【新潟市deカフェ】MATERIAL CAFE @イオンモール新潟南

昨日の新潟の続きです。


いきなりステーキさんで晩ご飯を食べた後、せっかく(?)なのでフードコートにできた『MATERIAL CAFE(マテリアル カフェ)』さんに帰る前にちょいと寄っていきました。


……とその前に


こちらのフードコートに長らくあった餃子専門店『大阪王将』さんがなくなっていて、その代わりに


IMG_2560_2017072707394531b.jpg

麻婆 たまる屋』さんという麻婆麺屋さんになっていました。とっても気になりましたがまた次回に(^^;)


こちらがマテリアルカフェさんです。

IMG_2628_20170727073859d45.jpg

IMG_2629_2017072707390092f.jpg

万代橋のバスセンター2階に本店(?)があって昨年12月に一度行っているのですが、その後イオンモールにできたとのことでずっとチャンスをうかがっていました。じつはいきなりステーキさんであんなにもお肉を食べたのに、炭水化物を食べていなかったのでわりとお腹が空くのが早かったのです(^^;) 

メニューです。

IMG_2630_20170727073901485.jpg

有り難いことに1枚からオーダーできます プレーンでもよかったのですが、やはりせっかくなので「ミックスベリー(前回はキャラメルバナナを食べたので)」を1枚注文しました。

こちらです。

IMG_2633_20170727073903547.jpg

ドリンクは自販機で買って節約

IMG_2639_20170727073904eb7.jpg


やっぱりこちらも


おいちーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


IMG_2647_20170727073906a15.jpg

見た目も可愛いですが味も可愛い ふわっとしてほんのり甘くてベリーソースもジューシーでうまうま(*´∀`人 ♪ スフレ系パンケーキはほとんどが空気(笑)なので、サイズほどは容量がないので罪悪感も少なめ( ー∀ー) まあプレーンならなお理想的なのでしょうがw 缶コーヒーともよく合いました(笑)

帰り際、以前こちらに来た時に開店準備になっていたお店が軒並みオープンしていたのでチェックしておきました。ビフォーはこちら

一番気になっていたわら焼きカツオの専門店は

IMG_2535_20170727073934f59.jpg

一際目立つ外観でオープンしていました 演出がとにかくスゴイ
 
IMG_2539_20170727073936599.jpg

メニュー構成は釜飯を中心にした定食が目立っていましたが、おつまみ系も多くてまるで居酒屋のようでした(^^;)

IMG_2540_201707270739372af.jpg

私ならカツオのたたきとビールか冷酒かなー

そしてもう一軒。牛タンのお店です。

IMG_2544_20170727073939982.jpg

IMG_2553_20170727073942089.jpg

IMG_2558_20170727073943d37.jpg

IMG_2548_2017072707394199c.jpg

なかなかいいお値段ですが利久さんと同じくらいかな。こちらもおいしそうですね こちらも定食よりは牛タンとビールでいただきたいです(๑´ڡ`๑)ノ


こんな集客がすごい場所でも飲食店は代謝しているものですね。やっぱり飽きられちゃうのかなー。だけどファストフード店は息が長いですね。みかづきさんとか(笑) 


本当は市街地へ行けばおいしいお店がたんまりとあるのですが、選ぶのが大変だしイオン内だけでも飲食店を制覇できてない状態…。一番の理由はラクなので、ついつい施設内ですべてを済ませてしまいます(^^;) ホント便利すぎます(;´∀`)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

【新潟ディナー】いきなりステーキ@イオンモール新潟南

先々週土曜日、若松市内の吉兵衛さんでお蕎麦を食べた後は、ちょっと気が向いたので新潟南のイオンモールまで車を走らせました した道で行ったので2時間半のロング(?)ドライブ。


モール内をウロウロしていたらあっという間に夕方になったので、たまにはと一階のレストラン街で夕食を摂ることにしました。自慢ではありませんが(笑)レストラン街はやはりコスト高なので、いつもはほとんど三階のフードコートです(-∀-)

で、この日は前から気になっていた


IMG_2567_20170725073603ccd.jpg

IMG_2569_20170725073606907.jpg

仙台以来の『いきなりステーキ』さんにしました 

IMG_2568_20170725073605794.jpg

いきなりステーキさんといえばお肉は量り売り&立ち食いが特徴ですが、テーブルのほとんどに椅子があって立ち食い席はほんのわずか。実際立ち食い席はたくさんあるのですが、ほとんどにハイスツールか設置されていて基本座れます。仙台店は立ち食い席がそこそこあったのに、やっぱり客層が違うのか椅子がちゃんとありました。まあモール内をさんざん歩いて疲れているのに、ご飯を食べる時ぐらいは座りたいですよね(^^;) 

IMG_2573_2017072507360956e.jpg

大きなグリルにはつねに大小さまざまなステーキ肉が乗っていました 500gはありそうなどデカいステーキが乗っていることも珍しくありません(;・∀・)

メニューはこちら↓

IMG_2570_2017072507360826d.jpg

量り売りステーキがいいのでしょうが、やっぱりコストを考えてランチで人気という「ワイルドステーキ(300g)」と「ワイルドハンバーグ」にしました。浮いた分で赤ワインも注文しちゃいました (* ̄m ̄*)

そうそう、とても気が利いたことに

IMG_2576_201707250736105db.jpg

「からだすこやすか茶」が用意されていました。ナイス

あとはお肉の焼き方とか

IMG_2579_2017072507361352b.jpg

テレビで見たことのある"肉マイレージカード"の説明も(笑)

IMG_2578_20170725073612633.jpg

じつはこの日

IMG_2621_201707250736273dc.jpg

もらっちゃいました (* ̄∀ ̄*) 果たして貯まるのだろうか…

まずは追加で注文しておいたサラダがきました。

IMG_2580_201707250736157ed.jpg

そしてワインです。

IMG_2585_20170725073616c23.jpg

一応銘柄は三種類ありました。この日はフランスワインだったかな? ベリーのようなジューシーでフレッシュな味わい 味そのものは値段のわりにはおいしいと思いますが、お肉といただくにはちょいとフルーティーすぎるかもしれません(^^;) もっと濃厚で熟成されたものが好きですが、これはこれでおいしくいただきました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

待つこと約10分、お肉がやってきました。

IMG_2606_20170725073621dd4.jpg

IMG_2610_20170725073622a6a.jpg

やっぱり300gはデカいですね その代わりご飯はナシです( ー∀ー) 

付け合わせはデフォルトはコーンですが、いくつか選べるのでインゲンにしました♪

IMG_2615.jpg
 
お肉の表面はある程度焼かれているものの、中はほとんどレアなので鉄板でひっくり返しながら加熱していきます

IMG_2620_20170725073625cff.jpg

ソースをかけてさっそくいただきま~す( ˆ 人 ˆ )


う☆まーーーーーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))


このお値段でこの量でこの味だったら万々歳です((∩^Д^∩)) 赤身が多くてヘルシーだしソースもおいしいし、ニンニクを付けるとさらにおいしくなります 私はお肉にうるさくないし、霜降りだとこんなに食べられないし、いろいろとちょうど良いので私はこれで大満足 

一方こちらはダンナのハンバーグです。こちらはご飯を付けました

IMG_2596_201707250736186e9.jpg

こちらも300gあるのでデカい

IMG_2602_20170725073619db7.jpg

ステーキ担当(笑)は私でひたすら食べていたのですが、後半戦は若干飽きてきたのでハンバーグも分けてもらいました(* ̄ω ̄*)  こちらのハンバーグも


おいしーーー♪ o(〃^▽^〃)o♪


こちらも値段が値段なのでそんなに期待はしていなかったのですが(笑)、お肉もソースもおいしくて、香ばしくてふっくらジューシーでとてもうまうま これはご飯が進みますね。これで1100円は安いです 


会計は結局2人で3500円を超えちゃいましたが、ちょといいお店だったらお肉一枚分にもならなかったりするので、やっぱりコスパ良すぎないきなりステーキさん またスタミナをつけたい時に行きたいな~(*´∀`人 ♪ ごちそうさまでした(ノ)’∀`(ヾ)


おまけ:本日午前10時半頃に……アクセス数が

499999-a_201708022037267ce.png

となり、

500000.png

50万アクセス


いただきましたーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ これからも頑張りま~~す( ^ω^ ) (※50万アクセス目前にキリ番狙いでデスクに張り付き、何度も更新ボタンを押していたのはナイショw)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

【新潟ディナー】ペッパーランチ@イオンモール新潟南

ついさっき実家から若松に戻りましてもうヘロヘロ 


今日は午後に実家近くのアウトレットに行っていて出発が遅くなってしまい、それでもどこかのSAで晩ご飯を食べる予定だったのですが、いろいツメが甘くて食べたい頃には軽食コーナーがすべて閉店してしまっているという悲劇に それでも21時には新潟市に入っていたので、急きょ亀田ICで下りまして『イオンモール新潟南』のフードコートに行きました

ブログでお世話になっているHAPPINESS BREADさんから、こちらのイオンモールに『いきなりステーキ』さんがオープンされたとの情報をキャッチしていたのでそこにしたかったのですが、じつはダンナ用に実家からおにぎりも持って来ていまして、さすがレストランで食べるわけにもいかなかったのでフードコートでいただくことに。さっそく行ってみましたら……


IMG_6160_20170507004357ed9.jpg

以前、万代バスセンタービルの二階で食べた『MATERIAL CAFE(マテリアル カフェ)』さんがオープンしていました おーーすごい だけどこちらのパンケーキは焼くのに20分くらいかかるはず。めちゃ混みそうなのにうまくまわっているのかしら(^^;)


話は戻って今日の晩ご飯です。ワケあって一時的に白米を控えている私だけ

IMG_6183_20170507004405e1e.jpg

こちらの『ペッパーランチ』さんでステーキを注文しました まあお肉が食べたかったわけですが(笑)

今日のオーダーは「サービスステーキ(150g)」です。ライス抜き(190円引き)で「みそ汁&サラダセット」を付けました。

IMG_6167.jpg

IMG_6169_20170507004400a8b.jpg

アツアツの鉄板でジュージュー鳴らしながらやってきました これで1000円ちょっとです。お値段を考えれば十分においしいステーキです 時間がなかったのでこれだけですが、ビールも付けたかったな(笑)

IMG_6172_201705070044025c9.jpg

サラダは4種類のドレッシングから選べます。和風にしてみました。鮮度もボリュームも上々です( ^ω^ )

ダンナは

IMG_6179_2017050700440383c.jpg

おにぎり2個 私のお手製なのですが、もちろんこれだけじゃ足りずに後でコッペパンも食べていました(^^;) あ、別に私だけが贅沢しているわけじゃないですよー(聞いとらんがなw) ちゃんとお味噌汁もサラダもステーキもシェアしました(;´∀`)


ちゃちゃっとご飯を食べた頃にはもう閉店間際だったのですが、くだんのいきなりステーキさんを見学(笑)しに一階へ下りました。すると

IMG_6195_20170507004407538.jpg


本当にあったーーー\(^o^)/(そりゃそうだろ)


IMG_6202.jpg

IMG_6205.jpg

こちらのシェフ、パッと見、梅沢富美男さんかと思いました(笑) よく見ると全然似ていないのですがw 昨年仙台で初めていきなりステーキさんをいただいたのですが、こちらの方が近いのでまた機会があったら食べに来ようっと♪ それにしても、お店の壁に設置してある椅子の数と誘導ポールの長さが普段の行列を彷彿させます(^^;)

あと、昨年郡山にもオープンした

IMG_6244_20170507004415cee.jpg

PABLO(パブロ)』さんもいつの間にかオープンしていました おおーー しばらく来ない間にレストランがいろいろリニューアルされているようです。店頭ではおなじみのチーズタルトなどが販売されているようですが、

IMG_6227_20170507004412cd8.jpg

ちゃんとカフェも併設されていました

IMG_6232_20170507004414d52.jpg

相変わらずおいしそう~(*´∀`人 ♪ 時間が遅かったので行列はありませんでしたが、それでも22時を過ぎているのにテイクアウトで購入しているお客さんが何組かいました。たぶんオープンして間もないでしょうし、早い時間はめっちゃ行列だと思います(;^ω^)

さらには

IMG_6222_2017050700441177f.jpg

カツオの専門店と牛タンのお店もニューオープンする予定のようです。スゴイ それにしても、前は何の店舗だったか全然思い出せないものですね(;^_^A  


明日でGWは終わりですが(てか現時点でとっくに最終日w)、連休最終日のお出かけのお役に立てればと思います( ^ω^ ) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

【新潟ディナー】Italian みかづき&はなまるうどん@イオンモール新潟南

新潟の続きです。


マテリアルカフェさんでパンケーキをいただいた後は、もう定番の『イオンモール新潟南』に行きました。もうね、買うものがあってもなくても行っちゃいます(笑) 着いたのは19時過ぎでしたが駐車場はまだまだたくさんの車がありました。若松と違って新潟はたくさんの商業施設がありますが、地元の人もやっぱりついついイオンモールに行っちゃうんですかね(;´∀`)

もう時間も遅かったのでイオンモール内で晩ご飯を摂りました。いつもの三階のフードコートですが、一階の外食専門店はどこも行列という盛況ぶり 


私はいつもの

IMG_2688_201612120803232ce.jpg

『はなまるうどん』さん。オーダーは

IMG_2663_201612120802348ab.jpg

ヘルシーな「まるこどわかめうどん」です。

IMG_2665_2016121208023553e.jpg

茎も乗ったわかめは歯応えが良くてヘルシーでうまうま

IMG_2668.jpg

麺もコシがあっておいしい もう大好きヾ(o´∀`o)ノ 若松にもできないかな~(*´∀`*)

一方ダンナは、新潟ご当地B級グルメ筆頭(?)の『Italian みかづき』さんの「ナポリタン」です

IMG_2690_20161212080434092.jpg

こちら↓はもらってきたチラシなのですが

IMG_2669.jpg

とにかく言えることが

やすっっっ

ただでさえ安いのにクーポンを使うともう、おやつ価格に。てか、食事というよりはおやつに近いのかな。ファストフードですよね。んでオーダーしたのが定番の「イタリアン」の唐揚げトッピングです。

IMG_2671_201612120803172c8.jpg

見れば見るほど不思議なビジュアルです(笑) 

IMG_2677_20161212080319b27.jpg

から揚げはその場で揚げてくれるらしくアツアツです

IMG_2687_20161212080321f5f.jpg

麺は太めですね。気になるお味は、ナポリタンぽいビジュアルですが実際は焼きそばにトマトソースがかかったような感じで、会津名物・カレー焼きそばのトマトソース版(?)のようなそうでもないような(笑) 面白いですが味はちゃんとおいしくて、前述したましたがご飯というよりおやつ感覚で食べると楽しいかなというイメージです 

そうそう、秀逸だったのが

IMG_2684_20161212080320242.jpg

写真手前にある白い物体。これは紅ショウガならぬ白(?)ショウガで、着色されていないですが紅ショウガとほぼ同じ味がしました。これがナポリタンととても合うのです まあトータルするとおいしかったです


おまけ:マテリアルカフェさんのある万代バスセンターの二階に、素敵なクリスマスイルミネーションがありました


IMG_2643_2016121208020320c.jpg

IMG_2656_2016121208023225f.jpg

とっっても綺麗ですが、何でできているのかよくよく近づいてみますと

IMG_2654_201612120802098fe.jpg

IMG_2653_20161212080207fbe.jpg

なんとペットボトルです

もちろん小さめのツリーも

IMG_2648_2016121208020432c.jpg

IMG_2649_20161212080206f86.jpg

↑こちらは小学生の作品です。ドラえもんのクオリティがユルくて可愛いです(笑) エコで綺麗ですね~(*´∀`人 ♪


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

【新潟市deカフェ】MATERIAL CAFE (マテリアルカフェ)

一昨日土曜日、四季花さんでランチをいいただいた後は、そのままダラダラドライブで新潟まで行ってきました ちなみに行きは雪はほとんど降っていなかったのですが、帰りの磐越道は少し雪が路面にあってビックリしました(^^;)

余談ですがここ最近は週末ごとに遠出をするクセがついていて、なんとなく地元でゆっくりしていません。。なんだか遠くに行きたくなる気分なんですよね(;´∀`) 目的地に着くことよりもプロセスのドライブを楽しんでいる感じです。まあそのうち本格的に雪が降ると行けなくなりそうですが(;^_^A


さて、目的はあくまで"ドライブ"なので高速道路は使いません。49号線をひたすら進みます すると約二時間半で新潟市に着きますが、ランチを食べてからそれだけ経っていると小腹も空くというものです(笑) なのでまずはおやつを食べに行きました。お店は『MATERIAL CAFE (マテリアルカフェ)』さんというパンケーキとカレー(?)のお店です。万代にあるバスセンターの二階にあります。


IMG_2580_20161211051650618.jpg

IMG_2581_201612110516527f8.jpg

IMG_2583_2016121105165535c.jpg

じつは郡山駅ビルモルティでオープンする予定のパンケーキ専門店『gram(グラム)』さんがなかなかオープンしないので、シビレを切らして(笑)似たようなパンケーキをネットで探して見つけたのがこちらです。薄くてペタンとしたものよりは、厚みがあってふわっしたタイプを食べたかったので、ちょうどこちらのお店のが該当しました。なので看板も

IMG_2582_20161211051653f40.jpg

IMG_2584_20161211051656ad7.jpg

こんなにも魅惑的なパンケーキの写真が並んでいます(*´∀`人 こりゃうまそうだ

それにしても、最近人気のパンケーキなので行列ができているのかと思いきや、意外にすんなりと入店できました。時間がよかったのかな? まあ郡山よりは確実にカフェを含む飲食店の数が多いですし、「パンケーキ 新潟」で検索をかけるとたくさん数がヒットしてくるので案外分散されていたりして。

まあ新潟のことなので小洒落た感じになっているんだろうなとは思っていましたが、店内も期待を裏切らない仕様で、

IMG_2584b.jpg

IMG_2584a.jpg

今どきのハイカラな造りで期待を裏切りません。

IMG_2584c.jpg

注文カウンターもこの通り

メニューはこちらです。

IMG_2585_201612110517428c8.jpg

IMG_2597_20161211051757850.jpg

IMG_2594_2016121105175540c.jpg

IMG_2586_20161211051744ade.jpg

グルテンフリーのカレーとコブサラダとパンケーキのお店のようです。さすが流行をしっかりと押さえていますよね♪ 

この日の注文はもちろんパンケーキです 一番人気だという「キャラメルバナナ」のパンケーキとセットのホットコーヒー、あと単品の「黒烏龍茶」を注文しました。黒烏龍茶を扱うなんてツボを押さえていますねーー

まあ大体想像はついていましたが、このタイプのパンケーキは待ちます。少し混んでいたのもありますが30分待ちと言われました。そんなことだろうと思って

IMG_25631.jpg

市内で買っておいた新潟県のタウン情報誌「WEEK!」を読みながら待ちます。新潟に来た時はわりと買っています

本当に待つこと30分後、お待ちかねのパンケーキがやってきました。まずはドリンクがきまして

IMG_2607.jpg

こちらがパンケーキです。

IMG_2606_20161211051759d0f.jpg

IMG_2612_201612110518182e8.jpg

IMG_2611_2016121105180110b.jpg

ひゃあぁぁぁーーおいしそうぅぅーーーー
!!!!!ヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ!!!!



IMG_2630_201612110518228b2.jpg

とにかくふわっっふわでなめらかな蒸しパンみたい 生地そのものはふんわりとした甘さで卵の味が強めです

これに

IMG_2620_20161211051819264.jpg

ちょっと甘い生クリームと

IMG_2621_20161211051821ae0.jpg

かなり甘いキャラメルソース、

IMG_2613.jpg

さらにもちょっと苦めのキャラメルソースの付いたバナナと一緒にいただきます


超おいしーーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


やはり一番人気というだけあってめちゃうま 生クリームとバナナの甘さに、キャラメルソースのビター感がいいアクセントになってめちゃおいしい だけど「モンブラン」もものすごく惹かれまして迷っちゃいました。いつも思うのですが、初めてのお店でパンケーキを食べる時はまずはプレーンを食べた方がいいのかな~と思うのですが、次にもう来ないかもと思うと、ついついデコレーションされたものを選んでしまいます(^^;) たぶんプレーンでも十分おいしいと思うのですが(´∀`)


マテリアルカフェさんはバスセンターにあるので、万代橋に行かれるときはとてもアクセスがいいと思います。カレーがあるのでランチも摂れますし、もちろんおやつタイムでもGOODです 郡山のグラムさんも早くオープンしてくれないかな~(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村
 

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック