ストレートに殴り込んでくるエビの風味をさらに醤油味がバックアップしてインパクトを増幅させていて、かなり香ばしい仕上がりになっています。チャーシューはチキンでしたが、柔らかくておいしかったです

IMG_3616.jpg

アラカルでトッピングした煮玉子です。これがとてもおいしかった

IMG_3618.jpg

そして特筆すべきがこの麺 今まで食べたことのない超個性的な麺なのです。ネット情報によるとこちらにも甘エビが練り込まれているとのこでした。だからなのかとにかく しっとりしていて柔らかい 初めて食べる食感でした。個性的すぎておいしいか判断しにくいです(笑)


てなわけで、さすが全国から選りすぐられているだけに個性に富んだお店がたくさんありました 明日も混むだろうな~~ だけどここ数年天気が悪すぎて客足が鈍かったので、この天気は本当に天の恵みですね 並ぶのは大変ですが、これくらい活気があった方が楽しいってもんですよね。

明日は後半戦に挑みます


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

【福島市おやつ】honey bee(ハニービー)

先々週土曜日、野地温泉ホテルへ行ったあと『和屋』さんへ行き、その帰りに『honey bee(ハニービー)』さんへジェラートを食べに行きました。


IMG_2640.jpg

IMG_2667.jpg

IMG_2643.jpg

冬でもお客さんがやってきます いつも人気です。

IMG_2646_20150213074544d7e.jpg

IMG_2652_20150213074710c8f.jpg

この日はドリンクがかなりお得になっていました

IMG_2651_20150213074547de1.jpg

IMG_2649.jpg 

ホントいつ来ても迷ってしまいます(^^;) どれもめっちゃおいしそう 

IMG_2665.jpg

お持ち帰りもできます。

この日はワッフルのダブルで「フルーツヨーグルト」と「チェノーラ(ヘーゼルナッツ)」をチョイス フルーツヨーグルトはさっぱりめでおいしくて何度か食べています。あと、安かったのでホットコーヒー(ジェラート入り)も買いました。

IMG_2655.jpg

IMG_2657.jpg

手前がフルーツヨーグルトです。キウイとレモンを付けていただきました 


IMG_2663.jpg

こちらチェノーラです。女性に人気とのことです。


やっぱおいすぃーーーーーo(〃^▽^〃)o


この日は特にフルーツヨーグルトがさっぱりしていておいしかったです。温泉に行ったあとだったのとしょっぱめラーメン(笑)をいただいたあとだったので、かなり喉が渇いていました(^^;) だからフルーツヨーグルトがほとどよぃ甘さと清涼感があってとても良かったです 一方チェノーラは甘めでこってり。香ばしくて美味でした


また暖かくなったら食べに行きたいです またメニューを迷っちゃうだろうけど(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

【会津若松deカフェ】Club Sicily Cafe (クラブシシリーカフェ)

本日2本目です。


今日はめずらしくTさんをうちへお誘いし、自宅ランチをしました。メニューは一昨日作っておいたカレーです(笑) 

んでそのあとに、激安ドリンク(オール180円)とパンケーキをいただきに『Club Sicily Cafe (クラブシシリーカフェ) 』さんに行きました。


IMG_3430_20150219201202541.jpg

IMG_3434_20150219201203f2e.jpg

さっそく店内へ。一階はお茶屋さんです。

IMG_3455.jpg

IMG_3505.jpg

IMG_3501.jpg

ハーブティーがたくさん陳列されています

二階の飲食スペースに行きます。

IMG_3453.jpg

IMG_3457.jpg

IMG_3459.jpg

↑こちらは反対側からのショットです。

IMG_3449_20150219201233282.jpg

マガジンラックが新登場していました セレクトが超好みです 一人で来ても楽しめますね

メニューです。

IMG_3439.jpg

IMG_3441.jpg

IMG_3442.jpg

IMG_3446.jpg

おおっっ またメニュー表が変わってる。前回よりもまたまたメニューが増えています。

さて、今日のオーダーは2人でパンケーキの「ピニャコラダ(2枚)」、ドリンクは私がコーヒーの「アマルフィ」、Tさんはハーブティーの「マンゴ&ジンジャー」です。しばらく待ってお料理が到着しました。

IMG_3465.jpg

まずはハーブティーに

IMG_3481.jpg

こちらはコーヒーです。

IMG_3484.jpg

パンケーキも執拗に(笑)パシャリ

IMG_3468.jpg

IMG_3472.jpg

IMG_3471.jpg

やっぱり今日も……


ふわふわウマーーーヾ(@°▽°@)ノ


ココナッツパウダーのかかったパンケーキに、パイナップルの果実の入ったクリームをペロッと付けていただきます ふわっとした食感とのほんのり甘めのパンケーキがウマウマです

IMG_3488.jpg

飽きないお味であっという間に完食 これもとてもおいしかったのですが、前回いただいたとろ~りクリーム系がとても良かったので、次はそっち系をいただきたいと思います。

早々に飲み物がなくなってしまったので、二人でハーブティーをおかわりしました。私は「マンゴ&ジンジャー」(右)、Tさんは「ストロベリー&ベルガモット」(左)です。

IMG_3496.jpg

フレーバーティーなので甘くはないですが、それぞれの風味がとても効いていて飲みやすいです


これだけ飲んで食べても二人でたったの1200円 とにかくお安い カジュアルにお茶を飲みたいときはうってつけのお店です。また、二階は本当にお客さんのみのスペースになるのでとても落ち着けます。今日もTさんと長時間しゃべり倒しました(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

【福島県SA】磐梯山SA(下り)

先月末に結婚式で行った東京の帰りの記事の残りです(笑) まだあったんかい!です(笑)


東京からの帰りの2月1日(日)、時間は遅かったのですが一度リニューアルした『磐梯山SA(下り)』を見てみたくて寄ってみました。城下町をイメージしたそうで、外装は蔵のようなデザインになっているはずなのですが……


IMG_2520.jpg



雪っ!!!∑( ̄∀  ̄;)



IMG_2522_20150206074354863.jpg

この申し訳程度の通路…。なんでこんなに狭いねんwww

IMG_2525_20150206074356f4c.jpg

入り口もこの有様(笑)

IMG_2526.jpg

もひとつ隣には

IMG_2531.jpg

レストランへ続く入り口と

IMG_2535.jpg

IMG_2537.jpg

 とにかく雪山の高さがハンパないです ちなみに壁の下部には蔵によくある格子の模様があるようです。しかしこの雪だと確認が困難ですね。。

さっそく中へ入ります。入って右側にレストランがあります。

IMG_2538.jpg

IMG_2547.jpg

ご当地メニューがたくさんありました。こちらもリニューアルしたんですかね。

左側にはお土産屋さんがあります。

IMG_2540.jpg

広々としていて綺麗ですね~

IMG_2545.jpg

奥にはデカいあかべこがいました。けっこうなサイズです。会津若松駅前にあるのとどちらが大きいのかな。手はダンナのです(笑)


東北道の『羽生PA(上り)』の鬼平犯科帳をテーマにしたもののようにもっとコテコテの演出がしてあるのかと思いましたが、わりとそうでもなかったです(^^;) まぁぶちっゃけお金が掛かりますよね。。。だけどもっとゴッテリとしてほしかった…(笑) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

【会津若松イベント】会津絵ろうそくまつり -鶴ヶ城-

先週土曜日はバレンタインデーでしたが、『会津絵ろうそくまつり』の二日目でもありました。その前日の金曜日は御薬園に行きましたので、この日はメイン(?)会場である鶴ヶ城へ行きました。


IMG_3105_20150217075840745.jpg

こちらは二の丸のテニスコートです。

IMG_3108_20150217075841d82.jpg

本丸へ続く廊下橋です。

IMG_3110_201502170758431c5.jpg

ちゃんと絵そろうそくが入っていますね だけど全部に入っているわけではありません。予算の問題かな…。一本1000円とか1500円とかしますし。。さらに天守閣に向かって歩いて行きます。

IMG_3115.jpg

IMG_3116_20150217075846c0f.jpg

綺麗ですね~

↓こちらは毎年展示されている地元の学生が作った作品群です。これがまた綺麗なのです

IMG_3131_201502170759017d1.jpg

IMG_3123.jpg

上手ですよね 辺りにたくさんの作品が置いてあります。

IMG_3120.jpg

IMG_3125_20150217075900188.jpg

IMG_3135.jpg

本丸の入口付近には『会津十楽』(屋台)が……

IMG_3140.jpg

たくさんあるはずだったのですが、今年は出店が減りに減ってわずか三店舗 お団子屋さんとこづゆ屋さんとおでん屋さんのみでした…。昨年までは博物館近くの駐車場でたーくさんのお店が集まっていて屋台街みたいになっていたのに…。やっぱり寒くってあまりお客さんが来ないのかなー。だけど食べました。

IMG_3148.jpg

こちらのいそべ焼きだんごと

IMG_3144.jpg

こづゆです。どちらもおいしかったです 少し腹ごしらえしたあとは本丸に行きます。

IMG_3150_20150217075923dcf.jpg

んで、めずらしくお城に上ってみました 以下天守閣からの眺めです。

IMG_3154_20150217075924231.jpg

IMG_3159.jpg

IMG_3162.jpg

IMG_3165.jpg

ヒツジがいました やっぱり干支なんですね(笑) あかべこの方がいいような気が…(^^;)

お城から出て本丸を歩きます。

IMG_3175.jpg

IMG_3183.jpg

IMG_3186_20150217075955452.jpg

IMG_3192.jpg

↓こちらはさっきのヒツジの灯りの部分ですね。

IMG_3188_20150217075956b96.jpg

本丸入り口付近にはテントがありまして

IMG_3200_201502170800017cf.jpg

鎧と写真を撮影できるスペースが

IMG_3197.jpg

ファミリーに人気でした 本丸を出て帰途につきました。

IMG_3206_2015021708001520d.jpg

綺麗ですね 

この日はずっと雪空というのでしょうか、空が白くてけっこう明るかったです。もっと暗い方がろうそくの灯りとのコントラストが綺麗だと思うのですが、それだとめっちゃ寒いんですよね~ まあ、寒いよりはいいかな(^^;) それにしてもなーーー屋台が年々少なくなってきている…。初めて来たのは一昨年ですが、どんどん規模縮小されているのは気のせいか…。これも楽しみで行ってるんですけどねー(^^;)
 

よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

【会津若松ランチ】Cafe Lounge TOM(カフェラウンジトム)

今日はTさんのお誘いを受けて、以前から気になっていた『Cafe Lounge TOM(カフェラウンジトム)』さんに行きました。


IMG_3346_2015021719490911b.jpg

時間が遅かったのでお客さんはほぼ私たちだけでしたが……店内に入ってビックリ めっちゃファンシーな装飾がそこかしこにありました

IMG_3400.jpg

IMG_3370.jpg

IMG_3367.jpg

爪楊枝入れもめちゃキュート

メニューはこちらです。

IMG_3347.jpg

IMG_3350.jpg

IMG_3352.jpg

IMG_3354.jpg

IMG_3356.jpg

IMG_3358.jpg

これとは別にお料理の写真だけを集めたメニューもありました。

IMG_3404.jpg

これまた表紙が可愛い 一部抜粋です。

IMG_3360.jpg

IMG_3362.jpg

IMG_3364.jpg

ホールケーキは予約のようです。写真とデコレーションが綺麗でどれもとっってもおいしそう 

どれもそそられますが、やはりリーズナブルなランチセットを注文しました。私はAの「日替わりランチ」、TさんはBの「トムランチ」です。ドリンクは食後にホットコーヒーをオーダーしました。ちなみにアラカルトメニューも注文できます。

こちらがトムランチです。

IMG_3373.jpg

IMG_3382.jpg

IMG_3378.jpg

お…おいしそう チキンライスだけ少し食べさせてもらいましたが、おいしかったです♪

こちらがAランチです。ポークの野菜あんかけみたいなお料理です。

IMG_3385_20150217195133109.jpg

IMG_3395.jpg

IMG_3389_20150217195134daa.jpg

IMG_3393.jpg

おおおーーー おいしそう~♪ 実際いただいてみますと……


おーいすぃーーーーーヾ(@^(∞)^@)ノ


トマトの酸味が効いたトロトロのあんにはパプリカやピーマンやタマネギがたっぷり それがスパイシーに焼かれた豚肉にふんだんにかかっていて、ボリュームたっぷりで絶妙なバランス感を見せています。とにかくご飯が進む進む(笑) サラダもシャキシャキできんぴらごぼうもGOODでした

IMG_3397.jpg

ご飯はちょっと少なめだったのでおかわりをしました。あっという間に完食しました

食後のコーヒーです。

IMG_3407.jpg

濃いめでおいしかったです 

トムさんは安定感のある味付けでおいしかったです 他のメニューもとっってもおいしそう あ、あとケーキも 写真が綺麗なせいもありますが、ものすごくおいしそうでした


…と、帰りにまたまた『會津珈琲倶楽部』さんにお茶を飲みに行きました。BOXケーキはなくなっていたのでガトーショコラ(Tさんとシェア)をいだきました。あとコーヒーを二つです。

IMG_3410_20150217195235c40.jpg

転がっている色鉛筆はKちゃんのために女将さんが出してくれたものです(笑) いつもありがとうございます(笑)

IMG_3416.jpg

私たちとKちゃんの分のフォークが3本です(笑) 今日はプチチーズケーキもついてきました。どれもおいしかったです♪


余談ですが、この會津珈琲倶楽部さんにたまたま今日『ふくラボ!』の取材&撮影もきていました。

IMG_3422_20150217195314e24.jpg

紙媒体である方の「紙ふくラボ!」の取材だったようです。私は毎月いただいて参考にさせていただいているので、お~スゴイって感じです。


あと


とうとうオリオリさんとお会いしました(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

【喜多方おやつ】おくやピーナッツ工場

先週土曜日、『イタリアン キッチン Oruttina (オルトティーナ)』さんでランチをいただいたあと、その並びにある『おくやピーナッツ工場』さんへひっさびさに行きました。豆菓子のお店なのですが、ソフトクリームとかもめちゃおいしいです


IMG_3075_20150216073806e17.jpg

IMG_3078_20150216073807096.jpg

店内に入ると、ファミリーが一組ソフトクリームを食べていました。(写真は帰り際に撮影)

IMG_3097_20150216074153eb7.jpg

店内はイートインスペースがあります。豆菓子の試食もできます

IMG_3079.jpg

写真のほかにも豆菓子はたくさんあります。いつもいろいろ迷っちゃうのですが、この日の目的は


きんつば


です ピーナッツクリームのきんつばがあると聞き、それをいただきに来ました。ピーナッツクリームきんつばなんて珍しい ついでに新発売の「花豆あん」のきんつばも購入 

まずはピーナッツきんつばです。

IMG_3081.jpg

袋が可愛い

IMG_3082_201502160738105a0.jpg

断面はこんな感じです。(※歯型注意)



IMG_3091.jpg

このクリームがじつに


とろ~り


していまして、気を付けないと端からクリームが流れてしまいます(^^;) だけど少しずつ食べれば大丈夫 甘さ控えめのクリームときんつばの生地がGOODバランス いいおやつになります

こちらは花豆あんのきんつばです。

IMG_3084_20150216073811eee.jpg

IMG_3087.jpg

まあ見た目は同じですね。

断面はこんな感じです。(※歯型注意)



IMG_3094.jpg

こちらも甘さ控えめのあんです。小豆のとは違ってまた独特な風味があり、粉っぽい食感が個性的です こちらもおいしかった~

IMG_3090.jpg

お茶も出していただきました いつもありがとうございます♪

お土産にお菓子もいくつか購入しました。

IMG_3100.jpg

開けちゃいましたが(笑)、「たこやき豆」とピーナッツパイです。パイはまだいただいてないですが、たこやき豆がとってもおいしい おやつにはもちろん、ソース味が香ばしくてビールのつまみにもGOODです


また暖かくなったらソフトクリームをいただきに行きたいです ごちそうさまでした( ̄人 ̄)


あ、右膝は大したことがなかったです(^^;)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

【リステルスキーファンタジア】センターハウスレストラン

今日はかなり悪天候でしたが、兄から誘われてまたまたスキーに行きました。今日は『ホテルリステル猪苗代』が併設されている『リステルスキーファンタジア』に行きました。


IMG_3214_20150215211302d3c.jpg

なので今日のランチはゲレ食でした。センターハウスに入っていたレストランで食事を摂りました。

こちらがそのレストランなのですが……

IMG_3265.jpg

お客さんがめちゃくちゃ多いのに狭い…… 11時半でこの混み具合。。テープル空き待ちのファミリーがそこかしこにいました。いつもこんなに多いのか分かりませんが、とにかくお客さんが多くてゲレンデも凄いことになっていました。。。まあそれはあとで書くとして、こちらがメニューです。

IMG_3219_20150215211303402.jpg

じつはこちらにはもうひとつビュッフェレストランがあるらしくこんな看板が。

IMG_3250_2015021521162854e.jpg

あぁホテルのレストランなんですね、なるほど。1500円かぁ~。。。ビュッフェだけどやっぱりちと高いですね(^^;) そりゃセンターハウスのレストランに集中しちゃいますね。

だけどこちらのセンターハウスには地下に休憩所があって、

IMG_3224_20150215211304fa1.jpg

ここだと持ち込み可なのかな? 自販機もたくさんあってお昼時はここも満席でした。

んでランチの続きです。行列に並んで食券を購入します。私は「屋台風焼きそば」、ダンナは「モーグルカレー」、兄は「リステルバーガーサンド」、「枝豆」、「プレミアムモルツ」をチョイス。

こちらが焼きそばとカレーです。

IMG_3253.jpg

IMG_3255.jpg

IMG_3259_201502152116322c5.jpg

こちらは兄のランチというよりはカンパイセットwです。

IMG_3270_20150215211702b15.jpg

IMG_3273_20150215211702641.jpg

IMG_3276_20150215211703851.jpg

気になるお味ですが、、、


The ゲレ食


でした( ̄∀ ̄) 家庭的なお味といいますか、普通においしいです。。。カレー以外ちょっと冷めてたけど。。。


さて肝心のゲレンデなのですが、

IMG_3230.jpg

IMG_3232.jpg

コースはあまり数が多くないですね。そんなに広くもないですし……なのに

IMG_3227.jpg

めっちゃ人が多いのです とくに県外からのファミリーやら若者やらが多くて、リフトはバブル期のスキー場を彷彿とさせる行列が……。

3基の内のひとつの第一リフトに乗ってみますと

IMG_3233.jpg

景色はとても良くて

IMG_3236.jpg

右側にはソリを楽しむファミリーがたくさんいてとても微笑ましいです。ちなみに、写真の右寄りに見えている横線の入ったラインは動く歩道です(笑) 親切~~

IMG_3238.jpg

第一リフトを降りて見上げると、↑のようにさらにゲレンデがあって人がいます。じつはこちらはモーグルのコースになっていまして、コブを滑ったりバック転したりしている人がいてスゴイのです 生でモーグル見るの初めてかも。

第一リフトからさらに第二リフトに上って降りた場所からの眺めです。

IMG_3248.jpg 

ものすごく眺めが良くて、この時はたまたま天気がよかったので猪苗代湖もはっきりと見えました とても風光明美で見とれていたのも束の間……

第一リフトからのスロープと第二リフトからのスロープの斜度が極端すぎてビッックリ 第一リフトからの斜面はめちゃめちゃ緩いのです。長くてとても緩やかな斜面が続いているため、ちょっと滑れるようになるともう少し難易度の高い斜面に挑みたくくなるのが人情というもの。だけど第二リフトからの斜面はかなり急こう配になっていまして、上級に近い中級コースになっているのです。。

そこをですねー、、、ほとんど初心者レベルのスキーヤーやボーダーが大量に来るわけです。で、案の定あちらこちらで転倒しています。それでもゲレンデが広ければまだいいのですが、これがまた狭いのです… 私もけっしてうまくはありませんが、スキーヤーを避けるくらいはできます。だけどゲレンデが狭くて、しかも急斜面であちこちで人が倒れていたり、自分ではコースをちゃんと滑れない人たちが大挙して降りてくるのです…。

で、私もコケてコースのはじっこでジャマにならないように待機していたのですが、降りてきたボーダーが私を避けきれずに衝突 幸い双方にケガはなかったものの、ちょっとコースの構成に難ありなイメージが付いてしまいました… それでも無傷だったので気を取り直してまた滑ろうとしましたら、またまたハデにコケてその際に右足の膝を外側にハデにひねって、膝の裏が


パキッ


というではありませんか……Σ(~∀~||;)


こ……これはヤヴァい…。じつは高校生のときに同じ場所の靭帯を故障しているのです…。げげっっっやっちまったか……(TωT) いちおう歩けますし階段の上り下りもできるのですが、深くしゃがむと膝の裏側が痛い。・゚゚・(ノДT)・゚゚・。

明日病院に行ってきますです……。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

【喜多方ランチ】イタリアン キッチン Oruttina (オルトティーナ)

今日は喜多方ヘランチに行きました。場所は『ガーデンホテル喜多方』内にある『イタリアン キッチン Oruttina (オルトティーナ) 』さんです。昨年の12月にオープンしたお店ですが、ホテル内にあるので朝食とかも提供しているのかな?


IMG_3070.jpg

IMG_3072.jpg

駐車場は1階にあります。屋根があるので助かります

店内は広々しています。

IMG_3002.jpg

IMG_3004_201502142229241c7.jpg

IMG_3000_20150214222921d0a.jpg

IMG_3068_2015021422344170d.jpg

今日は同市内で『蔵のまち喜多方冬まつり そばフェスタ2015』が開催されていたせいか(?)行った時はお客さんは私たちだけでした。ちと寂しい……(^^;)

こちらがメニューです。

IMG_2997.jpg

IMG_2994_201502142229185c8.jpg

私もダンナも1000円のセットで、「Bセット(クリームソースのパスタ)」と「Dセット(ナポリ風ピッツァ)を」チョイス。前菜と生サラダをそれぞれひとつと、飲み物はいずれもブレンドコーヒーです。

こちらが生サラダです。

IMG_3009.jpg

IMG_3010.jpg

新鮮でシャキシャキのサラダです ドレッシングも美味でした

こちらは前菜です。

IMG_3016.jpg

IMG_3018.jpg

生ハムの包みとポテトサラダ、一番右はなんだろ…? ペコロス(小タマネギ)かな……(^^;) ザクロの実なんかも乗っていてなかなかオシャレです あ、すべからくおいしかったです♪

と、ここでサービスのパンがきました。

IMG_3025.jpg

自家製かな? ふわっとしていて少し塩分の効いたパンでした

こちらがパスタです。スモークサーモンと蕪のほうれん草フィットチーネです。

IMG_3030.jpg

IMG_3032.jpg

このパスタがなかなか


うまーーーーいヾ(@°▽°@)ノ


なのでした しっかりとしたホワイトソースに程よい塩気のサーモンと甘いカブがなかなかのGOODバランス ほうれん草のフィットチーネも食べ応えがあって、ソースとも相性が良くておいしかったです 麺がなくなったあともパンにソースを付けて食べ干しました(笑)

こちらはピッツァです。

IMG_3040.jpg

IMG_3044_20150214223408070.jpg

IMG_3048_20150214223423226.jpg

IMG_3055.jpg

ふかふかのお布団のような(笑)ピザ生地にたくさんの野菜が乗ったボリュームピッツァです カボチャにパプリカ、ナスにインゲンマメ、そしてレンコンも乗った具だくさんです いつもピッツァにはタバスコをかける私ですが、こちらのはこのままでも最後までおいしくいただけました。ソースもGOODでした レンコンが乗ったピッツァって初めてですが、これがなかなか食感が良くてとても良かったです

食事のあとはコーヒーがきました。

IMG_3056_20150214223426238.jpg

やっぱり甘い物も欲しいな~~とメニューをチラチラ見ていましたら、今日はバレンタインデーだからと……

IMG_3061.jpg

IMG_3063.jpg

なんとプチデザートをいただきました ガトーショコラですね♪ あら、私までいただいてよかったのかしら?(笑) 期待していなかっただけにすごくうれしい サービスがいいですね 

全体的にバランスの良い、カジュアルなイタリアンレストランという印象でした。過不足なくおいしいのですが、ピカリと光る個性があるともっとお店の特色が出るかなーと思いました(^^;) もしくは名物メニューがあるとか。。余計なお世話ですね(^^;)


おまけ:今日の近所のヨークベニマルの『モンペリエ』さんの限定パンです。バレンタインデー仕様なのですが……

IMG_3211.jpg


うーーーーーーーーむ……ノーマルですね(笑) もっと奇をてらってほしかったです(笑) 食パンに「心臓」と描くとかw(もはや連想ゲーム) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

【会津若松deカフェ】會津珈琲倶楽部(あいづこーひーくらぶ)

本日2本目です。

こちらは今週火曜日の記事になります。


会津に来て以来、『ドトールコーヒー』さん、『カフェ・ドマーニ』さん、『三番山下』さんに次ぐ勢いでヘビーユースしている『會津珈琲倶楽部』さん(笑) この日は大雪だったので空いてるかな~と思い、『サルーテ』さんで食事を摂ったあと一緒だったTさんと別れてから行ってみました。

14時過ぎに着いたのですが先客は2組。お昼のピークは過ぎていましたが、そのあと15時過ぎに残りのお客さんも帰ってそのあとは私だけだったので、やはり天気って客足に影響しちゃいますよね(^^;)

さて、この日は有り難いことにケーキがたくさんあったので(笑) 初めて(!)「ガトーショコラ」をオーダーしてみました。コーヒーはセットの「ブラジル」です。

目の前に……

DCF00101_20150211075116acc.jpg


ホールのガトーショコラが じつはこの時点で女将さんが「まだひとつも(ガトーショコラが)出ないの~^^;」とおっしゃっいて、ちょうど私もまだ食べたことがなかったので注文しました。今まで何度もケーキは完売と言われてきたので、こんな日もあるのね~という感じです。

さて、初めてのガトーショコラです。

DCF00103.jpg


うわ~~ 綺麗なデコレーション

DCF00106.jpg

DCF00111_20150211075120bdb.jpg

大ぶりのイチゴがたっぷり

DCF00112_2015021107512280b.jpg

キウイも厚切りです 

DCF00109_20150211081351712.jpg

いつもの激ウマキャラメルソースたっぷりのバナナも付きます

DCF00114_20150211075149a98.jpg

DCF00118.jpg

さっそくいただきま~~~す


こってりおいすぃーーーo(〃^▽^〃)o


重量感のあるガトーショコラですが、甘すぎないので満足感ある食べ応えに反して飽きずにずっとおいしくいただけます。濃厚ですが均整がとれていてコーヒーによく合う一品です

DCF00116_20150211075151164.jpg

ブラジルのプレミアムショコラです。これがまたケーキによく合う ケーキの甘さを抑えつつもお互いに引き立てあう相性で、とても計算された取り合わせです。本当においしい 

で、あっという間にコーヒーもケーキもなくなり、コーヒーのお替りをしました。こちらは「コスタリカ」です。

DCF00120_20150211075154447.jpg

おしゃべりばかりしていたので(笑)あまり味は覚えていませんが(オイ)、おいしかったです♪ こちらのコーヒーは全体的に軽めの仕上がりで絶妙な温度なので、豆本来の味や風味が楽しめます


そうそう、つい最近東京の清澄白河にできた『Blue Bottle Coffee』さん、オープン初日は4時間待ちだったとのことですが、最近の日本人はそんなにコーヒー好きだったのかとビックリ 

コーヒー関連のサイトの中の説明に

> ジェームス・フリーマン氏が日本の喫茶店文化に魅了され、それをアメリカらしく洗練し浸透させた『本当に美味しいコーヒー』を今度は日本で味わうことができるようになるのです

ジェームス・フリーマンさんというのは創始者らしいのですが、結局日本の喫茶店スタイルをアメリカで展開したらヒットして、日本に逆輸入された形になるのかな? 喫茶店はそこらじゅうにあるのに、あえてブルーボトルコーヒーさんに行列してしまうのはやはり日本人の悲しいサガ?(^^;) スタバさんに行っちゃう動機と似たものを感じますです。。

同じくリンク内の

> 「焙煎してから48時間以内の豆しか提供しない」

などは(48時間だったか24時間だったか忘れましたが)、こちらの會津珈琲倶楽部さんでもされているし浅煎りのコーヒーを提供するスタイルも然り。同じようなコーヒーが会津でもいただけるので、ラッキーな気がします だけど機会がああればブルーボトルコーヒーさんへも行ってみたいミーハーな私です(笑) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

【会津若松イベント】会津絵ろうそくまつり -御薬園-

今日、明日と鶴ヶ城と御薬園で『会津絵ろうそくまつり』が催されています。日中は雪が凄かったのですが夜はそれほどでもなかったので、とりあえずうちからすぐ行ける御薬園のみに行くことにしました。イベント中は無料で入園できます


IMG_2919.jpg

IMG_2925.jpg

IMG_2986.jpg

う~~さびーーーーー 入り口では甘酒がふるまわれて身体が少し温まりました

IMG_2921_201502132110411c2.jpg

……と

IMG_2927.jpg

IMG_2929.jpg

入り口付近にはヒツジ年ということで(たぶん)、Eテレで放送している「ひつジのショーン」と思われるオブジェと小法師のコラボが鎮座(笑) よくできていますね

中へ入ります。

IMG_2931_20150213211127242.jpg

IMG_2937.jpg

IMG_2932.jpg

おおっ! ちゃんと絵ろうそくが入っています

IMG_2940_20150213211131116.jpg

少し進むとハートをかたどった灯篭(?)が そーいや去年もハートモチーフのものがありました。やっぱりバレンタインデーが近いから?(笑)

さらに進みます。

IMG_2950.jpg

IMG_2952.jpg

IMG_2954.jpg

IMG_2960.jpg

IMG_2962_201502132114203dd.jpg

IMG_2965.jpg

IMG_2976.jpg

カメラのいろいろなモードで撮影したので暗さがまちちまですね(^^;) てか暗いなwww いちおうこの辺が終着点です。

終着地点近くにある御茶屋御殿では

IMG_2972.jpg

いつもの琴の雅な演奏が 毎年演奏しています

IMG_2974.jpg

つららがたくさんありますね~

さらにお土産売り場に移動します。その途中に

IMG_2979_20150213211513194.jpg

またまたハートのろうそくや

IMG_2982.jpg

IMG_2984.jpg

オブジェがあったりします。お土産屋さんを出れば終わりです。


明日は鶴ヶ城に行く予定です。鶴ヶ城近くで「会津十楽」も開催されているので、そこで夕食を摂ろう画策中です(笑) だから天気が良ければいいのですが。。あと、もっと問題なのは気温(笑) あまり冷え込みませんように……( ̄人 ̄)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

【猪苗代deカフェ】TARO CAFE(タロカフェ)

昨日の『HERO'S DINER』さんのあと、県内きって(?)の人気カフェ『TARO CAFE』さんに行きました。本来は水曜日は定休日ですが、祝日は営業されているようですね。そりゃそうか


IMG_2871.jpg

やっぱり雪がスゴイです

IMG_2873_20150212080119835.jpg

行った時点では満席でしたが、少しだけ待ってすぐに入店できました。やっぱり冬季だとそこまで絶望的に(笑)混んでいなくて、比較的待たずに入れます。タロカフェさんに行くなら寒い時季が狙い目ですね。

この日のオーダーは最近お気に入りの「ブラジル」、ダンナは「ルワンダ」、そして「林檎のタルト」です。

まずはコーヒーがきます。

IMG_2881.jpg

IMG_2884.jpg

なんかめいいっぱい私が写り込んでるしwww コーヒーは700円とちとお高めですが、ポットでサーブされるのでお得感があります。深煎りで味が濃厚でとても美味です

こちらがタルトです。

IMG_2886.jpg

IMG_2891.jpg

このタルトがですねーー・・・



うーーまーーーーい!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



もうトロントロンになったリンゴのコンポートっていうんですかね、煮詰めたリンゴがものすごくおいしくて、食感もとるるん♪としていて美味 かなり甘く仕上がっていますが、味付けがとてもいいのであまり気になりません。というか、甘いことで成立している抜群のバランスです

IMG_2899.jpg

上からリンゴ、生クリーム(かな?)、タルト生地になっているのですが、このタルト生地がまためっっっちゃおいしい たぶんパティシエが同じなのだろうと思いますが、タロカフェさんと隣の『DENDEN COFFEE』さん(同系列店)のケーキは本当に絶品です 最近甘い物ばかり食べているのでケーキはセーブしたかったのですが、やっぱりタロカフェさんのケーキは外せないです


店員さんもなぜか容姿端麗な方が多く(笑)、インテリアも接客も味も本当に洗練されたお店です ケーキも600円とけっして安くはないのですが、それでも行きたくなる何かかタロカフェさんにはあるんですよね。よく考えられているカフェだと思います


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

【猪苗代ランチ】HERO'S DINER(ヒーローズダイナー)

本日2本目です。


今日は祝日でしたがダンナは午前中だけ仕事でした。お昼過ぎに帰ってきたのでそこからランチにお出かけしました。場所は猪苗代の『HERO'S DINER(ヒーローズダイナー)』さん。なんと一昨年の9月以来のご無沙汰でした


IMG_2867_20150211202513154.jpg

IMG_2864.jpg

丸一年以上ご無沙汰している間に、入口が若干派手になっていました(笑) 14時半くらいでしたが、けっこうお客さんが来ていました。相変わらずの人気店です

中はアメリカンカントリーな造り とても雰囲気のいいお店です。

IMG_2828_20150211202339935.jpg

IMG_2802_20150211202305650.jpg

IMG_2799.jpg

IMG_2825.jpg

こちらは会計先払いシステムです。ちなみにメニューはこちらです。

IMG_2804_20150211202306778.jpg

IMG_2807_201502112023075fd.jpg

IMG_2816_201502112023334d9.jpg

IMG_2814.jpg

IMG_2819.jpg

今日は祝日なので+500円のランチセットにはサラダとデザートは付きませんが、それでもセットがお得なので、私は2月限定の「チリビーンズバーガー」のジンジャーエールセット、ダンナは「ヒーローランチセット」のコーラをチョイス。ほどなくして注文品が到着しました

IMG_2850.jpg

IMG_2821.jpg

いつものコーラのジョッキのドリンクに

IMG_2847.jpg

セルフで持ってくるケチャップ&マスタードもスタンバイ

こちらはヒーローランチセットの「HEROバーガー(一番人気)」です。

IMG_2830.jpg

IMG_2833.jpg

もちろんダンナから分けてもらいました


う~~まーーーーいo(〃^▽^〃)o


久しぶりにいただきましたがやっぱりおいしい シャキシャキ野菜に歯応えの良いパテとチェダーチーズ、そして目玉焼き、味にメリハリをつけるベーコンがもう激ウマです 確かこちらはパンも自家製だったはず。パンもパテもとてもおいしくて、ボリュームも満点なのでいつもお腹がいっぱいになります

こちらはチリビーンズバーガーです。

IMG_2839_2015021120240362a.jpg

IMG_2841_20150211202405af6.jpg

IMG_2845.jpg

こちらもとてもおいしかったのですが、チリビーンズが思いのほか辛くなかったです(^^;) もちょっと辛くてパンチがあっても良かったかもです。あと若干塩味が足りないので、マスタードを付けながらいただきました。まぁなんでも塩分に頼るのは良くないので、ポテトもあることだしこれはこれでこのままいただくのが正しいですね 

 
IMG_2842.jpg

オニオンリングとポテトも付いてきます どちらもまたおいすぃ~~


たまたまなのですが一年以上のご無沙汰だったヒーローズダイナーさんでしたが、やはり安定感のあるお味でした もちょっと行ければいいのですが冬の猪苗代は想像以上に雪がスゴいです(^^;) また暖かくなったらオジャマしたいと思います。


おまけ:帰りに久々に猪苗代湖に寄りました。

IMG_2904.jpg

IMG_2905.jpg

IMG_2908.jpg

IMG_2910_20150211210401814.jpg

白鳥がけっこう飛来してきていますね それにしても雪が駐車場の雪がスゴかったです。。いつもこんなものなのかな。いぞやに行った時よりも雪山が大きかったです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

【福島県温泉】野地温泉ホテル

先週土曜日、兄、私、ダンナの3人で『野地温泉ホテル』に行きました。兄より昨年末からずっと誘われていたのですが、なんやかんやで行けなくてやっとこさ行ってきました。

場所は土湯峠を少し北上したところで、かなり山を登っていきます。路面は雪が少ないながらもけっこう凍結していまして、ちょっとツルッときてヒヤリとしました。いざ到着してみますと…


IMG_2558_20150210081547ac1.jpg

あら、なかなか立派な建物。

IMG_2560_20150210081549611.jpg

日帰り入浴は専用の入り口があります。

中へ入ってみます。入浴料は大人一人800円です。

IMG_2562_20150210081550972.jpg

これまた立派なラウンジが けっこう立派なソファーやら椅子がたくさんありました。

IMG_2564.jpg

お水も完備されています。とっても嬉しいけど浴場からは遠いです(^^;) もっと近いと有り難いのですが。結局ペットボトルのお水を買いました。

IMG_2589.jpg

IMG_2586_20150210081705b2a.jpg

館内はこんな感じです。

こちらの温泉はいつくか種類がありまして、いつでも入浴できる「男湯」と「女湯」、そして

IMG_2582_201502100816357dc.jpg

時間によって男女入れ替わる、趣向を凝らされたいろいろな温泉が楽しめます。

IMG_2584.jpg

兄のオススメは「千寿の湯」です。私たちが行った時は千寿の湯と「鬼面の湯」は女風呂になっていましたので、まずはそこに入りました。

IMG_2568.jpg

中は人がいて撮影できませんでした(^^;) 温泉の撮影は本当に難しい……。なのでHPの写真参照でお願いしますm(_ _)m

源泉はすべて同じなのでしょうが、千寿の湯は大きな浴槽が3つに分かれていまして、源泉から離れるごとに徐々にぬるくなっている仕様になっています。私は一番ぬるい温泉に30分ほど浸かっていました。そのあと一旦出てサッと服を来て「鬼面の湯」に行きました。

IMG_2569_201502100816292c9.jpg

こちらは少し上にあがった場所にある露天風呂です。こちらも暖簾の写真だけ…。大事なところが撮れない…(^^;) 天気が良かったせいもあり、辺りの景色がとても綺麗でとにかく風光明美 ただ上は寒く温泉はなかなか熱い(^^;) このメリハリはなかなかインパクトがあります。

で、ここで少しのぼせてしまい、髪も身体も洗わずに休憩できる座敷へ移動しました。あ、千寿の湯と鬼面の湯に洗い場はありません。

IMG_2578_201502100816325cc.jpg

休憩室はこんな感じ(笑) みんなマタ~リしています ちなみに座敷のほかにも大きなソファーがラウンジとはまた別に座敷のすぐ近くにあります。だけどやっぱり座敷ですよね

さて13時から男女入れ替わって「天狗の湯」が女風呂になりました。さっそく行きます。

IMG_2580_2015021008163428f.jpg

こちらも暖簾のみで失礼いたします。。こちらは洗い場がちゃんとあります。で、少し変わっているのが、内風呂からそのままお風呂伝いに露天風呂に行けるところ。いちいち出たり入ったりせずすぐに外に出られてラクではありますが、露天風呂との仕切りの引き戸の下が10センチほど空いていまして、そこから外気が入ってくるのでまー寒いです(笑) 

なのでベストの入り方は、女性であればまずは

IMG_2572_20150210081631b1d.jpg

こちらで髪も身体も先に洗ってしまい、そのあとに、それぞれお好みのお風呂に行ってじっくりと浸かるだけ…というのが最良かなと思いました。今回は攻略を失敗してしまいました(^^;) だけど暖かい時季や夏だったら天狗の湯でちょうどいいと思います。冬と夏では攻略法も変わりそうです。

泉質もとてもいいです 硫黄の臭いが強いですが、お湯がまろやかでよく温まります。私の好きな泉質ですね。若松も温泉は多いですが、無色透明の硫酸泉が多くてまろやかさに欠けるイメージです。兄がしつこく(笑)薦めるのも納得の温泉でした(°∀°)b


ちょっと山の上なので雪道だと怖いですが、とてもいい温泉なのでまた行きたいです♪ この温泉の帰りに『和屋』さんへ行ったのですが、本当は野地温泉のわりと近くの土湯温泉郷にある『つけめん まさはる』さんに行こうとしていました。だけどいざ行ってみますと、駐車場がなくて路駐ばかりでした。その路駐ですらスペースがなくて、和屋さんまで行った次第です。まさはるさんに行くときはどこに停めるのが正解なのでしょう?(^^;)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

【会津若松ランチ】イタリアンダイニング オステリア salute(サルーテ)

今日は久しぶりにドカ雪が降りましたねー(^^;) 合計3回雪かきしました


さて、そんな大雪の今日はTさんのお誘いを受けて市内で外ランチです。場所はちょっとご無沙汰の『イタリアンダイニング オステリア salute(サルーテ)』さんです。二か月半ぶりくらいです。今知りましたがフェイスブックを始められたんですね


DCF00098_20150210184939a5c.jpg

店内にはお客さんが二組いました。着々と常連客ができている模様(?)

DCF00016_20150210184849e5d.jpg

DCF00089_20150210184918c8a.jpg

DCF00095-001.jpg

二階にも飲食スペースがありますが写真は一階だけです。

こちらがメニューです。

DCF00024_20150210184851481.jpg

今日のオーダーは、Tさんが「南瓜のアツアツドリア」、私は「牛100%手ごねハンバーグ」です。オムハヤシライスを食べたかったのですがあいにく売り切れでした(^^;)

こちらはドリアです。

DCF00032_20150210184852f78.jpg

DCF00068_2015021018485410c.jpg

DCF00071_2015021018485543a.jpg

キッシュが乗っています

DCF00073_20150210184912612.jpg

コンソメスープ付きです。

私はいただいていないので分かりませんが、カボチャがたくさん入っていておいしかったそうです

こちらはハンバーグです。

DCF00077_20150210184914628.jpg

DCF00086.jpg

ドリアと同じコンソメスープに

DCF00082.jpg

キッシュもちゃんと付いています

DCF00080_20150210184915de8.jpg

DCF00087_2015021018491787f.jpg

濃厚でコクがあり、少し酸味のあるソースがウマウマ ハンバーグもふわっとした食感でおいしかったです 付け合わせの野菜のグリルも、カボチャにパプリカ、ズッキーニと種類豊富でこれまたどれもおいしかったです

最初の頃よりはずいぶんお手頃価格になりました。ドリンクも

DCF00022_20150210201300033.jpg

200円になっていました いいですね~~

サルーテさんは親しみのあるカジュアルイタリアンレストランです。次はピッツァをいただきたいてみたいですね


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

【会津若松deカフェ】Club Sicily Cafe (クラブシシリーカフェ)

昨日『皆川食肉店』さんで210円担々麺をいただいたあと、ちょっと久しぶりに『Club Sicily Cafe (クラブシシリーカフェ)』さんへ行きました。オリオリさんのブログからパンケーキなども始められたという情報をキャッチしていまして、気になっていたのですが昨日やっと行けました。


IMG_2714_20150209080142c51.jpg

IMG_2718.jpg

お茶屋さんが営まれているカフェなので、飲み物がオール180円と激安です おおっっ 本当にパンケーキとワッフルのポスターがある

さっそく店内へ。あら、また一階の販売スペースの配置が変わってる。

IMG_2733.jpg

以前は飲食スペースが少しあったのですが、ほぼなくなっていますね(笑) まあ二階がメインスペースなので、そこで間に合っているんでしょうね。

二階が飲食スペースです。

IMG_2768.jpg

IMG_2770.jpg

IMG_2773.jpg

IMG_2769.jpg

茶器の販売スペースなんかもあります。

こちらも以前と少し配置が変わっていました。前よりも照明が暖色系になって雰囲気がとても良くなりました 以前は蛍光灯の明るさで、会社の打ち合わせスペースのようでした(笑) こちらの方が断然いいです

こちらがメニューです。なんか種類が増えていました。

IMG_2720.jpg

IMG_2729.jpg

いつものメニューに……

IMG_2724.jpg

IMG_2725.jpg

IMG_2722_20150209080147855.jpg

IMG_2721.jpg

おおーーースイーツメニューがとても増えているではないですか いいですね~~ 

この日はホットコーヒーの「シシリーブリュー」と「ダブルフレンチ」、あと「レモンクリームパンケーキ」と「ココナッツパンケーキ」を注文しました。それにしてもパンケーキが280円て安っっ 

しばらくして注文品がきました。

IMG_2753_201502090802433f0.jpg

おおぉぉーーー いい感じ 

まずはココナッツのパンケーキです。

IMG_2747.jpg

IMG_2750_201502090802424f0.jpg

IMG_2756.jpg

おおーーいいサイズ そしておいしそう フェイスブックによると、ハワイで流行っているマカダミアナッツクリームを再現したそうです。こちらはココナッツクリームですが、、、


おーーいすぃーーーヾ(@^(∞)^@)ノ


あらら 予想していたよりかなりおいしい ココナッツクリームはやや甘さ控えめ私好み だけどしっかり食べ応えのあるお味で物足りなさもナシ。

IMG_2766_20150209080316b12.jpg

IMG_2762.jpg

肝心の生地もふわっとしていて、生地そのものの味もおいしかったです 一枚でもしっかりと満足感はありますし、ダイエッターにもちょうどいいサイズです この量、お値段、ありがたいです

こちらはレモンクリームパンケーキです。

IMG_2743.jpg

IMG_2739_201502090802141fc.jpg

IMG_2741.jpg

こちらは砂糖漬けされたレモンピール入りの生クリームとレモン汁が添えられたさっぱり系です 小さく切り分けたパンケーキにクリームをたっぷり付けてそこにレモン汁をかけていただくと、濃厚かつ爽やかなお味o(〃^▽^〃)o ただしレモン汁が入っているピッチャー、既成概念というか甘い物が入っていると思い込んでかけちゃうと、その意外な酸っぱさにビックリするかもです(笑) こちらもおいしかったです~


よくある巷のパンケーキって、2~3枚重なってこってりトッピングが施されて1000円以上するものを見かけるのですが、私はこの量がベストです。一枚でいいんです。そして280円と激安 これに飲み物をつけても500円でおつりがくるってめちゃコスパがいいです 

……と、こちらの店員さんからブログを拝見していますと言われ……。あれ? 身分を打ち明けたことはないのに…と思っていましたら、その店員さんの妹さんのお友達づてでシシリーカフェさんがブログに載っていることが伝わり、またお店のオープン当初はあまりお客さんが多くなくて、その時期から私が何度か来ていたので注文したものとお客さんの顔を大体覚えていらしたそう(笑) 

あらま、そんな経緯でバレる(笑)なんてwww やっぱり世の中狭いですね~(^^;)


シシリーカフェさんはなにもかもがちょうど良くて、お財布にも優しい優良カフェです ママ会とかにもいいかもですね


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

【会津若松ラーメン】皆川食肉店(みなかわしょくにくてん)

今日は……


Xデー……( ̄∀ ̄)ンフフ


そうです! 『皆川食肉店』さんの担々麺五周年記念激安Day


IMG_2674.jpg

普段は700円~800円の担々麺が


オール210円


ずっと前からカレンダーに印を付けて、この日を待ちわびていましたよ


お店のオープンは11時からですが、モタモタしていたら出発が12時過ぎになってしまいました(^^;) 皆川さんまでは徒歩30分、ダンナと二人でテクテク歩いていましたら、通りすがった車からププッとクラクションが。んんっ と思って音の鳴った方向を見ましたら、なんとu-childさんご夫妻がいるではありませんか(笑) まるで申し合わせたかのようなタイミングwww どうやら目的は同じのようで、わざわざ郡山から参戦されていたのでした(笑) そういえば先月オフ会をやった時にお休みを取ったとおっしゃっていたような…。すごい気合いです(笑)

昨年もこのイベントに行ったので、まあ並ぶだろうな~と思ってはいたのですが、、、、

IMG_2672.jpg


げげっっΣ(゜∀ ゜;) 去年よりも全然多い……( ̄∀  ̄;) ありゃぁ~~。。。。。こりゃ1時間は待つな……( ̄ー ̄;)

先に到着していたu-childさんの後ろに着いて長い待ち時間が始まりました。とはいえ昨年と違いそこまで寒くはなかったので、さほど苦痛ではなかったです さて1時間強待ってやっと店内へ……

とその前に

IMG_1785.jpg

いつもの看板ブタのビニール生命体のピッギーさん(↑は以前の写真です)は姿を隠し……なんと今日は

IMG_2678.jpg

目つきが悪くて(笑)いかつい

IMG_2685.jpg

暖簾ブタのTANTANさんのオブジェに変わっているではないですかっ

おおおーーーこれが噂(?)のNew看板ブタさんかぁ~ だいぶロックというかファンキーな仕様になりました(笑) 今一度新オブジェを観察します

IMG_2676.jpg

IMG_2680.jpg

IMG_2682.jpg

く…苦しそう(笑)

IMG_2683.jpg

転がらないように事務用椅子(大出世 笑)に括り付けられた姿はどことなくサディスティックな雰囲気(笑) どんぶりに入ってるんですかね? だけどそのどんぶりらしきものに尻尾が付いていたりします(笑) なかなかシュールな造りです

今日に合わせて作られたのでしょうか。1号目のピッギーさんはどうなるのでしょう 昼と夜に分けるとか…? どうかピッギーさんを捨てないでください。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


話は戻りまして、店内に通されてメニュー…と思ったのですが、ちょうど撮りづらい場所に座ったのでTAKAさんのブログを参照にしてくださいm(_ _)m 今日のメニューは「白ゴマ担々麺」と「四川担々麺」、「汁なし担々麺」と「小ライス」「中ライス」「杏仁豆腐」の5種類のみ。どれを注文しても210円です(笑) 

私は大好きな「汁なし担々麺」、ダンナは「白ゴマ担々麺」を注文しました。今年は「黒ゴマ担々麺」はなかったみたいですね。担々麺はわりとすぐに出来上がりました

こちらが白ゴマ担々麺です。今日はすべて細麺です。

IMG_2692.jpg

IMG_2688_201502082135180ca.jpg

IMG_2690.jpg

IMG_2694.jpg

IMG_2697.jpg

もちろんダンナに分けてもらいましたよ いただきます……


言わずもがなーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


っかーーーーー おーいすぃーーーーーo(〃^▽^〃)o コクと旨みが満載の白ゴマスープに程よい辛み、そしてゴロゴロ挽肉に小松菜が相変わらずのGOODバランス デフォルトの細麺との相性も完璧です 冷えた身体に染み渡ります

こちらは汁なし担々麺です。

IMG_2700_2015020821394445c.jpg

IMG_2703.jpg

IMG_2706.jpg

ちょっとだけ久しぶり~~ これを混ぜまぜします

IMG_2708.jpg

IMG_2712.jpg

うぅぅぅぅーーーーーおいしそうだよ~~(ノДT) さっそくパクリ……


いとおかしーーーーー!!!!!!(TAKAさんのパクリ)

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


今確認したら3か月半ぶりくらいでした。あら~~ご無沙汰してたのねーーーΣ(゜∀ ゜;) つい先月に「豆老担々麺」という汁なし担々麺の進化系をいただいてそれに感動していたのですが、やっぱりご本家もおーいすぃーーーー 

坦々のタレ(?)とゴロゴロ挽肉に小松菜、粗切りのネギに山椒、そしていつもは太麺だけど今日の細麺が見事な融合を見せ、んまぁ~とにかくうんまいこと おいしさを引き立てる薬味のイロイロ(笑)がすべて絶妙にミックスされていて完璧なバランスを見せています 担々麺職人の恭平さん、こんなに完璧な調合ができるのだからひょっとしてカレーとかもおいしく作れちゃうのでは?と想像してみたり(笑) あ、カレー担々麺とか作ったらすぐに食べに行きますよ(笑) んなワケないかwww


……と、私たちの両隣に座っていたお客さん(片方はu-childさんご夫妻)たちは、それぞれ担々麺をお替わりされていました すごいなーーーー 昨年も両隣のお客さん(それぞれお一人様)がお替わりをされていましたが、今年も同じことが起こりました(笑) あまり珍しいことではないんですね(笑) いいなーー羨ましい~~

u-childさんご夫妻の方が先に召上っていたのですが、お替わりをされたので私たちの方が先に食べ終わり、そこでお先に失礼しました。いやーー本当に偶然でした(笑)


私たちが出た時もまだ行列はありました。いったい何時まで営業されていたのか知りませんが、年に一度とはいえあんなに素晴らしい担々麺を破格値で提供していただきいつも感謝しています 恭平さん、おかあさん、大女将さん、いつもありがとうございます♪ また食べに行きま~す(*^ー^*)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

【福島市ラーメン】和屋(なごみや)

今日はとてもいいお天気でしたね だからというわけでもないのですが、昨年末から兄から行こう行こうと(しつこく?w)誘われていた『野地温泉ホテル』に行ってきました。あ、もちろん日帰り温泉です。場所は土湯峠から少し北上したところにあります。


さて、温泉に入ってから福島市まで出てランチです。場所は「ラーメンWalker 福島 2015」に掲載されていた『和屋(なごみや)』さんです。


IMG_2636.jpg

白河ラーメンのお店ですよね。前から気になっていました

到着したのは15時20分くらいでもう閉店(16時)に近い時間でしたがかろうじて入れてもらえました。ただしスープはいわゆる"鍋底"になるとのことでコクはあるけど少し濃いかもとのことでした。あらそれならなおおいしいってことでもちろんOK オリジナルをまだいただいていないのに、しょっぱなから鍋底なんてハイレベルです(笑)

店内はウッディーな造り。

IMG_2598.jpg

IMG_2595.jpg

小上りにテーブル、カウンターがバランス良くあります。けっこうな収容力があります。

こちらがメニューです。

IMG_2591.jpg

IMG_2593.jpg

腹ペコの3人がオーダーしたものは、兄が「チャーシューメン」の大盛り、私は「半熟煮たまご手打ち中華そば」、ダンナは「チャーシューメン」の普通盛りです。

こちらが煮たまご中華そばです。

IMG_2614_2015020719554734e.jpg

IMG_2616.jpg

レンゲの存在感www

IMG_2623.jpg

IMG_2620.jpg

おぉーーーさすが鍋底 いわゆる白河ラーメンのヴィジュアルではないですね∑( ̄∀  ̄;) 気になるお味は……


濃厚うましーーーーヾ(@^(∞)^@)ノ


こ…これは……本来の味ではないことはさすがに分かりました(笑) 鍋底だからか、もはや乳化された感のあるド濃厚な鶏ガラスープは、脂の甘みと鶏の旨みぎっしり詰まった白濁スープ それでいて醤油の香ばしさはしっかりあり、飲みごたえのある塩分が感じられます。これはこれでひとつのメニューとして成り立ちそうなお味でした

IMG_2627.jpg

チャーシューは白河ラーメンならではの縁がピンクで脂が少なめの上品な逸品 兄やダンナからほかの種類のチャーシューも分けてもらいましたが、どれも香ばしくて歯応えもよく丁寧な仕事が伺えるものばかり ものすごく手間がかかってるのが感じられました。本当に素晴らしいチャーシューです

IMG_2630.jpg

麺も手打ち由来の素敵な歯応え。ツルツルでプルプルでとても美味でした こちらも丁寧な麺でした

IMG_2632_201502071956299aa.jpg

箸休めにたくあんも付きます。塩味控えめでおいしかったです♪

こちらはチャーシューメン大盛りです。

IMG_2600.jpg

IMG_2603.jpg

最後だからと多めに乗せてくださいました 奥の丸いチャーシューは炙ってあってとても香ばしくておいしかったです

こちらは普通のチャーシューメンです。

IMG_2606_20150207195542975.jpg

IMG_2609_20150207195544fbc.jpg

IMG_2610.jpg

3種類のチャーシューが鎮座 ハムのような食感をも彷彿させる完成度の高い面々 チャーシューを見ると仕事の質の高さが取ってみることができます。

初・和屋さんはまさかの鍋底でしたが、とても濃厚で普段では味わえないレアなスープをいただけて、これはこれで好きな人にはたまらないだろうな~というイメージでした。女将さんのおっしゃる通り、少ししょっぱめですがおいしくてかなり飲んじゃいました(笑) だけど次にオジャマするときは、ノーマルな中華そばをいただきたいと思います(笑) 

あ、そうそう、大事な告知が

IMG_2633_20150207195630c12.jpg

3月1日はお休みだそうですよ(笑) 行く予定のある方はご注意を(笑)
 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

【高尾山グルメ】うかい竹亭(ちくてい)

1月31日に行われた結婚式会場は何度かお伝えした通り、高尾山にある『うかい竹亭』さんという高級日本料理店です。少し辺鄙な場所があり、まさに隠れ家といたっロケーションです。その構造は広い敷地内にいくつもの庵があって、用途別に使い分けている感じなのかな?


IMG_2346.jpg

IMG_2344.jpg

敷地内には滝もありました すごい

結婚式に行ったらまずはこちらのオリジナル商品(?)が販売されている店舗(控室?)に通されました。

IMG_2186.jpg

IMG_2188.jpg

さらに移動して新婦側の控室に通されました。それも別棟です。そこからまたさらに結婚式場(これまた別棟)に移動してそこからの外の景色をパシャリ

IMG_2229.jpg

IMG_2230.jpg

屋根だけが見えていますが、何棟も近距離に建てられていまして、とても贅沢な造りです。

IMG_2241.jpg

↑こちらは式が終わって会食場へ移動するところです。

IMG_2243.jpg

こういう石畳が通路に敷かれていましてなんとも雅です

IMG_2348.jpg

↑こちらはダンナの迎えを待つ間居させてもらった東屋です 炭の入った小さな囲炉裏(?)があって暖がとれます

IMG_2349.jpg

東屋からの風景。立っている男性は車のドアマン(ポーター?)です。ちゃんとしていますね~


地元ではとても有名なお店のようです。確かに高級感があって格式が高いお店でした 結婚式のときは控室とか式場とかその都度場所が変わりましたが、ひょっとして普段は会食をするお部屋なのかな? だとしたら、すべて別棟になっているので総個室ってことですよね。ものすごく贅沢です あ、ちなみにお部屋はすべて和室でした。

ただ今回はお天気に恵まれたので問題なかったのですが、雨とか降られると移動が大変かも(^^;) 暖かい時季や紅葉のシーズンは素敵でしょうね~


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

【栃木県SA】那須塩原SA

先だっての東京からの帰りに、『那須高原SA(下り)』に寄って夕食を摂りました。


IMG_2472.jpg

行先はフードコート

IMG_2474_20150204082251900.jpg

お洒落な造りです 手前の樽のテーブルがウエスタン風(笑)

この日は、チャーハンとラーメンを注文してシェアすることにしました。お店はこちらです。

IMG_2478.jpg

IMG_2486.jpg

こちらの『好好炒飯』さんで「好好炒飯」をひとつと、

IMG_2483_20150204082254c6a.jpg

IMG_2485.jpg

『白河の郷』さんで「白河ラーメン」をひとつオーダーしました。

こちらはチャーハンです。

IMG_2489_20150204082310072.jpg

IMG_2493.jpg

IMG_2497.jpg

ちょっとしょっぱめですが、ベタつき感もなくパラパラと仕上がってい難なくおいしいチャーハンです。ソーセージが少し塩分濃いめなので全体的に塩味が強めな感じもありますが、旨味がしっかりあります スープはしいたけのダシが効いているような風味がしました。

こちらは白河ラーメンです。

IMG_2501.jpg

IMG_2504_201502040823305d1.jpg

IMG_2507.jpg

IMG_2510.jpg

もしかして無化調(?)なすっきりめスープです。市内で食べる白河ラーメンよりは香ばしさと旨味が抑え気味に感じたのは気のせいかな…。すっきり目のスープなので、玉ねぎのみじん切りがいいダシ代わりになっていました。チャーシューは白河さしさはあまり感じられないものでしたが味は普通においしいです。

IMG_2514_2015020408233479e.jpg

麺は自家製とのことです。SAのフードコートなのに頑張っていますね 歯応えがコリンとして若干インスタントちっく(笑)な個性的な麺です(笑)

置いてあった看板にスープは鶏がらと野菜で取ったオリジナルスープとあったので、もともとすっきりテイストなのでしょうね。旨みが抑えめだったのはトンコツが入っていないからですかね。やっぱりダブルスープが好みですね~(^^;) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

【八王子ディナー】粥餐庁(かゆさんちん)

先だっての1月31日、結婚式を終えてその日の夜は八王子で晩ご飯でした。


駅ナカにある元そごうだった場所が『CELEO(セレオ)』に変わっていまして、そこに入っているお店に入りました。『おかゆと麺の店 粥餐庁』さんです。


IMG_2353_201502030755365c5.jpg

IMG_2398_201502030756516f5.jpg

IMG_2356_201502030755376af.jpg

IMG_2358_20150203075538f5e.jpg

なんでお粥かと言いますと、お昼にご馳走を食べすぎてしまったので優しいものを食べたかったのと、そんな昼食だったのでお腹がさほど空いていなかったからですね。だけどダンナは普通に空いているので、麺もいただけるこちらにしました。

IMG_2393.jpg

店内は長細い造りです。

こちらがメニューです。

IMG_2360.jpg

IMG_2363-001.jpg

IMG_2364.jpg

お粥の種類が多くて迷ってしまいました。どけも魅力的ですが、私は「緑のおかゆ」のハーフセットB、ダンナは「特製タンタン麺」を注文。

こちらはおかゆのセットです。

IMG_2367.jpg

IMG_2370.jpg

IMG_2389_20150203075646af2.jpg

おおーーー見るからにヘルシー ほうれん草とそら豆とチンゲン菜が具材らしいです。あ、ジャコも乗っていますね さっそくパクリ…


おぉぉ…優し( *´д`* )



ほうれん草とチンゲン菜の優しさ 、空豆の香ばしい甘味、時折見せるジャコの塩分がとてもバランスが良く、しかも熱すぎないので食べやすくてとてもいい感じです ただ優しいだけでなく、ちょっとだけスパイシーさもありもの足りなさは感じられません。全体的にとてもおいしいお粥さんでした(*^ー^*)

食後のコーヒーです。

IMG_2396_201502030756495c4.jpg

やや濃いめでしっかりと香ばしさのあるコーヒーでした こちらもおいしかったです

こちらはタンタン麺です。

IMG_2376.jpg

IMG_2381.jpg

お肉を使っていないとのことでしたが、その代わりに干しエビとザーサイの個性が際立ち風味豊か。これはこれでとてもおいしい一品です トッピングのクラッシュピーナッツがまた香ばしく、カリカリな食感も楽しめます。それでいてけっこう辛めなのもGOOD 完成度の高い一品でした

IMG_2384.jpg

麺は細めですね。全粒粉でしょうか。色がややまばらですね。なにげにこだわっていますねー


こちらのお店は都会にいくつか店舗があるみたいですね。こんなハイカラなお店、会津にはできないよなー。どちらかというと一人暮らしだとありがたいお店ですかね。朝食とか呑んだあととか(笑) 都会らしいお店でした


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

【東京朝食】八王子スカイホテル

1月31日、結婚式当日の朝はホテルで朝食を摂りました。


IMG_2170.jpg

朝食専門のレストランといった感じですね

入ると女性のスタッフさんが明るい声であいさつをしてくれました

IMG_2184_20150202231006d3e.jpg

お客さんは少なめでしたが、仕事関係の方がチラホラいらっしゃいました。

IMG_2180.jpg

バイキング形式でごはんからパンまで、おかずも和洋すべからく揃っていました

だいたいこんな感じでピックアップしました。

IMG_2171_201502022310026dc.jpg

IMG_2177_201502022310047e9.jpg

どれもそつなくおいしかったです さらにこのあと食パンにジャムを塗ったものもいただきました。あ 食パンに↑のサラダやスクランブルエッグを挟むとサンドイッチになりますね


おまけ:今日は節分でしたね。となれば、近所の『ヨークベニマル』でまたまた面白パンがあるのではと見に行ってみました。

がしかし……


DSC_1024_201502032130021cd.jpg

ポップだけが残っていてパンは完売していました……∑( ̄∀  ̄;) どんなパンだったのだろう…。超気になる~~。。。どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

【磐梯山ディナー】磐梯山SA

先週末は会社の元後輩の結婚式のため東京に行っていました。1月30日金曜日、ダンナの仕事が終わったあと、その足で夜に出発しました(翌朝が早かったため)。

よってこの日の晩ご飯は自動的に外メシです。場所は『磐梯山SA(上り)』です。


IMG_2144.jpg

フードコートに行きました。

IMG_2149.jpg

IMG_2151.jpg

夜なので人はまばらでした。

こちらがメニューです。

IMG_2147.jpg

風邪ぎみだったので私は「山菜月見うどん(550円)」、ダンナは、私と一緒だと普段めったに食べない「会津ソースカツ丼(660円)」です。ソースカツ丼、お安いですね

こちらがうどんです。

IMG_2152.jpg

IMG_2156.jpg

過不足ないおいしさ お出汁の効いた定番のうどんです

こちらはソースカツ丼です。

IMG_2161_20150202083117342.jpg

IMG_2164.jpg

IMG_2167_20150202083120e52.jpg

こちらも衣がサクッと揚がっていておいしかったです~ 本当にわが家は普段カツ丼屋さんに行かないので、よそのお店も知っていればもっとこーだあーだがあるのかもしれませんが、難なくおいしかったです♪ 専門店でなくて大量に提供するお店でこのお味だったら大満足です


そうそう、磐梯山SAの下りはとってもハイカラに生まれ変わったですよね。なかなか行く機会がなかったのですが、昨日東京からの帰り道がチャンス☆ チラっと寄ることができました。その記事はまた後日にご紹介します


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック