あと少しで

12月になります。。。。



どーしよ、、、、今年もなーーんもせんかった。。。。


年賀状作らなきゃ。。実家の分とうちの分。


雪はまだ本格的には降らないです。

路面がしっかり出ているありがたさを、もう少し堪能しよう。

雪降りました。。。。。。

とうとう雪が降りました。といっても、チラホラで今はやんでいます。

でも

これからは降るのがデフォルトになる一方。なにが大変て

雪かき

です。

あーユーウツ。。。。。

二度目の満田屋さん

今日は、市内でも有名なお味噌屋さんの『満田屋』さんへ行ってきました。テレビでもちょいちょい紹介される有名店ですが、お味噌というよりは、奥に併設されている田楽屋さんが目下のお目当てです。

じつはお昼頃に一度行ったのですが、あまりに混んでいたので、一旦帰って夕方に出直しました。なので写真は暗いです(笑)。とても趣きのある店構えですよね。 

DSC_0095.jpg


こちらでは、囲炉裏で串に刺した色々な具を目前で焼いていただけます。

DSC_0088.jpg

寒い日だと、この囲炉裏の火が温かくてとてもホッとします。


串焼きはどれも一本220円ですが、今日は『コース』をオーダーしました。7本セットで1150円のお得なメニューです。


DSC_0082.jpg

こちらはこんにゃくです。これは焼いてはいません。つけてあるお味噌のタレの種類は違います。言うまでもないですが美味しいです。


DSC_0085.jpg

ピンボケしていますが、上から油揚げ、一個食べちゃった後の(笑)里芋、下はしんごろうもちで、ご飯をつぶしてタレをつけて焼いたものです。このしんごろうもち、めっっっっちゃ美味しいです。


DSC_0087.jpg

焼けた順番に出てくるのですが、上はもち、下は最後に出てきた身欠きにしんです。どれも絶品です。


DSC_0093.jpg

ちょいと足らなかったので、最後にウィンナーもアラカルトで頼みました。これは辛味噌がお肉に練りこまれているので、このままでもめっちゃ美味しいです。ビールによく合いそうです。


DSC_0094.jpg

囲炉裏の前でいただけるカウンターのほかに、テーブルと小上がりの座敷間もあり、どの席も雰囲気がとてもいいです。でもカウンターの方がやはりいいですね。


先週の土曜日の14時くらいにもおじゃましたのですが、ほぼ満席くらいでしたがすぐに座れました。なのでタカをくくって今日は13時くらいに行ったら、、、、満席に加え、お味噌を売っている店内も田楽待ちの人 人 人 ・・・。三連休を甘く見てました。。。。


満田屋さんはとてもオススメです。行くならお早めに。ちなみに駐車場は10台くらいは停められますが、とても狭いので小さな車だとスムーズです。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

初記事

はじめまして。(といっても読者ゼロ)

福島県は会津若松市在住の子ナシ専業主婦です。

ずっと東京にいましたが、結婚を機にこちらへきました。
(実家は北陸です)

日常のなんてーことない日記を綴る気マンマンです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック