【会津若松ディナー】清川(きよかわ)

今日、新しいべこばすを見ていたら


IMG_3327_20170425211903c7d.jpg

新しい中華屋さんを発見 あらま、知らない間に( ̄▽ ̄;) ちょうどご飯もなくなっていたし、レンチンか茹でうどんにししようと思っていたのでちょうどよかった( ^ω^ )


今日行っちゃえ(* ̄m ̄*)


てなわけで、仕事終わりのダンナと合流して行ってきました。場所は千石通りからアピタに行く道の途中にありまして、駐車場は鶴ヶ城体育館を利用可とのことです。

IMG_3328_201704252119056c2.jpg

以前は「若竹」さんという食堂だったようです。

IMG_3336_201704252119078aa.jpg

入口付近にはいろいろなインフォメーションが。ところでちょっと気になったのが、この

IMG_3332_201704252119062e1.jpg

中華風”スナック”の文字。スナック? そういうお店なの? で、ロゴを囲むデザイン、ちょっとミニストップさんに似ているような(笑) ま、細かいことは気にしないw

気になる店内は

IMG_3337a.jpg

L字型カウンターと

IMG_3337_20170425211909462.jpg

小上りに6人席と4人席がひとつずつという構成です。

メニューです。

IMG_3338_20170425211913d4e.jpg

IMG_3340.jpg

IMG_3343_20170425211916919.jpg

ランチメニューも普通に置いてありましたが、夜も提供OKとのことでした。

今日のオーダーは、とりあえず店長オススメの「チャーシューチャーハン」と「彩どりエビ炒め」、「手作り水餃子」、「春巻き(2本)」、そして「ウーロン茶」と「ビール 中」にしてみました。まずはドリンクがきました。

IMG_3349_20170425211918078.jpg

ビールはもちろんオイラのです(๑´ڡ`๑) そしてビールには

IMG_3353.jpg

おつまみに落花生が出てきました。程よく炒ってあって塩も振ってあって、特に落花生が好きなダンナは狂喜乱舞ヾ(o´∀`o)ノ(←ウソ)いや、とってもおいしかったです

お料理は中国出身のママさんがジャンジャン作ってくれました。あ、最初に書いておきますが、どれもこれも


めちゃウマー!!!((∩^Д^∩))((∩^Д^∩))!!!


なのでした まずはエビ炒めがきました。

IMG_3362_20170425211921990.jpg

IMG_3365.jpg

中華料理らしくオイリーな仕上がりですが優しいお味で塩分は抑えめ。だけど旨味がしっかりあるので物足りなさはなく、とくに白菜の芯がしっとり柔らかくてとてもおいしいのです もしかして干したのかな。他の野菜も切り方や厚みが絶妙で食感もとても良く、おしつけがましくないおいしさがあります( ^ω^ ) どこがどうとは言えないのですが、薄味なのにうまうまです

続いては水餃子です。中国で餃子といえば水餃子ですよね

IMG_3368_201704252119247b2.jpg

IMG_3371.jpg

IMG_3374_20170425211927907.jpg

皮はもっちりしてぷくぷく あんも、野菜と豚肉と薬味が程よくミックスされていてフレッシュ感もあってこちらもかなりおいしい 

こちらは一番気になったチャーハンです。

IMG_3377_201704252119286af.jpg

IMG_3380_20170425211930a0d.jpg

IMG_3390_201704252119319af.jpg

こちらもオススメというだけあってめっちゃおいしい パラパラな食感と旨みとオイスターソースと思われる香ばしさが相まってとにかく美味なチャーハンでした これはかなりイケます

最後に、すぐにできるというのと、一本単位で注文できるとのことでお願いした春巻です。

IMG_3396_2017042521195137e.jpg

IMG_3400_20170425211953538.jpg

揚げたてなのでアツアツ 中の具も定番的な内容だったと思いますが、そのままでも豆板醤を付けても醤油を付けてもおいしい もうこれで大満足v(o゚∀゚o)v


清川さんは先月3月25日にオープンしたばかりだそうで、中国(上海近く)出身の母娘で営まれているようです。来日15年以上とのことで、日本語もスムーズ さすが本場の方が作る中華はどこかが違う(気がする)印象で、日本人向けにアレンジされているのかもしれませんがとてもおいしかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ イメージ的には先日オジャマした『會津ウルトラ』さんと似たレベルかなと思います

あと、夜のメニューに麻婆豆腐があるのでランチでも出したらいいのにと言ったら、書いてないだけですでにあるそうです(笑) また、たぶん本国ではいわゆる醤油ラーメンだの味噌ラーメンだのはないイメージなのですが、それもこちらに合わせたんだろうと思います。だけどそれはそれで食べてみたいですლ(´ڡ`ლ)  ちなみに冒頭にスナックとありましたが、健全な(笑)中華料理屋さんだと思います

GWが終わったらランチでまたオジャマします((⊂(^ω^)⊃)) あと、立地がやや微妙ですが女子会でも利用したいかも~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

【会津若松ランチ】たなかや

今日のランチは市内でゆるゆる。食べログで見つけた『たなかや』さんという食堂(ラーメン屋さん?)に行きました。


IMG_9221_20170311182428cbd.jpg

IMG_9224_20170311182429059.jpg

会津若松駅前を富士の湯から榮川を通り過ぎて少し行った先にある、ふだんはあまり行かないエリアにあります。

店内は

IMG_9225_20170311182431a64.jpg

カウンターとテーブル席が1セット、こちら↓は逆アングルで

IMG_9226_201703111824320ca.jpg

さらに右手には

IMG_9242_20170311182436fbd.jpg

立派なお座敷があります。

IMG_9227_201703111824337c1.jpg

宴会ができるだけあってカラオケ機もあります 

メニューはこちらです。

IMG_9243_20170311182438047.jpg

麺類が多いですね こういうお店は、ラーメン屋さんなのか中華屋さんなのか定食屋さんなのか一番迷います(^^;) 

とりあえず、最初に書いてある「城下町チャンポン」とやっぱりマイブームの「五目あんかけ焼きそば」を注文してみました。ちなみに2人なのにお座敷でもいいと言われたので(笑)、お座敷に座らせてもらいました

おかあさんお一人で調理されていましたが、後で聞くとちゃんと夜などはお手伝いの方がくるそうです。五目焼きそばは時間がかかると言われまして15分ほど待って到着。まあでも座敷は完全に隔離されているので外も気にならないし、なんやかんやしていたらそんなに待った感がありませんでした。あと、どうせ2人で分けるからできた順でいいとお願いしておきました( ^ω^ )

こちらです。

IMG_9245_20170311182439fe7.jpg

うわっデカい お腹も空いていたのでさっそくいただきま~す( ^ 人 ^ )


おーーうめーーーーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))


何軒ものあんかけ焼きそばを食べてきましたが、やっぱりこういうのは鶏ベースのスープを使うのかな? 旨味たっぷりのあんはごま油が香ばしくて、とろみの付き方も良くとてもおいしい しかも嬉しいのが

IMG_9253_2017031118244140a.jpg

IMG_9260_20170311182442474.jpg

普通だったら3個も乗っていれば御の字のうずらの卵がこんなにもヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ なんという太っ腹 これは狂喜乱舞でしょう

麺は

IMG_9265_20170311182444822.jpg

いい塩梅に焼き付けられていて、会津ラーメンらしい中太ちぢれ麺 とてもおいしいあんかけ焼きそばでした(*´∀`人 ♪

お次は城下町チャンポンです。

IMG_9272_20170311182447fc6.jpg

IMG_9267_20170311182445a9e.jpg

こっちも盛り盛りだ~~ヽ(≧∀≦)ノ

IMG_9282_20170311182450e58.jpg

スープは乳白色でクリーミーな面持ち。さっそくいただきます♪


こちらもおいしーーーー((∩^Д^∩))


こちらもベースは鶏なのかな? ちゃんぽんなので牛乳のまろやかな風味が効いた、これまたマイルドで旨味たっぷりな一品 コクはありますがこってりしすぎず程よい抜け感のある、こちらもうまうまなスープです

IMG_9277.jpg

あんかけ焼きそばに負けずこちらも具沢山 またまたうずらの卵が3つも乗っていて、エビもたんまりありました

IMG_9285_20170311182451990.jpg

麺はやきそばと同じだと思うのですが、味が濃くておいしい麺でした 曽我製麺さんのかな~。


とてもボリューミーでおいしくて大満足のたなかやさんでしたが、もしかしてですが私たちが行った時は営業を終えていたのかな?(^^;) お昼は14時までとのことで着いたのは13時50分くらい…。

店内を覗いたら常連とおぼしきおじさんが「オレも今注文するとこ」と言ってらして、おかあさんも「いいですよ」と言っていただいたので入りましたが、帰りに気づいたのですが、よくよく見ると暖簾が仕舞ってありました(^^;) もしかしてうずらの卵も私たちの分だけで一袋(?)使ってくれたのかもしれません。(全部で10個ありました…) なんか…いろいろありがとうございました(;^ω^)


おまけ:私が三連チャンで飲みに行っていた事情っていうのが、まあダンナが単に出張へ行っていただけなのですが、その出張先というのが台湾でした 初海外で私はちょっとテンションが上がってしまいましたが、本人はそうでもなく(;^_^A

で、買ってきてくれたお土産がこちらの2つです。

IMG_9299_2017031118245352c.jpg

IMG_9301_201703111824548d4.jpg

左はパイナップルケーキ、右はスターバックスコーヒーさんの台湾限定マグカップです。このほかに会社用に同じパイナップルケーキのもちょっと量の多いのがあるだけです。海外土産が3品って無駄がなさすぎですが(私は色々買いたがりなのでw)、まあ遊びに行ったわけではないし荷物になるしで至極まっとうですね(;^ω^) ちなみにスタバさんのマグカップ、一番小さいのを買ってきたらしいのてすがそれでもかなり大きめです。ちょっとした植物が育てられそうw 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

【会津若松ラーメン】らーめん鴨屋(かもや)

今日のランチは、またまた会津中央病院近くで、今度はお向いに新しくできた『らーめん鴨屋(かもや)』さんという店でした


IMG_8566_20170304214143584.jpg

IMG_8570_20170304214144b1a.jpg

食べログを見ていたらたまたま見つけたのですが、先週水曜日にみなさん亭さんに行った時は全然気づきませんでした(^^;) なんでもオープンは3月1日(くらい)だそうです。以前は「ふく」さんという定食屋さんがあった場所ですが、私は一度も行ったことがありませんでした(^^;) いつの間にかふくさんは閉店されていて、いつの間にからーめん鴨屋さんがオープンしたということです(笑)

店内は

IMG_8591_201703042141520e3.jpg

中央にカウンター席と

IMG_8594_20170304214153d38.jpg

右側にはテーブル席、

IMG_8583_201703042141514f5.jpg

左側には小上りがあり、

IMG_8574_20170304214147f4d.jpg

そして天井には

IMG_8600_20170304214155bbd.jpg

お店の大きなロゴがありました

こちらのオーダーは券売機で先払いです。

IMG_8571_201703042141460ab.jpg

とにかく初めてのお店なので、一番大きなボタン(笑)の

IMG_8601_201703042141567cd.jpg

「鴨ざるらーめん」と「鴨南蛮らーめん」を購入しました。

まずは鴨南蛮らーめんがきました。

IMG_8604.jpg

あら これは会津塗りではないでしょうか 見た目も器もラーメンぽくはないですね(^_^;)

IMG_8612_20170304214159c1f.jpg

トッピングはとても繊細 香りもラーメンというよりはやっぱりお蕎麦っぽいです。

IMG_8618_20170304220255839.jpg

気になるお味ですが、ベースは鴨だというだけあって食べたことがないような不思議な味わい まずは鴨の炙りチャーシューの香ばしさが前面にきて、明らかに鶏スープではありません。魚介も加味されているようで、イメージとしてはラーメンというよりはそばつゆに近いかな。鶏やトンコツが入っていないということでクドくないのが好印象です また、醤油も際立っていますが口当たりはマイルドでとても食べやすいですヾ(o´∀`o)ノ 

福島市のこばやさんにすこーーし似た感じの和テイストかなと思いました。そばつゆよりは甘みがあり、ラーメンとしてはかなり和風で、新しいアプローチのラーメンですね( ^ω^ )

IMG_8616_2017030421420009e.jpg

麺はプルプルでわりと加水されている印象です 中華麺もいいですがお蕎麦が入っていても違和感のない杯でした 

こちらはつけ麺です。

IMG_8625_201703042142023e1.jpg

こちらも会津塗りですよね。まずは器に見とれてしまいました(笑) 

IMG_8627_20170304214204d27.jpg

麺はラーメンと同じっぽいですね。

IMG_8630_20170304214205565.jpg

つけだれは

IMG_8633_20170304214206f0d.jpg

やはり炙り鴨チャーシューとネギが こちらも同じく鴨スープが香ばしく、ラーメンよりは少し酸味が効かせてあります。会津に来てから知ったのですが、この界隈のお店のつけ麺はつけだれがあっさりテイストで、かつ酸味を利かせていることが多いです。じつはその酸味があまり好みではないのですが、こちらのは全然気にならず、旨みはしっかりありつつもスッキリテイストが心地よく、より和テイスト感があっておいしくいただきました.゚+.(・∀・)゚+. こちらも中華麺がお蕎麦でも十分においしくいただけます(笑) 

ラーメンだと思って食べるとかなり和風なスープが出てくるので意表を突かれると思います。個人的には飲んだ後の〆とか、そばつゆを中華麺で食べてみたいとか(笑)、こってり系のラーメンは苦手という方にとても合っているかなと思いました。ちなみに私は今日は二日酔いだったので(笑)、このあっさりテイストでとても良かったです( ^ω^ ) 定休日は火曜日、営業時間はまだちゃんと確定していないとのこですが、昼営業と夜営業があり、中休みもあるとのことでした。


店長さんらしき方とお話させていただいたのですが、もともとご実家がお蕎麦屋さんだったらしく、現在は閉店されているのですが復活させようとラーメン店を始められたそうです。鴨にこだわったのは、お蕎麦屋さんの流れを汲むのと差別化を図るためというようなことでした。保守的な会津の地にかなり斬新な発想で切り込んできたその精神は、なかなかチャレンジャーだと思いました 会津の新たな定番ラーメンとして定着するといいですね(´ω`人)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

【会津若松ランチ】中華料理 萬来軒(ばんらいけん) 鶴賀店本店

今日のランチは街の中華屋さんシリーズです。お店は市内に3店舗を構える『中華料理 萬来軒(ばんらいけん)』さんです。


IMG_7716.jpg

私たちが行ったのは会津中央病院の近くの鶴賀店本店です。駐車場はけっこう混んでいる人気店です

IMG_7719_2017021921310802e.jpg

「餃子祭」なるものが開催されていました。通り道に千石店もあったのですが、どちらも餃子祭が開催されていました♪ ちなみに千石店も駐車場は混んでいました。

店内は

IMG_7720_20170219213109970.jpg

昔ながら正統派中華料理店といったイメージ。空気がちょっとオイリーでした(笑)

メニューです。

IMG_7727_20170219213114175.jpg

IMG_7731_20170219213116c24.jpg

IMG_7733_20170219213117076.jpg

IMG_7735.jpg

IMG_7739_2017021921312139a.jpg

メニュー表と被りますが壁にも↓

IMG_7722.jpg

そうそう、テーブルに置いてあったのですがこんなものも。

IMG_7736_20170219213120616.jpg

干支占いのガラポンみたいなものがありました。回すお客さんいるのかな(笑) なんだか懐かしいですね(*´∀`人 ♪

今日もやっぱりあんかけ焼きそばが食べたかったので(笑)、ちょうど人気メニューという「広東風焼きそば」と100円引きでお得な「スタミナ餃子」、そしていつも満腹になってしまうのを教訓に「半チャーハン」を注文してみました。

まずは半チャーハンと餃子がきました。

IMG_7749_201702192131238a9.jpg

セットっぽく撮影していますが餃子は単品です。

IMG_7752.jpg

チャーハンはややしっとりめで旨みが抜群でとてもおいしいです わりとしっかりめの味つけですね( ^ω^ )

IMG_7754_20170219213125110.jpg

スープはややあっさり系でこちらもうまうま

IMG_7757.jpg

浅漬けもけっこう塩分が効いていました。

こちらは餃子です。

IMG_7756_20170219213127ee8.jpg

中身(※歯型注意)は

IMG_7763_20170219213130e09.jpg

スタミナというだけあってニンニクが効いていて、あとニラとかも入っているかな? パンチがあってとてもおいしかったです これはもうビールといただきたいですね

こちらは広東風焼きそばです。

IMG_7769.jpg

おーーこりゃスゴイ

IMG_7776_201702192131351a1.jpg

ボリュームはもちろんですが、カットされた野菜のサイズが七日町の十八番さん並にデカいです 

IMG_7771_20170219213133652.jpg

気になるお味は、旨味はしっかりあってマイルドさも忘れません ただ、醤油味がわりと強めなので全体的にややストロングテイストです。これだけでもおいしいのですが、個人的にはビールと一緒にいただきたいお味でした 海鮮から野菜、キノコまで、とにかく具だくさんで食べ応えと栄養もバッチリですヽ(≧∀≦)ノ 

すべて食べた感想は萬来軒さんは味がしっかりとしている点でしょうか。再度書きますがビールのつまみにピッタリな印象です(o゚∀゚o) 先にも書いた十八番さんは味がやや薄めで萬来軒さんは濃いめなので、足して割るとちょうどいい感じです(笑) これはもう好みですね( ^ω^ )


千石店も鶴賀店もお客さんで賑わっていた萬来軒さん。こちらも多聞に漏れず長年の常連さんばかりといった印象の客層でした.゚+.(・∀・)゚+. このタイプの中華屋さんは、どこも地元に愛される優良店ばかりですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+


おまけ:ランチを食べた後、ちょっと久しぶりに檜原湖に行ってみました いつものまちの駅に停めて、檜原湖を見ましたら……

IMG_7816_20170219213156363.jpg

あら、真っ白 真ん中の点々とポールのようなものが立っている場所は桟橋なのですが、雪がない時は

IMG_7973_201610152008420de.jpg

こんななので、その変貌ぶりがよくわかりますね。

湖は完全に凍っていまして、

IMG_7808_201702192131536c9.jpg

どこを見渡しても

IMG_7812_201702192131549c4.jpg

IMG_7832_201702192132005f9.jpg

雪景色です。そして檜原湖といえばワカサギ釣りです。

IMG_7823_201702192131591a5.jpg

桟橋の奥の湖面に点々と見えるのは

IMG_7819_20170219213157e30.jpg

釣り小屋です。たくさん立っていますね 今日は快晴だったのですが、気温はしっかり低くてしかも風が強かったです(;´∀`) やっぱり山は寒いですね

さらにおまけ:檜原湖にいく途中で見えた磐梯山です。

IMG_7798_2017021921315140d.jpg

まるで富士山のような冠雪が綺麗ですね~~(*´∀`人 ♪


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

【会津若松ラーメン】皆川食肉店(みなかわしょくにくてん)

今日は昨日に引き続き全国ラーメンフェスタ 2017に行くつもりでしたが、その前に行っておきたいお店がありました。それが『皆川食肉店』さんです。


説明するまでもないですが、若松市きっての超人気担々麺屋&ホルモン焼き店です。その皆川食肉店さんは毎年2月の第二(?)日曜日に、担々麺開始記念として担々麺オール210円を実施されています 昼も夜も混んでいる皆川さんですが、この記念日はいつも長蛇の列ができます(^_^;)

行列ができるとわかっていつつもモタモタしてしまい、お店に着いたのは12時20分頃 すると


IMG_7207_20170212201816f43.jpg


( ̄∀  ̄;)!!!


うわっっっ これはスゴイ……。ざっと50人は並んでいます 今回が初めての参戦というわけではないのですが、昨年は来なかったのでちょっと忘れていて侮っていました。てか、年々増えているのでは…( ̄▽ ̄;)

お店に貼ってある案内はこちら↓

IMG_7218_201702122018207db.jpg

この飾り気のない感じがいいですね~( ^ω^ )

さっそく並びます。

IMG_7210_20170212201818d86.jpg

じつは担々麺は1年以上のご無沙汰です(^^;) LDLコレステロール問題もあり、ちょっと遠のいていました。だけど夜の部はちょこちょこ利用させていただいてるのと、ホルモンやフライを購入させていただいているので、こんな時だけ来ちゃっても許してください

ところで皆川さんといえば

IMG_0649.jpg

いつも店頭に立っているこちらのファンキーな看板ブタさんがお馴染みですが、今日は

IMG_7224_20170212201822953.jpg


!!!!


IMG_7225_20170212201823043.jpg


金色になってるーーーー


IMG_7228_2017021220182595a.jpg

いつものピンクのはまた壊れたのか!? じつは先のピンクのブタさんは一昨年だったかに新調されたものなのですが、確か完成して早々一週間くらいで破損したことがあり、その流れでまた壊れちゃったのかと思いました しかしお店のおかあさんによるとイベント用に新しく作ったものだそうです 金運が良くなるようにとのことでした(笑) 確かに良くなりそう


さて


お昼なのでさほど冷え込まないにしろ、今日はボタ雪が降ったり小降りになったり止んだり時々日が差したりという不安定な天候 腰とつま先にカイロを貼り、腰にブランケットを巻き、万全の態勢で臨むもやはり体が冷えてきます 途中で貼らないカイロを買いに行き、その中でひたすら待ち続けること


2時間40分


やっとこさ店内に通されました ちなみに5年ほど前に千葉県松戸の『とみ田』さんに並んだ時でも2時間半。その時よりも並んだことになります(^^;) つかれたーーー(;´Д`) だけど、それだけ担々麺がよりおいしくいただけるってもんです。さらには1年半ぶりですし( ^ω^ )

今日のメニューは「白ゴマ担々麺」と「黒ゴマ担々麺」、「四川担々麺」、「汁なし担々麺」、あとライスと麺の替え玉もあったのかな? 私たちは「四川担々麺」と「汁なし担々麺」を注文しました。

驚くべくは提供のスピード 5分もかからずやってきました。この数をこなすにはこれくらいのスピードじゃないとダメですよね まずは四川担々麺です。

IMG_7233_20170212201826d7c.jpg

IMG_7233a.jpg

IMG_7237_2017021220182918f.jpg


おおーーー久しぶりーーーーヽ(≧∀≦)ノ さっそくいただきますーーーす(* ´人 ` *)


やっぱりうまーーーー!!!!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ああーーこれですよ これ デフォルトだとそんなに辛くないのがまた良くて、ゴマ由来のマイルドさとラー油の辛味、そして濃厚なコクとふくよかな味わいがもう絶品 さらには

IMG_7240_20170212214904fe9.jpg

湯気でボケていますが、ネギの下にはゴロゴロ挽肉があって味にボリューム感を与えています このお肉がまたおいしくてお肉屋さんならではのクオリティです 寒いし空腹だし久しぶりだしでさらに拍車がかかって3割増しでおいしく感じました


IMG_7241_201702122018319c8.jpg

麺は中太麺でややちぢれタイプです♪ 

こちらは汁なし担々麺です。注文しているお客さんも多い人気メニューです

IMG_7244_20170212201832148.jpg

IMG_7246_2017021220183425d.jpg

こちらもネギの下には

IMG_7251_20170212201837a87.jpg

小松菜と味付き挽肉がゴロゴロありまして、混ぜまくります

IMG_7254_20170212201838530.jpg


きゃーー久しぶりだーーーーヽ(≧∀≦)ノ さっそくいただきまーーすヽ(≧∀≦)ノ


やっぱ最強ーーーーーーー!!!!!!!!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!



IMG_7248_20170212201835257.jpg

デフォルトで一番辛いのはこの汁なし担々麺かな。まずは山椒の風味と辛みがガンッときまして、その後にいろいろな薬味が入っていそうな複雑かつ豊かな味わいが追っかけてきます タレがおいしいのはもちろんですが、トッピングの具材すべても調味料と食感の変化に彩りを添えていて、まあとにもかくにもおいしいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

こちらのイベントに来るお客さんはほとんどリピーターだと思うのですが、すごいのは結構な確率でお替りをする人がいること とくに若いお兄ちゃん(笑)などは食べるのも早くて、汁なし担々麺だったら大げさでなくものの5分ほどで完食。そして別の担々麺を注文していました(笑) 若いって素晴らしー(*´∀`人 ♪ 二杯食べても420円ですしね とくに学生さんなどは嬉しいサービスですよね(*^_^*)
 
値引き目当てというよりは、イベント参加の感覚でオジャマしてきた坦々麺七周年記念 もしまた来年もチャレンジすることがあるなら、もっと早くに並ぼうと思います。そしてこんな荒行(罰ゲーム?)に付き合ってくれたダンナにはひたすら感謝です(*´∀`人 てか、ゴメン(笑)


ちなみに皆川さんの後に喜多方ラーメンフェスタに行こうと思っていたのですが、なんせ食べ終わったのが15時半でラーメンフェスタは16時まで(^^;) 諦めました( ̄▽ ̄;)


チケットをくださったHさんに私信:そういうわけで、せっかくくださったのに行けなかったです 申し訳ありません(^^;)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック