【喜多方ラーメン】あじ庵食堂

またまた日付が変わってしまいましたが、昨日(29日)は大掃除をしました。


午前中に2時間ほど頑張ってご褒美にまたまた外メシです。今度は喜多方ラーメンにしました。最初は天高盛(てんこもり)というお店に行きたかったのですが、なかなかの人気店で閉店15分前に着いたのにスープ切れしていました。。残念。。

そこで、前から気になっていた『あじ庵食堂』さんに行きました。同じく人気店の『上海』さんのすぐ隣です。前にテレビで紹介されていたのを見てチェックしていました。

DSC_0269.jpg

↓こちらがメニューです。

DSC_0268.jpg

なかなか個性的なメニュー構成で、いわゆる普通の喜多方ラーメン屋さんではない印象です。

さて、私は「山葵(わさび)塩そば」なるものを注文し、ダンナは「ド味噌ラーメン」を注文ました。


こちらが山葵塩そばです。

DSC_0267.jpg

よく見ると本当に山葵が乗っています。しかしこれがうまいんです!! こんなに塩ラーメンと山葵が合うなんて新発見です。ふだんはあまり塩ラーメンを食べない私ですが、これはヒットでした。

そしてダンナのド味噌ラーメンです。

DSC_0266.jpg

こちらもですねーーー、濃厚かつ香ばしくてとっても美味なんです。玉ねぎの粗みじん切りと肉味噌がとってもGOOD! どちらも大変美味しいラーメンでした。

ただですね、、、、、、、、、、、、


お店はかなり狭いのですが、その中でなんというかかなり雑然としていて、あまり整頓されていないんですね。。なにもかもが出しっぱなしという感じで、お客さんを迎えるという雰囲気ではないのです。。女性の店員さん(?)が二人いらっしゃったのですが、「いらっしゃいませ」の声もなく。。。まあ、こちらも挨拶しなかったのでこれは仕方ないのかな。。。あとトイレがありません(苦笑)味がいいだけに余計に残念。。でもまた行くと思います(笑)


帰宅後、さらに3時間くらいかけてキッチンを掃除しました。最近流行の重曹&お酢を使った掃除をしてみました。結果からいうと、とてもよく汚れが落ちます。環境にも優しいし、薬品ではないので安心ですよね。


一昨日、昨日と相当頑張りました。明日から実家の富山に行きます。氷見の寒ぶり食べなくては☆

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

【会津若松ランチ】鼎(かなえ)

もう昨日になりますが、めいいっぱい頑張って大掃除というか大片づけをしました。。。

はぁ~~疲れた。。。。。。なんでこんなにモノが多いの……

午前中に2時間ほど頑張ってお昼は外へ。今日は七日町通りにある野菜カフェの『鼎』さんへ行きました。ここは何度が訪れています。

私はいつも注文しているおからハンバーグ、ダンナはキャベツとトマトのアンチョビパスタにしました。

DSC_0254.jpg

ランチはだいたいどれも1000円くらいですね。コレ↓はおからセットに付くスープです。

DSC_0252.jpg

で、メインディッシュがこちら。

DSC_0255.jpg

ハンバーグといえど食感はかなりおからなのですが、私はとても好きです☆ ヘルシーですしね^^ こちらはダンナのセットのサラダ&スープのセット。

DSC_0251.jpg

こちらがメインです。

DSC_0256.jpg

………男性には少ないかもしれませんね。。。

食後には飲み物がつきます。私はホットウーロンとプラス200円でケーキを付けました。

DSC_0257.jpg

このケーキ、なんと大根入りのチーズケーキなのです。どっしりとしたケーキでNY風に近いです。そしてちゃんと大根の味がして、かつシャキシャキとした食感もします。とっても不思議で美味しいです。

ダンナがオーダーしたホットコーヒーはカップを3種類から選べます。今日は慶山焼きをチョイス☆

DSC_0259.jpg

一階と二階のツーフロアがあるのですが、二階席にひとつ外の風景が見られる並びの席があります。

DSC_0253.jpg

ま、こんな感じですけどね(笑)


今日は平日だったので空いていましたが、週末はけっこう混んでます。といっても冬なので今は少ないかも。私が頼んだおからハンバーグのセットですが、以前来たときは同じ値段でケーキが付いてきたのです。それが今回は別売りでした。ひょっとして冬になってお客さんが減っているからなのか……など下世話になってみたり。。。(苦笑)

あ、でもお料理はちゃんと美味しいです。


おまけ☆ 

駅前のピボットで大量に売られていたアンドーナッツ(150円)。

DSC_0240.jpg

秋田のメーカーみたいですが、たぶん地元では人気があるのでしょうね。で、お味はというと、、、、

とっても美味しかったです♪ あんこがたっぷりで持つとずっしり、食べ応えアリです。まだ売ってるかな~、、、こちらもオススメです☆

【会津若松パン】またど~る

一昨日ですが、再びまたど~るさんでパンを買いました。

DSC_0220.jpg

上は『ハッピーアイランド』というサクサクしたふんわり食感が美味しいメロンバン、右下はチョコマカダミア、左下は八重あんばんです。

どれもとっても美味しいのですが、特にハッピーアイランドはめっちゃ美味しいです

オススメです♪

【喜多方ラーメン】まこと食堂

今日のお昼は喜多方の人気ラーメン店『まこと食堂』さんへ行きました。3~4度目の来訪です。

メニューはこんな感じです。

DSC_0202.jpg

ダンナと二人で中華そばにしたのですが、こたなりんさんのブログよりネギ多めという注文ができると知ったので、ネギ好きの私はダンナと二人分をネギ多めで注文しました。

ネギは別盛りなのですが、出てきたのがコレです↓

DSC_0203.jpg

伝わりますかねーーーーーー、、、これ、ネギ二本分はあるんです(汗) ぜんぜん 多「め」じゃないです。メガ盛りです。ラーメンと並べるとこうなるのですが

DSC_0206.jpg

こたなりんさんのブログにもありましたが、一人当たりネギ一本分くらいがあるのです。それもタダ! これを二人分を頼んでしまったのでとてつもない量です(・・;) 正直やっちまいました。。だけど食べましたよ、ネギも全部。後で頭が痛くなるくらい(笑) 今日知ったのですが、ネギって食べ過ぎると頭が締め付けられるような痛み(?)を感じるんですね。しばらく治りませんでした(笑)

でもって、ラーメンだけでは満たされなかった私は半ライスを頼むことにしました。そしてきたのがコレ↓

DSC_0208.jpg

ぜんぜん ”半” じゃないです。まこと食堂さん、気前が良すぎです(笑)

ともあれラーメンはとっても美味しくいただきました。相変わらずお客さんも多くて、駐車場もいっばいでした。天気も良かったですしね^^


今度まことさんに行った時はネギは一人前にしときます。。

【会津若松ランチ】カフェ・サバイ

今日はカフェ・サバイさんへランチに行ってきました。

お店の前に駐車場があるとのことでしたが、3台留められるスペースに2台が広々と留めてあり、しょうがなく別の有料駐車場に(`ε´)んもー

後で店員さんから、お店の前でハザード点けて留めてもらって、車の移動を言ってくれれば…的なことを言われて、あ、それもそうかと(笑)次回からそうします(;^_^A

さて、市内在住のブロガーさんからの支持率が高いサバイさん、前から気になっていて、今日やっと行けました。

こちらがメニューです。

DSC_0193.jpg

DSC_0194.jpg

店員さんに味の特徴を教えていただき、ダンナはサバイカレー、私はキーマカレーをいずれもランチセットで注文しました。

ランチセットで付いてくるサラダとラッシーです。

DSC_0195.jpg

このサラダ、なにげにドレッシングがとても美味しかったです。

DSC_0199.jpg

ラッシーです。ランチドリンクは、この他にもチャイ、コーヒーなど選べます。

こちらはキーマカレーです。

DSC_0197.jpg

キーマカレーは甘くてまろやか、辛さはピリ辛程度でとても食べやすいです。でも私はもう少し辛いのが好みかな。チーズのトッピングとゆで卵がいい感じです☆

こちらは一番人気のサバイカレー↓

DSC_0196.jpg

とてもスパイスが効いていて、程よい辛さでとても美味でした。一番人気も納得です。

店員さんのお話によると、常連のお客さんはお気に入りのカレーを繰り返し食べるという傾向が強いそうです。ほうほうなるほど。私もそっち派かも。でも次に行った時は、グリーンカレーかココナッツカレーを食べようと思います。またテイクアウトメニューもありまして、そちらもとても興味をそそられました。

サバイさんの後は西会津まで足を伸ばしまして、道の駅で甘酒とコーヒーを飲んで帰ってきました。ここの甘酒、200円で甘酒とおしんこうが付いてきてなかなかお得です。そこもオススメですよー^^

【喜多方ラーメン】さゆり食堂

初喜多方ラーメン情報……といいたいところですが、しょっぱなから閉店情報です

喜多方ラーメンの人気店『さゆり食堂』さんが昨日閉店しました。ご主人が高齢のためだそうです。昨日は行列ができていたみたいです。

このお店は喜多方ラーメンをほぼ毎日食べ歩いていらっしゃるこたなりんさんのブログで知り、今年の2月に一回行きました。とても美味しくその後も何度か行こうとしたのですが、閉店時間が早いこともあり(といっても午後2時ですが)、休日はダラダラしている私は幾度となく行きそびれてしまっていました。

それにしても、、、

ざ……残念!!!!!!!!!!!!

いや~~~本当に美味しいお店だったのです。そのうちそのうちと思っているとこんなことになるんですねー。反省です。

せめて写真だけでも……と思い、アップしておきます。こちらは醤油ラーメンです。

DVC00354.jpg

スープには独特の旨みがあり、本当に美味☆ 下↓はダンナが注文した味噌ラーメンです。

DVC00355.jpg

タンメン風のあっさり味噌味です。こちらも人気だったらしいのですが、私は醤油味のほうが好みでした。

こたなりんさんもコメント欄でおっしゃってますが、喜多方ラーメンも後継者不足なのでそうです。(どこも同じですね…)この味を継ぐ方がいらっしゃらないそうで。。

本当に惜しいお店がなくなってしまいました。。。。。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

草間彌生展に行きました

一昨日のロータスラグーンさんの後、昨日新潟市美術館で開催されている『草間彌生展』に行ってきました。

私が彼女を知ったのは6~7年ほど前でしょうか。まだ東京にいた頃で、日本人らしくない感性とインパクトの強さで印象に残っていました。とびっきり好きとかではないのですが、斬新さとポップさが自分の好みに合っていたように思います。また今年はルイ・ヴィトンが彼女とのコラボ商品を出していましたよね。今さらですがとても評価されているんだな~と思いました。


DSC_0183.jpg

帰りに撮った写真ですが、トレードマークの水玉模様が館内にびっしりと…。

チケットを販売している受付のすぐ脇に、彼女の過去に発売されたグッズが展示されていました。

DSC_0150.jpg

これは携帯電話とその周辺グッズなのですが、私はこの商品を知っていました。私がまだ東京にいたとき(5~6年前?)に限定販売されたと記憶しているのですが、なかなか高価だったので買うのを止めたのを覚えています。そして、このグッズの裏側には大きなオブジェが。

DSC_0156.jpg

しかしすごいインバクトですよね。。

美術館の外には、あの代表的なカボチャのオブジェがありました。

DSC_0151.jpg


さらに、受付から展覧会に入るまでの通路にもオブジェがあります。

DSC_0182.jpg

なんつーか、スゴイですよね^^


さて展覧会に入りまして、まずズラッと展示されていたのはモノクロの作品群でした。カラーのものをよく目にしていたので、モノクロ作品があることを初めて知りました。展示室はいくつかのブロックに分かれてまして、つなぎ目に撮影可のオブジェがありました。

DSC_0174.jpg

DSC_0171.jpg

上の二つは同じ部屋にあります。壁とオブジェが同化してますね^^; またこんなオブジェも。

DSC_0167.jpg

うーーーん、スゴイ(笑)

最後のところに草間彌生さんの動画がスクリーンに映し出されていて、彼女の半生やら制作の様子などが紹介されていました。若かりし頃の彼女はとても美人さんで(今でもお若いですが)、いわゆるヒッピーだったんですね。現在は精神病院を拠点に生活し、アトリエと行き来していると紹介されていました。80歳を過ぎた現在も創作意欲がすごくて、ビカソやA・ウォーホールを出し抜いてトップに行きたいと語ってました。とてもパワフルですよね! ただ、精神的なリスクを抱えての制作活動はとても大変だと思いましたが、これほど自分に正直に生きることができるのはある意味幸せなのかもと思ったり。。。

帰りは、グッズ売り場でカボチャモチーフの携帯ストラップをお土産に買って帰りました。

【新潟ランチ】ロータスラグーン

昨日は、新潟市美術館で開催されている『草間彌生展』を見るべく新潟市へ行きました。

そこで楽しみの新潟ランチなのですが、新潟のローカル情報誌『week!』を参考にタイ料理の『ロータスラグーン』さんへ行ってきました。

DSC_0140.jpg


中心地から少し離れた場所にあり、正直こんな場所に?というイメージで、立地だけを見て、味はどうなの?(失礼)と思っていましたが……


これが、、、美味しいんです!!!!]


ランチは写真の4種類あります。

DSC_0142.jpg

DSC_0143.jpg

一枚目右側の『カオン・マン・ガイ』はすでに売り切れだったので、一番人気のグリーンカレーとビーフンのヌードルスープ&ミニチャーハンのセットをオーダーし、その内ひとつを小皿が付くランチセットにしました。

DSC_0141.jpg

これですね↑

サラダとチキンの唐揚げが付いてくるのですが、写真を撮る前に食べてしまいました(^^;)

こちらがグリーンカレーです。

DSC_0145.jpg

ビーフンヌードルとミニチャーハンセットです。

DSC_0144.jpg

これでいずれもドリンクが付いて900円、ランチセットにして1350円です。

どれもこれもとても美味でした。グリーンカレーは一番人気だけあって、まろやかな中にも舌へのダメージが少ないちょうどいい辛さ、ブロッコリーとふくろダケがポイントでめちゃウマでした。ビーフンヌードルもさっぱりしつつもチキンスープが美味しくて、ミニチャーハンもこれまた美味しい。閉店間際までお客さんがちょこちょこ入ってきて、人気店であることがうかがえます。インテリアも素敵でした☆

食後に150円追加して杏仁豆腐もオーダーしました。

DSC_0148.jpg

これまたさっぱりと口直しに最高でした。

ロータスラグーンさん、とても美味しかったです。リピート決定しました(*^^*)

草間彌生展は次の記事で書きます。

【会津若松ランチ】ハジャイ

今日はダンナが休みだったので、外へランチへ行きました。

またまた茶々さんのブログに倣って、神明通り沿いにある『ハジャイ』さんへ行ってきました。タイ料理屋さんなのですが、500円ランチが魅力的です。


DSC_0136.jpg

意外(?)に店内は広く、またとてもムーディーな内装とライティングでした。

今日の日替わりランチ(三種類)は、まぐろの刺身、鶏唐揚げにマヨネーズとケチャップをかけたもの(名前は失念)とエビチャーハンでした。

私はまぐろ定食をオーダーしました。

DSC_0133.jpg

なんか、、、スープの入れ物以外はタイ感がありませんね(^^;)

ダンナが頼んだのは鶏の唐揚げです。

DSC_0134.jpg

ちょっとピンボケすぎ。。。

タイ感は置いといて味は美味しかったです。というか、これで500円なら御の字でしょう。


そうそう、会津若松市でお気に入りのパン屋さんがあります。神明通りをずっと西に行ったところにある『またど~る』さんです。

ここのパンは何を食べても美味しいです。今日は、コッペパンにいちごレアチーズを挟んだものとエビチリコッペ、フィッシュサンドにチョコ・マカダミアン、メロンパンを買いました。商品の名前は一部失念しています…(^^;)

DSC_0138-001.jpg

写真以外のパンは撮影する前に食べてしまいました(笑)メロンバン、とっっっても美味でした

どれもお手頃価格でとても美味しいです。オススメです☆

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

【会津若松ラーメン】道の駅ばんだい 徳一の里きらり

今日は朝からおかしな天気でした。

任天堂の『wiiu』を午前中におもちゃ屋さんへ買いに行った時は、お日様が出ていて少し暑かったくらい。とても助かりました。なんで助かったのかというと……

10時開店のお店に、8時45分に行って並んでいたからです(笑)>アホ

どこの家電量販店も予約でいっぱいで買えないらしく、そんななか店頭販売のみという地元のおもちゃ屋さんに行ってきました。結果的には、並ばなくても買えるくらいの人数しか並びませんでしたが、一台ゲットできました


DSC_0130.jpg

えーーーーと、そうそうラーメンでした。

今日のお昼は、若松市内の行ったことのないラーメン屋さんということで、最近見つけた茶々さんのブログで知った『やおき食堂』さんに決めました。

がしかし

カーナビで行けども行けども見つからず、何回も店の前をスルー。よくよく探すとシャッターがしっかり閉まっていたようでした。閉店時間は15時とのことで、13時半過ぎには行っていたので閉店時間が過ぎたというわけではなさそうですし、、、スープが切れてしまったのかなと思いましたが、それにしてもお店自体の形跡がまるで感じられず…。ひょっとして辞めてしまっているのでしょうか…。

ともあれ、やおき食堂さんは諦めて、何度か足を運んだこともある『ばんだい道の駅 徳一の里きらり』の食堂に行きました。

DSC_0127.jpg

時期的に空いてましたが、オンシーズンの時は満席になるくらい人気のお店です。おそばやソースカツ丼もありますが、ラーメン以外食べたことがありません(笑)

こちらの食堂ですが、道の駅のレストランにしては(失礼)とてもクオリティの高いラーメンを提供しています。喜多方風ラーメンで、醤油ラーメン、山塩ラーメン、味噌ラーメンなどがあります。オススメは醤油と味噌です。で、私はというと、醤油ラーメンでも麺が太い『極太醤油ラーメン』(600円)をオーダー。


DSC_0123.jpg

とっても美味しそうでしょ? で、こちらが極太麺なのですが、、

DSC_0126.jpg

まるで平打ちパスタのようなボリューム感。とても食べ応えがあります。このお店は、麺もちゃんと美味しいのです。

一方、ダンナがオーダーしたのは『山塩ラーメン』(700円)です。

DSC_0122.jpg

"山塩"とは温泉水から採取した塩のことで、この地方の特産物でもあります。温泉の出る地域で採れた塩なので、山塩なんでしょうね。で、お味はというと、とってもあっさり優しいお味でした。塩ラーメンとしては珍しく、もやしがトッピングされています。


さて、ラーメンを食べていましたら、雪がどんどん降ってきてあっという間の銀世界に

DSC_0128.jpg

朝は晴れてて暖かかったのに、、、落差ありすぎです(^^;) 冬なんだなぁ・・・

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ユニクロ考

最近、ユニクロ好きです。

元々好きでしたが、正直デザインがビミョーなものが多く、あまたある中で気に入ったものを
買う というステイルは昔も今も変わらないのですが、特に最近は毎週末地元のユニクロに
行っています。

こんな地方都市だとそんなに楽しいスポットはないのですが(鶴が城はほぼ毎日通りますし)
そんな中で、比較的新鮮味があって欲しいものがあっても価格を気にしなくて良いのがユニクロ
です。洋服好きの私にとっては、何かしら見つかるアミューズメントパーク(言いすぎw)なのです。

前はそんなに頻繁に行ってなかったのですが、たまーにHPを覗くと良いものがあったりして、
だけどとうに売切れたりしてて、そういうことがちょくちょくあったものですから、悔しくて(笑)
ユニクロ参りするようになりました。

それにしても、週末に人気商品を限定値下げする売り方ってうまいですよね。元々そんなに
高くないのがさらに安くなり、だけど週明けにはまた値段が戻ってしまう。差額なんてせいぜい
300~3000円なのに買わなきゃ損と思ってしまう。まったくもって細かいお金ほど節約したくなる
庶民の心理をしっかり掴んでいます。そしてそれにまんまと乗る私です(笑)。

それにしても、ここ数年の間にコラボ商品が本当に増えましたよね。2年ほど前に出た『ジル・サンダー』
とのコラボにはビックリしました。よくジル・サンダーが承諾したなーと。今年はアンダーカバーとか
セオリーとか、やっぱり人気ブランドばかり。あーそういえば、H&Mもギャルソンとかマルニとか
とコラボってたような。

だけど

H&Mって、デザインは種類豊富だけど品質がイマイチです。その点ユニクロは、値段にしては縫製が
いいし素材も研究されているし本当に努力が垣間見えます。

ここまで書くと信者のようにも見えますが、、、

実際そうかも(笑) 正直あまりマイナスポイントがないんですよね。そりゃ、すぐ伸びたり毛玉に
なったり色が微妙とかデザインがヘンとかたまにありますが、それをカバーするだけの商品力と安心感
があると思うのです。(ちなみにguはリアルに素材と縫製がそこそこなのであまり買いません・・・)


そうそう 安心感


これって日本人消費者に訴求するのにとっても大切な要素だと思っています。そのことについては
また後日書くとして。


最後に『大型店限定』って商品、中規模店でも売ってほしいです。ユニクロさん。。。

【会津若松ラーメン】きむらや

今日のお昼はラーメンにしました。

ラーメンは大好きなのですが、ただ今ダイエット中なので週一回のラーメンを楽しみにしています。

今日訪れたのは、食べログで見つけた若松市内にある『きむらや』さんです。竹田病院近くのお店で正直地味な雰囲気で(ごめんなさい)あまり期待はしていなかったのですが。。。

ちなみに私は食べログで評判の良かった、ねぎラーメン(650円)を頼みました。


DSC_0118-003.jpg


まずは一口スープを飲みましたら、、、、、、


お、、、、、美味しい

煮干なのかな? 魚介系のダシとても効いていて、すぐ近くにある人気店『大笑家』さんにも似た薫り高く香ばしい美味しいスープでした。麺もツルツルとのど越しがよく、喜多方風の中太ちぢれ麺でこらも美味。山盛りのネギはちゃんと辛味を抜いてあり、食感も良くてゴマ油(?)がかかっていていいアクセントになっていました。チャーシューも食べログでの評判通り美味しくて、ハッキリ言って当たりのお店です。

リピート決定です


ダンナが頼んだのは普通のラーメン(550円)です。


DSC_0119-002.jpg


初来訪だったので本来はこちらを頼むべきなのでしょうが、スープは同じだろうからいいとしましょう。美味しそうですね。

ダンナは、さらにミニチャーハンもオーダーしました。

DSC_0120-001.jpg


このチャーハン、なんと150円です。ちゃんとご飯一膳分強はあります。こちらも値段にたぐわず美味しかったです。

雑誌やガイド本、ネットでもあまり表に出てこないお店ですが、地元の方には人気があるらしく閉店間際(15時)でもお客さんが続々と入ってきます。しかし納得のお店です。


オススメです☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ふくしまグルメ&ライフフェア

もう日付が変わってしまったけど、今日(土曜日)に郡山のビックパレット
ふくしまで開催されている『ふくしまグルメ&ライフフェア』行ってきました。

てか、今朝から本格的に雪が降り始めました。郡山へは山を走っていくので
ゲーーーと思っていました。(山は特に雪が降るので・・・)

まあでもなんとか、そんなにボッタボタに降らないので(チラチラは降りましたが)、
冬タイヤにも履き替えていたことだし、食いしん坊だし、やっばり行きました。

このテのイベントは一年の間に何度かやっていて、その都度気が向けばけっこう
行っていました。内容は、全国のB級グルメだとか、大企業のコマーシャル出店とか
地元の美味しいものを即売するもので、フードコーナーもあったりします。

今回のはFMふくしまが主催していまして、だからなのかTVCMはなかったし
(知ってる範囲では)、だけどラジオではけっこう宣伝していたのでイベントの
存在を知りました。(普段ラジオをよく聞いています)

最初から分っていたのですが、入場料が300円かかります。

けど、今までも同じようなイベント(もっと大規模)なものは無料だったので
まー正直どーなんだろうと思いつつも、ダンナと二人だけなのでいいかなと。


さて、会場に着いたのが午後3時くらい。車はけっこう止まっていたいたように
見えましたが、会場内はけっこうガラ~ンとしていました。せっかく遠くからの
出展者も見えているのですが(北海道とか中国地方とか)、けっこう在庫があったように
見えました。でも行ったのが3時過ぎで5時閉店だから、人もまばらな時間帯
だったのかもしれません。午前中とかお昼はもっと人がいたのかも。。。

それにしてもビックパレットという施設、外にも出展できるスペースがあるのですが、
屋根がじつに中途半端で、見た目はいいけど、雨天だった場合には、雨が
完全に防げるというわけでなく、シトリシトリと落ちてくる、なんともイマイチな
感じなのです。

ほいでもって、雪がチラつく天気に加えて超低気温。ハッキリ言ってめっっっちゃ
寒いです。テントを張って飲食できるスペースがありましたが、ストーブもちょこ
ちょこ置いてありましたが、バカ寒いです。

気の毒だったのは、その屋外スペースで出展している業者さんたちでした。
富士宮焼きそばとか尾道ラーメンとかありましたが、あんな寒空に屋外で調理。
しかも人はまばら。。。。私だったらやってらんないなー。。。。

その後も人が増える気配はなく、さらにガラーーーンとしてきました。とはいえ
終了間際だったからかもですが、人の少ないイベントってじつに寂しいです。。


ひょっとしてひょっとしてだけど、もし入場者数が少なかったのであれば、確実に
宣伝不足&入場料かなと思いました。だっっっって、もっと内容が充実していて
かつ無料のおんなじよーーーなイベントがあるんですもん。グルメイベントって
人気はあると思いますが、今回のは正直ビミョーでした。あ、食べ物は美味しかった
ですけどね。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック